【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
毎回長いわもっと簡潔に要点をまとめて整理してから書けよド低脳色ニート
なぜ長文君は毎度、自身の頭の可笑しさを証明する事に余念がないんだよ面倒くさいわ
まず議論がしたかったらそれなりの反論を用意してから出直してきたまえよ いいか?信者or運営関係者にもう言葉が通じるとは思えんが
結局のところ、お前がいくら喚こうが、何年も新作を待たされた挙げ句スマホ版なんて搾取ゲーを新作として出され、運営に煽られて課金にしたにも関わらず1年もたたず終了され搾取&切り捨てだけされたお前達信者の現状の結果が全てなんだよ。
いい加減にしとけ? お前のその暴言どこの誰かわかったらきっちり謝罪さしたるけど
お前わからないと思ってるんだろ?
お前の論理で言うなら搾取、切り捨てされたのはお前じゃないんだから良かったじゃないか
ハイ終わり 大分前に終了したゲ−ムのスレが伸びてると思ったら・・・
何でこんなところで罵り合いやってるんだよw 思考停止の短絡発想幼児いちびって来てしかも逃亡
自分の考え=唯一絶対の至高
何?俺と違う考え?現実逃避のド低脳穀潰しニートめ!!
俺を何様だと思ってるんだ
昼職様(蛭職)だぞ!! ROMの世界も主人公以外おかしかったから慣れてるだろ http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1071/160/16.jpg
これか、つまり技術的にはPCブラウザ&スマホブラウザによるROMリメイクもやろうと思えばあり得るのか
残念な事に画像にテスト用であり配信予定はありませんと書いてあるけど、時間掛かってもいいんで実現しないかなー RoMで見たグラにまた会えるぞ
『聖剣伝説2』のフルリメイク作がPS4、PS Vita、Steamで2018年2月15日発売決定!
フルボイス対応&全楽曲アレンジなど新要素も #聖剣伝説
https://www.famitsu.com/news/201708/25140410.html https://twitter.com/famitsu/status/900976929360052225/photo/1
これは僕らの“懐かしくもあたらしい”冒険―
93年に発売された「聖剣伝説2」をフルリメイク したPS4/PS Vita/PC『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』の発売が2018年2月15日(木)に決定しました!
http://sqex.to/som 
#聖剣2SoM 自分から終わりと言っておきながら帰ってきてるニート君顔色大丈夫?悔しかったんだね
搾取だけされたんだよお前らは よく同じように書き込みできるな
幼児だからか
反論できずに逃亡しておいて
ハイ終わりと言われたからってか
幼児ということを認めたんだな 来てみたら何だこれ
会話の繋がりが全くないからどっかの誤爆かスクリプト荒らしか? 色々頭の沼ガイジニートが張り付いててキモイという所なんだろ
端から見てても、真正面から正論で痛い所を殴られた色々なニート君が反論出来ず、論外な事ばかり言うのでまともに議論すらさせてもらえず自分から無理やり話を終わらせ逃走を図ったが、結果見逃してもらった(相手は、呆れて去った)事で増長した。
論破された事が余程悔しかったのかひたすら張り付いてそれらしい相手に暴言を吐いているとしか。
はたして色々ニート君は、何と戦っているのか…。(考察)
私も荒らしに触れたくないのでこれで失礼する。 他人を装ってまでしがみついてるゴミクズ
三文芝居で端から見ててもほにゃららとは最早人ですらない
二度と来んな
お前の居ていい場所ではない スクウェア・エニックスは本日(2017年8月25日),1993年にスーパーファミコンソフトとして発売された「聖剣伝説2」をフルリメイクしたアクションRPG「聖剣伝説2 SECRET of MANA」を2018年2月15日に発売すると発表した。
対応プラットフォームはPC/PS4/PS Vitaで,価格は4800円(+税)とのこと。
フルリメイクとなる本作の特徴は,世界を3Dグラフィックスで再構築したほか,キャラクターボイスの対応,BGMを全楽曲アレンジして収録,オリジナル版のシーンをトークイベントで再現するといったものになっている。
また,PC/PS4版はオフラインで3人までのマルチプレイに対応し,PS Vita版ではアドホックプレイが可能だ。
名作と呼ばれる「聖剣伝説2」がどのように生まれ変わるのか,注目が集まるところだろう またUnityマルチでVita版がロード地獄になるのか PC/PS4でオフラインってどういう意味だよ
パソコン持ち寄ってするんか?アホやんけ 普通に考えりゃ一台にコントローラー複数ぶっ挿すんだろ まあシェアプレイで1時間他の人にコントローラー渡せるらしいからそれじゃないかね
オンライン未対応のゲームでもそれで強引にオンラインプレイできるし オンライン対応すりゃ済む話じゃん
そのくらいの技術力もないのか… やる必要がないだけじゃ。マルチしないと詰むゲームじゃないし。オマケよオマケ オマケに手を抜くなって話だろ
やるならやる、やらないならやらないでハッキリさせろと
半端でショボい機能ならいっそ無い方が良いぞ
聖剣伝説2のリメイクなんておっさんにしか需要無いのに、そのおっさんがコントローラーとセーブデータ持ち寄って集まると思ってんのか?
売り方として初っ端から滑ってんじゃん まあせめてswitchに出せば良かった話だよな
switchなら本体もソフトも1つでジョイコン使ってオフマルチプレイ出来るからまだとっつきやすい
RoM使い回し企画だからswitchの技術に追いついてないんだろうけどここは明確に売り方失敗してるね >>692
やらないならやらない、と言ってもオンマルチに対応出来ないからマルチ機能削除しまぁすだったら今以上に叩かれてるぞ
リメイク前にあった機能削除は一番やっちゃいけないよ
オンマルチまたはswitchに出す技術が無かったから従来通りのオフマルチだけ積んで妥協したんでしょ ぶっちゃけ操作性は好きだったからRoMの操作性で縦持ち出来るアクション出してくれたらまたやるよ
似非サムライ要素とか要らないし、ラップとかふざけた謝罪しか出来ないようなアホな奴はクビにしてやり直してくれ ・スクエニが新作スマホ向けゲーム『バトル オブ ブレイド』を発表し、スクウェア・エニックスの名作に登場する“伝説の武器”が手に入る事前登録キャンペーンを開始した。
http://dengekionline.com/elem/000/001/595/1595128/
・『聖剣伝説』シリーズのプロデューサーである小山田将氏が手掛ける新作ゲームで、リアルタイム同期通信による4人対4人の最大8人でのマルチプレイと東出祐一郎氏によるシナリオが読めるソロプレイを楽しめる。 ここで作成したポリゴンがリメイクや新作に流用されるんだな 武器CGだけはRoMの思い出に浸れそうだけど肝心の戦闘はコロコロなさそうだな… 対人メインとかクソやんけ
そういうのはPCでしか流行んねーぞ スマゲは移動中の暇つぶしにやるもんだからなあ
他プレイヤーとの連携が重要なものだと結構がっついてやらなきゃいけないからな 東出シナリオがあるなら、それだけで良し
後はおまけ スクエニ新作「バトル オブ ブレイド」の小山田 将氏&須田裕介氏にインタビュー。聖剣伝説RoMで培ったものを,バトブレにすべて注ぎ込む
http://www.4gamer.net/games/395/G039590/20170926065/ バトブレで上手くいった要素をまたブラッシュアップして聖剣新作に生かしてくれればそれでいいよ >片手でも手軽に遊べる設計です。
>移動や回避といったアクション面は,すべて「聖剣伝説RoM」を踏襲しています。
>当然,「バトブレ」向けに調整はしていますが,大体の操作感は「聖剣伝説RoM」をイメージしてもらえればなと。
どんなもんかねえ。RoMはコントローラーモードにしないとアクションついて行けなかったけど、初期設定は指1本のなぞりとフリックで移動とコロリンができるモードだっけ。あんな感じか? 何をどうしようも糞みたいなガチャ課金の時点でクソゲー確定だから スクエニのガチャはもれなく激絞りの糞ガチャだからなあ
課金意欲落ちるくらい酷い この際ガチャの絞りはどうでもいい
バランスぶっ壊れガチャ投入し過ぎてインフレ化からのどうにもならなくなって終了はやめろ ケヴィン×3で3分どころか10秒で終わるんですねわかります というかスクエニのスマホゲーはすぐ畳むから信用できない スクエニってとりあえず半年で判断するからな
ダメだと思ったらテコ入れもせずに半年で終わり
半年続いても次は一年の壁がある このクソゲと同じメンツとか当たるわけないよ
クソ運営ゲーなんてやらないからね ROMの売り切り出るとしてもどういう形で出て欲しいと思ってる人多いんだろ
少なくともシナリオをこのままコピペで出すのはまずいと思ってる
大筋は変えちゃ駄目だが言葉にしろ映像にしろ表現の仕方は変えるべきだと思う >>718
安定の延期
クズエニは一生クズのまま
ゴミエニまじで潰れろ これは聖剣の今後の展開にも期待できませんなあ
とりあえず2リメイクは「悪くないんだけど心に響くものもない」「普通レベルに良かった」ぐらいの評価に落ち着くんじゃないかと予想 キャラ召喚は石25個、武器召喚は石15個
なーんで白猫パクっちゃうかな
ただでさえRoM時代に後出しの白猫のパクりって馬鹿にされてたのに >>722
まぁ、リメイクだしそれで十分じゃね。糞リメイク!って断言されない出来なら御の字 移植できたとしてもレイドがないと楽しさが半減する
まさかバトブレもアップデートする度に強制全データダウンロードしたりしないよな? オフライン版ねぇ
スマホ版もほぼレイドやイベント順位のためにガチャや強化をしてきたものなんで
オンライン要素全部切り離すとやる気が起きず、目的のない武器集め作業ゲーになる
買い切りとなると、ガチャ、限凸や曜日クエなど全部別の仕様に変わらなきゃならないし
結局F2Pじゃないと使い回せる素材が一気減ってくるじゃんよ
F2Pとしての問題点はやはりアップデートのクソ仕様とコラボ親和性の低さ
コラボキャラ操作不可のは今時のスマホゲーにしてかなり遅れているじゃないかと思う
いくら課金しても結局天使と悪魔で武器振ってるだけじゃ課金モチベーションが上がるわけもない
そしてコラボキャラも操作できるように仕様を変えると、最早ゲームそのものが聖剣伝説シリーズである必要性がなかった。
多分このような思考の末、生まれ来たのが今のバトブレだろうけど。
そしてバトブレを遊んで一時間に気づいたこと
このゲームのベースとなったRoMはそもそもクソゲーだった。
でも聖剣好きだから
我慢できた
納得できた
楽しめた
残念ながらバトブレにそんな気持ちが湧いてこない
人間って複雑だね
チラシ裏失礼しました オフゲ版つーても何も考えず単なるベタ移植しても絶対に売れないだろうね
シナリオキャラの大筋とグラフィック素材とアクション性だけ使い回して、
その他シナリオの細かい所やシステムは大幅にテコ入れしないと成り立たんだろうね オフゲ版でも糞狭い町1つしか無い世界だったら買う気が失せる 街が拠点の1個だけってまんま歴代評判悪かった聖剣と同じ仕様なんだよな、壮大な世界を冒険してる感じなくなるんだよね
まーようするにRoMベタ移植は絶対に無理って事だな、続編って形で出す以外手が無いように見える バトブレは回避に制限あってつまんないわ
ほんと作った奴アホ そういやこのシリーズ、最初はゼルダのオマージュのつもりだったようだな
ゼルダの最新作がGOTYを手にしたり色々話題性があったのに
こっちはクソゲーすら満足に作れない 街が一つだけなのはストーリーでも説明されてるだろう
仮想世界とかなんとかとやら
しかしオーディンクラウンといいバトブレといい
3D × アクション × スマホはMOBA形式で作らなきゃ死ぬ呪いでも掛かられてんのか? http://www.jp.square-enix.com/company/ja/philosophy/
(3)反社会的勢力との断絶
当社グループは、反社会的勢力及びその影響を受けている者とは一切関係を持たず、かつ取引をしません。これらの者からの不当な要求に当社グループが応じることはありません。
https://i.imgur.com/sb3MTcQ.jpg
SQUARE ENIX 第8ビジネス・ディビジョン
ディビジョン・エグゼクティブ 広野 啓
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/8-12bd/ 疑似世界だとしても何故それが町が1つに繋がるのかさっぱり
まぁ途中で強制的に余計なクエスト挟まれまくってたせいでストーリーなんてほとんど覚えて無いが どうやらバトブレは短命で死にそうだな
この様子だと聖剣の新作なんて出してもらえそうに無いな バトブレだめなのか。ふとサムライライジングってのもあったなーとスレ見たらサービス終了決まったみたいだし。
むしろ2年続いたRoM頑張った方じゃね?と思い始めた バトブレやサムライと違ってRoMは聖剣伝説の名前をモロに使ってあの滑り方だぞ
小山田の無能さが現れたゲームだわ バトブレ、不具合修正とバランス調整をちゃんとやれば楽しいと思うんだけどな RoMとコラボして先にサ終したWizrogueがオフライン版アプリになってるぞ!
提供会社が変わって英語になってるけど復活すげえ
Steamでもあるらしいけどgoogleplayでセールの時100円で売ってたらしい 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
03I48 RoMでグラフィックや動きに金をかけすぎた反省なのかバトブレはその辺が一気にショボくなったのがきつい せめて絵柄を統一してほしい
そのへんオーディンクラウンの方が他社だけど丁寧にできてるからそっち遊んでるわ
RoMにも雰囲気がにてるしRoMのビジュアル面が好きだった人にはいいんじゃないかな 聖剣2リメイクはシステム面はほぼ手を加えてないけど3リメイクはおもいきってシステム面変えて欲しいね
RoMの正統進化でも全く別のでもいいから新作の聖剣を出す用意はありますよって感じのアピールはして欲しい
3リメイクまでシステム変更なしだったら聖剣の新作は1000%ムリ 2リメでもシステム変更なしかよー糞だわーって声があるが
新約とか色々あるから今回は攻めが出来なかったと考えたらしょうがないと思ってる
3は2よりシステム面の不満大きい印象だから思いきって変えて欲しいわ 新規に媚びるなら変えるべきだけど、変えたら懐古から不満がどうしても出る
2リメイクの感想見る限りシステム変えてしまうのは結構危険な賭けになる感じがする
システムはそのままにしてアクションというかキャラの挙動は一新、ぐらいが落としどころじゃないのかな
2はゲハとかの工作を除いた感想見た感じSFC当時のユーザーには概ね満足だが
BGMがかなり賛否両論なものがあるのとバグがある所が問題っぽい
新規にはシステムが悪い意味で古くさいと捉えられてるようだ >新規にはシステムが悪い意味で古くさいと捉えられてるようだ
新規を取り込めないならリメイクの意味あまりないんじゃね?
ただまあ聖剣2ってオリジナルの評価高いから下手にいじれなかったんだろな
やっぱ3は思いきって変えた方がいい RoMのアクション復活しないかな バトブレもオワブレで聖剣2リメイクもデバックなしバグゲーじゃ新作は絶対無理だな
アプデで改善しても評価は回復しないわ 最初から無不具合でこの仕様なら凡リメイクって程度だし
RoMだって途中で予算尽きてテキトーになったろ?同じ事繰り返してんじゃねーよ
かろうじて可能性残されてるのは関連グッズ売れる3のリメイクぐらいだろうけど
スマゲの新作作るより3のリメイクはハードル高いから今のままじゃ無理だな
3リメイクまでコケたら小山田の選手生命自体終了だから聖剣30周年ぐらいまで充電してこっそり出すの期待する程度かね 小山田クビにしろ未完成品を客に売り付けといて「聖剣5出すから期待しててね!」とか寝言ほざくような無能だぞ バトブレも小山田関わってんだっけ?
あいつゴミだからなー >>741
2リメも不具合修正とバランス調整をちゃんとやれば無難なリメイクになる
小山田作品はこんなのばっかり
五体満足にゲームをリリース出来ない、どっかに手が回らなくなるから初代リメイクのように元が低ボリュームのものやベタ移植しか扱えない そもそもPS系と任天堂という違いこそあれ一年しない間に二度も聖剣2出すなよと 2はコレクションにミニスーファミに今回のリメイクに、たった8ヶ月の間で3回も出してるのはほんと異常すぎ
PS系とか任天堂系とか気にするのはゲハぐらいで、一般人は欲しいゲーム出れば普通に買うからね アプデ告知来たね、しかし発売から10日が経過で時すでに遅し…
バトブレもバグ祭りだって?大丈夫かよ >>756
ミニスーファミは任天堂だからスクエニ的にはどうにもならんかと
出してくれるんなら嫌とは言わないだろうし、あれは基本バーチャルコンソールで
出てるものだから何か目玉が欲しかったのかと
残りの二つの出た間隔はアレだが FFエクスプローラーズとかいう新ARPGソシャゲ出たが可愛くはないし課金体系が酷すぎて話にならない サ終から今月末で2年2か月か
2のフルリメイクが出て間もなくでバトブレもある現状、RoMリメイクが出るとしてもどう考えても先が長い今、考えたら怒りが込み上げて来るから蓋をしてる。
公式に意見送っても通じるとは思えんから送らんけど、大体運営が勝手にバランス崩壊させておいてサ終てユーザー何も非がないやろ。一旦世に出したんだから好きだった人のために何らかの形で遊べるように残すぐらいの最低限の事ぐらいしてくれよ。10年後?ふざけんな まぁガスガスソシャゲ作ってすぐサ終するスクエニに何言っても無駄な気がするが 最近すっかり使い捨てだよな
バトブレリリース前記事でRoMファンにも遊んでほしいとあったからプレイしたけど、とうとうグラフィックすら捨てたか呆れたわとしか
だからといって操作感がよいわけでもないわバグだらけだわ
なげやりに誰も得しないモン作ってはサ終繰り返すだけならもう作んなきゃいいのに スクエニはFFDQソシャゲ以外は一部の凄く成功した例外を除いて全部使い捨て集金装置
そろそろ客も散々痛い目に遭って学習してきたから売れないんだよね
聖剣ソシャゲ作っても客の期待に対して低品質になるの見えてるから
ハードル低いオリジナルソシャゲ作ってガチャ集金して開発費捻出してるんでしょ
ゲームとして楽しませるより集金優先なのが見えてるから、CS聖剣のためにお布施しなきゃと思ってくれる信者以外お金落とせないよね