【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
サ終から今月末で2年2か月か
2のフルリメイクが出て間もなくでバトブレもある現状、RoMリメイクが出るとしてもどう考えても先が長い今、考えたら怒りが込み上げて来るから蓋をしてる。
公式に意見送っても通じるとは思えんから送らんけど、大体運営が勝手にバランス崩壊させておいてサ終てユーザー何も非がないやろ。一旦世に出したんだから好きだった人のために何らかの形で遊べるように残すぐらいの最低限の事ぐらいしてくれよ。10年後?ふざけんな まぁガスガスソシャゲ作ってすぐサ終するスクエニに何言っても無駄な気がするが 最近すっかり使い捨てだよな
バトブレリリース前記事でRoMファンにも遊んでほしいとあったからプレイしたけど、とうとうグラフィックすら捨てたか呆れたわとしか
だからといって操作感がよいわけでもないわバグだらけだわ
なげやりに誰も得しないモン作ってはサ終繰り返すだけならもう作んなきゃいいのに スクエニはFFDQソシャゲ以外は一部の凄く成功した例外を除いて全部使い捨て集金装置
そろそろ客も散々痛い目に遭って学習してきたから売れないんだよね
聖剣ソシャゲ作っても客の期待に対して低品質になるの見えてるから
ハードル低いオリジナルソシャゲ作ってガチャ集金して開発費捻出してるんでしょ
ゲームとして楽しませるより集金優先なのが見えてるから、CS聖剣のためにお布施しなきゃと思ってくれる信者以外お金落とせないよね ミリアサって使い捨てスクエニの中において相当しぶといよな。売れてるの? ミリアサスクスト予言者辺りは使い捨てのつもりで作ったのに思ったより売れて長寿になったんだろな
グリムもその範疇に入りつつあるのかな
ある程度経って売れてないソシャゲは容赦なく使い捨て切り捨てるのがスクエニ ゲーム会社のあるべき姿の1例を示して行く位置にある会社が
ポッと出の隙を突いてボロ儲けした会社のやり口を真似して行くスタイルなのか
言葉も出ない バトブレまじおわるんじゃねーかなセルランくそだし
あとミリアサってスレもなくなってるのにセルラン自社買いなのか?www >>769
なんかスクエニを勝手に美化してるっぽいけど、課金ゲー分野では10年以上前から後進会社だよ
課金ゲーで今まで覇権握ってた事なんて1度も無い
スクエニが神会社だったのはコンシューマ分野だけ、それも今や2流ぐらいに落ちぶれてるけど 今スクエニアプリ内ではトップクラスにセルラン低いからまあ間違いなく終わるだろうな 電卓◆MCw8cbPQsw
ローグ使い1◆OqvuuVviVA
ローグ使い2◆vS1FTA1y8Csd
ケヴィン使い◆s56J3zjAHw
以上が2ch聖剣伝説3戦術研究者4人の酉
以外は信用するな
全てにおいての正当性で勝る研究者は、恨み妬み等により
アンチを陥れる必要が先ずない。これだけは覚えておけ
アンチローグの当初の言い分は
"ローグは一般的な使い方をされるだけなら弱い。弱いという評価を受けている"ではなく
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"だった
平均全クリLv.(50弱)を踏まえてもローグの戦闘効率が高い
(動画はLv.56だがLv.48で同じ事が出来る。56を採用したのは
フルブーストケヴィンの物攻が下がらなくなるLv.を想定してのもの
=ケヴィンに有利となるハンデ。手加減。アンチはこれすら認識出来ていない)
と証明された今、アンチローグは先ず
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"
と、いう発言の撤回をしなければならない
十数年の歳月を経てこれは撤回された。ローグ使いが"正しかった"という事が確定した
確定しても尚、間違いを指摘された事による逆ギレ中傷
及び開き直り荒らし擦り付け行為は今後も続くだろう
投票を貼り付けたりする悪足掻きからもわかるように
奴は"数の暴力"を好むただのゴミだ。こんな奴のカスみたいな戦闘理論及び批判に惑わされるなよ
実際、奴の知識テクでは同条件且つローグ抜きでも22分14秒の記録を更新出来ない
俺達が奴に対して中傷暴言を吐く事も関係のない奴にとっては不快だろう
だがそれはお前らが十数年にも渡るローグの歴史を知らないだけだ
ローグ使い及び戦術研究者は自分達が吐くよりも遥かに多く
アンチローグから現状のように中傷暴言を受け続けて来た
取り返しは付かないという事だ
アンチローグを許すな
こういう奴を許す事が平和に繋がる可能性はゼロ、だ
夢を見るな。束の間でも平和が欲しいならお前らも戦え。ゴミになれ
そして、プレイヤーひとりひとりが正しい知識を身に着ける事
これが最も重要だろう。知らない、では済まされない
数の暴力には確固たる証明だけじゃ温い
数の暴力をも駆使しないとならない。目には目を、それ以上の冷徹さを持て
このご時世だ。綺麗言で片付くものなどないという事くらいお前らにもわかるだろ
ゴミはゴミなんだよ。更生はありえない。それを、肝に銘じておけ
ア ン チ ロ ー グ を、許 す な
http://www.nico video.jp/watch/sm33187766
https://www.you tube.com/watch?v=v20Hzft-_dA
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 704 -> 674:Get subject.txt OK:Check subject.txt 704 -> 674:Overwrite OK)1.42, 1.64, 1.60
sage subject:674 dat:674 rebuild OK! 何かそろそろ終わりそうだよ?
不具合発生の時間的に地震で担当者死んだのかもしれない
このままスタッフ死亡のためサ終コースかも マジでサービス終了来たぞw
聖剣2のまともなアプデ配信後に終了告知出したのだけは聖剣からしてみれば良かったな
これでアプデ無しでサ終だと小山田のプロジェクト完全死亡したと受け取れたわ しかしバトブレ終わったら今後この部署はどうやって集金するんだ?
また聖剣のソシャゲ出すんかね
それとも実は小山田のプロジェクト完全に死ぬから跡を残さずサ終および2アプデしたとか 今後スクエニでリリース予定のARPGソシャゲは
交響性とFEGって奴かね? FEGとかいうARPGソシャゲのβテスト始まったけど
FFエクスプローラーズとかいうソシャゲと似た感じの糞課金体系の模様
キャラはFFエクスプローラーズより可愛い路線だがそれでもコレジャナイ感がある もうスクエニじゃ絶対に無理だよ
もはやプライドだけ高い老害みたいなものだもん RoM並みのアクション偏重ソシャゲはもう出ないんだろ?最強装備でもコロリンできなきゃ普通に死ぬし最弱装備でもコロリンし続ければカニカニで勝てる。そんなソシャゲ 書き込んだ後であれだけど「カニカニ」ってめっちゃ懐かしい… >>790
ガチャ装備で全ての強さが決まるゲームじゃないと儲からんからでしょうなあ
上で言われてるFEGというゲームもオリジナル作品のPCゲームの方では装備で強さが決まらない基本料無料ゲームだったのに
スマホアプリのFEGになった途端装備で強さ決まる重課金ゲーになってんだよ
スマホゲーム=少数から数千万単位で重課金させるゲームと業界が定めてるも同然だからそんなソシャゲ存在すら許されない まてよ…つまりRoMのようなゲームもFEGのパクリ元のPCゲーム(FEZ)と同じ課金方法にすれば生きれるチャンスあるのか?
主な集金方法は一時的な時限ステータスアップさせる消費アイテムにして、ガチャはオシャレ装備のみにすると 聖剣は対戦ゲームじゃないから全く同じ方法は取れないんじゃないの バトブレ終わって以降音沙汰ないけどRoM開発チームどうなった?
クソゲーしか作れなくてクビ? ずっとこけたんだがら独立プロジェクト担当することなく
他のチームの手伝いかくびじゃんね そもそもここのチームはまだ存命なんだろうか
聖剣2リメイクがバグだらけになって、オワブレが終わって、聖剣2のバグ修正して、その後完全に音沙汰ないね
インサガとかFFBEとか、その辺りの別ゲーのお手伝いして経験積んでるんだろか まだあったか…あけおめことよろ
仮に3作ってるにしても、まだ早いとは思うが
けど、音関係はほんと見直して欲しい 強ガチャ装備を引いた利点は崩してはダメだと思うが、ゲーム性をほぼそれメインにすることは、メーカー、ユーザー共に負のスパイラルだと思う
それ以外の要素で、「良ゲーだと思うから課金してみようかな」と思わせるものでないと、強ガチャ装備でドヤるにしても、たくさんの無課金、微課金プレイヤーがいればこそ RoMのカニ戦法は強力な戦法で
それをレアリティNのドロップ魔ペで実装したのは素晴らしいが
そのカニ戦法を会得するためのとっかかりとも成り得たダンジョンが
降臨極級 逆襲の影姫天魔・天弓や
降臨極級 逆襲の影天魔・拳王
だと気づけた新規プレイヤーが、何割いただろうか?
回避のタイミングを計る必要なんて全くなしで、回避の恩恵を如実に実感できるダンジョンなんだから、さりげなく気づかせることもできたんじゃないか?
失敗した時の行動力消費数もデカ過ぎる なにやってもRoMが恋しくなるばかりだわ
オフゲはよ 仮にオフゲ版出すとしてもそのまんま移植じゃ売れないから
オフゲ版用に全く新しいシナリオ作成してシステム微調整して
その上でRoMのシナリオやキャラをオマケに付けるとかじゃないと駄目だな 新作スマホゲーのラストイデア作ったチームどこだ?
何となくRoMに関わったスタッフがいそうな気がしてな 聖剣3リメイク発売決定
Switch/PS4/Steam
2020年初頭
https://www.youtube.com/watch?v=zwgC0i234JM&feature=share RoMももう5年前のゲームじゃその遺産って感じでもないか。頭身上がってグラも綺麗になってるな。
RoMっぽさは感じられるけど フィールド上のグラフィックは確かにRoMっぽさあるな
あと回避の概念があるのもRoMを受け継いでる これもしかしなくてもクラスチェンジなさそう・・・?
ウィスプってフルメタルハガーの後に加わるのにシャルロットがホーリーボール(しかもシャルロットがホーリーボール使えるのはクラスチェンジ後)使ってるし・・・ クラスチェンジ無かったらクソゲー待ったなしなんだが・・・大丈夫か?
でもインタビューで新クラスとかありますか?にどうでしょうね(笑)とか答えてるし武器の変更とかに言及されてるあたりありえるで
そこは刷新してはいけない所や・・・ ここVITA版のスレだから知らない人がいて当然だけど、
RoMで聖剣3の6人はSRの上のURまで進化できて1人につき2方向ずつ進化先のある分岐進化が実装されて、運営が「やはりこの6人には分岐進化を、」って言ってたから、そこに関してはそれを聖剣3本編でわざわざ無くしてくることは考えにくいと思うけどどうだろ? 聖剣3 トライアルズ オブ マナ
TGS2019スペシャルステージ
https://youtu.be/IgzCSIdn0AU なにお前らとうに終わったアプリの廃墟でいつまでもコソコソしてるんだ?
いま聖剣といったら3リメ本スレ一択だろ
SFC知らないなら聖剣3マスターであるこの俺が丁寧におさらいさせてやるぞ
フォロワーおよびリツイートよろしくな
リンク先にある俺の動画にも目を通して備えておけ
当時使えない、弱いと言われたクラスの完全救済動画いわば救世主動画だ
見終わったら是非高評価、そしてチャンネル登録も忘れんなよ👊 鬼ノ哭ク邦ってゲームがもしかしてRoMリメイクのグラ面でのテストなんじゃないかと思ってしまった
メインキャラの絵師一緒だし
でも正直言うとあの絵師は聖剣には合ってないと思ってる
ダークファンタジーな雰囲気が得意な絵師だから、見た目ほんわか中身はダークな聖剣には合わない
見た目からしてダークだったら聖剣の持ち味出せないよ タイキ氏の絵は悪役サイドやモンスター類なら聖剣に合うんじゃないかね
ダークヒーローっぽい雰囲気は聖剣のプレイアブルには合わんのは分かる iOS13.1.2にすると聖剣伝説2の表示がおかしいので早く修正して 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
ゲーム配信/忍者ACゲーム
『隻狼/SEKIRO:Shadows Die Twice』(2周目)#3
sekiro再びやる男最終回
(19:52 配信開始)
://youtu.be/RSQR2gws0Fs
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ RoMのナックル装備時にオールガードを発動した時のキメポーズ良かったな up主じゃないけど
シャドウ戦隊 上級 ナックル+カニ
https://youtu.be/mWpxh0FOJ3E
右手を上げてからガッツポーズのような形で踏ん張るところがいい 3リメイク15万も売れたんだってな
いつかリベンジしたいとか言ってたしRoMリメイクもそのうち出すのかな 今週の集計で20万行ったらしい
LoMリメイクや完全新作はハードル高そうだし次辺りはRoMのオフライン完全版が出るかもね ROMオフライン出て欲しい
そろそろコロコロさせてよ… リメイクは123でひと段落だろ
そろそろRomを復活させてくれ オリジナル版は3よりも売れてるLoMのリメイクもそのうちやると思うけど
あれは2リメイクの比じゃないくらいハードル高いからなあ
RoM2なりRoMオフゲ版ならそれよりは難易度低そう FFCCリマスターを出した技術でRoMのSwitch・PS4移植版が出ないかな 次に聖剣作品出るのは2022年ぐらいか
その時RoMに何か動きあればいいけど 残念だが今のままでは123LoMと違ってRoMのオフラインリメイクはあり得ない
ROMが作品として黒字を出せたのは無料プレイ・青天井ガチャがあったからであって
作品そのものに123LoM規模の支持があったわけではない
僅かな支持者が買った程度ではフルプライスですら到底黒字に出来ない
スクエニが赤字を気にしなくていいクラファンでも開催しない限りは無理 >>846
FFCCリマスターのオンがずっと混雑とかで機能してない
多分めっちゃ鯖絞られてる
この様子だとRoMをCSリメイクなんて寝言は寝て言えな状態 小山田将ってクズまだこの業界にいたの!?
ゴミクズ無能退社しろ無責任男 こいつが成功した作品は今んとこ聖剣コレクションと聖剣3リメイクだけだな
どっちも外注ガチャでSSR引き当てただけであって本人が凄い訳ではない
何より新作タイトルで成功した例が一つも無いのが駄目
一応こいつ今までモバイルゲーム含めた新作には4作関わってるのだが、実際具体的なタイトル名思い浮かばないレベルだろ? 俺は小山田Pには何としても、RoMリメイクまではやり遂げてもらいたい。
他のソシャゲもやったけど高難易度では、大枚はたいてガチャ装備をゲットするか、何か月、下手をすれば年単位で、毎日単純な周回を重ねて装備やステータスを強化していきその中で、偶然運良く強力装備を引き当てまくって揃うかでないと挑戦権すらない。もちろん全部がそうではないが。それにクリア方法も似たようなものになりがち。RoMではクリアに個性と多様性があった。アクションも装備や組み合わせによっては全く違ったアクションが求められるし、いろいろなクリアをやってもいいしやらなくてもいい。が、指針としてミッションがありやれば報酬もある。常設ストーリー序盤も序盤で大量ドロップするカニが、最後まで最前線で大活躍するようなゲームを他に知らない。 課金力で戦闘力に差が付かないようにしつつ儲けを出す課金モデルを作る難易度が極めて厳しいんだろうなあ
その例で成功してるのは今のとこapexやフォートナイトみたいな海外の対戦ゲーしか無いな
聖剣は3のキャラと世界観が異様なほど人気あるからそれに頼って衣装課金制に出来ないんだろうか クズエニには絶対に不可能だろうけど
グラを原神並に作り込んで尚且つ原神のようなキャラガチャゲーにせず衣装とアイテム課金制にすればワンチャンあると思う
まぁクズエニにそんな技術微塵も無いんだけど 何だかんだ言ってガチャ回したいというイカれた思考回路持ってる奴が多数派なんだよね日本人は
つまりステータスが反映されない見た目装備をガチャにすればいいのかな 3リメイクが100万本達成したらしいね。HACCANデザを3D化する実験場としてRoMは十分貢献したのさ… 今改めてみたらRoMの3Dモデルしょぼいな
これが通用するのは3DS時代までだな
だからちょうどSwitchへの過渡期に出た聖剣2リメイクはゴミ扱いだったわけだ
3リメイクのモデルもおそらく数年後にはゴミになっている、これを使い回すとしたらまたスマホに逝くしかない 既にゴミになってるよ、原神が登場したから
それにしても聖剣3は運が良かったな、あと半年遅かったら2に続いて死産だったw 原神はよくあるガチャゲーで中華アプリだからなあ
ガチャ収益に頼らずあれくらいのグラを今度はスクエニがやってくれないものか