【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part114 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マケドニアはミネルバかミシェイルいるからまだいいとして(それでも無理あるけど)
グルニアとかどうすんだ
ユベロを王に据えてロレンスと帰ってきたカミュと黒騎士団でなんとかすんの?
まあぶっちゃけ両国とも暗黒竜時点でドルーアに加担した時点で詰んでる気がするが
勝つも地獄負けるも地獄で グルニアはユベロたちが成長するまでマルスが代理統治するだろ
カミュはバレンシアに彼女がいるので戻るはずだから当てにならんが
マケドニアの方が危なっかしい感じがする
マリアに政治手腕を求めるのは無理があるしミネルバは反乱を起こされた通り貴族からの人望は低く力で抑え込む恐怖政治もしない
頼みの綱のミシェイルは妹に生かされてそのまま王位も譲られるかといえばプライドの高い人間だからどうなるやら
アカネイア帝国アリティア王朝が誕生したわけだから全部マルスが治めて地方は有力貴族による領主制になるのが打倒じゃね >>164
163は一応>>162へのレスね
グルニアがあの状態から大陸統一とか無理ありすぎんだろーってことでw >>165
ああそうか早とちりしちゃった
ロレンスがジェイガンorアラン枠…爺パラではイケメンだしなかなか胸アツな展開やな ちょっくらマケドニアの反乱鎮圧してくる(`・ω´・)ゞ マケドニアとグルニアでドルーア打倒する算段だったんだっけ? ちょっくら連れ去られた女王探しに行ってくる(`・ω´・)ゞ すまん王女だった(ゝω・´☆)テヘペロ
ちょっくら暗躍する影たちの正体を探りに行ってくる(`・ω´・)ゞ マケドニアはカチュアがマルスの第二妃になって子供産めば解決する。 カチュアはマイユにのお陰で悲恋から救済された感あるけどパオラは、、、(´・ω・`) ルナティックやってるけど、死亡0プレイは殺意わくレベルだなwww
指定ターンに戻れる機能付けろよっていう
リセットして死んだ辺りまでやる時間がムダすぎてムダすぎて苛つきしかない
ターン巻き戻せる機能があればなあ
あと敵スペックが高いだけで戦争の戦略を感じれない
釣り・釣り逃げメインだから、攻める戦略や味方が圧倒的有利な状況から敵の戦術で追い詰められるゲーム性にしてほしい
キャラ死なせまくりながら突き進めばかなり難易度下がるが カジュアルじゃ難度差あり過ぎてクリアした気にならない
将棋ゲームみたいにターン巻き戻しさえあればモチベーション保てる人は多いだろうに
死亡付近のターンまでやり直すのは長い長いローディングを見ているのと同じ気分になるわ 巻き戻し有りってカジュアルより難易度落ちると思うんですが 巻き戻し機能付いたら使える難易度の名前はチャリオットだな
フェニックスよりはマシか 成長率の悪いキャラでも問題なくできてそれなりに難しいハードが一番お気に入り >>176
ようこそ南トラキア半島へ
敵のスペックは大したことないが、理不尽を味わいたなら…
戦争は理不尽だもんね >>179
巻き戻しは無駄な手間を省くだけだぞ
ヘタなら巻き戻しても攻略できんわ
ルナティックやれば、死んだ辺りまで進めるのを繰り返す時間がいかに無駄かわかる だからセーブポイントがあるんだと思うんだがな
下手糞な上に自己主張が激しいやっちゃ
はっきり言うが超鬱陶しいぞお前 >>185
セーブポイントなんて限られているんだが、お前アタマおかしいだろ
長々とやり直すのは無駄だってのは事実だぞ?
なにが下手くそだよ、リセットなし一発クリアしてからホザけ セーブポイントは限られていてやり直すのが面倒くさいから
慎重に考えてプレイするのでは?
マニアックやハードにしておいたほうが幸せになれるよ
自分はルナとルナ'は1回ずつやってお腹いっぱい >>188
会話できない人?
慎重にやっても失敗するからターン巻き戻しがあった方が便利なんだが
なんでターン巻き戻し機能ごときで嫌がってんだよwww
ルナやれば大変な山場でセーブできない場面なんて多々あるだろうがw
4章のセーブポイントなんて敵のど真ん中で、セーブする頃には仲間救出と増援終わった頃になるんだが
エアプかと
マニアックやハードは飽きた
厳選や錬成や訓練なし仲間死亡0でチマチマやるには巻き戻し機能が本当に必要だと思ったわ
嫌ならターン巻き戻し使わなきゃいいだけだしな
無駄に時間使って何が楽しいのか分からないが 巻き戻し機能付きモードとか確実にカジュアルより難易度低いよね
フリーセーブが巻き戻し機能付きのモードで出来ないわけがない
ノルンちゃんと幼馴染の頃からやり直したい 途中で送ってしまった
>>189
いや自分は巻き戻し機能はいらないと思うだけ
言うなら確率に頼る場面とかでやり直しが嫌だからルナは基本やらない
というスタンス
巻き戻しは醍醐味が失われるかなと感じるもので なんだかなあ
マルスの守備が23で雑魚過ぎだの
やり直すのが嫌だから巻き戻しを付けろだの
お前ら議論のレベルが低すぎないか? ゲームにも向き不向きってあるんだな
やり直すのは時間の無駄とかFEに向いてませんわ 最近クリアしたけど出撃人数少ないのが惜しいなぁ
終章は説得組で更に枠食うからせっかく育てたキャラを全員参加させられないのが残念
マリクとジュリアンは同兵種の中でも優秀だから自然に採用できるけどすまぬ仮面とミネルバは対抗馬が多すぎて無理して使わないといけないし せっかくキャラ多いんだから16枠ぐらいは欲しかったな
また章によって11だったり12だったり不安定なのがいやーね まだマニアック途中なのにここ見てたらルナやりたくなって始めたw
ようやく前日編クリアしたけどマイユニは戦士にしたから最後がかなり苦しかった…。ほんとマリク様様だわ
第7小隊をバランスよく育てたかったけどライアン以外はなかなか難しいな 初期選択で選ばないと割とHPとか力の成長率低めやからなクリスくん
戦士スタートだとそこがカバーされてるからあんま悩まなくていい ごめん
数年ぶりにやり直したけど
やっぱギリギリ糞ゲーだわ
マイユニ死んでくれ マイユには成長率重視のじゃなくて攻略重視でdナイトにしちゃうな
下級はソシアル 飛ばすとか言う程簡単ではないぞ
そもそも紋章は1章でレベル1スタートを想定していないゲームだし 前日譚がないとルナティックの蛮族どもにぼこぼこにされるな ルナ序章は本当にいろいろ学べる
特に前日8の増援や待機連動型の対処の仕方とかは本当に重要
前日8を上手くクリアできていれば19章の鬼畜増援も怖くない ルナは凄くいいバランスだよな
バランスブレイク要素なんてチェイニー闘技場位だし 吟味ほぼ必至で自由度も低い
言うほどバランスいいか? 序盤は1人でも攻撃外すとやり直しになるのが大変だな
キャラが育って強くなってきたらそこんとこちょっとは解消されるかな? ユニットが育ってくるまでの運ゲーを考えるとバランスが良いとは思えないな 前日譚はともかくそれ以降でんなこと言ってんのは工夫が足らんだけ 最序盤は確かに攻撃はずしたらやりなおしか
吟味は要らんわ ルナ2回クリアしたけど9章くらいまでずっと火力不足に悩まされるイメージだわ
マイユニは強いが頼りすぎても他の奴が育たないジレンマ マリーシア神のリザイア地雷、、、
とっても強いナリ、、、 全盛期のアランを使ってみたかった
今の初期値に全ステータス+10ぐらいだろうか >>175
分かる あとアランの完全上位互換の初期パラディンはなぜか頼もしくない すまぬ仮面は何か不安になる ロシェとビラクとミディアは登場遅すぎて使えない >>122
おいおい嘘だろルナ’でクラスチェンジ禁止って アストリアとかホルスとか狼騎士団とか高難易度だと雑魚に瞬殺される役立たずだからなぁ せめて速さはルナでも雑魚に追撃されないくらいは欲しかった 狼騎士団とか速さ10あげてもいい 相当きついが無理ではない
マスプルを売った金で比較的恵まれた初期上級組を薬漬けにするんや
マリクなんかは下級のままでも使えるしな
さらにドーピングまで縛ってクリアした奴もいるくらいだからな
死ぬほど吟味したらしいが 飛竜強い詰んだー!11章です
ノーマル、クラシック、誰も殺さないでリセットしまくりでやってます
兵種変更も有り、マイユニはだいたい傭兵です
アドバイスをお願いします 飛竜対策に最低でも追撃無しの速さに、壁要員は追撃無し2発は耐えられる硬さにする
Pナイトのカチュアにドラゴンランスを持たせて弓を当てられない配置で運用
マイユニは魔道士・賢者推奨だが魔力と速さが低いなら変えずともよい
飛竜最優先で砂の部族の攻撃を受けないようにマップ右側中央で四角くこもる(壁要員はこの上方左角のやつ)
砂の部族は斧武器主体なので左から向かってきたらこちらは剣士・傭兵が迎え撃つ
シーダとメンバーズカードシルバーカードは絶対に出してジェイクのいたところに行くと…?
マップの最上部左端で待機すると…? >>225
マリクにエクスカリバーを、ジョルジュにパルティアを惜しみなく使わせろ
パルティアは他に弓Aのキャラがいたらそいつでもいい
それでかなり楽になるはず あのステージやると大陸一の名も伊達じゃないと思える マリクはそこら辺のステージで
飛竜でレベル上げ出来るし攻略面で優遇されてるな
パオラも同じく >>226-230
ありがとう!まだクリアしてないけど
マリク、エクスカリバー
エッツェル、シェイバー
大陸一、パルティア
大陸一より強いライアン
ペガサスの長女次女と荷物のシーダ様
フィーナなんとなく、とマイユニ傭兵で行く
あと賢者マリーシアね
乾茶とそこ以外の攻略サイト読んでるし
カジュアルで何度かクリアしてる
クラシックで誰も殺さないだとシーダ様がほんと邪魔 シーダはソシアルとジェネを経由すると少なくともパオラよりは強くなる
速くて運がいいので事故りにくい
パオラは運が壊滅的なのでPナイトの中では残念ながらリストラ候補 >>232
パオラさんリストラなんてとんでもない
かわいいし
いつも壁役のドラゲナイでした
シーダはソシアルにすると弓に耐えるので嬉しいけど
アーマー、そういうのもあるのか
二回やりました
配置ミスってフィーナ殺してリセット
配置ミスってマリク殺してリセット
フィーナがいないとライアンが活躍できないので連れ回したいけど
守らなきゃいけないキャラが多過ぎる マリクは柔いから飛竜の攻撃を3発も耐えられないので使うなら星のかけらでドーピングして追撃無しにするか自ターン終了時に敵の攻撃範囲内に絶対置かないか
つかよほど育てたいわけじゃない限り魔法・杖両方使えるやつは2人、弓は1人でいいのでロディ・ナバール・オグマ・マルスあたりを歩兵で壁として起用
飛竜の移動力は10以上あるから配置が上手くないと防御紙のやつばっかりじゃやってられんしここまでで壁を3人は育てとかないと次の火竜がつらい
自分は四角くユニットを配置して敵の攻撃を2発以上受けないようにした 11章クリアできました
ありがとうございました
エッツェルとオグマ交代
ジョルジュも育てる気が無いのでパルティアは使いませんでした
勝敗を分けたのはリブローでした
次は19章で詰むかもです パオラとエストの会話みてるとハラハラするね
昼ドラみたいだ 恋人捨ててまで姉のことを思ういい子やぞ
そもそもの発端が死亡時のセリフ設定ミスっぽいのがなんとも >>232
俺のパオラは運がL5でL10のミネルバと同じなので、当てる・避ける・クリティカルと無双状態。
なのにカチュアの守備が同レベルのシーダよりヘタレてて難儀しとる。 まさに神に愛されてるよな
あんなん女性だからまだいい
傭兵とかなれたらヤバいで 19章初見殺しすぎるな
バッサ!じゃねーよwwww ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 火竜の墓場と氷の大地のエリアに入ると出て来る増援も準備してないときつい
あとガトーの罠も酷い ガトーはちゃんと星のオーブ集めてこないとチキは渡さないぐらいは言ってほしい
おかげでリセットした >>244
両方とも2大苦戦マップだわ…
チキは3周目でようやく仲間にできた
砂漠かどこかのオーブ分かりづらすぎんよ なくてもルナ´クリアは可能だがやっぱ三種の武器でないと確殺は出来ないシーンが結構ある
ハーディン章とかの調整は美しいと思ったね 星のオーブとリザイア持たせたマリーシア
ルナでもごり押し出来て助かる
16章でリザイア持ってる盗賊無理にでも倒しときゃ良かったか カチュアの成長率のキャラをホースメンで使ってみたかった >>250
寧ろカチュアをホースメンにしてみたい。イメージ的にもドラゴンナイトより合ってる様な気が。 凄くシンプルな質問だけど強いマイユニの職は何だろう
リセットしまくってステータス吟味するのは無し
傭兵、AK、SK、戦士あたりかなあ >>256
SNじゃないかなぁ
初プレイで魔法職、次に蛮族やったけど、魔法は騎士時代?が辛かった。蛮族はパッとしなかった しかも上でSKって書かれてるのにSNって書きなおしてるし・・・・
ナイトのつづりはknightだぞnightだと夜だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています