X



【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part337©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/04/02(土) 19:49:50.46ID:kEp+pH+m
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html

◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日 
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)

◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/

◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第6階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1343744177/



前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part337
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1457961825/

※次スレは>>970が立てること
0009名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/02(土) 20:30:18.76ID:nKwqAOA8
おつでち
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/02(土) 21:18:38.36ID:6V3KMPtx
過去作やってて思ったけど4は通常攻撃にもっと殺意が欲しいな
通常がボーナス行動ってなんか違う気がする
0015名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/03(日) 10:42:41.89ID:+YkIxYsP
でもワッチョイを"今後も"導入するかどうかはワッチョイがあるスレじゃないと話し合えないよね
このスレだと自演し放題で過剰にワッチョイ嫌がったり導入したがったりするから
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/03(日) 12:03:20.56ID:Xn3JmSQo
引退っていつするのがいいですか?
0018名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/03(日) 12:32:23.09ID:NXa0uikt
>>13
下手すりゃ自分らの攻撃も阻害するミストと違って
被ダメージを軽減しつつ与ダメージを上昇させる攻防一体のスキルだぜぇ
個人的には氷竜のアイスシールドと相殺関係なのも評価点
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/03(日) 17:51:51.07ID:6l1XUxYo
世界樹スレに自演も何もないと思うけど…
嵐が多くて話進まないとかなら導入意味あるけどね。
まあ嵐に構うのも嵐がってことわざもあるしw
この話題は終わりにしてマッタリいこう
0020名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/03(日) 22:52:54.16ID:XRHTx9ru
今ミストで軽減しつつ本来の弱点ついていくのと
聖印で軽減しながら弱点作ってそこをついていくのと
どちらがいいのか迷ってる
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/04(月) 00:51:28.71ID:STUoRGO5
>>23
それ意識してスレ立てしてる奴なんてそうそういなかったと思うけどな
デフォがoffになってるから付いてないだけだろ
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/04(月) 07:33:23.68ID:ln2D2tzY
>>20
例えば聖印Lv3での敵への効果は相性+30%(1.0倍→1.3倍)
元の弱点が1.25倍の敵ならこちらを突いた方が効果的
でも属性攻撃してくる敵って大抵その属性に耐性持ってるから、悩む場面はあまり無い
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/04(月) 09:31:34.91ID:4fcAVGtP
鍛冶屋の娘は4が一番
1はビッチっぽくて無理
2はロリすぎ
4がやはり最高級
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/05(火) 16:54:52.81ID:3Bbq9LUE
2週目だからモフとか使いこなしたいんだけど
ソドやシカみたいなハッキリとした役割を振るのがむずかしい
継続力だけなのかなあ
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/05(火) 22:52:31.87ID:UKggWCXd
そんなに大事だとは俺も思わないが、ぜんぶ今まで通りがいいなら俺たちゃいまだにピテカントロプスだぜ
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/06(水) 00:32:37.35ID:F2+XdlGs
ワッチョイが重要ってより、向こうの方が勢いがあるからそっちに集まってるだけだと思う
大半はどっちでもいいから勢いのある方へって考えじゃないかな
4スレに関してはワッチョイ入れたくなるほど荒れることってあんまりないし
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/06(水) 00:37:25.30ID:i43s1WVA
無断でワッチョイ付きで立てるとかないわーとかいいながら無断でスレ分断乱立させてしかもpart数も間違ってて転載禁止も外してるから仕方ない
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/06(水) 14:47:36.31ID:EnlliXLY
>>42
これだな
ワッチョイが大事かどうかというより、先に立ったあっちを使わないでわざわざこっちを使う理由が
見出だせない人が多かったんだろ
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/06(水) 17:33:58.88ID:vYjp8G/O
前スレ見た感じスレ建てた二人はどっちもどっちって感じだな
それよりもワッチョイ派が率先して荒らしてて面白かったww
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/06(水) 19:18:48.63ID:vYjp8G/O
ノービススキルのみで攻略してるんだが何が辛いって羅刹解除できないのが辛い
あと固有が心得で止まるのも職によっては痛い
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/07(木) 14:49:41.57ID:vQmV5yeF
4は階数としては少ないはずなのに第6迷宮はずいぶん長く探索が楽しめた
抜け道が開通しても地図がお役御免にならないのがいい
第6がマッピング一番楽しかったな
0062名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/09(土) 02:32:13.22ID:otCd77gO
第六迷宮マジで進めない
一度の探索で開拓できる範囲が狭すぎる
ソドフォトダン
スナルン
なんだけど実際無理ゲー?
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/09(土) 03:58:34.36ID:qY9XUoxN
オーソドックスなパーティーだしサブ次第ではあるけど無理ゲーなんてことは無いと思うが
どうしてもザコ戦が辛いならカモフラージュとかいう神スキルに頼りなさい
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/10(日) 14:11:15.47ID:K4Szh2Lg
・キノコキノコキノコカニ
・花花ホロウ
第六迷宮のこの組み合わせでちょこちょこ事故ってhageるんだけど
先輩ボウケンシャーの皆さんはどう対応してたんです?
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/14(木) 22:38:43.31ID:FfJ6roT/
余韻で効果あるってスキル説明文にもあんだよね
数ターン持つのも別のダンス重ねて大丈夫なのもそれ

踊りに感動した余韻で状態異常直るってどんだけだよ…
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/04/15(金) 08:48:50.82ID:xGPkxtYQ
第六迷宮の敵連中はなんであんなに仲間思いのやつらが多いんだよ
味方強化とかかばうとかやられたらキレるとか
逃げの一手ばかりになってる
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/05/14(土) 19:30:31.64ID:HtmkIqK0
>>1
>>8
>>9
>>10
>>14

こいつらはどこにいったの?
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/05/28(土) 12:01:59.57ID:y+YxBRMo
>>71
石化まで治るからな
初代メディが見たら人生を儚んで自殺とかしそう

>>74
冒険者達が普段当たり前のように駆使してる連携プレイの理不尽さを再認識させてくれるよな
メイガスさんらめぇぇぇぇ
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/05/30(月) 22:43:19.88ID:jpKSaM0d
ヒサブリに起動したら全く知識飛んでた件
蟲の倒し方がサッパリわからん
オススメのPTと戦略おしえてくだされ
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/05/31(火) 04:53:35.75ID:q2TmJqbs
ブシドーの逆袈裟って鍛える意味ある?
斬馬鍛えた方が良さそうだけど

レベル6ではじめたばかりです。
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/06/14(火) 20:18:21.48ID:bUqdXyI9
>>83
ここに書き込むために使ってるその道具は何のためにある
まず自分で大なり小なり調べなはれ
どうしてもわからんかったら襟を正して丁寧に明確に聞くべし

ハマォロペネレプが7時get
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/06/17(金) 17:42:16.22ID:40OlRYtU
ソードマンのリンクファイアとかを使いたいんですけど、そうなると重くなる盾とか重鎧はつけないほうがいいんでしょうか?
できるなら剣も軽い突ゲンキングのほうがいい?
0095名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/06/18(土) 15:32:10.42ID:nUU40St6
仲間が弓のおっさんとダクハンだからよく速さで負けるんですよね
さすがに盾の人とメディには負けないけど
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/06/18(土) 17:38:55.74ID:ljegOK4e
シカが居るなら素直にヴァンガしたら?
被ダメ増える代わりに遠慮無く硬い防具つけられるし、威力upの恩恵有るし、そのPTなら強化枠も埋りにくいだろうし
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2016/06/23(木) 23:02:14.85ID:k1ZDhmp4
世界樹の序盤って独特のワクワク感あるよね。まだネクタルも売ってなくて金もなくて一人やられては引き返してを繰り返してるけど楽しいです

ところで全ジョブ1キャラずつ作ったんだけどソードとメディの男グラって2種類あるんだよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況