【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
コロコロ出来ないリメイクなんぞいらん
さっさとコロコロさせろや >>455
なんかもう出なくても不思議じゃないくらいのオワコンっぷりだよね mateで画像貼れるって知ったからROMのミッションの条件と報酬の表貼ったった
消し方も分かったから消しちゃったけど >>457
このゲーム終わって以降公式からなんのアナウンスもないのがなあ
聖剣25周年になる1週間後に何もなかったらガチで終わりなんだろうなと思うことにする 聖剣ちゃん切腹会場
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┃ / \ ┃ 聖剣ちゃんは
┃/ /⌒ヽ \┃ 生まれつき不具合が多く
┃ ゝ、ノ ┃ 生まれてから25周年で自ら切腹を行いました
┃ __|_ ┃
┃ / :::\::::/\ ┃
┃/ < ●>:::<●>\ .┃
┃| (__人_) | .┃
┃\ `ー'´ / .┃ 聖剣ちゃんのために
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ どうか介錯をよろしくお願いします。
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聖剣ちゃん
(1991〜2016) おいおい何言ってんだ
聖剣ちゃんは10年前、2006年に既に死亡してる
今は小山田とかいう奴が墓穴を掘り出してDNA断片から復元を試みている段階 しょうがねーだろ、10年前に死んだ生物のDNAなんて大半壊れてるから
フランケンシュタイン的な怪物しか作れないんだよ 聖剣キャラより外部コラボキャラの方がよく出来てたと思う
メルストの尻尾の子のムービーは素晴らしかった
ビューネイもかっこよかったから欲しかった。コラボ来るの待ってたのに・・・ そういえばコラボキャラのポリゴンどうなるんだろ
仮にRoMオフゲ版出てもコラボキャラは出ないだろうし
オフゲ版出さないなら図鑑閲覧アプリ欲しいな 聖剣伝説25周年おめでとう
聖剣シリーズはRoMが初プレイだったけど聖剣コラボどれも素晴らしかった
今後も聖剣シリーズが発展していきますように
RoM! いつまで消えてんだー! 何もないかと思ったら一応初代の方にささやかなアプデあったな
RoMやその他聖剣には何もないが何かやってる的な事は言ってる
ゲーム的なことが水面下で動いてるならいいけど、アレンジCDぐらいで終わったらがっかりだなー ミッションしたい、コロコロしたい
サービス終了から3か月くらいしかたってないのにつらい
時が過ぎるのって速いけど遅いな PlayStation @PlayStation 22:31 - 2016年6月28日
Adventures of Mana is out today on PS Vita: play.st/290cu80 A classic RPG makes its return!
https://twitter.com/PlayStation/status/747784596817752066 学がなくて英語読めないけど、つまり初代聖剣リメイクの海外版が出るって事か? ツイート内容ならそんな感じ
28日にvitaで出たんだって 古典RPGが帰ってきた!みたいな こりゃ聖剣5来るな
@Seiken_PR
【小山田PメッセージA】さてさて、そんな聖剣伝説25周年ですが、
色々と進んでいるものがあるものの、発表できるのはもう少し先になりそうです。
期待してもらっている中、具体的な情報をお届けできず申し訳ないです。
動いておりますのでご安心ください……! 新作ともリメイクともグッズ書籍販売だけで終わるかどうかも書かれてないんだけどな そういや今聖剣の課金ゲー類って全部サービス終わってんな
もし課金ゲー作るなら個人的にはLOM世界観のMMOアクションRPGが欲しい
カードバシーンゲーはいらない あまりに酷いテンプレソシャゲが出るくらいならサントラの方がいいわな テンプレ糞ソシャゲ発表<サントラ<まともなオンラインゲーム化<ぬいぐるみやフィギュア販売≦小説化、漫画化<<<<<<<<<<<<<<<<<<リメイク発売<CS新作発売 まだスレあったw
無課金で頑張った記憶が甦え……らないよ!
けどサントラはちょっと欲しいかな フレ以外無課金構成で遊ぶのが一番バランスよかったな
まあ、それも片面だけでもアホ火力のケヴィンにぶち壊されたけど アクションとしてはスタミナ制限無しで試行錯誤するROMはやってみたい
只おつかい&ステージ攻略型のRPGの弊害か会話が少なくキャラの魅力引き出せてないのは何とかしてほしい
まぁオフ版なんて出ないんでしょうけどね だな、オフ版出すならそのままベタ移植は通用しない
シナリオキャラを掘り下げる処置と課金ゲー故の制限を撤廃すれば
かつてROMやった奴も再び買ってくれる可能性がある
また全く同じ作業やらされるだけなら誰も買わないし誰もオフゲ版望まないよ
上でROMオフゲ版なんていらねーよ言ってる人らはベタ移植を想像してるのだろう 本当はモンスターと戦いたくないんだお・・・(´;ω;`)
↓
でもレッツマスターでモンスターをキルユーするお!(゜∀゜)
これは本当にどうにかしてくれ そこはたしかに整合性つけてほしいな
まあゆっくりでも買い切り版が出てくれれば御の字 結局マスターバーンって誰だったんだよ
過去シリーズの誰かのパロディ? 珍妙なオリキャラに決まってんだろ
あんなのが本編に居たら世界観ぶち壊しじゃねーか 神々の一人か変人
kamcordの動画殆ど消えてるな
思い出に浸ることもままならぬ 魂を循環させたいフォロンの差し金とか
ほんとだ動画消えてる なんでや 動画消えてるのマジじゃねーか
たまに見返してたのにー マジか!?と思って自分のKamcord開いたら投稿動画0になってた・・・ショック 古い動画から自動で消えてくのか
サービス終了したゲームは消してく方針なのか
なのかはわからんけどすっからかんだった。
まぁ、途中からプレイ動画から人気生主?YouTuber亜種?のLIVE配信にメインコンテンツがシフトしたようだから遅かれ早かれか ショックだなあ
もう思い出に浸る事もできないなんて
ますますオフゲ版発売熱望しちゃうわ Kamcordは1年近く前にSDKサポート終了してるから
その辺バッサリって事なんだろうな もしかしてYouTubeにその動画を上げてくれている人だったらその他の動画も楽しく拝見しています。また大変参考になります。
アイコンをかぶせた感じにしてしまってますがそのような意図はありません。
違う人だったらすみません。
そうだろうと思ってはいたけど普通に猛者がいて上がる どわー
今見たら緊張してて誰宛か書いていない
>>503
です。
どうもすみません。 503だが動画は上げてないよ
始めたばかりのころは回避が全然出来なくてね・・・動画を参考にして
かぼちゃ、フレ牛、レイドドロップの祝福火弓で20分近く頑張ってたなあ
動画上げてくれた人たちホント感謝。おかげで最後まで遊ぶモチベ保ててたよ >>506
そうでしたか。
早とちりしてどうもすみません。
自分はカーミラ戦のその戦法はつい最近動画で見て知ってそんな戦い方もあるのかと感心しつつ見ていたのですが、それにしてもその戦法は技の見極めや操作テクニックがいるはず。
いや、お見事です。
是非自分も次があればチャレンジしたいです。 これって結局やらなかったけどLoMと聖剣3どっちに近かったの? 聖剣の失敗いかして道すがらどうしても体力半減させられる雑魚or罠地形
敏捷かつ猛攻のみのボスにするべきだよな
で、課金すると連しゃ出来て怯み取れる遠距離攻撃武器ゲットで4割勝てるくらいの難度
その代わりスキルアップはやさしめで、、、 サムライスレはみんな他のゲームの話をしてて、次スレのスレタイのサブが
【集団切腹会場】から【スマホゲーム総合会場】に変わってワロタ ぽんぽん色んなものに手を出さないでひとつのものに力いれればいいのに
中途半端なのが沢山できてもねえ 制作、開発、安定、継続した運営システム、サービスの提供の維持、メーカーの利益へのある程度の貢献をするにはアクティブな課金ユーザーが何人くらいで課金額が1人月何円くらいなんだろうか
例えば5万人で月5千円とか
メーカーはそれを多少盛ってもいいから明確にユーザーに提示してそこを目指してほしい
スマホ前にユーザーを張り付かせてガチャで青天井とか課金する気があっても失せる仕様
一発当ててやろうとか放っておいたらタダ乗りすると見下しているわけでもあるまいし サムライライジング7月29日発表ロードマップ
(サムライライジングスレからのコピペ)
・8月
✩5キャラgetイベント
不具合修正(端末発熱、バッテリー改善、強制終了等、1部アビリティ不具合)
アビリティバランス調整(無敵時間やケアルなど)
ユーザーアンケート
・9月
マルチ機能の拡張
ロビーシステム(要請が来てるルームを一覧にして選択する)
ルーム内でのクエスト変更、パーティ変更できるように
新ステージ解禁
大型アップデート詳細情報解禁
・10月
塔、ランキング、称号、武器カスタム実装
神秘度効果の追加
ユニットバランス大幅調整
サムライライジング公式ツイからのコピペ
まずは現在の不具合や問題の改善を最優先におこない、皆さまが気持ちよくプレイできる環境を整えてまいります。
その上で大型アップデートでは、最高に面白いコンテンツをお届けできるよう、スタッフ一同全力で開発・運営してまいります。
※ ロードマップは、皆さまからのご意見・ご要望に耳を傾けながら、今後も継続的に更新していきます。 何だ??? ・8月の下の✩5キャラて??
✩5キャラ→星5キャラ
です
確認不足すまん サムライ ライジングはプレイしていないが、このロードマップと運営の姿勢を推測すると良い方向に行きそうではある
サムライ ライジングの状況は今後を考えると他人事ではない
繰り返している現状の改善のためプレイヤーは一肌脱いでどんどん意見を送り皆が楽しめる仕様をメーカーと一緒に作り上げてほしい
スマホソシャゲARPGの完成形にたどり着けることを祈る サムライライジングがいい感じになったらそれ流用してROMのオフゲリメイクなり続編出してくれや
サムライは踏み台扱いでいい ROMが踏み台だったんやで?
てかまだこのスレあったんだな。懐かしさに涙が出ますよ シャルペロ親父とか元気かな
ROM思い出したらケヴィンケヴィンとかカニカニとか久しぶりにしたくなった うわあ響きが懐かしい
魔ペットとか武器の組み合わせ考えてたの懐かしいな romにPvPがあったらよかったのになあ
お前らがカニカニvsクリラvsケヴィンケヴィンで乱闘してる中を
俺がダナエとともに駆け抜けて鮮やかに倒す。最高だわ・・・ 瑠璃パで運命剣ぶんぶん振り下ろしたい
ビュー姉でもいいな
にゃふふも久々にぶっ叩きたい にゃふふとワンダラーは別人だからな
同一人物だと思って殴ってた人はごめんなさいしろ サムライライジングがまた大炎上したらしいね
そろそろあっち畳んでライズオブマナの復刻はよ カカオくんは結局なんだったんだ
なんで喋れなかったんだっけか たしかになんだっけ、生まれつきなのかシャルティスがいなくなってからとかなのか忘れた
動画が残ってりゃなぁああ >>528
生きてますよ
次の聖剣シリーズまで気長に待ってます 一度終わったソシャゲが再リリースされてるの多いから
次の聖剣はまたソシャゲのromかもな 起動少しプレイ落ちる起動少しプレイ落ちる
思い出した>>無間地獄
乖離は大丈夫なのかな大丈夫だよね、、、 イベントかぶせかぶせの無間地獄かと思ったらそんなのもあったのかw
>>540
シャルペロさんプレイ中お世話になりました
お久しぶりです5○○yです
有用な魔ペットが出せずお役に立ててなかっと思いますが、僕自身はお世話になっていました
闘技場で、配布石で引いたエアエレメントを水伯にしてWケヴィンとシャルペロさんのミシェリアパーティーに挑むも結局最後まで一回も勝てんかった.....くっそー
次回作で是非いろいろ借りを返したいです
その時はまたよろしくお願いします どうせまたファンとかから搾取するだけしてポイーよ
聖剣はひどすぎた 0円プレイしててよかったわ 聖剣RoMリメイク待ちつつFF15にも期待してるが、FF15のゲーム内のミニゲームJMVがアプリで配信されてるんだけど、それをやってみたらバグだらけでメンテに次ぐメンテ
ゲーム自体は悪くはないと思うけど聖剣RoMのゲーム性の素晴らしさを思い知らされる
なんでたった2年で終わったんだ!! いま考えてもよく出来てたよな
ソシャゲじゃなくはじめから携帯機向けでだせばよかったんじゃあないかな だから余計惜しいんだよな
他のソシャゲと違ってオフゲ版出せるポテンシャル十分秘めてるんだよな まだスレあったんだな
精霊石の払戻しがあることをついさっき知ったんだがVITA版でも可能なんだろうか?
http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
https://support.jp.square-enix.com/spform.php?id=9461&la=0&h=a589ef88
すでにゲームをアンインストールしてしまったんで、そもそも起動できないんですけど?
>払い戻し申請に関するお問い合わせについては、個別でのご連絡は行っておりません。
とかで問い合わせすら対応してくれなさそう
どなたかわかる方がいましたら教えてください モデリングは特に良かったしアクションも良かった
でもそれ以外は本当に糞だったな
払い戻しはスマホだけだと思う >>551
ありがとうそうなのか・・・
もしかしたらお金戻ってくるかもと期待してしまっただけに余計がっかり
アクションとしてはそこそこよかったよ途中から運命瑠璃パゲーになってたけど ミッションがよくできていた
ソシャゲ版では各々やれる範囲で最短で最強を目指すのが正解だったように思うが、その最強を目指すのにも、強魔ぺ、強武器を早く限凸スキラゲするにはミッションをこなすことが必要だった。そのミッションがバリエーションに富んでいた
強魔ぺ、強武器ではだめなことも多く、逆にNやN+クラスが必要とか属性の異なるものが必要とかでミッション用に集めに行ったり、強化したり、SRやSR+レベル1運用とかやることが多かった
アクションもコロリンからの回避成功によるHP少回復と武器スキルクールダウンの短縮、魔ぺの魔力の増加が秀逸だった
上級や極級やミッションのために中級で回避の練習したり楽しかった
武器スキルのバリエーションが多いのもよかった
ガード付きか、回避付きか、単発か、多段ダメか、短距離か、中距離か、長距離か、ターゲットを追尾するか、予備動作の早さ、ダメージ倍率、とかまだあるかもしれないが、これらがアクションのバリエーションを豊かにしていた
オフゲ化で行動力がいらなくなったら、なかなかできなかった寄り道ができる
まぁ何かでつながってランキングとかあれば話は別だが、そうなれば多いであろうまだ気づいてないこととか探求できて楽しみ
ミッションも難易度が上がりそう
行動力ありで行動力回復アイテムの追加とかでも面白そう ミッションはたしかに遊び方の幅を広げてたね
ストーリーだけ見たい人はスルーできるしやりたい人はやり込めたし
もうちょっとバリエーションあってもよかったように思うが
買いきり出るんだったら行動力は無くしてほしいな ID変わって553だけど
上の武器スキルのところ重要な状態異常とスリップダメージと攻撃範囲をすっかり忘れてた
まだあるかもしれない
あとレザブレのノックバック、ドロップキックがタイミングよくヒットした時のダウンなんかもあった
>>554
そうか、ストーリーだけ追うというような楽しみ方もあるな、ありがとう
TGSで何か聖剣の発表あるかな
あと聖剣RoM Additional Tracksの再販はよ