【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
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むぅ・・・・・レンツスとの戦いに数の有利で勝ちたく無いから
2対2を挑んでるけど、医術防御も縛ってると結構キツいなぁ 10年前にそんな動画みたな
ブシカス対決してた記憶 やっとレンツスに2対2出来なくて勝てた!
前衛パラ 後衛レンジャーで、レンの初手が構えだから1ターン目にパラは挑発 レンジャーはシャドウ
2ターン目からパラは基本的にパリング(Lv10)、レンジャーはトリックを切らさないようにしつつ
アイテムでHPや状態異常の回復
攻撃は隙をみて放つサジタリウスに任せてツスクルを先に倒したら
後はレンの首打ちさえ決まらないように祈りつつなんとかクリア ラガード公国に来たのは腕試しに訪れたエリート中のエリート
エトリアに来たのは武家くずれの浪人
いいね? 構えがパッシブなら迷わずレギュラー入りなんだけどな
最終メンバーはパラディン、バード、レンジャー、メディックまでが鉄板で…
あと一人は無難に斧ソドか剣ダクかなぁ
ブシドーは構えありきで使いにくいし、アルケミストは体力に問題があるし 挑発検証した奴のブログ見たけど、アスペ臭全開で気持ち悪いな どうせ社会的地位の低い暇人なんでしょ
10年前のゲームの検証なんて無意味なことをするなんてよっぽど暇じゃなきゃできん 10年前のゲームの過疎スレに常駐さてるのがなんか言ってるよぉ 社会的地位っていうと、あいつの顔が思い浮かぶなw
まぁ本当に社会的地位の高い人間はゲームなんて見向きもしないと思うよ レンとツスクルがモンスター扱いって酷くない?
それにもまして依頼受けると出てくるモンスターの強さが酷くてビビる 罪のない冒険者を難癖をつけて一方的に斬りかかるような奴はモンスター扱いで問題ない 難癖つけてモンスターぶち殺しまくってる冒険者はモンスター以上の何かということか モンスターは問答無用でこちらに襲いかかってくるんだから、殺しても別に問題ないだろ ウルトラ怪獣ずかんで巨大フジ隊員が怪獣扱いだったようなもん お前らどうせあれだろ?
どうせお前ら誕生日が1月18日の俺が
世界樹1と一緒で羨ましくてしょうがないんだろ?
なお、初代だけ裏ボスに挑んですらいないザコでもある模様 ちょっと何言ってるかわかんないけど…
世界樹シリーズの裏ボスは正攻法での攻略が難しすぎるんだよね
クリア後のオマケは言えばそれまでだが オマケと言えば、だな
まぁ初代世界樹は乱数の再現が比較的容易だし、メモすれば一応勝てることは勝てる 久しぶりに覗いたけど隠しコマンドとか挑発の再検証がされてたりしてびっくり 検証することなんてもうないんじゃないかと思ってても、意外な事実があとから出てくるってことはあるよね これを知ったのは発売から1カ月以上経った時、店頭でパケ買いしたなぁ
導入キャラメイクをうっきうきでこなして、緑あふれる樹海に足を踏み入れ
土に埋まった荷物を掘り返してモグラ三体に惨殺即全滅、俺の心が一気に燃え上がった
すぐ後に花畑でアゲハに毒殺された時はリアルにぐふってなった
序盤から死にまくり、物凄い濃い冒険をこなして5Fクリアした所ですでに大満足
それでもまだ序盤ってのがまたいい
数々の死闘に負け続け、やっと辿り着いた遺都シンジュク
記憶を消してやりたいゲームの筆頭だわ 正にWizardryから入ったな俺は
初めはWizシステムでキャラグラ有りとか…って印象だったけど、秒でハマってしまったなぁ まぁwizライクといっても、世界樹はちょっと戦闘が厳しめな普通のRPGだけどな
あくまでもキャラメイクができるというだけであって 初代ウィズFC版のACがほぼ無意味だということが発見されたみたいだけど、ウィズライクゲームの再ブームでも来るのかね
検証した人の誹謗を書いてるやつがいるのは意味分からないが 世界樹もいいんだけど、やっぱり昔ながらのウィズがやりたいなぁ
ウィズはとにかく敵を倒せて宝箱さえ開けられればいいから、世界樹とは別の意味で楽なんだよね PTにレンジャー複数いた場合先制ブーストの効果は1人より上がりますか? 上がるよ だから複数人いれば先制祭り
4レンジャーかで100%になったような >>464
ありがとうございます。
パラ、メディ/レン・レン・バードでやってみようと思います。 三人先制10で95%くらいで先制出来るよ
レンレンレン/医者錬金で最初からやってるが探索が楽だ 11階のレンのいるマス無視して埋めてもミッション達成出来たのだけど
21階まで無視し続けたらどうなるの?誰か試した方いませんか? レンツス撃破後にブシドー解禁されるよ
試しては無いけどニコニコに動画があったはず 倒した後にもらえるんだ!?ありがとう
永遠に11階で待ちぼうけしていた方が面白いのに アルケミスト無しのパーティーは厳しすぎるのでパラディンかバード外してアルケ入れるのを薦める
最序盤からカニで詰む気がする
レンジャーが数人居ると先制ブロックも重複して敵から先制されなくなって安定するな でも465のパーティって一つの最終メンバーの完成系だし最初から最後まで全く同じメンバーでやれるって考えたらアリだと思う ただそのパーティだと一部のドロップ条件が満たせないね アルケはいた方が楽
唯一全体攻撃のエフェクト短いから精神的にも楽 まあ苦労するのも冒険のうちかもね
森は射突主体だと知識無しじゃ相当難儀そうだが頑張れ やれやれ明日もう一度ここに来てください
本物の全体攻撃をお目にかけますよ
(フォッ!ザシュ!フォッ!ザシュ!フォッ!ザシュ!) やれやれ明日もう一度ここに来てください
本物の先制ブーストをお目にかけますよ
(レンジャー3人先制ブーストLv10) ボス戦より道中の戦闘優先、パーティー入れ替えなし、職かぶり無しで考えた結果
弓特化レン、剣特化ソード、医術防御と全体回復優先のメディ/
臨機応変アルケミ、ホーリーギフトまっしぐらバード
になったんだけど、最後の最後にはソードとアルケミを引退させて別なのを入れた方がいいのかね 三竜対策にパラとバドが必須で、レンとメディは外す理由がない
最終パーティのメンバーはここまでが鉄板
あと一人は自由に決めたらいいが、アルケは体力が厳しいし、カスメはレギュラー向きじゃない
そしてブシは構えありきで使いにくい、そしてややネタバレになるが裏ボスは封じが効かない
ってなわけで、だいたい俺は剣ダクにしてるかな というより剣ダクのトラッピングが裏ボスと相性良すぎ
1ターン目にブレイバントU食ってトラッピング 剣ダク最初から最後まで使ってたが強いよ
硬い敵はアザステからカタストロフ
ドレインは発生速くて回復まで出来て消費少ないから鬼の様に強い
ブーストの溜まりやすさもあって想像以上強くて使いやすいと思っていいよ 剣ダク「最大の欠点はSQ1でもSQ2でも剣を構えたグラが無いこと…」
斧ソド「それな」 マップ作成パーティー、対ボスパーティー、拾いものパーティーを編成して長い時間かけて遊ぶとかも考えたんだけど、さすがに飽きるかな 後のシリーズと違って簡単なレベル上げとか無いからね レベル差補正「…レベリング抜きで進む気なら、まずは当然俺を乗り越えてからにしろ!」 レベル上げは簡単じゃないけど、戦闘自体は近年のと比べると楽な部類に入る
5のレベル上げはマジで面倒だったからな
控えに経験値を回すアクセサリーはあるけど、そもそも戦闘をこなすのが相当にだるい 大正義聞きかじりパサラン
いろんな組み合わせ試したくなるからメインジョブ複数作りたい3の性質ともマッチしてる 18か28でひたすらアザステ全体術式で楽々に上がる
ソドなら18でひたすらハヤブサがけでもいいし
ドラクエのレベル上げに比べたらマシだし
5のギガンテスレベル1上げるのに100万くらい必要だったし 3は全職業を二人以上作ってファーマー5から経験値を聞きかじって育ててたけど、航海して遊んだりしてるうちになんとなくプレイ放棄したまんまだな
選択肢が多すぎると変に悩むほうなので、1のシンプルさが性に合ってる バード メディック レンジャー
アルケミスト レンジャー
で初めからやってみるかな、帰還の術式と糸巻き戻りでいつでもセーブ出来る安心感は異常 >>499
レンジャー二人の編成だと、前半はアザステレンジャーと弓特化レンジャーに分けて育てるの? レンジャーは先制ブロックLv1だけ取った後は最速で先制ブーストLv10を目指す、それ以外のスキルは一切取らない
その後一人はアザーズステップ→ダブルショットLv1→サジタリウスの矢Lv10
もう一人はダブルショットLv1→サジタリウスLv10を最速で目指す
警戒歩行はバードに任せる イワオのサンダーウイング中にフリーズした
いくら勝てないからってフリーズで無にしてくるとは・・・
あそこのFOEほんとダルいのに最悪 20階はFOEを半分くらい倒したらイワオが徘徊しはじめる
そのイワオをうまく乱入させてFOEの数を減らしていくと少しは楽できる
しかしサンダーウイングでフリーズというのは初めて聞いたな… 岩夫でバックアタック繰り返してLv60ぐらいまで上げてしまう 逆鱗のドロップ率途方もなく低い確率だと思ってたけど意外と5%あったのね 何本も真龍の剣作るとなると大変そうだけど図鑑完成目指すだけならなんとかなりそうか
今黙々と氷竜狩ってるわ また一人、茨の道を歩き始めたか…
逆鱗ガチ狙いはなかなかキツイもんがある
最低限、リセットすると乱数が初期化されるということを頭に入れておきたい モンハンとかなら5パーくらい苦行じゃないけどこれ一人用RPGだからキツいよなぁ 裏ボス撃破までの総プレイ短縮を考えたら、レンジャー2とメディックを軸に
素材調達レンジャー2、中盤雑魚散らしアルケミ、中盤以降本気出すバード、最後半で本気出すパラディンを随時入れ替えるのが早いかな 時間短縮ならクリアまでレンレン/メディアルアル固定
片方に先制→アザステ→警戒→採集とスキル取らせると更に終盤短縮
三人博識いるのも◎
26階でパラとバード育てる
バードに最初にギフト取らせる
雑魚はアザステ全体2発で確実に沈む
全て作業でくっそつまらなくなる RTAで3時間切りが上がってるね
乱数調整してるから時間効率はよくないが します
させます
この2つを地で行ってるから通常RTAの参考には全然ならないぞ
最終的に「させません」も入りそう >>510
なるほど機能的だな。確かにつまらなそう 結局のところ、普通がいちばん
すいません、こうですか バランスよく冒険者を集めたか?
いい加減なパーティじゃ後々苦労するぜ 確かに世界樹は面白いんだけど、終盤でパラとバードが必須になるのがちと面倒ではある バードって何に必要だったっけ
覚えてないや
またやろうかな >>520
赤竜じゃなかったっけ?
混乱の付加効果に対応するために 火竜は咆哮の混乱対策に猛戦が必須、猛攻対策に沈静があるといい
氷竜は氷盾と再生があるから沈静が必須
雷竜は必須じゃないが、強化してるとそれを打ち消そうとするので、攻撃がそのぶん緩くなる
各種ブレスは即死級のダメージなので、各種ガード5レベルで無効化したい >>521
>>522
サンクス
すっかり忘れてた
逆鱗マラソンしてくるかな 世界樹1ならではのぶっとびスキルってさ
・医術防御
・100%先制ブースト
あと何かあるっけ ・ダブルショット(3回攻撃)
・メディのATKブースト(他職の同名スキルより遥かに高倍率)
とか? 安らぎの子守唄もなかなかのもんだよな
溜まったブーストの使い道としても優秀だし 確かに安らぎの子守歌は効果おかしかったな
TP回復スキルが低TPで制約無しに使えるとか、最近の世界樹じゃ考えられん スマイト
ダブショ
射手座
トラッピング
ヘヴィスト
ブースト序曲ダブアタ エクスタシーもまだロマン枠の範囲内だった
以降だんだんおかしくなっていって
ついには縛り自体が普通に入りづらくなるという本末転倒 最近の世界樹で万単位のダメージ見てると世界樹1が物足りなくなる事はある ぶっ飛んだスキルもいらないし、4桁ダメ以上も限定条件付きの状況だけで良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています