【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
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私も最初やった時にケミなしで6層歩いて
いやーこれはいた方が楽だわーってなりましたけども
なんとかなったので必須ということもないかと
いた方がたぶん楽 アルケミがいると6層でも術式一発で雑魚殲滅できて楽だ、メタルシザー以外は
こいつは単体強術式で一発
雷&氷全体術式はアルケミ派曰く、むしろ必須 あとステータスって、表示は127までだけど実際はもっと上がるよね
Lv70で、賢者の杖、ウロボロスローブ、世界樹の首飾りだけでTEC127だけど
そこから世界樹の首飾り×2にすると術式の威力がさらに上がるのが確認できる
でもアルケミは雑魚戦専用でボス戦では使わないな 攻略サイト見てフォレストセル倒せた、パターン知らなきゃ絶対無理だ
レンジャー メディック パラディン
レンジャー バード
二回目のランダム行動が来る前に終わった
結局一番強い敵は賢者の杖のマンティコアだったなー >>323
挑発見直したわ! て言うか、発売してから大分たってから購入したんで
バグとかその辺の情報だけ仕入れてプレイしたから全く使わなかった
挑発がある程度使えるならもう一度やってみようかな
挑発 渾身ディフェンス パリング オートガード辺りのパラディンを
前列に1人置いて序盤の弱いときにどれだけ活躍出きるだろう 自分は本編クリアまで挑発10使ってたけど、あの動画では実際「効果がないわけではない」って示されただけで検証されるまではみんなが効果ないと思い込んでいた程度には実感できないレベルなんだから実用性は全くないと思うけど 仮に2くらいの性能としても渾身とパリングは
片方削って他にSP割くべきでは 検証動画見てくれば分かるが、
「挑発の使用は確かに被弾率に影響している。
ただし、何もしていない2番目パラディンがはるかに多く被弾している」
だからなー 挑発はシャドウと組み合わせてこそ真価を発揮するからね
前列にパラ1 ダクハン2並べて挑発とシャドウを併用すると良く解る 医術防御とダブルショットを縛るだけで、全ての職業がちゃんと活きるな 新納さんが世界樹1に隠しコマンドあるって呟いてるんだけど、何か知ってる? >>385
久しぶりにエンディング見れたわ
ありがとう
新になってハブられたキャラがいてちょいとしんみり… とある条件を満たした人が〜って言ってるけど世界樹の王と再戦できないからってことでいいのかな?さすがにバグの図鑑コンプ不可の方指してるわけじゃないだろうし
今手元に1ないからどっちのエンディング呼び出すのか確認できずに推測で言ってるけど コマンドはLAncARseってことか 流れたのは図鑑コンプ後のエンディングだけだった アトラスロゴ中にAを押すとロゴがキャンセルされてタイトル画面になっちゃう
LAARLAARであってるんだよね? 出来たけど案外シビアだなこれ
とある条件ってなんだろう
図鑑バグしか思い当たらねえ 5回くらい失敗してようやく確認
へ〜、なるほどね〜、となったけど「VITを上げると術式が弱くなる」ほどの衝撃は無いなw >>397
ちょっと前に2のスレで話題になったやつじゃねーかな
ケミでVIT上げるとなぜか術式の威力が下がるってやつ 出来た
アトラスロゴが出てくる前の画面が暗いうちから素早く入力 昔のゲームっぽくわざとめんどくした部分がたくさんあるんだろうなって
やっててしょっちゅう感じてたけど
こんなとこまで凝ってたのとここまで一向に明らかにならなかったのとで
なんかもうよくわからない ソフトリセットしてからフォレストセルと戦うと
最初のランダム行動が必ずセグメントのHP回復になるっぽいから
ブースト医療防御無しでもノーダメージで2回目のランダム行動前までに確実に勝てる
レンジャー レンジャー パラディン
レンジャー バード
4回試して4回とも同じパターンになった
DSliteで確認
3DSだと違うのかも セーブ時点での乱数のページ次第なんじゃ? それともセーブし直してもってこと? 上でも書かれてたけど開発が同じだから使いまわしてたんだろうな 名前に迷ったからギルド名をBUSINにして、ストーリー加入メンバーの名前にしてみた 初めて遊んでるんですけど、依頼って全部受けて必ずこなさなきゃまずいんですかね?
8階で5日過ごせとか鬱陶しすぎ シナリオクリアには支障無いはず
モノによっては図鑑に影響するのでコンプには必須になるかな 5日間クエストは暇で暇で仕方がないときにやるくらいのつもりでいいよ 依頼コンプの達成感以外に得るものはないし シナリオには関わってこないのでこなす必要はないです
図鑑完成させたいなら話は別だけど 8階で5日間は昨晩クリアした 泉の前の3マスは敵が出ないので、テレビを見ながら前後ボタンでひたすら往復したり、 飛龍の周囲を時計回りに回ってヒクイドリのドロップを稼いだりしてたらそれほど苦ではなかった 専用敵の図鑑が埋まらなくなる現象に注意する他は
なんとなく適当でよかですよ 旧1はオートパイロットないよ 新1との勘違いか無意識の記憶改竄か 久しぶりに何気なく世界樹のWiki見てて、挑発の検証動画が上がってるのを知って、さっそく見てみたけどワロタww
挑発とシャドウエントリはちゃんと効果はあるんだな、うまく機能しにくいというだけで
10年目の真実ということで、なんかもっと面白いものが出てこないもんかなぁ 「ちゃんと」は効果ないでしょ
わずかに効果が見られる、ってレベル うまく機能はしないけど、効果自体はあるってことを言ってるんだろ
ちなみにこれは余談なんだけど…
火竜と氷竜は攻撃すると決めた列のメンバーのHPの上下関係で、単体攻撃のターゲットを変える
これに対し、雷竜はメンバーのHPに関係なく、単体攻撃するポジションそのものを決める スリーパーウーズなんかは眠らせた奴を狙って攻撃してくるよな 旧1の雷竜はブレスのターンが完全ランダムなことも相まって3竜のなかではなんか異質なイメージがあった 2で三すくみになったけど1では雷が無属性みたいな位置付けになってたような記憶 逆鱗が全然出ない、wikiのパターンに頼ろうか…
あそこに載ってるパターンは3DSでもできるのかな 逆鱗パターンの剣ダークハンターのバックアップ掘ってみたら、なんかいろいろ面白いデータが載ってたww
おまけとして皮の確定ドロップパターンも載せてたこともあったみたいだけど、なんで消したんだろうな? 装備ガチガチに固めてるパターンの方は3DSじゃ無理だな
乱数的な意味ではなくて、エンカウント的な意味で
秒針を合わせてスタートってのができないんだよね
>>430
ダメみたいですね >>425
やっぱ無扱いだよね
だからか常に通りがいい むぅ・・・・・レンツスとの戦いに数の有利で勝ちたく無いから
2対2を挑んでるけど、医術防御も縛ってると結構キツいなぁ 10年前にそんな動画みたな
ブシカス対決してた記憶 やっとレンツスに2対2出来なくて勝てた!
前衛パラ 後衛レンジャーで、レンの初手が構えだから1ターン目にパラは挑発 レンジャーはシャドウ
2ターン目からパラは基本的にパリング(Lv10)、レンジャーはトリックを切らさないようにしつつ
アイテムでHPや状態異常の回復
攻撃は隙をみて放つサジタリウスに任せてツスクルを先に倒したら
後はレンの首打ちさえ決まらないように祈りつつなんとかクリア ラガード公国に来たのは腕試しに訪れたエリート中のエリート
エトリアに来たのは武家くずれの浪人
いいね? 構えがパッシブなら迷わずレギュラー入りなんだけどな
最終メンバーはパラディン、バード、レンジャー、メディックまでが鉄板で…
あと一人は無難に斧ソドか剣ダクかなぁ
ブシドーは構えありきで使いにくいし、アルケミストは体力に問題があるし 挑発検証した奴のブログ見たけど、アスペ臭全開で気持ち悪いな どうせ社会的地位の低い暇人なんでしょ
10年前のゲームの検証なんて無意味なことをするなんてよっぽど暇じゃなきゃできん 10年前のゲームの過疎スレに常駐さてるのがなんか言ってるよぉ 社会的地位っていうと、あいつの顔が思い浮かぶなw
まぁ本当に社会的地位の高い人間はゲームなんて見向きもしないと思うよ レンとツスクルがモンスター扱いって酷くない?
それにもまして依頼受けると出てくるモンスターの強さが酷くてビビる 罪のない冒険者を難癖をつけて一方的に斬りかかるような奴はモンスター扱いで問題ない 難癖つけてモンスターぶち殺しまくってる冒険者はモンスター以上の何かということか モンスターは問答無用でこちらに襲いかかってくるんだから、殺しても別に問題ないだろ ウルトラ怪獣ずかんで巨大フジ隊員が怪獣扱いだったようなもん お前らどうせあれだろ?
どうせお前ら誕生日が1月18日の俺が
世界樹1と一緒で羨ましくてしょうがないんだろ?
なお、初代だけ裏ボスに挑んですらいないザコでもある模様 ちょっと何言ってるかわかんないけど…
世界樹シリーズの裏ボスは正攻法での攻略が難しすぎるんだよね
クリア後のオマケは言えばそれまでだが オマケと言えば、だな
まぁ初代世界樹は乱数の再現が比較的容易だし、メモすれば一応勝てることは勝てる 久しぶりに覗いたけど隠しコマンドとか挑発の再検証がされてたりしてびっくり 検証することなんてもうないんじゃないかと思ってても、意外な事実があとから出てくるってことはあるよね これを知ったのは発売から1カ月以上経った時、店頭でパケ買いしたなぁ
導入キャラメイクをうっきうきでこなして、緑あふれる樹海に足を踏み入れ
土に埋まった荷物を掘り返してモグラ三体に惨殺即全滅、俺の心が一気に燃え上がった
すぐ後に花畑でアゲハに毒殺された時はリアルにぐふってなった
序盤から死にまくり、物凄い濃い冒険をこなして5Fクリアした所ですでに大満足
それでもまだ序盤ってのがまたいい
数々の死闘に負け続け、やっと辿り着いた遺都シンジュク
記憶を消してやりたいゲームの筆頭だわ 正にWizardryから入ったな俺は
初めはWizシステムでキャラグラ有りとか…って印象だったけど、秒でハマってしまったなぁ まぁwizライクといっても、世界樹はちょっと戦闘が厳しめな普通のRPGだけどな
あくまでもキャラメイクができるというだけであって 初代ウィズFC版のACがほぼ無意味だということが発見されたみたいだけど、ウィズライクゲームの再ブームでも来るのかね
検証した人の誹謗を書いてるやつがいるのは意味分からないが 世界樹もいいんだけど、やっぱり昔ながらのウィズがやりたいなぁ
ウィズはとにかく敵を倒せて宝箱さえ開けられればいいから、世界樹とは別の意味で楽なんだよね PTにレンジャー複数いた場合先制ブーストの効果は1人より上がりますか? 上がるよ だから複数人いれば先制祭り
4レンジャーかで100%になったような >>464
ありがとうございます。
パラ、メディ/レン・レン・バードでやってみようと思います。 三人先制10で95%くらいで先制出来るよ
レンレンレン/医者錬金で最初からやってるが探索が楽だ 11階のレンのいるマス無視して埋めてもミッション達成出来たのだけど
21階まで無視し続けたらどうなるの?誰か試した方いませんか? レンツス撃破後にブシドー解禁されるよ
試しては無いけどニコニコに動画があったはず 倒した後にもらえるんだ!?ありがとう
永遠に11階で待ちぼうけしていた方が面白いのに アルケミスト無しのパーティーは厳しすぎるのでパラディンかバード外してアルケ入れるのを薦める
最序盤からカニで詰む気がする
レンジャーが数人居ると先制ブロックも重複して敵から先制されなくなって安定するな でも465のパーティって一つの最終メンバーの完成系だし最初から最後まで全く同じメンバーでやれるって考えたらアリだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています