【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
3は無理だと思うけど、2ならいけると思うんだけどな〜 コロコロ出来ないリメイクなんぞいらん
さっさとコロコロさせろや >>455
なんかもう出なくても不思議じゃないくらいのオワコンっぷりだよね mateで画像貼れるって知ったからROMのミッションの条件と報酬の表貼ったった
消し方も分かったから消しちゃったけど >>457
このゲーム終わって以降公式からなんのアナウンスもないのがなあ
聖剣25周年になる1週間後に何もなかったらガチで終わりなんだろうなと思うことにする 聖剣ちゃん切腹会場
┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃ 聖剣ちゃんは
┃/ /⌒ヽ \┃ 生まれつき不具合が多く
┃ ゝ、ノ ┃ 生まれてから25周年で自ら切腹を行いました
┃ __|_ ┃
┃ / :::\::::/\ ┃
┃/ < ●>:::<●>\ .┃
┃| (__人_) | .┃
┃\ `ー'´ / .┃ 聖剣ちゃんのために
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ どうか介錯をよろしくお願いします。
┗━━━━━━━━┛
聖剣ちゃん
(1991〜2016) おいおい何言ってんだ
聖剣ちゃんは10年前、2006年に既に死亡してる
今は小山田とかいう奴が墓穴を掘り出してDNA断片から復元を試みている段階 しょうがねーだろ、10年前に死んだ生物のDNAなんて大半壊れてるから
フランケンシュタイン的な怪物しか作れないんだよ 聖剣キャラより外部コラボキャラの方がよく出来てたと思う
メルストの尻尾の子のムービーは素晴らしかった
ビューネイもかっこよかったから欲しかった。コラボ来るの待ってたのに・・・ そういえばコラボキャラのポリゴンどうなるんだろ
仮にRoMオフゲ版出てもコラボキャラは出ないだろうし
オフゲ版出さないなら図鑑閲覧アプリ欲しいな 聖剣伝説25周年おめでとう
聖剣シリーズはRoMが初プレイだったけど聖剣コラボどれも素晴らしかった
今後も聖剣シリーズが発展していきますように
RoM! いつまで消えてんだー! 何もないかと思ったら一応初代の方にささやかなアプデあったな
RoMやその他聖剣には何もないが何かやってる的な事は言ってる
ゲーム的なことが水面下で動いてるならいいけど、アレンジCDぐらいで終わったらがっかりだなー ミッションしたい、コロコロしたい
サービス終了から3か月くらいしかたってないのにつらい
時が過ぎるのって速いけど遅いな PlayStation @PlayStation 22:31 - 2016年6月28日
Adventures of Mana is out today on PS Vita: play.st/290cu80 A classic RPG makes its return!
https://twitter.com/PlayStation/status/747784596817752066 学がなくて英語読めないけど、つまり初代聖剣リメイクの海外版が出るって事か? ツイート内容ならそんな感じ
28日にvitaで出たんだって 古典RPGが帰ってきた!みたいな こりゃ聖剣5来るな
@Seiken_PR
【小山田PメッセージA】さてさて、そんな聖剣伝説25周年ですが、
色々と進んでいるものがあるものの、発表できるのはもう少し先になりそうです。
期待してもらっている中、具体的な情報をお届けできず申し訳ないです。
動いておりますのでご安心ください……! 新作ともリメイクともグッズ書籍販売だけで終わるかどうかも書かれてないんだけどな そういや今聖剣の課金ゲー類って全部サービス終わってんな
もし課金ゲー作るなら個人的にはLOM世界観のMMOアクションRPGが欲しい
カードバシーンゲーはいらない あまりに酷いテンプレソシャゲが出るくらいならサントラの方がいいわな テンプレ糞ソシャゲ発表<サントラ<まともなオンラインゲーム化<ぬいぐるみやフィギュア販売≦小説化、漫画化<<<<<<<<<<<<<<<<<<リメイク発売<CS新作発売 まだスレあったw
無課金で頑張った記憶が甦え……らないよ!
けどサントラはちょっと欲しいかな フレ以外無課金構成で遊ぶのが一番バランスよかったな
まあ、それも片面だけでもアホ火力のケヴィンにぶち壊されたけど アクションとしてはスタミナ制限無しで試行錯誤するROMはやってみたい
只おつかい&ステージ攻略型のRPGの弊害か会話が少なくキャラの魅力引き出せてないのは何とかしてほしい
まぁオフ版なんて出ないんでしょうけどね だな、オフ版出すならそのままベタ移植は通用しない
シナリオキャラを掘り下げる処置と課金ゲー故の制限を撤廃すれば
かつてROMやった奴も再び買ってくれる可能性がある
また全く同じ作業やらされるだけなら誰も買わないし誰もオフゲ版望まないよ
上でROMオフゲ版なんていらねーよ言ってる人らはベタ移植を想像してるのだろう 本当はモンスターと戦いたくないんだお・・・(´;ω;`)
↓
でもレッツマスターでモンスターをキルユーするお!(゜∀゜)
これは本当にどうにかしてくれ そこはたしかに整合性つけてほしいな
まあゆっくりでも買い切り版が出てくれれば御の字 結局マスターバーンって誰だったんだよ
過去シリーズの誰かのパロディ? 珍妙なオリキャラに決まってんだろ
あんなのが本編に居たら世界観ぶち壊しじゃねーか 神々の一人か変人
kamcordの動画殆ど消えてるな
思い出に浸ることもままならぬ 魂を循環させたいフォロンの差し金とか
ほんとだ動画消えてる なんでや 動画消えてるのマジじゃねーか
たまに見返してたのにー マジか!?と思って自分のKamcord開いたら投稿動画0になってた・・・ショック 古い動画から自動で消えてくのか
サービス終了したゲームは消してく方針なのか
なのかはわからんけどすっからかんだった。
まぁ、途中からプレイ動画から人気生主?YouTuber亜種?のLIVE配信にメインコンテンツがシフトしたようだから遅かれ早かれか ショックだなあ
もう思い出に浸る事もできないなんて
ますますオフゲ版発売熱望しちゃうわ Kamcordは1年近く前にSDKサポート終了してるから
その辺バッサリって事なんだろうな もしかしてYouTubeにその動画を上げてくれている人だったらその他の動画も楽しく拝見しています。また大変参考になります。
アイコンをかぶせた感じにしてしまってますがそのような意図はありません。
違う人だったらすみません。
そうだろうと思ってはいたけど普通に猛者がいて上がる どわー
今見たら緊張してて誰宛か書いていない
>>503
です。
どうもすみません。 503だが動画は上げてないよ
始めたばかりのころは回避が全然出来なくてね・・・動画を参考にして
かぼちゃ、フレ牛、レイドドロップの祝福火弓で20分近く頑張ってたなあ
動画上げてくれた人たちホント感謝。おかげで最後まで遊ぶモチベ保ててたよ >>506
そうでしたか。
早とちりしてどうもすみません。
自分はカーミラ戦のその戦法はつい最近動画で見て知ってそんな戦い方もあるのかと感心しつつ見ていたのですが、それにしてもその戦法は技の見極めや操作テクニックがいるはず。
いや、お見事です。
是非自分も次があればチャレンジしたいです。 これって結局やらなかったけどLoMと聖剣3どっちに近かったの? 聖剣の失敗いかして道すがらどうしても体力半減させられる雑魚or罠地形
敏捷かつ猛攻のみのボスにするべきだよな
で、課金すると連しゃ出来て怯み取れる遠距離攻撃武器ゲットで4割勝てるくらいの難度
その代わりスキルアップはやさしめで、、、 サムライスレはみんな他のゲームの話をしてて、次スレのスレタイのサブが
【集団切腹会場】から【スマホゲーム総合会場】に変わってワロタ ぽんぽん色んなものに手を出さないでひとつのものに力いれればいいのに
中途半端なのが沢山できてもねえ 制作、開発、安定、継続した運営システム、サービスの提供の維持、メーカーの利益へのある程度の貢献をするにはアクティブな課金ユーザーが何人くらいで課金額が1人月何円くらいなんだろうか
例えば5万人で月5千円とか
メーカーはそれを多少盛ってもいいから明確にユーザーに提示してそこを目指してほしい
スマホ前にユーザーを張り付かせてガチャで青天井とか課金する気があっても失せる仕様
一発当ててやろうとか放っておいたらタダ乗りすると見下しているわけでもあるまいし サムライライジング7月29日発表ロードマップ
(サムライライジングスレからのコピペ)
・8月
✩5キャラgetイベント
不具合修正(端末発熱、バッテリー改善、強制終了等、1部アビリティ不具合)
アビリティバランス調整(無敵時間やケアルなど)
ユーザーアンケート
・9月
マルチ機能の拡張
ロビーシステム(要請が来てるルームを一覧にして選択する)
ルーム内でのクエスト変更、パーティ変更できるように
新ステージ解禁
大型アップデート詳細情報解禁
・10月
塔、ランキング、称号、武器カスタム実装
神秘度効果の追加
ユニットバランス大幅調整
サムライライジング公式ツイからのコピペ
まずは現在の不具合や問題の改善を最優先におこない、皆さまが気持ちよくプレイできる環境を整えてまいります。
その上で大型アップデートでは、最高に面白いコンテンツをお届けできるよう、スタッフ一同全力で開発・運営してまいります。
※ ロードマップは、皆さまからのご意見・ご要望に耳を傾けながら、今後も継続的に更新していきます。 何だ??? ・8月の下の✩5キャラて??
✩5キャラ→星5キャラ
です
確認不足すまん サムライ ライジングはプレイしていないが、このロードマップと運営の姿勢を推測すると良い方向に行きそうではある
サムライ ライジングの状況は今後を考えると他人事ではない
繰り返している現状の改善のためプレイヤーは一肌脱いでどんどん意見を送り皆が楽しめる仕様をメーカーと一緒に作り上げてほしい
スマホソシャゲARPGの完成形にたどり着けることを祈る サムライライジングがいい感じになったらそれ流用してROMのオフゲリメイクなり続編出してくれや
サムライは踏み台扱いでいい ROMが踏み台だったんやで?
てかまだこのスレあったんだな。懐かしさに涙が出ますよ シャルペロ親父とか元気かな
ROM思い出したらケヴィンケヴィンとかカニカニとか久しぶりにしたくなった うわあ響きが懐かしい
魔ペットとか武器の組み合わせ考えてたの懐かしいな romにPvPがあったらよかったのになあ
お前らがカニカニvsクリラvsケヴィンケヴィンで乱闘してる中を
俺がダナエとともに駆け抜けて鮮やかに倒す。最高だわ・・・ 瑠璃パで運命剣ぶんぶん振り下ろしたい
ビュー姉でもいいな
にゃふふも久々にぶっ叩きたい にゃふふとワンダラーは別人だからな
同一人物だと思って殴ってた人はごめんなさいしろ サムライライジングがまた大炎上したらしいね
そろそろあっち畳んでライズオブマナの復刻はよ カカオくんは結局なんだったんだ
なんで喋れなかったんだっけか たしかになんだっけ、生まれつきなのかシャルティスがいなくなってからとかなのか忘れた
動画が残ってりゃなぁああ >>528
生きてますよ
次の聖剣シリーズまで気長に待ってます 一度終わったソシャゲが再リリースされてるの多いから
次の聖剣はまたソシャゲのromかもな 起動少しプレイ落ちる起動少しプレイ落ちる
思い出した>>無間地獄
乖離は大丈夫なのかな大丈夫だよね、、、 イベントかぶせかぶせの無間地獄かと思ったらそんなのもあったのかw
>>540
シャルペロさんプレイ中お世話になりました
お久しぶりです5○○yです
有用な魔ペットが出せずお役に立ててなかっと思いますが、僕自身はお世話になっていました
闘技場で、配布石で引いたエアエレメントを水伯にしてWケヴィンとシャルペロさんのミシェリアパーティーに挑むも結局最後まで一回も勝てんかった.....くっそー
次回作で是非いろいろ借りを返したいです
その時はまたよろしくお願いします どうせまたファンとかから搾取するだけしてポイーよ
聖剣はひどすぎた 0円プレイしててよかったわ 聖剣RoMリメイク待ちつつFF15にも期待してるが、FF15のゲーム内のミニゲームJMVがアプリで配信されてるんだけど、それをやってみたらバグだらけでメンテに次ぐメンテ
ゲーム自体は悪くはないと思うけど聖剣RoMのゲーム性の素晴らしさを思い知らされる
なんでたった2年で終わったんだ!! いま考えてもよく出来てたよな
ソシャゲじゃなくはじめから携帯機向けでだせばよかったんじゃあないかな だから余計惜しいんだよな
他のソシャゲと違ってオフゲ版出せるポテンシャル十分秘めてるんだよな まだスレあったんだな
精霊石の払戻しがあることをついさっき知ったんだがVITA版でも可能なんだろうか?
http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
https://support.jp.square-enix.com/spform.php?id=9461&la=0&h=a589ef88
すでにゲームをアンインストールしてしまったんで、そもそも起動できないんですけど?
>払い戻し申請に関するお問い合わせについては、個別でのご連絡は行っておりません。
とかで問い合わせすら対応してくれなさそう
どなたかわかる方がいましたら教えてください モデリングは特に良かったしアクションも良かった
でもそれ以外は本当に糞だったな
払い戻しはスマホだけだと思う >>551
ありがとうそうなのか・・・
もしかしたらお金戻ってくるかもと期待してしまっただけに余計がっかり
アクションとしてはそこそこよかったよ途中から運命瑠璃パゲーになってたけど ミッションがよくできていた
ソシャゲ版では各々やれる範囲で最短で最強を目指すのが正解だったように思うが、その最強を目指すのにも、強魔ぺ、強武器を早く限凸スキラゲするにはミッションをこなすことが必要だった。そのミッションがバリエーションに富んでいた
強魔ぺ、強武器ではだめなことも多く、逆にNやN+クラスが必要とか属性の異なるものが必要とかでミッション用に集めに行ったり、強化したり、SRやSR+レベル1運用とかやることが多かった
アクションもコロリンからの回避成功によるHP少回復と武器スキルクールダウンの短縮、魔ぺの魔力の増加が秀逸だった
上級や極級やミッションのために中級で回避の練習したり楽しかった
武器スキルのバリエーションが多いのもよかった
ガード付きか、回避付きか、単発か、多段ダメか、短距離か、中距離か、長距離か、ターゲットを追尾するか、予備動作の早さ、ダメージ倍率、とかまだあるかもしれないが、これらがアクションのバリエーションを豊かにしていた
オフゲ化で行動力がいらなくなったら、なかなかできなかった寄り道ができる
まぁ何かでつながってランキングとかあれば話は別だが、そうなれば多いであろうまだ気づいてないこととか探求できて楽しみ
ミッションも難易度が上がりそう
行動力ありで行動力回復アイテムの追加とかでも面白そう ミッションはたしかに遊び方の幅を広げてたね
ストーリーだけ見たい人はスルーできるしやりたい人はやり込めたし
もうちょっとバリエーションあってもよかったように思うが
買いきり出るんだったら行動力は無くしてほしいな ID変わって553だけど
上の武器スキルのところ重要な状態異常とスリップダメージと攻撃範囲をすっかり忘れてた
まだあるかもしれない
あとレザブレのノックバック、ドロップキックがタイミングよくヒットした時のダウンなんかもあった
>>554
そうか、ストーリーだけ追うというような楽しみ方もあるな、ありがとう
TGSで何か聖剣の発表あるかな
あと聖剣RoM Additional Tracksの再販はよ 聖剣の発表あるとしたらやっぱり2のリメイクかねえ、ROM関係は2よりは望み薄かなあ 順番的にそれだけ長く待ってる人達がいるということだから新参の聖剣RoMがあとになってもそれなら聖剣2リメイクが楽しみ 前RoMコンシューマにしたいって八木Dが呟いてたっけ
キャラの動きが戦闘でもイベントでも可愛かったしホームタウンひとつって構成にペット武器育成のシステムと
新しくイベントとNPC配置したらLOMっぽくなんないかな… リベンジしたいと言ってたね ただいつになるか分からないとも言っていたから、すぐにというわけにはいかなさそうかな
2のリメイクでもなんでも聖剣が盛り上がるならなにより ストーリーが良ければ作り直しもあり得るかもしれないが、ストーリーがゴミだったから作り直しはあり得ない
ストーリー自体も1から作り直したらそれはもう別物であって作り直しとも言えなくなるしな
それなら別の名前で1から作った方がいい
わざわざサービス終了したような人気無いタイトル使うくらいなら新作として出した方が見込みあるしな 逆に考えたら?
ストーリーゴミで不人気タイトルなら大筋や設定は保持した状態でテキストやイベントを大幅に作り変えて売っていいんじゃない
それこそタイトルはROMでもBOMでもTOMでも何でもいいから新作と言って出せばいい シナリオ変えてシステム同じなら新作じゃないのか それだとお前らの待ち望むリメイクでは無いな
もうこのスレで待つ意味無いやん ちょっとわからないんだけど
561の話はRoMもどきの新作出されるくらいならストーリー面やら大幅強化してCS版でRoMを出して新作に進んでほしいってことなのかな 多分自分でも何書いてるか分かってないぞ
今まで脳みそ空っぽでリメイクはよって言ってたような奴ばっかだし >>560は運営の懐目線
「不人気タイトルじゃ儲からないからリメイク企画自体却下されるでしょ?」という話
>>561は聖剣シリーズ信者目線
「不人気タイトルならファンも少ないし魔改造しても聖剣3→聖剣4みたいな大事故にはならないから気楽にリメイクしやすいんじゃない?」という話
こいつらは一見「聖剣新作」という共通テーマで会話してるように見えるけど
全く話が噛み合ってない 564だけど
>>566
そういうことか
ありがとう
すごくわかりやすい説明だった
>>561
そういうことならそれでタイトルを新作に変えたら非常にまずいと思う
RoMリメイク待望派からも新作待望派からも袋叩きになるんじゃないかな
自分としても納得できない テキストとイベントを変えただけで新作として売り出したら詐欺じゃないかw
今のスクエニならやってもおかしくない気もするけどさw もしもう一度出してくれるならアレンジはするとしても原型はとどめてほしいな 個人的にRoMはアクション突出型のARPGがいいと思っている(キャラや3Dモデル、世界観、音楽も素晴らしかった)ストーリーも気に入ってるし聖剣ナンバリングタイトルではないわけだし
制作サイドが「お前らこれクリアできるもんならやってみろよ」みたいな感じで
延々と新キャラ→バトル、新キャラ→バトルと続いてほしい
コラボクエやコラボキャラやコラボ武器はDLCでなんとかしてほしい
レイドなどのイベント報酬武器もなんとか組み込んでほしい ちなみにFF15の下村陽子作曲のSomnusはローマ神話における眠りの神でギリシア神話でのヒュプノスにあたりタナトスと兄弟
天野喜孝作画のタイトル絵も眠りの神と思う
映画KGFF15はニックスの視点で描かれているがその名前の綴りはNYXで夜の女神と同じ
何気に共通点があるが予算は圧倒的に違うんだろうなあ TGSの『聖剣伝説』25th Anniversary Concert スペシャルトークショーYouTubeライブで見た
司会の人の「そろそろ新作の方は?」の質問に小山田P「発表できませんが作ってます。」
新作とか名言できないものの何か作っているとのこと
コンサート楽曲発表
Rising Sunのみ確定あとはリクエストなどを考慮して後日発表
リクエストが多かった曲1位
LoMより
滅びし煌めきの都市
RoMからは
心踊りし魂の住処
もリクエストの多かった中の1曲として紹介されてた
他紹介曲(順不同、1回だけ見た記憶なので抜けている曲もあると思う)
Swivel
子午線の祀り
Meridian Child
天使の怖れ
聖剣を求めて
など 4Gamerブース@東京ゲームショウ2016 #day 3
「聖剣伝説」25th Anniversary Concert開催記念トークショー
https://youtu.be/olL004nI7Zw
聖剣放送時間帯
2:13:16 ~ 3:01:40 汚山田まだ関わってるのか
こいつがいる限りなにも期待できないな ようやくスクエニもDMMやモバゲーに技術追いついたのか、乖離性PC版が登場するそうだ
ROMもPC版として復活ありうるかもしれない
PC用のコントローラーとか使えるようになればスマホで獲得できなかったユーザー獲得できるかもしれない 小山田はもはやRoMの事なんか完全に忘れて次に取り掛かってるのに、お前らはいつまでも屍に群がってんだな
もう諦めて先に進もうぜ
小山田に笑われるぞ >>578
聖剣伝説は4に加えて5も欠番扱いになりそうだな 操作性は好きだった
白猫やってみると本当やりにくくて仕方なかった
何で移動と攻撃と回避と必殺技とタメ攻撃とか、全て一本に纏めるんだと
アクションさせる気ないだろ
普通に移動しながら攻撃したり回避したりしたいわ
マジであの操作性のまま別ゲー出してくれ
サムライなんとかなんて無かった 手軽さとちゃんと没入できる具合がちょうどよかったんだよな
またやりたい 新作聖剣出す場合はやはりRoM的なアクションになるのかな 話の間に割って入って遮る様で申し訳ないです
573でレスした者だけど最近スレを読み直してみたら573で自分では
新作とか明言できないものの
と書くつもりが変換間違えて
新作とか名言できないものの
になってる
これ受け取り方によっては明言と名言では全く内容が違ってしまい、ナンバリング新作か!!と期待の持てる発言だったのに、新作とか発言したら名言だろ!!になってしまいたくさんの方々をがっかりさせてしまったのではないかと思います
お詫びして訂正させて頂きます
申し訳ありませんでした
小山田Pをはじめ制作、開発の方々にもご迷惑をおかけしました
申し訳ありません
間違いに気づいて流して下さった方々
感謝します 今更だけどアプリ版の精霊石払い戻し申請(もちろん受付期間中に)したのに何も音沙汰ないな… Google「分かった、返金するわ」
Apple「開発者に言え」
やっぱAppleって糞だわ 今年25周年だけど何があったんだっけ
初代聖剣のリメイクがでたくらいなのかな >>49
超同意
RoMのオフゲ化かRoM仕様の新作オフゲ発売マジで望む >>598
次に何かしら動きあるなら2リメイクっぽいけど
何も動きないよなあジャンフェスで何か来ないかな なんか急に聖剣リメイクやりたくなったので購入してしまうか…
2のリメイクはよ
3は容量許す限りセーブ保存できたらいいな
4はシリーズの形式守ってくれれば… シリーズの形式なんてないだろ
2の形式か3の形式の事だと思うけど お前ら
あけましておめでとう
今年こそ良い聖剣が出るといいな >>606
DMMってそういう糞みたいなタイトルとパロのゲームしか出さないから嫌い
真面目なゲーム出してくれる会社ほんと少ない 【中国語で読もう、天安門事件 (日本語訳つき)】
中国人だけでなく 天安門事件を知らない人にも紹介してあげましょう
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B01MYDCX10/ DMMでまともだったオズクロも終わってしまった
聖剣の次に楽しんでたゲームだったのに・・・ 俺はいまメタルサーガやってるが、お前らは何やっとるー? RoMの後は何やっても続かないな
面白いのあるならやりたいけどやっぱりRoM返ってこいとしか
無理だから終わったんだろうけどさ 1年経ったな
そろそろオフゲ版出すなり復活するなりしてもいいのよ 売れなくて終わったのに無駄な人員と時間を割いてそんなの出すわけないだろ
いい加減目を覚ませ スイッチで聖剣3とかどうでもいいな新作つくらせてくれないんだな ふっ 今野村さんが指揮してるけど
坂口氏の金作やったな。
8種の精霊を集めよ! スイッチのベタ移植売れたら新作かオフゲ版ROMくらい作って欲しい
オフゲ版なら予算あまり降りなくても何とかなりそうだと思うのだが
やっぱりベタ移植だと買う奴限られると思うのよね >>629
聖剣シリーズ最高峰のベタ移植は売れないだろうと思ってるのに
それが売れたら爆死したROMのオフ版移植作れってか
小山田信者は何かもう…色々とすごいな こんなにも売れなくて終わったゲームの復活願うとかその時点で軽く脳みそ溶けてるからな 今でもたまに動画見るけど懐かしくて死にそうになるわ・・・
いつになったらまたコロコロできるの 振り返れば楽しかったけどもう一度やりたいかと言われたら別に・・・って感じ エグリア買う?聖剣ってよりLoMの雰囲気だけに金出す感じになりそうだけど 音楽のところに下村陽子さんの名前があっておお〜!!てなった
それからメーカーを見たらDMMて書いてあってビックリした。前レスに出てたけど何があるかわからんもんやね
何があるかわからんもんと言えばサムライライジングとのコラボどんな感じなんだろう
かなり気になるけどゲーム自体が聖剣伝説じゃないからなかなかやる気にならない 各キャラクターにCVつくのはうれしいんだけどシャルロットのアクセントが自分の中と違って違和感があるw
ロの部分が強くて高くなってるけど自分の中ではシャが強くて高いイメージ
どうも日本的なもっと言うとヤンキー的な感じがするんだけど
まあ自分がもの知らんだけなんだろうけど 未だに搾取だけされた事実に目を逸らし続け、こんな1年すら続かなかったクソゲーに課金した奴らの見る目の無さが不憫でならない。
色々と頭がおかしい上に精神にも異常性がみられる場所だなあ…。 聖剣2キャラの交換レートがクソ高い時点でまともじゃないなってことにはすでに気付いた RoMのアクションは最高だったけど
2の全裸プリムの縛りプレイ見てると2のアクションもヤバいな
一番ヤバいのはそれで聖域の蛇以外をクリアしたアップロード主の精神だが オワライライジングとうとうくたばったなwww
コラボで金はらったやつとかおりゅ?www 一番まともじゃないのは享年0歳のゴミゲーに課金したやつらじゃーじゃーびんくす 聖剣コレクション売れてるみたいだな
みんな聖剣総合スレに行ったんか?
どっちにしてもそれはさておき
聖剣伝説26周年おめでとう 聖剣総合スレは居心地悪いな
普通に話せばいいのにわざと喧嘩腰の奴が常駐してて最近はあまり行きたくないわ
つうてもここは過疎だし辛いね
早く新作でもRoMのリメイクでもいいからなんか出てくれれば語れる場が出来そうなもんなのに 1年すら耐えられなかったクソゲーに課金し
搾取だけされてあっさり切り捨てられたド低脳穀潰しニートおるかー?w >>651
お前それRoMとこのスレのこと言ってたんか
1年すら耐えられなかった言うけどスマホ版からだと2年だし
課金のことにしても課金した奴はそれぞれ輝きが見えたし楽しく遊んだんだよ
お前には見えず楽しめもしなかっただけだろうが
そら一部の金持ちが何も考えずにポンポン課金しまくるのは問題点を見えにくくすることはあるかもしれないけどだとしてもお前に何の迷惑もかけていない
頭がおかしくて精神異常だからって他人を自分と同じにするな
ド低脳穀潰しニートで暇なんだろ? 信者イライラしてるww
お前がいくら喚こうが、何年も新作を待たされた挙げ句スマホ版なんて搾取ゲーを新作として出され、運営に煽られて課金にしたにも関わらず1年もたたず終了され搾取&切り捨てだけされたお前達信者の現状の結果が全てですよ?w
スマホ版から2年とかお前の脳みそどうなってんの?スマホ版がしたけりゃスマホ版を楽しんで下さい。^^
残念ながらこちらは昼職で働いてるんだよなあ。平日の朝昼からゲームできねーわww
お前と一緒にしないでねド低脳穀潰しニート君
w そんなに悔しかったなら大人しく微妙な評価の聖剣リメイク版でも遊んどけよなw
1歳を迎えられなかったクソゲーに課金しましたが満足していますってww
信者のくせに1年すら買い支えられなかった様だけどこんなクソゲーじゃ仕方ないよね
こんなのばっかだから1年も耐えられなかったんだうなあ…。 カスが
みんな働いてるんだよ
それは偉ぶることでもなんでもないわ
昼職で働いてて平日朝昼からゲームできないんじゃなくて平日朝昼からゲームできる能力がないんだろうが
する奴は作ってでもする、しない奴はしないそれだけや
それとも何か?平日朝昼から働いてたらお前と同じだから誰もゲームできないんか?
大体お前何でこのスレにおるんや
ケンカ売ってるんなら買ったるけど
誰かわからんから何を言っても大丈夫とでも思ってんのか
違うんならそっち行ったるからコンタクトとる方法考えろ カスが
お前と違ってみんな働いてるんだよ
それを偉ぶる事だと受け取ってる劣等感の塊がお前なだけだ
平日朝昼からゲーム出来る能力=ニートに帰結するんだが
平日朝昼からゲームできる能力がないんだろうが とか屁理屈こねるのもいい加減にしろや
それとも何か?平日朝昼から働いてなかったらお前と同じだから誰も搾取されるだけされた事実に目をそらし続け現実逃避するしかないんか?
大体お前何でこのスレにおるんや
ケンカ売ってるんなら買ったるけど
誰かわからんから何を言っても大丈夫とでも思ってんのか
違うんならそっち行ったるからコンタクトとる方法考えろとか自分で考える事も出来なかったのかド低脳 働いてる事をオープンにしただけでこの食い付きようw
そんなにニート言われたくないなら真っ当に働いてみればいかが?
まともな奴ならみんな働いてるよ?ww カスよ
お前さっきから俺が働いてない前提で断言して言い放っとるがお前神か何かか?
働いとるがお前が言い放ったこれまでの暴言どう責任とる?
例え働いてなくてもお前に何か言われる筋合いはないが
つまらん屁理屈並べとらんとケンカするんかせんのかどっちや カスにカスと言われたくないんだが
カスよ
お前さっきからずっと張り付いてニートかなにかか?ww
働いとる様にみえないがお前が言い放ったこれまでの暴言どう責任とる?
例え働いててもお前に何か言われる筋合いはないが
つまらん屁理屈並べとらんとケンカするんかせんのかどっちや
屁理屈こねてんのは初めからお前なんだが自覚ない精神異常者でもあるんだな
やっぱ色々頭と精神に異常があるじゃんw 結局お前が独りで騒いでるだけうえに論点ズラしてるお前はすでに敗北してるんだが…。w 仮にも小学生だったらどうすんの?
お前がガチの沼ガイジという事は理解したwww
一生独りでケンカでも頭昼からゲームでもしてろ雑魚 ガイジがガイジ、雑魚が雑魚言うて僕、
議論したかったらそれなりの態度で臨むんだよ
論点ずらされてるんじゃなくて
議論させてもらえてないんだよ イライラが止まらないんだなww
議論させてもらえてないとお前が思うのは勝手だが、正論で論破されたことによってより明らかに逃げ出してるのを誤魔化そうとしても無駄だぞ。w
顔色大丈夫か?ww 僕、正論はひとつじゃないんだよ
そう思ってるから課金した奴はかわいそうとか頭がおかしいとか精神異常とか簡単に公然と言ってのけることができる。
そんな奴と何を議論するんだ?
いろんな考えといろんな思いがあるんだよ
お前が聖剣好きで期待もしたがいつもそうじゃないそうじゃないんだとなってた可能性も考えたが、だとしても自分じゃない他人が作ってるんだから納得できなかったら自分で作るか、キッパリ聖剣をあきらめるか、本当は自分はこうしてほしかったを発信し続けるか何かだろ?
またお前がとうに聖剣をあきらめて良かれと思ってこのスレにお前ら何をやってるんだと言いに来てるかも知れんがそれもいきなり頭ごなしに他人を愚弄するやり方は受け入れられない。
もっとはっきり自分の考えを他人がどうこうじゃなくて腹割って具体的に話せや
そしたら俺も俺の考えを話してやる 毎回長いわもっと簡潔に要点をまとめて整理してから書けよド低脳色ニート
なぜ長文君は毎度、自身の頭の可笑しさを証明する事に余念がないんだよ面倒くさいわ
まず議論がしたかったらそれなりの反論を用意してから出直してきたまえよ いいか?信者or運営関係者にもう言葉が通じるとは思えんが
結局のところ、お前がいくら喚こうが、何年も新作を待たされた挙げ句スマホ版なんて搾取ゲーを新作として出され、運営に煽られて課金にしたにも関わらず1年もたたず終了され搾取&切り捨てだけされたお前達信者の現状の結果が全てなんだよ。
いい加減にしとけ? お前のその暴言どこの誰かわかったらきっちり謝罪さしたるけど
お前わからないと思ってるんだろ?
お前の論理で言うなら搾取、切り捨てされたのはお前じゃないんだから良かったじゃないか
ハイ終わり 大分前に終了したゲ−ムのスレが伸びてると思ったら・・・
何でこんなところで罵り合いやってるんだよw 思考停止の短絡発想幼児いちびって来てしかも逃亡
自分の考え=唯一絶対の至高
何?俺と違う考え?現実逃避のド低脳穀潰しニートめ!!
俺を何様だと思ってるんだ
昼職様(蛭職)だぞ!! ROMの世界も主人公以外おかしかったから慣れてるだろ http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1071/160/16.jpg
これか、つまり技術的にはPCブラウザ&スマホブラウザによるROMリメイクもやろうと思えばあり得るのか
残念な事に画像にテスト用であり配信予定はありませんと書いてあるけど、時間掛かってもいいんで実現しないかなー RoMで見たグラにまた会えるぞ
『聖剣伝説2』のフルリメイク作がPS4、PS Vita、Steamで2018年2月15日発売決定!
フルボイス対応&全楽曲アレンジなど新要素も #聖剣伝説
https://www.famitsu.com/news/201708/25140410.html https://twitter.com/famitsu/status/900976929360052225/photo/1
これは僕らの“懐かしくもあたらしい”冒険―
93年に発売された「聖剣伝説2」をフルリメイク したPS4/PS Vita/PC『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』の発売が2018年2月15日(木)に決定しました!
http://sqex.to/som&#160;
#聖剣2SoM 自分から終わりと言っておきながら帰ってきてるニート君顔色大丈夫?悔しかったんだね
搾取だけされたんだよお前らは よく同じように書き込みできるな
幼児だからか
反論できずに逃亡しておいて
ハイ終わりと言われたからってか
幼児ということを認めたんだな 来てみたら何だこれ
会話の繋がりが全くないからどっかの誤爆かスクリプト荒らしか? 色々頭の沼ガイジニートが張り付いててキモイという所なんだろ
端から見てても、真正面から正論で痛い所を殴られた色々なニート君が反論出来ず、論外な事ばかり言うのでまともに議論すらさせてもらえず自分から無理やり話を終わらせ逃走を図ったが、結果見逃してもらった(相手は、呆れて去った)事で増長した。
論破された事が余程悔しかったのかひたすら張り付いてそれらしい相手に暴言を吐いているとしか。
はたして色々ニート君は、何と戦っているのか…。(考察)
私も荒らしに触れたくないのでこれで失礼する。 他人を装ってまでしがみついてるゴミクズ
三文芝居で端から見ててもほにゃららとは最早人ですらない
二度と来んな
お前の居ていい場所ではない スクウェア・エニックスは本日(2017年8月25日),1993年にスーパーファミコンソフトとして発売された「聖剣伝説2」をフルリメイクしたアクションRPG「聖剣伝説2 SECRET of MANA」を2018年2月15日に発売すると発表した。
対応プラットフォームはPC/PS4/PS Vitaで,価格は4800円(+税)とのこと。
フルリメイクとなる本作の特徴は,世界を3Dグラフィックスで再構築したほか,キャラクターボイスの対応,BGMを全楽曲アレンジして収録,オリジナル版のシーンをトークイベントで再現するといったものになっている。
また,PC/PS4版はオフラインで3人までのマルチプレイに対応し,PS Vita版ではアドホックプレイが可能だ。
名作と呼ばれる「聖剣伝説2」がどのように生まれ変わるのか,注目が集まるところだろう またUnityマルチでVita版がロード地獄になるのか PC/PS4でオフラインってどういう意味だよ
パソコン持ち寄ってするんか?アホやんけ 普通に考えりゃ一台にコントローラー複数ぶっ挿すんだろ まあシェアプレイで1時間他の人にコントローラー渡せるらしいからそれじゃないかね
オンライン未対応のゲームでもそれで強引にオンラインプレイできるし オンライン対応すりゃ済む話じゃん
そのくらいの技術力もないのか… やる必要がないだけじゃ。マルチしないと詰むゲームじゃないし。オマケよオマケ オマケに手を抜くなって話だろ
やるならやる、やらないならやらないでハッキリさせろと
半端でショボい機能ならいっそ無い方が良いぞ
聖剣伝説2のリメイクなんておっさんにしか需要無いのに、そのおっさんがコントローラーとセーブデータ持ち寄って集まると思ってんのか?
売り方として初っ端から滑ってんじゃん まあせめてswitchに出せば良かった話だよな
switchなら本体もソフトも1つでジョイコン使ってオフマルチプレイ出来るからまだとっつきやすい
RoM使い回し企画だからswitchの技術に追いついてないんだろうけどここは明確に売り方失敗してるね >>692
やらないならやらない、と言ってもオンマルチに対応出来ないからマルチ機能削除しまぁすだったら今以上に叩かれてるぞ
リメイク前にあった機能削除は一番やっちゃいけないよ
オンマルチまたはswitchに出す技術が無かったから従来通りのオフマルチだけ積んで妥協したんでしょ ぶっちゃけ操作性は好きだったからRoMの操作性で縦持ち出来るアクション出してくれたらまたやるよ
似非サムライ要素とか要らないし、ラップとかふざけた謝罪しか出来ないようなアホな奴はクビにしてやり直してくれ ・スクエニが新作スマホ向けゲーム『バトル オブ ブレイド』を発表し、スクウェア・エニックスの名作に登場する“伝説の武器”が手に入る事前登録キャンペーンを開始した。
http://dengekionline.com/elem/000/001/595/1595128/
・『聖剣伝説』シリーズのプロデューサーである小山田将氏が手掛ける新作ゲームで、リアルタイム同期通信による4人対4人の最大8人でのマルチプレイと東出祐一郎氏によるシナリオが読めるソロプレイを楽しめる。 ここで作成したポリゴンがリメイクや新作に流用されるんだな 武器CGだけはRoMの思い出に浸れそうだけど肝心の戦闘はコロコロなさそうだな… 対人メインとかクソやんけ
そういうのはPCでしか流行んねーぞ スマゲは移動中の暇つぶしにやるもんだからなあ
他プレイヤーとの連携が重要なものだと結構がっついてやらなきゃいけないからな 東出シナリオがあるなら、それだけで良し
後はおまけ スクエニ新作「バトル オブ ブレイド」の小山田 将氏&須田裕介氏にインタビュー。聖剣伝説RoMで培ったものを,バトブレにすべて注ぎ込む
http://www.4gamer.net/games/395/G039590/20170926065/ バトブレで上手くいった要素をまたブラッシュアップして聖剣新作に生かしてくれればそれでいいよ >片手でも手軽に遊べる設計です。
>移動や回避といったアクション面は,すべて「聖剣伝説RoM」を踏襲しています。
>当然,「バトブレ」向けに調整はしていますが,大体の操作感は「聖剣伝説RoM」をイメージしてもらえればなと。
どんなもんかねえ。RoMはコントローラーモードにしないとアクションついて行けなかったけど、初期設定は指1本のなぞりとフリックで移動とコロリンができるモードだっけ。あんな感じか? 何をどうしようも糞みたいなガチャ課金の時点でクソゲー確定だから スクエニのガチャはもれなく激絞りの糞ガチャだからなあ
課金意欲落ちるくらい酷い この際ガチャの絞りはどうでもいい
バランスぶっ壊れガチャ投入し過ぎてインフレ化からのどうにもならなくなって終了はやめろ ケヴィン×3で3分どころか10秒で終わるんですねわかります というかスクエニのスマホゲーはすぐ畳むから信用できない スクエニってとりあえず半年で判断するからな
ダメだと思ったらテコ入れもせずに半年で終わり
半年続いても次は一年の壁がある このクソゲと同じメンツとか当たるわけないよ
クソ運営ゲーなんてやらないからね ROMの売り切り出るとしてもどういう形で出て欲しいと思ってる人多いんだろ
少なくともシナリオをこのままコピペで出すのはまずいと思ってる
大筋は変えちゃ駄目だが言葉にしろ映像にしろ表現の仕方は変えるべきだと思う >>718
安定の延期
クズエニは一生クズのまま
ゴミエニまじで潰れろ これは聖剣の今後の展開にも期待できませんなあ
とりあえず2リメイクは「悪くないんだけど心に響くものもない」「普通レベルに良かった」ぐらいの評価に落ち着くんじゃないかと予想 キャラ召喚は石25個、武器召喚は石15個
なーんで白猫パクっちゃうかな
ただでさえRoM時代に後出しの白猫のパクりって馬鹿にされてたのに >>722
まぁ、リメイクだしそれで十分じゃね。糞リメイク!って断言されない出来なら御の字 移植できたとしてもレイドがないと楽しさが半減する
まさかバトブレもアップデートする度に強制全データダウンロードしたりしないよな? オフライン版ねぇ
スマホ版もほぼレイドやイベント順位のためにガチャや強化をしてきたものなんで
オンライン要素全部切り離すとやる気が起きず、目的のない武器集め作業ゲーになる
買い切りとなると、ガチャ、限凸や曜日クエなど全部別の仕様に変わらなきゃならないし
結局F2Pじゃないと使い回せる素材が一気減ってくるじゃんよ
F2Pとしての問題点はやはりアップデートのクソ仕様とコラボ親和性の低さ
コラボキャラ操作不可のは今時のスマホゲーにしてかなり遅れているじゃないかと思う
いくら課金しても結局天使と悪魔で武器振ってるだけじゃ課金モチベーションが上がるわけもない
そしてコラボキャラも操作できるように仕様を変えると、最早ゲームそのものが聖剣伝説シリーズである必要性がなかった。
多分このような思考の末、生まれ来たのが今のバトブレだろうけど。
そしてバトブレを遊んで一時間に気づいたこと
このゲームのベースとなったRoMはそもそもクソゲーだった。
でも聖剣好きだから
我慢できた
納得できた
楽しめた
残念ながらバトブレにそんな気持ちが湧いてこない
人間って複雑だね
チラシ裏失礼しました オフゲ版つーても何も考えず単なるベタ移植しても絶対に売れないだろうね
シナリオキャラの大筋とグラフィック素材とアクション性だけ使い回して、
その他シナリオの細かい所やシステムは大幅にテコ入れしないと成り立たんだろうね オフゲ版でも糞狭い町1つしか無い世界だったら買う気が失せる 街が拠点の1個だけってまんま歴代評判悪かった聖剣と同じ仕様なんだよな、壮大な世界を冒険してる感じなくなるんだよね
まーようするにRoMベタ移植は絶対に無理って事だな、続編って形で出す以外手が無いように見える バトブレは回避に制限あってつまんないわ
ほんと作った奴アホ そういやこのシリーズ、最初はゼルダのオマージュのつもりだったようだな
ゼルダの最新作がGOTYを手にしたり色々話題性があったのに
こっちはクソゲーすら満足に作れない 街が一つだけなのはストーリーでも説明されてるだろう
仮想世界とかなんとかとやら
しかしオーディンクラウンといいバトブレといい
3D × アクション × スマホはMOBA形式で作らなきゃ死ぬ呪いでも掛かられてんのか? http://www.jp.square-enix.com/company/ja/philosophy/
(3)反社会的勢力との断絶
当社グループは、反社会的勢力及びその影響を受けている者とは一切関係を持たず、かつ取引をしません。これらの者からの不当な要求に当社グループが応じることはありません。
https://i.imgur.com/sb3MTcQ.jpg
SQUARE ENIX 第8ビジネス・ディビジョン
ディビジョン・エグゼクティブ 広野 啓
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/8-12bd/ 疑似世界だとしても何故それが町が1つに繋がるのかさっぱり
まぁ途中で強制的に余計なクエスト挟まれまくってたせいでストーリーなんてほとんど覚えて無いが どうやらバトブレは短命で死にそうだな
この様子だと聖剣の新作なんて出してもらえそうに無いな バトブレだめなのか。ふとサムライライジングってのもあったなーとスレ見たらサービス終了決まったみたいだし。
むしろ2年続いたRoM頑張った方じゃね?と思い始めた バトブレやサムライと違ってRoMは聖剣伝説の名前をモロに使ってあの滑り方だぞ
小山田の無能さが現れたゲームだわ バトブレ、不具合修正とバランス調整をちゃんとやれば楽しいと思うんだけどな RoMとコラボして先にサ終したWizrogueがオフライン版アプリになってるぞ!
提供会社が変わって英語になってるけど復活すげえ
Steamでもあるらしいけどgoogleplayでセールの時100円で売ってたらしい 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
03I48 RoMでグラフィックや動きに金をかけすぎた反省なのかバトブレはその辺が一気にショボくなったのがきつい せめて絵柄を統一してほしい
そのへんオーディンクラウンの方が他社だけど丁寧にできてるからそっち遊んでるわ
RoMにも雰囲気がにてるしRoMのビジュアル面が好きだった人にはいいんじゃないかな 聖剣2リメイクはシステム面はほぼ手を加えてないけど3リメイクはおもいきってシステム面変えて欲しいね
RoMの正統進化でも全く別のでもいいから新作の聖剣を出す用意はありますよって感じのアピールはして欲しい
3リメイクまでシステム変更なしだったら聖剣の新作は1000%ムリ 2リメでもシステム変更なしかよー糞だわーって声があるが
新約とか色々あるから今回は攻めが出来なかったと考えたらしょうがないと思ってる
3は2よりシステム面の不満大きい印象だから思いきって変えて欲しいわ 新規に媚びるなら変えるべきだけど、変えたら懐古から不満がどうしても出る
2リメイクの感想見る限りシステム変えてしまうのは結構危険な賭けになる感じがする
システムはそのままにしてアクションというかキャラの挙動は一新、ぐらいが落としどころじゃないのかな
2はゲハとかの工作を除いた感想見た感じSFC当時のユーザーには概ね満足だが
BGMがかなり賛否両論なものがあるのとバグがある所が問題っぽい
新規にはシステムが悪い意味で古くさいと捉えられてるようだ >新規にはシステムが悪い意味で古くさいと捉えられてるようだ
新規を取り込めないならリメイクの意味あまりないんじゃね?
ただまあ聖剣2ってオリジナルの評価高いから下手にいじれなかったんだろな
やっぱ3は思いきって変えた方がいい RoMのアクション復活しないかな バトブレもオワブレで聖剣2リメイクもデバックなしバグゲーじゃ新作は絶対無理だな
アプデで改善しても評価は回復しないわ 最初から無不具合でこの仕様なら凡リメイクって程度だし
RoMだって途中で予算尽きてテキトーになったろ?同じ事繰り返してんじゃねーよ
かろうじて可能性残されてるのは関連グッズ売れる3のリメイクぐらいだろうけど
スマゲの新作作るより3のリメイクはハードル高いから今のままじゃ無理だな
3リメイクまでコケたら小山田の選手生命自体終了だから聖剣30周年ぐらいまで充電してこっそり出すの期待する程度かね 小山田クビにしろ未完成品を客に売り付けといて「聖剣5出すから期待しててね!」とか寝言ほざくような無能だぞ バトブレも小山田関わってんだっけ?
あいつゴミだからなー >>741
2リメも不具合修正とバランス調整をちゃんとやれば無難なリメイクになる
小山田作品はこんなのばっかり
五体満足にゲームをリリース出来ない、どっかに手が回らなくなるから初代リメイクのように元が低ボリュームのものやベタ移植しか扱えない そもそもPS系と任天堂という違いこそあれ一年しない間に二度も聖剣2出すなよと 2はコレクションにミニスーファミに今回のリメイクに、たった8ヶ月の間で3回も出してるのはほんと異常すぎ
PS系とか任天堂系とか気にするのはゲハぐらいで、一般人は欲しいゲーム出れば普通に買うからね アプデ告知来たね、しかし発売から10日が経過で時すでに遅し…
バトブレもバグ祭りだって?大丈夫かよ >>756
ミニスーファミは任天堂だからスクエニ的にはどうにもならんかと
出してくれるんなら嫌とは言わないだろうし、あれは基本バーチャルコンソールで
出てるものだから何か目玉が欲しかったのかと
残りの二つの出た間隔はアレだが FFエクスプローラーズとかいう新ARPGソシャゲ出たが可愛くはないし課金体系が酷すぎて話にならない サ終から今月末で2年2か月か
2のフルリメイクが出て間もなくでバトブレもある現状、RoMリメイクが出るとしてもどう考えても先が長い今、考えたら怒りが込み上げて来るから蓋をしてる。
公式に意見送っても通じるとは思えんから送らんけど、大体運営が勝手にバランス崩壊させておいてサ終てユーザー何も非がないやろ。一旦世に出したんだから好きだった人のために何らかの形で遊べるように残すぐらいの最低限の事ぐらいしてくれよ。10年後?ふざけんな まぁガスガスソシャゲ作ってすぐサ終するスクエニに何言っても無駄な気がするが 最近すっかり使い捨てだよな
バトブレリリース前記事でRoMファンにも遊んでほしいとあったからプレイしたけど、とうとうグラフィックすら捨てたか呆れたわとしか
だからといって操作感がよいわけでもないわバグだらけだわ
なげやりに誰も得しないモン作ってはサ終繰り返すだけならもう作んなきゃいいのに スクエニはFFDQソシャゲ以外は一部の凄く成功した例外を除いて全部使い捨て集金装置
そろそろ客も散々痛い目に遭って学習してきたから売れないんだよね
聖剣ソシャゲ作っても客の期待に対して低品質になるの見えてるから
ハードル低いオリジナルソシャゲ作ってガチャ集金して開発費捻出してるんでしょ
ゲームとして楽しませるより集金優先なのが見えてるから、CS聖剣のためにお布施しなきゃと思ってくれる信者以外お金落とせないよね ミリアサって使い捨てスクエニの中において相当しぶといよな。売れてるの? ミリアサスクスト予言者辺りは使い捨てのつもりで作ったのに思ったより売れて長寿になったんだろな
グリムもその範疇に入りつつあるのかな
ある程度経って売れてないソシャゲは容赦なく使い捨て切り捨てるのがスクエニ ゲーム会社のあるべき姿の1例を示して行く位置にある会社が
ポッと出の隙を突いてボロ儲けした会社のやり口を真似して行くスタイルなのか
言葉も出ない バトブレまじおわるんじゃねーかなセルランくそだし
あとミリアサってスレもなくなってるのにセルラン自社買いなのか?www >>769
なんかスクエニを勝手に美化してるっぽいけど、課金ゲー分野では10年以上前から後進会社だよ
課金ゲーで今まで覇権握ってた事なんて1度も無い
スクエニが神会社だったのはコンシューマ分野だけ、それも今や2流ぐらいに落ちぶれてるけど 今スクエニアプリ内ではトップクラスにセルラン低いからまあ間違いなく終わるだろうな 電卓◆MCw8cbPQsw
ローグ使い1◆OqvuuVviVA
ローグ使い2◆vS1FTA1y8Csd
ケヴィン使い◆s56J3zjAHw
以上が2ch聖剣伝説3戦術研究者4人の酉
以外は信用するな
全てにおいての正当性で勝る研究者は、恨み妬み等により
アンチを陥れる必要が先ずない。これだけは覚えておけ
アンチローグの当初の言い分は
"ローグは一般的な使い方をされるだけなら弱い。弱いという評価を受けている"ではなく
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"だった
平均全クリLv.(50弱)を踏まえてもローグの戦闘効率が高い
(動画はLv.56だがLv.48で同じ事が出来る。56を採用したのは
フルブーストケヴィンの物攻が下がらなくなるLv.を想定してのもの
=ケヴィンに有利となるハンデ。手加減。アンチはこれすら認識出来ていない)
と証明された今、アンチローグは先ず
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"
と、いう発言の撤回をしなければならない
十数年の歳月を経てこれは撤回された。ローグ使いが"正しかった"という事が確定した
確定しても尚、間違いを指摘された事による逆ギレ中傷
及び開き直り荒らし擦り付け行為は今後も続くだろう
投票を貼り付けたりする悪足掻きからもわかるように
奴は"数の暴力"を好むただのゴミだ。こんな奴のカスみたいな戦闘理論及び批判に惑わされるなよ
実際、奴の知識テクでは同条件且つローグ抜きでも22分14秒の記録を更新出来ない
俺達が奴に対して中傷暴言を吐く事も関係のない奴にとっては不快だろう
だがそれはお前らが十数年にも渡るローグの歴史を知らないだけだ
ローグ使い及び戦術研究者は自分達が吐くよりも遥かに多く
アンチローグから現状のように中傷暴言を受け続けて来た
取り返しは付かないという事だ
アンチローグを許すな
こういう奴を許す事が平和に繋がる可能性はゼロ、だ
夢を見るな。束の間でも平和が欲しいならお前らも戦え。ゴミになれ
そして、プレイヤーひとりひとりが正しい知識を身に着ける事
これが最も重要だろう。知らない、では済まされない
数の暴力には確固たる証明だけじゃ温い
数の暴力をも駆使しないとならない。目には目を、それ以上の冷徹さを持て
このご時世だ。綺麗言で片付くものなどないという事くらいお前らにもわかるだろ
ゴミはゴミなんだよ。更生はありえない。それを、肝に銘じておけ
ア ン チ ロ ー グ を、許 す な
http://www.nico video.jp/watch/sm33187766
https://www.you tube.com/watch?v=v20Hzft-_dA
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 704 -> 674:Get subject.txt OK:Check subject.txt 704 -> 674:Overwrite OK)1.42, 1.64, 1.60
sage subject:674 dat:674 rebuild OK! 何かそろそろ終わりそうだよ?
不具合発生の時間的に地震で担当者死んだのかもしれない
このままスタッフ死亡のためサ終コースかも マジでサービス終了来たぞw
聖剣2のまともなアプデ配信後に終了告知出したのだけは聖剣からしてみれば良かったな
これでアプデ無しでサ終だと小山田のプロジェクト完全死亡したと受け取れたわ しかしバトブレ終わったら今後この部署はどうやって集金するんだ?
また聖剣のソシャゲ出すんかね
それとも実は小山田のプロジェクト完全に死ぬから跡を残さずサ終および2アプデしたとか 今後スクエニでリリース予定のARPGソシャゲは
交響性とFEGって奴かね? FEGとかいうARPGソシャゲのβテスト始まったけど
FFエクスプローラーズとかいうソシャゲと似た感じの糞課金体系の模様
キャラはFFエクスプローラーズより可愛い路線だがそれでもコレジャナイ感がある もうスクエニじゃ絶対に無理だよ
もはやプライドだけ高い老害みたいなものだもん RoM並みのアクション偏重ソシャゲはもう出ないんだろ?最強装備でもコロリンできなきゃ普通に死ぬし最弱装備でもコロリンし続ければカニカニで勝てる。そんなソシャゲ 書き込んだ後であれだけど「カニカニ」ってめっちゃ懐かしい… >>790
ガチャ装備で全ての強さが決まるゲームじゃないと儲からんからでしょうなあ
上で言われてるFEGというゲームもオリジナル作品のPCゲームの方では装備で強さが決まらない基本料無料ゲームだったのに
スマホアプリのFEGになった途端装備で強さ決まる重課金ゲーになってんだよ
スマホゲーム=少数から数千万単位で重課金させるゲームと業界が定めてるも同然だからそんなソシャゲ存在すら許されない まてよ…つまりRoMのようなゲームもFEGのパクリ元のPCゲーム(FEZ)と同じ課金方法にすれば生きれるチャンスあるのか?
主な集金方法は一時的な時限ステータスアップさせる消費アイテムにして、ガチャはオシャレ装備のみにすると 聖剣は対戦ゲームじゃないから全く同じ方法は取れないんじゃないの バトブレ終わって以降音沙汰ないけどRoM開発チームどうなった?
クソゲーしか作れなくてクビ? ずっとこけたんだがら独立プロジェクト担当することなく
他のチームの手伝いかくびじゃんね そもそもここのチームはまだ存命なんだろうか
聖剣2リメイクがバグだらけになって、オワブレが終わって、聖剣2のバグ修正して、その後完全に音沙汰ないね
インサガとかFFBEとか、その辺りの別ゲーのお手伝いして経験積んでるんだろか まだあったか…あけおめことよろ
仮に3作ってるにしても、まだ早いとは思うが
けど、音関係はほんと見直して欲しい 強ガチャ装備を引いた利点は崩してはダメだと思うが、ゲーム性をほぼそれメインにすることは、メーカー、ユーザー共に負のスパイラルだと思う
それ以外の要素で、「良ゲーだと思うから課金してみようかな」と思わせるものでないと、強ガチャ装備でドヤるにしても、たくさんの無課金、微課金プレイヤーがいればこそ RoMのカニ戦法は強力な戦法で
それをレアリティNのドロップ魔ペで実装したのは素晴らしいが
そのカニ戦法を会得するためのとっかかりとも成り得たダンジョンが
降臨極級 逆襲の影姫天魔・天弓や
降臨極級 逆襲の影天魔・拳王
だと気づけた新規プレイヤーが、何割いただろうか?
回避のタイミングを計る必要なんて全くなしで、回避の恩恵を如実に実感できるダンジョンなんだから、さりげなく気づかせることもできたんじゃないか?
失敗した時の行動力消費数もデカ過ぎる なにやってもRoMが恋しくなるばかりだわ
オフゲはよ 仮にオフゲ版出すとしてもそのまんま移植じゃ売れないから
オフゲ版用に全く新しいシナリオ作成してシステム微調整して
その上でRoMのシナリオやキャラをオマケに付けるとかじゃないと駄目だな 新作スマホゲーのラストイデア作ったチームどこだ?
何となくRoMに関わったスタッフがいそうな気がしてな 聖剣3リメイク発売決定
Switch/PS4/Steam
2020年初頭
https://www.youtube.com/watch?v=zwgC0i234JM&feature=share RoMももう5年前のゲームじゃその遺産って感じでもないか。頭身上がってグラも綺麗になってるな。
RoMっぽさは感じられるけど フィールド上のグラフィックは確かにRoMっぽさあるな
あと回避の概念があるのもRoMを受け継いでる これもしかしなくてもクラスチェンジなさそう・・・?
ウィスプってフルメタルハガーの後に加わるのにシャルロットがホーリーボール(しかもシャルロットがホーリーボール使えるのはクラスチェンジ後)使ってるし・・・ クラスチェンジ無かったらクソゲー待ったなしなんだが・・・大丈夫か?
でもインタビューで新クラスとかありますか?にどうでしょうね(笑)とか答えてるし武器の変更とかに言及されてるあたりありえるで
そこは刷新してはいけない所や・・・ ここVITA版のスレだから知らない人がいて当然だけど、
RoMで聖剣3の6人はSRの上のURまで進化できて1人につき2方向ずつ進化先のある分岐進化が実装されて、運営が「やはりこの6人には分岐進化を、」って言ってたから、そこに関してはそれを聖剣3本編でわざわざ無くしてくることは考えにくいと思うけどどうだろ? 聖剣3 トライアルズ オブ マナ
TGS2019スペシャルステージ
https://youtu.be/IgzCSIdn0AU なにお前らとうに終わったアプリの廃墟でいつまでもコソコソしてるんだ?
いま聖剣といったら3リメ本スレ一択だろ
SFC知らないなら聖剣3マスターであるこの俺が丁寧におさらいさせてやるぞ
フォロワーおよびリツイートよろしくな
リンク先にある俺の動画にも目を通して備えておけ
当時使えない、弱いと言われたクラスの完全救済動画いわば救世主動画だ
見終わったら是非高評価、そしてチャンネル登録も忘れんなよ👊 鬼ノ哭ク邦ってゲームがもしかしてRoMリメイクのグラ面でのテストなんじゃないかと思ってしまった
メインキャラの絵師一緒だし
でも正直言うとあの絵師は聖剣には合ってないと思ってる
ダークファンタジーな雰囲気が得意な絵師だから、見た目ほんわか中身はダークな聖剣には合わない
見た目からしてダークだったら聖剣の持ち味出せないよ タイキ氏の絵は悪役サイドやモンスター類なら聖剣に合うんじゃないかね
ダークヒーローっぽい雰囲気は聖剣のプレイアブルには合わんのは分かる iOS13.1.2にすると聖剣伝説2の表示がおかしいので早く修正して 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
ゲーム配信/忍者ACゲーム
『隻狼/SEKIRO:Shadows Die Twice』(2周目)#3
sekiro再びやる男最終回
(19:52 配信開始)
://youtu.be/RSQR2gws0Fs
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ RoMのナックル装備時にオールガードを発動した時のキメポーズ良かったな up主じゃないけど
シャドウ戦隊 上級 ナックル+カニ
https://youtu.be/mWpxh0FOJ3E
右手を上げてからガッツポーズのような形で踏ん張るところがいい 3リメイク15万も売れたんだってな
いつかリベンジしたいとか言ってたしRoMリメイクもそのうち出すのかな 今週の集計で20万行ったらしい
LoMリメイクや完全新作はハードル高そうだし次辺りはRoMのオフライン完全版が出るかもね ROMオフライン出て欲しい
そろそろコロコロさせてよ… リメイクは123でひと段落だろ
そろそろRomを復活させてくれ オリジナル版は3よりも売れてるLoMのリメイクもそのうちやると思うけど
あれは2リメイクの比じゃないくらいハードル高いからなあ
RoM2なりRoMオフゲ版ならそれよりは難易度低そう FFCCリマスターを出した技術でRoMのSwitch・PS4移植版が出ないかな 次に聖剣作品出るのは2022年ぐらいか
その時RoMに何か動きあればいいけど 残念だが今のままでは123LoMと違ってRoMのオフラインリメイクはあり得ない
ROMが作品として黒字を出せたのは無料プレイ・青天井ガチャがあったからであって
作品そのものに123LoM規模の支持があったわけではない
僅かな支持者が買った程度ではフルプライスですら到底黒字に出来ない
スクエニが赤字を気にしなくていいクラファンでも開催しない限りは無理 >>846
FFCCリマスターのオンがずっと混雑とかで機能してない
多分めっちゃ鯖絞られてる
この様子だとRoMをCSリメイクなんて寝言は寝て言えな状態 小山田将ってクズまだこの業界にいたの!?
ゴミクズ無能退社しろ無責任男 こいつが成功した作品は今んとこ聖剣コレクションと聖剣3リメイクだけだな
どっちも外注ガチャでSSR引き当てただけであって本人が凄い訳ではない
何より新作タイトルで成功した例が一つも無いのが駄目
一応こいつ今までモバイルゲーム含めた新作には4作関わってるのだが、実際具体的なタイトル名思い浮かばないレベルだろ? 俺は小山田Pには何としても、RoMリメイクまではやり遂げてもらいたい。
他のソシャゲもやったけど高難易度では、大枚はたいてガチャ装備をゲットするか、何か月、下手をすれば年単位で、毎日単純な周回を重ねて装備やステータスを強化していきその中で、偶然運良く強力装備を引き当てまくって揃うかでないと挑戦権すらない。もちろん全部がそうではないが。それにクリア方法も似たようなものになりがち。RoMではクリアに個性と多様性があった。アクションも装備や組み合わせによっては全く違ったアクションが求められるし、いろいろなクリアをやってもいいしやらなくてもいい。が、指針としてミッションがありやれば報酬もある。常設ストーリー序盤も序盤で大量ドロップするカニが、最後まで最前線で大活躍するようなゲームを他に知らない。 課金力で戦闘力に差が付かないようにしつつ儲けを出す課金モデルを作る難易度が極めて厳しいんだろうなあ
その例で成功してるのは今のとこapexやフォートナイトみたいな海外の対戦ゲーしか無いな
聖剣は3のキャラと世界観が異様なほど人気あるからそれに頼って衣装課金制に出来ないんだろうか クズエニには絶対に不可能だろうけど
グラを原神並に作り込んで尚且つ原神のようなキャラガチャゲーにせず衣装とアイテム課金制にすればワンチャンあると思う
まぁクズエニにそんな技術微塵も無いんだけど 何だかんだ言ってガチャ回したいというイカれた思考回路持ってる奴が多数派なんだよね日本人は
つまりステータスが反映されない見た目装備をガチャにすればいいのかな 3リメイクが100万本達成したらしいね。HACCANデザを3D化する実験場としてRoMは十分貢献したのさ… 今改めてみたらRoMの3Dモデルしょぼいな
これが通用するのは3DS時代までだな
だからちょうどSwitchへの過渡期に出た聖剣2リメイクはゴミ扱いだったわけだ
3リメイクのモデルもおそらく数年後にはゴミになっている、これを使い回すとしたらまたスマホに逝くしかない 既にゴミになってるよ、原神が登場したから
それにしても聖剣3は運が良かったな、あと半年遅かったら2に続いて死産だったw 原神はよくあるガチャゲーで中華アプリだからなあ
ガチャ収益に頼らずあれくらいのグラを今度はスクエニがやってくれないものか そりゃ広野ゲー並みの思考でしか集金出来ず爆死アプリしか作れん訳だ
広野ゲーがあの集金で上手くいってるように見えるのはあくまでFFというビッグネームバリューの力
聖剣とかいうスクウェアに途中で捨てられたブランドでは通用しない
同じく捨てられたサガというブランドで広野力発揮したとあるブラウザゲームは大失敗し広野更迭になった、これが現実
もしまた聖剣のソシャゲ作るなら「果たしてこれが完全新規IPだったら課金するだろうか?」と冷静に考えながら作らんと上手くいかないよ
聖剣はLoM以降作品と認められた作品が出てないから実質新規IPなんだよ サガといえばRSがスクエニには絶対に出来ない運営手腕で覇権握ってるよな
スクエニは不便を強いてまともに遊びたければ課金しろという北風運営しか出来ないのに対し
RSのアカツキはぽかぽか太陽を浴びせてプレイヤーの血行を良くして課金させている
スクエニがこの手腕を真似ようといても乞食へのバラマキにしかならない辺り、スクエニってほんとソシャゲ運営下手なんだと思う タッチ操作が基本だからアクションゲームをスマホに出すのは中々難しそう
海外ならおっさんの腕と銃だけ表示すればいいからわりとスマホアクションゲーあるんだけど RPGと比べるとアクションソシャゲを成功させるのは難しい
ガチャ装備/キャラでステータス強化してエネミー倒してつえーするだけならRPGと差別化出来ないからな
アクションは操作する楽しみテクニック使う楽しみが必須だから課金でつえーするという発想と相性悪すぎ
そこから未だに抜け出せないからアクションソシャゲ作れないのかもな ゲーム性:ソシャゲの割には良い方だがソシャゲになりきれてなかった感もある
キャラ:普通
シナリオ:糞
RoMオフゲ版が望まれてるけども3番目の項目が障害過ぎて厳しい
オフゲはシナリオ良くないと全くウケないんよね
RoMのシステム踏襲して完全新作作った方がよさげ スクエニはARPGの基本料無料ソシャゲで色んな課金方式試してるがどれも短命爆死している
衣装課金だけだと収益が少なく、月額課金オプション制も息が続かず、武器やキャラの販売も焼き畑的で受け入れられてない
全くセンスがないんだよね
今のまま聖剣のソシャゲを新たに作ってもすぐにサ終すると思われる 俺は個人的にシナリオが良くないとは思わない
RoMの世界の中でRoMのアクションがやりたいんだ。
そういう人は多くいると思う。多数派とは言わないけど、そうじゃないとも言い切らない。
ナンバリングはナンバリングで、3やLoMの正統進化で、RoMはRoMでいいんじゃないの?
FFやサガはオールスターが登場するゲームがあり、FFは何個もあるのに、聖剣は次元の海を旅してるってどういうことなんだ。 まあソシャゲの場合はシナリオいらんからな
ゲーム性が極めて高い場合CS作品でもシナリオは必要ない、例:マリオモンハン
しかし聖剣が今の今までマリオモンハン並にゲーム性高かったことは無かったからある程度のシナリオが求められてるということ
ある程度あればいいんだからな、クロノクロス並に凝れとはいってない
糞ガバガバだった聖剣3でもキャラの魅力で補って人気作品になってるしな スマホ版RoMの聖剣3コラボイベントの、ケヴィン戦とデュラン戦の、道中の時とバトルの時のBGMのことで聞いてみたいんだけど、あれってオリジナルからリマスターしてたのかな?
RoM終了後、3のサントラCD購入して、同じイヤホンで聴いた印象で、RoMの方がサウンドが前面に出てた感じがする。もしそうなら、リマスター版も販売してほしい。 見てくれはRoMよりいいけどアクション性はかなり低そう
アクションっぽい見た目にしたポチポチソシャゲ、新しい聖剣路線ではなく旧聖剣3路線 >>872
見てくれも正直今の時代としては微妙な気が
勿論RoMの見た目も今改めて見てみると時代相応にしょぼいけど
聖剣3リメイクくらいのグラでアクション出来るスマホゲーム出してくれ簡単に言えば原神のキャラと世界を聖剣に変えた奴 >>875-880
ここは埋めなくてええ
RoM関連の展開が100%来ないと確定したら埋めればおk マジレスするとオフライン化はして欲しいがこれに5のナンバリングを付けるのは絶対無いわ
せっかく聖剣3で立て直されそうなシリーズが今度こそ完全終了する 新作聖剣ソシャゲのβやってみたよ
雰囲気は今までの聖剣ソシャゲ内では一番出来良い感じ
戦闘は聖剣2〜LoM信者には懐かしい感じ逆に言えば古くさい、非懐古厨や3リメイクから入った人にはRoMの方が優れてる感じかな
>>872の予想通りかと
総じて聖剣信者ならやっていい感じだがそれ以外のユーザー層にはどこにでもある没個性ソシャゲにしか見えないんであえてこれ選ぶ理由が無い
聖剣に愛着無い奴から見たらユーザビリティ糞な点がじわじわボディブローのように効いてきて辞めていきそう
やっぱ今の時代に聖剣信者じゃない奴取り入れたければ>>874の言うように原神のパクリじゃなきゃなあ、聖剣信者なんて絶滅危惧種だから信者だけをアテにした商売では厳しいものがある エコマナは当初想像してたよりはアクション性あるなぁと最近になって感じてきた
LoMと同レベルかと思いきやあれよりは遥かにアクション性あったわ単純なアクション性で言えばRoMにも引けを取らない
しかしそう感じるまでにもの凄く時間掛かるというか、とにかく何もかも分かりづらいというか取っつきづらいというか
悪い意味でスルメゲーなんだよ まるでアンサガやヒーローズオブマナみたいなタイプの駄目さがある
直感的な分かりやすさのおかげでRoMの方が遥かにアクション性あるように感じる RoMの方が間違いなくARPGとしての出来は良かった
だから事実上のRoM正当進化形の聖剣3Rは大成功納めたんだな
なまじARPGとしての出来が良かったが故に課金の必要性がなくてエコマナ以上のスピードでセルラン死んで行っただけだから
ほんとオフゲ化が望まれている エコマナでアリアとヴァン実装された
ボイスのイメージドンピシャだった満足
早くリメイクくれ RoMはガチャゲーではなくアップルアーケードやゲーパスのような月額サブスク専用ゲームとして出していれば雑なインフレでゲーム破壊して終わる未来もなかったと思う
まあ当時はそんなサービスも概念も無かったけど レインとイリス出すことなく1年でサ終かぁ
もう聖剣作品はソシャゲ出すのは絶対に不可能だな
出すなら上で言った通りアップルアーケードやゲーパスのような月額サブスク専用ゲームで出すしかない
RoMといいエコマナといいガチャゲーとして維持するには厳しいゲームばかり出すからここのスタッフはサブスクゲーが向いてるよ とりあえずRoMリメイクはよ、ソシャゲとしてはクソだったがオフゲとしては普通にいけるゲーム性してるし
確かRoMはシナリオ見返す媒体用意されてなかっただろ
道中は単調で最期は打ち切り臭いこのまんま移植だと厳しいから、
本来想定してたシナリオ描写に作り直せばいける >>861>>883書き込んだ者だけど、案の定1年で終わったなという印象
エコマナは既存ファンにはうれしいポイントいくつかあったけど、新規には間違いなく刺さらないゲームだった
何故新規ウケしないかの理由は883に書いた通りで、この体制で続く訳がなかった
CS新作を予定してるとか昔言ってた気がするけど、この新作ががっつり新規狙いじゃ無ければ間違いなく聖剣ブランド終わりだわ
「ニーアとかKHとかタイトルに付けたり完全新規IPの方が売れるよね?聖剣名乗る意味ないよね?」と言われるレベルにまで雰囲気を改変しさえしなければ
後はがっつり変えても問題ないと思う 雰囲気だけはエコマナかなり良かっただろ、この点だけはRoMより上
ようはエコマナのような雰囲気だけのクソゲーでも駄目、アクションだけ良くて残りが駄目だったRoMでも駄目ってだけよ
○○だけは良いけど残りは駄目、新約以降の聖剣作品てどいつもこいつもこんなのばっかりだな
雰囲気はエコマナで、アクション性はRoM(3リメイク)の方向で、
さらにその上でバグももっさりもないしUIも酷くないゲーム作ればいいだけだが、ここのスタッフらにはそれすらも難しいことらしい もしRoMリメイクないならFF7エバークライシスみたいにサ終ゲーシナリオ再収録でリメイクの代替として欲しかったけど
エコマナこんなに高速サ終してそれすらも叶わんかったからマジで単独でリメイク出せよ小山田ァ
最近スクエニは超安価でスマホゲーかぶれのDL専売ゲーム出す事があるからそのパターンに賭ける こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^ 聖剣完全新作来たか
公式によると一人用とのことで完全に3リメイクの路線だな
マルチプレイしたいという要望も多いみたいだから次はRoMリメイク出してくれんか?
フレデリカのように完全にターゲット層割り切った上で激安にすれば行ける行ける VoMは和風多いなカリナは巫女モチーフだし参道入り口っぽいところに鳥居みたいなのあるし
RoMと繋がりあるかな 最新インタビューにネタバレになるので詳細は言えないがカリナは見た目的に過去作繋がりで重要キャラクターとか書いてあったわ
2の事かもしれんけどRoMとの繋がりの方も期待してしまう 新作にRoM要素意外とありそうだから期待してたけど
昨日のスクエニニュースでリメイクの可能性絶たれた可能性あるのが気になる
リメイク出すなら11〜12年後がサイクル的に良いと言われてるから次に出すのはライズリメイクが一番適任だと思うのになあ