【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
シャルペロ親父とか元気かな
ROM思い出したらケヴィンケヴィンとかカニカニとか久しぶりにしたくなった うわあ響きが懐かしい
魔ペットとか武器の組み合わせ考えてたの懐かしいな romにPvPがあったらよかったのになあ
お前らがカニカニvsクリラvsケヴィンケヴィンで乱闘してる中を
俺がダナエとともに駆け抜けて鮮やかに倒す。最高だわ・・・ 瑠璃パで運命剣ぶんぶん振り下ろしたい
ビュー姉でもいいな
にゃふふも久々にぶっ叩きたい にゃふふとワンダラーは別人だからな
同一人物だと思って殴ってた人はごめんなさいしろ サムライライジングがまた大炎上したらしいね
そろそろあっち畳んでライズオブマナの復刻はよ カカオくんは結局なんだったんだ
なんで喋れなかったんだっけか たしかになんだっけ、生まれつきなのかシャルティスがいなくなってからとかなのか忘れた
動画が残ってりゃなぁああ >>528
生きてますよ
次の聖剣シリーズまで気長に待ってます 一度終わったソシャゲが再リリースされてるの多いから
次の聖剣はまたソシャゲのromかもな 起動少しプレイ落ちる起動少しプレイ落ちる
思い出した>>無間地獄
乖離は大丈夫なのかな大丈夫だよね、、、 イベントかぶせかぶせの無間地獄かと思ったらそんなのもあったのかw
>>540
シャルペロさんプレイ中お世話になりました
お久しぶりです5○○yです
有用な魔ペットが出せずお役に立ててなかっと思いますが、僕自身はお世話になっていました
闘技場で、配布石で引いたエアエレメントを水伯にしてWケヴィンとシャルペロさんのミシェリアパーティーに挑むも結局最後まで一回も勝てんかった.....くっそー
次回作で是非いろいろ借りを返したいです
その時はまたよろしくお願いします どうせまたファンとかから搾取するだけしてポイーよ
聖剣はひどすぎた 0円プレイしててよかったわ 聖剣RoMリメイク待ちつつFF15にも期待してるが、FF15のゲーム内のミニゲームJMVがアプリで配信されてるんだけど、それをやってみたらバグだらけでメンテに次ぐメンテ
ゲーム自体は悪くはないと思うけど聖剣RoMのゲーム性の素晴らしさを思い知らされる
なんでたった2年で終わったんだ!! いま考えてもよく出来てたよな
ソシャゲじゃなくはじめから携帯機向けでだせばよかったんじゃあないかな だから余計惜しいんだよな
他のソシャゲと違ってオフゲ版出せるポテンシャル十分秘めてるんだよな まだスレあったんだな
精霊石の払戻しがあることをついさっき知ったんだがVITA版でも可能なんだろうか?
http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
https://support.jp.square-enix.com/spform.php?id=9461&la=0&h=a589ef88
すでにゲームをアンインストールしてしまったんで、そもそも起動できないんですけど?
>払い戻し申請に関するお問い合わせについては、個別でのご連絡は行っておりません。
とかで問い合わせすら対応してくれなさそう
どなたかわかる方がいましたら教えてください モデリングは特に良かったしアクションも良かった
でもそれ以外は本当に糞だったな
払い戻しはスマホだけだと思う >>551
ありがとうそうなのか・・・
もしかしたらお金戻ってくるかもと期待してしまっただけに余計がっかり
アクションとしてはそこそこよかったよ途中から運命瑠璃パゲーになってたけど ミッションがよくできていた
ソシャゲ版では各々やれる範囲で最短で最強を目指すのが正解だったように思うが、その最強を目指すのにも、強魔ぺ、強武器を早く限凸スキラゲするにはミッションをこなすことが必要だった。そのミッションがバリエーションに富んでいた
強魔ぺ、強武器ではだめなことも多く、逆にNやN+クラスが必要とか属性の異なるものが必要とかでミッション用に集めに行ったり、強化したり、SRやSR+レベル1運用とかやることが多かった
アクションもコロリンからの回避成功によるHP少回復と武器スキルクールダウンの短縮、魔ぺの魔力の増加が秀逸だった
上級や極級やミッションのために中級で回避の練習したり楽しかった
武器スキルのバリエーションが多いのもよかった
ガード付きか、回避付きか、単発か、多段ダメか、短距離か、中距離か、長距離か、ターゲットを追尾するか、予備動作の早さ、ダメージ倍率、とかまだあるかもしれないが、これらがアクションのバリエーションを豊かにしていた
オフゲ化で行動力がいらなくなったら、なかなかできなかった寄り道ができる
まぁ何かでつながってランキングとかあれば話は別だが、そうなれば多いであろうまだ気づいてないこととか探求できて楽しみ
ミッションも難易度が上がりそう
行動力ありで行動力回復アイテムの追加とかでも面白そう ミッションはたしかに遊び方の幅を広げてたね
ストーリーだけ見たい人はスルーできるしやりたい人はやり込めたし
もうちょっとバリエーションあってもよかったように思うが
買いきり出るんだったら行動力は無くしてほしいな ID変わって553だけど
上の武器スキルのところ重要な状態異常とスリップダメージと攻撃範囲をすっかり忘れてた
まだあるかもしれない
あとレザブレのノックバック、ドロップキックがタイミングよくヒットした時のダウンなんかもあった
>>554
そうか、ストーリーだけ追うというような楽しみ方もあるな、ありがとう
TGSで何か聖剣の発表あるかな
あと聖剣RoM Additional Tracksの再販はよ 聖剣の発表あるとしたらやっぱり2のリメイクかねえ、ROM関係は2よりは望み薄かなあ 順番的にそれだけ長く待ってる人達がいるということだから新参の聖剣RoMがあとになってもそれなら聖剣2リメイクが楽しみ 前RoMコンシューマにしたいって八木Dが呟いてたっけ
キャラの動きが戦闘でもイベントでも可愛かったしホームタウンひとつって構成にペット武器育成のシステムと
新しくイベントとNPC配置したらLOMっぽくなんないかな… リベンジしたいと言ってたね ただいつになるか分からないとも言っていたから、すぐにというわけにはいかなさそうかな
2のリメイクでもなんでも聖剣が盛り上がるならなにより ストーリーが良ければ作り直しもあり得るかもしれないが、ストーリーがゴミだったから作り直しはあり得ない
ストーリー自体も1から作り直したらそれはもう別物であって作り直しとも言えなくなるしな
それなら別の名前で1から作った方がいい
わざわざサービス終了したような人気無いタイトル使うくらいなら新作として出した方が見込みあるしな 逆に考えたら?
ストーリーゴミで不人気タイトルなら大筋や設定は保持した状態でテキストやイベントを大幅に作り変えて売っていいんじゃない
それこそタイトルはROMでもBOMでもTOMでも何でもいいから新作と言って出せばいい シナリオ変えてシステム同じなら新作じゃないのか それだとお前らの待ち望むリメイクでは無いな
もうこのスレで待つ意味無いやん ちょっとわからないんだけど
561の話はRoMもどきの新作出されるくらいならストーリー面やら大幅強化してCS版でRoMを出して新作に進んでほしいってことなのかな 多分自分でも何書いてるか分かってないぞ
今まで脳みそ空っぽでリメイクはよって言ってたような奴ばっかだし >>560は運営の懐目線
「不人気タイトルじゃ儲からないからリメイク企画自体却下されるでしょ?」という話
>>561は聖剣シリーズ信者目線
「不人気タイトルならファンも少ないし魔改造しても聖剣3→聖剣4みたいな大事故にはならないから気楽にリメイクしやすいんじゃない?」という話
こいつらは一見「聖剣新作」という共通テーマで会話してるように見えるけど
全く話が噛み合ってない 564だけど
>>566
そういうことか
ありがとう
すごくわかりやすい説明だった
>>561
そういうことならそれでタイトルを新作に変えたら非常にまずいと思う
RoMリメイク待望派からも新作待望派からも袋叩きになるんじゃないかな
自分としても納得できない テキストとイベントを変えただけで新作として売り出したら詐欺じゃないかw
今のスクエニならやってもおかしくない気もするけどさw もしもう一度出してくれるならアレンジはするとしても原型はとどめてほしいな 個人的にRoMはアクション突出型のARPGがいいと思っている(キャラや3Dモデル、世界観、音楽も素晴らしかった)ストーリーも気に入ってるし聖剣ナンバリングタイトルではないわけだし
制作サイドが「お前らこれクリアできるもんならやってみろよ」みたいな感じで
延々と新キャラ→バトル、新キャラ→バトルと続いてほしい
コラボクエやコラボキャラやコラボ武器はDLCでなんとかしてほしい
レイドなどのイベント報酬武器もなんとか組み込んでほしい ちなみにFF15の下村陽子作曲のSomnusはローマ神話における眠りの神でギリシア神話でのヒュプノスにあたりタナトスと兄弟
天野喜孝作画のタイトル絵も眠りの神と思う
映画KGFF15はニックスの視点で描かれているがその名前の綴りはNYXで夜の女神と同じ
何気に共通点があるが予算は圧倒的に違うんだろうなあ TGSの『聖剣伝説』25th Anniversary Concert スペシャルトークショーYouTubeライブで見た
司会の人の「そろそろ新作の方は?」の質問に小山田P「発表できませんが作ってます。」
新作とか名言できないものの何か作っているとのこと
コンサート楽曲発表
Rising Sunのみ確定あとはリクエストなどを考慮して後日発表
リクエストが多かった曲1位
LoMより
滅びし煌めきの都市
RoMからは
心踊りし魂の住処
もリクエストの多かった中の1曲として紹介されてた
他紹介曲(順不同、1回だけ見た記憶なので抜けている曲もあると思う)
Swivel
子午線の祀り
Meridian Child
天使の怖れ
聖剣を求めて
など 4Gamerブース@東京ゲームショウ2016 #day 3
「聖剣伝説」25th Anniversary Concert開催記念トークショー
https://youtu.be/olL004nI7Zw
聖剣放送時間帯
2:13:16 ~ 3:01:40 汚山田まだ関わってるのか
こいつがいる限りなにも期待できないな ようやくスクエニもDMMやモバゲーに技術追いついたのか、乖離性PC版が登場するそうだ
ROMもPC版として復活ありうるかもしれない
PC用のコントローラーとか使えるようになればスマホで獲得できなかったユーザー獲得できるかもしれない 小山田はもはやRoMの事なんか完全に忘れて次に取り掛かってるのに、お前らはいつまでも屍に群がってんだな
もう諦めて先に進もうぜ
小山田に笑われるぞ >>578
聖剣伝説は4に加えて5も欠番扱いになりそうだな 操作性は好きだった
白猫やってみると本当やりにくくて仕方なかった
何で移動と攻撃と回避と必殺技とタメ攻撃とか、全て一本に纏めるんだと
アクションさせる気ないだろ
普通に移動しながら攻撃したり回避したりしたいわ
マジであの操作性のまま別ゲー出してくれ
サムライなんとかなんて無かった 手軽さとちゃんと没入できる具合がちょうどよかったんだよな
またやりたい 新作聖剣出す場合はやはりRoM的なアクションになるのかな 話の間に割って入って遮る様で申し訳ないです
573でレスした者だけど最近スレを読み直してみたら573で自分では
新作とか明言できないものの
と書くつもりが変換間違えて
新作とか名言できないものの
になってる
これ受け取り方によっては明言と名言では全く内容が違ってしまい、ナンバリング新作か!!と期待の持てる発言だったのに、新作とか発言したら名言だろ!!になってしまいたくさんの方々をがっかりさせてしまったのではないかと思います
お詫びして訂正させて頂きます
申し訳ありませんでした
小山田Pをはじめ制作、開発の方々にもご迷惑をおかけしました
申し訳ありません
間違いに気づいて流して下さった方々
感謝します 今更だけどアプリ版の精霊石払い戻し申請(もちろん受付期間中に)したのに何も音沙汰ないな… Google「分かった、返金するわ」
Apple「開発者に言え」
やっぱAppleって糞だわ 今年25周年だけど何があったんだっけ
初代聖剣のリメイクがでたくらいなのかな >>49
超同意
RoMのオフゲ化かRoM仕様の新作オフゲ発売マジで望む >>598
次に何かしら動きあるなら2リメイクっぽいけど
何も動きないよなあジャンフェスで何か来ないかな なんか急に聖剣リメイクやりたくなったので購入してしまうか…
2のリメイクはよ
3は容量許す限りセーブ保存できたらいいな
4はシリーズの形式守ってくれれば… シリーズの形式なんてないだろ
2の形式か3の形式の事だと思うけど お前ら
あけましておめでとう
今年こそ良い聖剣が出るといいな >>606
DMMってそういう糞みたいなタイトルとパロのゲームしか出さないから嫌い
真面目なゲーム出してくれる会社ほんと少ない 【中国語で読もう、天安門事件 (日本語訳つき)】
中国人だけでなく 天安門事件を知らない人にも紹介してあげましょう
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B01MYDCX10/ DMMでまともだったオズクロも終わってしまった
聖剣の次に楽しんでたゲームだったのに・・・ 俺はいまメタルサーガやってるが、お前らは何やっとるー? RoMの後は何やっても続かないな
面白いのあるならやりたいけどやっぱりRoM返ってこいとしか
無理だから終わったんだろうけどさ 1年経ったな
そろそろオフゲ版出すなり復活するなりしてもいいのよ 売れなくて終わったのに無駄な人員と時間を割いてそんなの出すわけないだろ
いい加減目を覚ませ スイッチで聖剣3とかどうでもいいな新作つくらせてくれないんだな ふっ 今野村さんが指揮してるけど
坂口氏の金作やったな。
8種の精霊を集めよ!