【PSP】クラシックダンジョン ランジョン35階目 [無断転載禁止]©2ch.net
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エディットスレやロダからキャラやmmlデータ色々入れてみたけどみんなすごいな
テンプレのアップロードサイトが閉鎖してるみたいで非常に残念 超暴力1000はどれくらいのステータスがあれば勝てますか? 楽に倒すなら2000/3000ぐらいか?
パターン覚えゲーだからな
ちなみに裏技だが、敵が門の前でたっている時に、下から影走りすると門貫通してクリアできるぞ(9999まで有効) >>601
ありがとうございます
防御が足りないのでアーティファクト集める事にします 他の人がもう描いてるキャラでも、自分で新しくおえかきして使うと楽しさが倍増 1000から9999までは速度と攻撃特化のオワタ式かみこえで終わらせたよ 実際超暴力は、防御捨てて攻撃力極振りにして
ワイド化した技ぶち込んで倒すのが1番速いんだよね >>605
わかる
他人が作った完成度の高いキャラより自分が作った不出来でも手間かけて作ったキャラのほうが使ってて楽しいし愛着がわく 何の称号付いてもいらないんだから拾わなきゃええのにw でももし☆センついてたら見逃すのはそれはそれでくやしい さっきから全然じごくのゲートが出てこないし出たら出たで5回ほどずっとてんしに化けてやがる てんしに変化して欲しい時にかぎってあくま&じごくレベル3
あると思います 「クラシックダンジョン X2」をいまだにやっています。
が、サンジョンを何度クリアしようがもう上位の装備やアーティファクトがまったく出なくて
壁に当たってギブアップ寸前。
魔装陣:最終形態。ATK 5462、DEF 5801。
弓ライジョウドウ、ヨロイ大地のかけら、でやっています。
剣ルナド、ヨロイすざくの法衣、たて二律防壁でやることもあり。
ワイドが44個もあるw(これでも何個か売ったくらい)
これでもかなり強いと思うんだが…
ヨロイの異界の装甲とか剣のグロリアとか手に入れたかったなと思いつつ、無理かも。
かむい称号とかエンジェ称号とか見たこともないしw
どうやれば、この先に進めますか?
こんな私に、何か良いアドバイスありませんか?
ちなみに、タイムアタックは参考にしようとyoutubeでクリア動画を見たんだけど、
自分はアクション操作が苦手なんで難しくてクリアできずw タイムアタックが苦手ならば、炎と氷の耐性を200にすればいい
そうすればバーナーを無視できるから、そのステータスならどうとでもなる
最高クラスの装備はネオジョンでの出土報告が多かった気がするから、狩場を変えてみるのも一つの手かと 炎の耐性を200、氷の耐性を200には、それぞれのヨロイでできるんだが
両方同時に200にはできるの?
ネオジョンのほうか。あっちはレベル1からなのでスロットうまくいかないと
なかなか数値が上がらなくて、99Fについてしまうことも多く、つらいのよね。
まあ、ネオジョンで少し頑張ってみます。アドバイス、サンクス。 素直に弓辛くないのかなって思うけど
称号スロット少ないし、盾あると結構違うしさ
単発で火力出る技も無いし囲まれたら死にそう
剣にしても二律&ルナドだと振りが遅すぎて被ダメヤバそう
武器の攻撃力って余程強いもの以外は大差ないし
ライキリ手に入るまでは神速でいいと思う
あとDEF足りなくないか??人それぞれだとは思うけど
自分はATK5000でDEF8000だけど、これよりDEF下げるのちょっと怖いし火力も足りてる
全体として火力特化の弓プレイなのかなって思うけど
最終形態なのもあってとにかくランジョンでの事故が怖い
かむいは見たことないけど、エンジェならヘヴンで頑張れば拾えると思うよ
高ランク武器についてはやっぱりネオジョンで狙った方がいいと思う
いっても俺が持ってる高ランク品なんてロマンシアとアンゴルモアだけだけど こだわりがなければ槍装備してワイドはらいのけ連発するのが楽かな
マナ要員育ってたら>>102のレシピでかなりステ上げられる
AFと称号はネオジョンで掘ってたよ
ネオジョンで敵レベル1000くらいまで地獄のゲートで上げた後はひたすらレアドロ増やして敵倒してた
かむいはレアドロMAX近かったらレベル1500くらいでも拾えるしエンジェはもっとレベル低くても拾える
結局俺もロマンシアとラストギデンまでしか拾えなかったけどね
幻夢ください >>617
魔術師に闇まとい装備させてこうま称号を10個、これで炎氷200になる
禁呪暴走も無効化できるけど、暴走で倒しても何もドロップしないんでご利用は計画的にな
同じ弓使いで攻4000防7000だったけど、装備がドラゴンボウ止まりだったぜw
ライジョウドウいいなー >>618
最初は短剣や剣だったけど、弓はホーミングだと結構安全で楽なのよ。
弓だと盾が使えないリスクはあるけど、ダンジョン潜るのが面倒でホーミング弓の楽さを知って、そればっかりになってるw
しっかし、DEF8000ってどうやってそんなに出るの?すごすぎ!
使ってる魔装陣とアーティファクトを知りたいわw
>>619
槍かぁ。槍は癖があって近接戦に弱いからなあ。それで痛い目にあったことが多々ありw
ちなみにマナ要員は3000越えが二人いて、あとは2000越えくらいで平均してるかんじです。
ラストギデンいいなぁ。ギデンシリーズというか、そのあたりまでは手に入れたいですね。
>>620
魔術師に闇まとい…ふむふむ、参考にさせてもらいます。
タイムアタックでは、ヨロイは氷か炎しか頭になかったですw
皆さん助言ありがとうございます。いろいろ試そうと思います。感謝! 久しぶりに煉獄赤箱マラソンしたら初めてのヒヨ権化ゲット
これを気に復帰してみるか
>>621
スマン記憶を頼りにコメしたら大嘘書いてた
魔術師の部分を呪術師に読みかえてくれ
こうまが足りなければマグマとブリザーで代用するのも可
ホーミングいいよね、適当に撃ってもなんとかなるから回避に集中できるし >>620だけどこんなレシピ
http://imgur.com/pbzoPh2
武器はロマンシア、防具はドラゴンメイル、盾はイージス(たまにかんぺき古代)
近況としては
マナ要員を3200から3700まで成長させたら意外に伸びて今に至る、という感じ
剣好きだからライキリ欲しい
レス重複してたらすまん >>622
ああ、呪術師ね。なんとかやってみますね。
ただ、タイムアタックってアイテム落とさせるために、ドロップ率アップの称号つけたいんだよね。
>>623
すごい防御の数値!
頂点越えは「かいふくしない」があるから個人的にはランジョン潜るには使ってなかったです。
マナ3700まで上げれるんだ?!ほぼ限界でしょそれ。すごすぎw
ドット絵キャラもいいね!そこまでちょっとでも近づきたいです。 頂点ごえの強さって
・ゲート蘇生がランジョンを安定化
・左の脇役が100%かばう持ちなのでどんな高火力でも1回は軽傷で済む
・上二つのシナジーで、盾が死んでも毎フロア復活する
ってところで、一見嫌なみちづれは回避できるし、回復不可もそれほどネックにはならない
他の魔装陣だとわきやくが1人死ぬと即ゲームオーバーレベルの大ダメージだけど
頂点越えは1人までは絶対セーフなのがただひたすらに強い
呪いなんかで上の回復しないわきやくが死なないように
フクヒールorハイリカバーは当然必須になるけど 本当は、「地雷無効」とかのスキルとか
そういう能力がつく魔装陣があれば最高なんだけどなw
はっきり言って、このゲーム、レベルが上がると敵より、地雷踏むのが一番怖いから。
>>626
なるほど。「かいふくしない」あると即効で除外してたけど
一度、頂点越え試してみようかな… 多分地震の事だろうが、念の為地雷は火属性だからな
ちなみに地震は盾無効の打撃属性だったか そっかあ。いろいろ属性やら変えて試すともっと探索が楽になるのかもな。
これまでそのあたりはゴリ押しでやってたわw ネオジョンのゲートレベルが下がらなくなる効果が何かしらで用意出来たらホントの神ゲーだったかもしれん ステータスよりドロップ運より、敵のレベルが圧倒的に足りない
もしくはフロア数999のランジョンを作るなり、99Fについたら継続して1Fから始められるようにするなり 個人的にはオリジナルの魔装陣を作りたかったな
あと、質問だけど、アーティファクトにつく「ゼロ」って何かの役に立つの?
売っていい? オリジナル魔装陣あったら楽しそうだけど
パワーバランスが大きく崩れそうだな
現状死に魔装陣が多いのもちょっとねぇ
ゼロは救いようのないゴミだから即売りでいい 被ダメが2倍4倍になってくかって話?
どうなんだろ ネオジョン99f敵レベル4950ぐらい、
ドロ80ぐらいで宝箱から落ちた
落ちるのは決まって鈍器だわ
https://i.imgur.com/4O5EjMw.jpg >>635
ワイドのように2倍3倍4倍かもしれない
どちらにせよネタ以上の価値はないが
>>636
おめ! さあ早く鈍器キャラを作る作業を始めるんだ
そのステで高レベルの敵とやりあったことの方が驚きだが
流れに乗ってサンジョンいったら☆センテラドロップきたこれ それは羨ましいな
ドロップ系はお守りになるから高性能なのひとつ欲しい
鈍器なんか使いたくないので武器の見た目だけ拝借して剣なり槍にしてしまうわ
ステについていえば
atk5000あればワイドなぎはらいで9999まで倒せると思う
でもdefは10000あっても5000レベですら結構きつい
地震で2000ダメージ受ける ずっとそこなしの術使ってたけど頂点超え試してみるかな と、よくみたらdef1万超えてたのか、1800で戦ってたのかと思ったわ
def8700まで来たし、たまにはメインで潜ってみるか 久々に楽しくやってるわ
サンジョンでセン圧倒落ちた
あんま使い道なくて寂しい 威力108000のグネ・アイスバーンをもってしても闇グラトン9999を一撃で沈めることはできなかったぜ
それどころか25000×2でHp1/4しか減ってないとかあいつのHP20万もあったのかよw マナなし効果1倍の、むげんでマナプラス9ってどうなるの?
え?大事なのはそこじゃなくて? ちなみにこのゲームでもっとも大事な要素がなんなのかが最近分かってきた。
それは……「運」だw 飾っておく用アーティファクトだな。おめでとう?
昨日闇まとい出たし俺もれんごく回すかな いや持ち帰らなかったけどねww
要らんAF拾っても枠圧迫するだけや
運が一番必要なゲームだよなほんとに
時点で試行回数と時間 だが圧倒的に試行回数が足りない
そんなわけで過去ログには何度もお世話になってるわ
ようやくドラゴンメイルのための16個のしんわを揃えることができた
さてここからどうやってエンジェを集めるかだ 以前あれほど、なかなか出なかった「闇まとい」「ドラゴンシールド」あたりは最近、嫌というほど出るようになった。
むしろ、うんと弱いが、「ギデンの珍品」とか「ひよパンツ」が最近になって初めて出たときはびっくりw >>652
そうなんだ
初めて見た称号だったから勘違いしちゃった サンジョンランジョン何階まで潜ったら強い装備出るのだろうか 強い装備の基準を語ってどうぞ
進行度というか入手具合によるから自分の状態を纏めないと一番難しいところを持ってこられるよ 3500が境目みたいな話は聞いた
その次が7000? レベル3500くらいになると、トラップ踏んで一瞬で死ぬ。
敵より、トラップが脅威。
なので、死にまくってゲート復活の繰り返ししかないのかな?
草やねばねば歩きやすくなるスキルもいいけど、トラップ無効になるスキルがあればなあ。 地震が盾貫通でなければもっともっとマシなんだけどな
でもステータス上げれば地震以外はワンパンでは死なんから、それで頑張るしかないさ
俺的にはそういうのより、ゲートレベルを固定するか、変動しやすくなる称号が欲しかった >>658
最強クラスの武器防具が拾える可能性があるのはlv3500だけじゃ足りなくて
ドロップテーブルが1段階か2段階上がると言われている闇ゲの中に入る必要がある このゲームのRTAとかないのかな
やるとしたらランジョンで高レベル引き当ててアイテム奪取して即帰還なんだろうけど
やってみたいなあ マナプラス系のAFでクッソ強い称号付いてるの持ってる人いる? 頂点超え取ってないキャラで潜るときは地中たんさくが同じような感じで使えてええな RTAやってみたさあるけど、デスグラトンまでだと作業感強そう
敵レベル上がってくると帰って歩きは遅い方がよく感じる
350だと踏むのに気づかん
ただ敵レベル上がるまでがめんどくさくなるんよねェ
マナプラスは、実用性でいえば最強クラスの☆セン マナプラス9持ってるけど レベルが上がってきたら盾移動がデフォだから350で問題ない
まあ弓なんですけどね 999時間以上遊んでも「ゲートそせい」と「ゲート復活」の違いがいまだによくわからない。
教えて偉い人。 カーソル合わせれば説明文出ると思うが、復活が10%の確率で蘇生は10%の割合、だったかな 復活は○○%で脇役が生き返る(HP満タン)
蘇生は必ず脇役が生き返る(HP○○%) 今はドラグネードがメイン装備だけど、たまに神速刀(+闇纏い+風の盾)を装備すると通常攻撃の出が速くて気持ちいい 育てきった主役は耐性的に呪術師か、耐性悪くなくリロードが改善される魔法剣士か
脇役は歩きやすいレンジャーか不死トドメのセイントか盾補正のガーディアンか悩む ネバ床を違和感なく歩けるまでレンジャーのジョブスキル上げたら、草と炎歩くと逆に加速するっていう・・・ 脇役は呪術師以外にするとマナが増えないどころか下がるから選ぶに選べないわ…
主役は呪術師とセイントとレンジャーの3人用意してるな 草は罠が隠れてるから、加速するまで上げると事故率跳ね上がりそうね 懐かしいゲームのスレだな…
俺はデスグラまではいったんだが
何回も倒さなきゃならない+雑魚召喚…
これにほとほとウンザリしながら倒したところに
超暴力1000ときて、嫌になって止めたんだ…
またやろうかな… 超暴力はエンドコンテンツの1つだしやらなくてもいいのよ
育成が1番楽しいゲームっす そういえば超暴力1000までは一応ストーリーなんだったな
そう考えるとクリアのハードルは結構高めのゲームってことになるのか アーティファクトの称号カットは置き換えなし
という事はアーティファクト集めで称号カットつける意味は無いのか サンジョンよりネオジョンのほうがゲート変化して楽しい >>681
AFの選別が捗るくらいかな
称号カット72まで積んでたらAF称号ランク72/6=12のヒヨより下の称号は基本的に出ない
ヒヨ未満はカットされて何も称号が付いてないAFが落ちるのでさっさと捨ててる
要らないからやったことないけど☆ヒャクが欲しいときはカット66に調整したりするらしい
ちなみに技威力5みたいにレア度が高いAFはなぜか称号カットが適用されないことがある 幻夢とかデモンズベルとか持ってる人ほんとにいるの!? 幻夢は大昔にスクショあげてる人いたよ
7000レベぐらいの闇ゲって言ってたかな?さすがに昔過ぎてあやふや ネオジョンは10階までにじごくのゲートがレベル3にならなかったらリトライ
30階までレベル2以上をキープできなかったらリトライ
ハッハッハが3桁後半に偏らなかったら再起動
サンジョンの方はじごくのゲートで敵レベル+3333レアドロ+333が出るとか(見たことない)
オール6オール9が出るとかいう都市伝説も 地獄で+666-666-666喰らってあっさり全滅した事ならあるけどSS録ってなかったorz 最高ランクは通常フロアでレベル7000以上
またはレベル3500以上の闇ゲ
と昔から言われてるな VITAほぼ付けっ放しでやってたわ。再起動試してみる。 エンジェ狙いも詳しく教えてくれると助かる
300時間遊んでやっと3つ目だよ ハクスラって定義が結構曖昧な感じだけど、
冒険するんじゃなくて戦闘するのが基本だしハクスラなんかな
シレンとか不思議のダンジョンとかと比べたら全く別ゲーになるし
アクションRPG(廃人向け)って感じ モンスター倒してレア狙いやキャラ強化するのがメインなんだしハクスラだと思う レアアイテム手に入れたときに限ってゲートが見つからないドキドキが初恋のドキドキに似てる乙女ゲー >>693
そらシレンはローグやし
ランジョンの仕様で死んだら全ロストとかならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています