【DS】無限航路 Infinite Space 29 [転載禁止]©2ch.net
ジャンル :RPG (2人プレイ可能)
対応機種 :Nintendo DS
発売日 :2009年6月11日
価格 :5,500円
CERO :B (12歳以上対象)
発売元 :セガ
開発 :プラチナゲームズ/ヌードメーカー
ディレクター :河野一二三
公式サイト. :http://mugen.sega.jp/
■おやくそく
次スレは>>950、反応がなければ>>970。それでも反応がなければスレ立て宣言を
してから。
■前スレ
【DS】無限航路 Infinite Space 28
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359791535/
■関連スレ
【DS】無限航路 Infinite Space 攻略スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1244648483/
【無限航路】船名を晒すスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1244163637/
無限航路 キャラ総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1245025592/l50 >>362
特段言及はされていなかった気がするけどな
俺は配置されたクルーはチームリーダで、リーダが優秀ならそのチーム能力も上がるって認識していた >>363
ある程度マクロ化されたコマンドを複数 入力決定待ちにしてて
艦長から受けた指示に合わせて適切なものを各セクションリーダーが
素早く取捨選択し現場に最終決定を下していくんだろうね
そこのタイムラグが練度の高いチームなら
ジーマ艦隊のニューロオペレーティングすら破ることが可能だったわけだしね 最後が抜けてたので
攻殻で課長が言ってた
『チームワークなど言い訳に過ぎず、全員が目的達成に至る
最適解を理解してるならスタンドアローンであってもなんの問題もない』
ってのが理想的なチームであるのは
創作でも現実でも変わらんでしょうね >>361
あざーっす、そうかなーと思いつつ
戦艦違うのに1セットしか要らんの?ってすげー疑問でした
まぁなんかリンクしたりして戦ってる風って事ですね
とりあえず相手の攻撃してくるタイミングが全くわからんので、回避とか出来なくてキツいw
リアルタイムなのに、表示関係の説明がほとんど無いのはちょっと不親切だと思った >>366
>>362ですけど、旗艦とのリンクシステムと考えた理由の1つに
艦隊ボーナス 指揮ボーナス系のモジュール効果は重複しない
(複数の艦にセットしても艦隊全体で1つ分の効果しかない)というのがありますので
無駄になるモジュールの配置にはご注意を・・・・
複数の艦に非戦闘系モジュールは重複するものとしないものがあるので
効果の確認は細部まで注視しないと解りません故 とは言え、一隻につき何百何千ってクルーが乗る訳だし、あんまりギチギチに自動化はされていないんじゃないかなぁ >>366
説明書にもちょっと書いてあるけど、
下画面の右上に敵艦のアイコンがあって、
そのまわりの色が敵のCTゲージのたまり具合を表してるから
そこからある程度推測はできるよ 敵艦アイコンと我の各兵装射程は見落としがちだし
敵艦隊の隊列配置と我の照準も同じく、この2つに気づけなければ戦闘がワケ解らず投げる >>367
説明されても???でしたが、やっと分かってきました
つまり、複数の戦艦に対戦艦攻撃+とかの効果の出るモジュールをくっつけても
効果は重複しない可能性もあるって事ですね
>>369
やっと敵の戦艦のオーラっぽいの分かってきました、というか
あんな表示があること自体気が付いてなかった・・・
マニュアルに色々書いてあるんですね、ちゃんと目を通します
敵との距離計と敵の配置のアイコンはちょっと見落とし易いですね
何回かやっててもリアルタイムだか見落としてしまうw
てか人の攻略読まないと分からない事多くてとっつき悪過ぎですねww
皆様色々親切にありがとうございます
モジュール色々くっつけて、さぁ海賊やっつけるぞーと思ったら
あたらしい戦艦の設計図貰ってガックリ来たwさっき改装したから金ないYO
改装前からやり直してます 僕のエピタフがって巨大な海賊船に向かって行くユーリに絶望したっ Amazonの設定資料集 残り1冊wwww
出品全て不自然な値下げとか、やっぱりテンバイヤーが複数窓口作ってただけか? このスレで名前が出てたオウバードフォースってのやってみたけど
基本的に敵の方が質、量共に上なのな
しかも、自軍の1番レベル高いキャラと敵のレベルが同期するから
レベルあげて地雷作戦もできないし ( そもそもクリア条件が地雷無双でどうこうならない)
何よりも、誘爆兵器が反則過ぎるし、それを最初に使えるようになるのが敵ってさぁ
タイタレスによる超新星爆発の誘因みたいに広範囲の空間をゴッソリって感じ
ハイストリームブラスターももっと解りやすい威力であって欲しかった PS初期のSLGとして意欲的な作品ではあるだろうけど
今からやるにはUI回りがキツいのと中断セーブ無しだから
腰をすえる必要が出てくるけど、やる価値はあると思いますよ
特に上記でも触れてる誘爆兵器が艦隊シミュやってる感あって良かった
SLGで敵側が一撃で戦況を左右するような殲滅兵器を持ってるのって
緊張感があって良いスパイスだと思う そういえばこのゲームセガが関係してるんだっけ?大丈夫なのかな、セガのネトゲ部門最近不祥事続きらしいけど。 このゲームたまに思い出してはやりたくなるし、新作情報探してるわ。
でもリメイクにしろ続編にしろDS版は興行的には失敗なわけだし、
DS版をそのまま継承した出来だと制作にGOは出なさそう。
あと、いい曲なのに音質の悪いBGMとそのDS音源をそのまま使ったサントラCDが残念。 工業的には成功やぞ
大成功ってわけでもない順当の範囲ではあるけど
まぁ最初の戦闘で勝手がわからず投げたプレイヤーも多そうね…… DS無限航路は音質とかマイナス面はあってもそれ単体としては完成してるって前提で、
まるっきり別物、パクリになるのは承知の上でもし新作出すとして個人的にはどうせ出すんなら、
昔iモードのアプリであった銀河七海物語ってゲームみたいにMMOにしてもいいかなって思う。
銀河七海は無限航路と違って機体数が少なかったりメインシナリオがほぼ皆無に近かったりマイナス面も多かったけど、
オンゲー特有の交易での値段の変動とかリアルタイムイベントとかわくわくした記憶がある。 https://jp.automaton.am/articles/iotw/20180727-72988/
Crying Sunsっていうのが気になる
舞台となるのは、700年もの長きにわたり栄華と繁栄を極めてきた銀河帝国。
そんな帝国のクローン管理施設「ゲヘナ」で、プレイヤーの分身たる提督が冷凍睡眠から目覚めさせられたところから物語は幕を開ける。
目覚めさせたのは、施設の管理を任されてきたオムニと呼ばれるロボットだ。
そして提督はロボットに誘われるがまま、突如として連絡が途絶えた帝国本星の状況を探るため旅に出る……というのが大筋のストーリーとなる 買うだけ買って積んでたけどガイドブック見かけて思い出したんでプレイ中
シナリオ進める度にトーロへの好感度が上がる…いい男だ
ププロネンさんとトリトロ兄ちゃんもいい性格してやがる 久しぶりに引っ張り出してきたら、青年期編の3章だったわ
ひとまずオルジアール級を旗艦にして、シャンクヤード×4で科学値高めて、オルジアールを改修しまくることにした いつも少年期の船は使い捨ててたから、青年期で使うの楽しいわ
戦艦のくせに耐久が1140しかないから、スリルありすぎ シャンクヤード×3やったわ
まだ4艦までしか編成できない 「スカーバレル艦隊のみ&応急隊禁止縛り」始めました
エルメッツァの裏切り者のテラー艦隊に負けそうになってビビった
今、監獄惑星まで来たところ ようやく終った。断続的に遊んでたからストーリーあんま覚えてない。宇宙の復興たいへんそうだな 地球から銀河に散った人類が、また地球一つからやり直す流れだろうな
とはいえワープも難しいしそもそも観測するところからだしで、無理ゲー感もあるw ワープして行き来する技術無くなるんだっけ?せっかく倒したのに帰れないのか 言ってみればこの宇宙は中々落ちないカビみたいなもんじゃないのか
生き残ったところでより強力な洗剤をぶっ掛けられるのがオチだろう いちおうマザーゲート(洗剤の注入口)潰してるわけだし、
完全に絶望ってわけでもないと思うけどね。
新たにゲート開くくらいならもう一個宇宙作ったほうが楽って思われて
捨て置かれる可能性もないわけじゃないし あんな大帝国の皇帝(候補)がいきなり観測者としてポッと出てきて
多産が普通とはいえ混乱しなかったのか不思議ではあるな…
観測者、皇太子として他の皇子を蹴落として成り上がる
ガーランド細腕繁盛記がやってみないのぅ たしかに、よく考えたら観測者ってユーリと同じように親いないはずなんだよな…
ガーランド、実は旅の皇太子を殺してすり替わったとか? 観測者は赤の他人を兄妹にするくらいなんだから
同じように、赤の他人を皇帝の子にするくらいは朝飯前じゃろて え、おれも皇帝になれる可能性が微粒子レベルで存在すると? 存在するぞ、さぁまずは小マゼラン銀河でゴツく成長しそうな美少年拾ってくるんだ >>421
ありゃ成長なんてもんじゃねぇ
脱皮だ脱皮
青年編で再会したお姉さまの中には
「嫌〜私の美少年艦長ユーリちゃんがぁぁ」
って泣いた人がいるに違いない
サマラさんとか どんな成長の仕方しても無条件に好いてくれる設定になってる妹がいるからへーきへーき >>422
あとネルネルネルネさんとかクー・クーとか イネスも少年期に海賊に迫られたトラウマからガチムチ体型への憧れを抱いていて、青年期で再会したユーリがガチムチさ加減に密かにコンプレックスを抱く。
ってとこまで想像した。 主人公専用艦の設計がほしかった
全部貰い物か汎用艦じゃねえか ま、どこまでいっても0Gドッグ、宇宙の流れ者だからな
でも流れた先で信頼されて、ご当地の艦を託されていくのも嫌いじゃないぜ 無限航路と無限のフロンティアの2大無限ゲームの続編まっちょる 銀河規模でマッドマックス、メタルマックスのようになった世界を旅するRPGとかいいねぇ
地球のある銀河(天の川銀河?)の状況はまったく判ってないし… ○○マックスする元気というか余力もない星の方が多そう 最新ハードでのリメイクしてくれんかな……VRとか面白そう ふと思い出して見に来たけど、このスレまだ続いてたのか……
……ちょっと資料集引っ張り出してくるか >>438
ご新規さんもいるんだからありがたい話だよな 足掛け5年2代かかって、やっと図鑑オール100%達成したわ
クリアする必要はなかったんだけど、ノリで最後までやったが
やっぱりエンディングがすっきりしすぎててモヤモヤするよなぁ ホントこのゲームのリメイク出てくれねえかなぁ…
スぺオペでここまでやってるゲーム自体稀有だし臨場感は最高だしもうほんと俺の青春だった…
あ、2週目バグとシヴィルの性能だけ抑えめにしてクレメンス… ホント、SteamあたりでPC向けに完全版出してくれないかな
各種バグの修正、艦船・艦載機モデルのアップグレード、テキストの文字修正この辺全部入って四千円くらいなら買うんだけど ロンディバルトの居住性重視な設計ってところ好きだったから
やっぱルートで入って内情をじっくりみてみたい ロンディバルドなー
ゼスカイアス級とかサイトにも情報なくて難儀した記憶 ロンディバルトルート入ったらクォボスさんが前線で作戦指揮とったりしたんだろうか さっき初めてトレイラームービーとかショートアニメ観たけど、初見のワクワク感やばいな。
宇宙に冒険しに行きたくなるわ もうリメイクとか続編制作はされないんだろうけど一番ハマったゲームだったよ >>451
子供の頃の浪漫みたいなのが詰まっててめっちゃ夢中になったよー 未だにたまに脳裏に「どこまでもつづくー♪」って流れる なぁ、船名をさらすスレって流れた?
久しぶりに見たいと思ったんだけどな >>455
無限航路ではこのスレだけが生き残りだと思う ていうか、素敵な名前なら是非晒していってくれたまえよw >>458
船名をさらすスレでも1回晒しているやつだけど…
旗艦
ユリシーズ(主人公の名前にかけて)
で、Wikipediaのオデュッセウスの項を斜め読みして
2号艦
ペーネロペー(本妻)
3号艦
キルケー(旅先での2号さん)
4号艦
ナウシカア(旅先での3号さん但しプラトニック)
5号艦
アーテナー(パトロンの女神様)
or
トスカ(本妻)
5号艦の名前は気分で変える。