【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
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全員にアダマース×3装備させて適当な防御バフ(聖なる守護除く)乗せてたら50前半で余裕だった
そのまま6層でも通用するカリナン750個分の力やべえ 全裸にダイヤの宝石纏った奴らが襲ってくる絵面想像したら草 >>638
パラ54、ソド53、メディ55、バード53、ブシドー53です 王の威厳→サイクロンルーツに対応出来てるか?
いい加減な対策じゃ皆地面に転がされるぜ 1ターン目はブースト陣形 ソドブシ防御
威厳される前に暇なバードかメディがアクセラをパラに飲ませる 医術+陣形の二枚張りで凌いできた感じなのかね
このメンツだと基本的に後手引かされるからしんどいな
誰か一枚抜いてレンジャー入れたほうが多分色々楽だとは思う ブシは強化打消し持ちと相性最悪だからなあ
踏み袈裟しながらバードに序曲かけてもらって
通常攻撃していた方がダメ出せるし ブシを3層からメインで入れた事ないや
裏ボス用にレベル上げて入れたくらいしかない
スキルの消費激しすぎてすぐ息切れするし
単体攻撃しかから雑魚戦も活躍できない
首討ちでゴーレム葬ったらずっとベンチ待機ですわ 初代の属性武器って斬100%+属性分100%なんだっけ
アホみたいな威力出るよね 属性武器装備のソドダクブシを並べてみたいと思いつつまだやったことない メタルシザースの攻撃が滅茶苦茶痛いんだけどなんだコイツ
耐性もふざけてるし嬉しくないメタル系 6層は医術防御使っても油断したら死ぬ世界だからなあ バステ耐性が全くない事に気付いたら対処が楽になった
>>652
すまん、剣ダクしか居ないんだ 首討ちもいいぞ。構える間に首ちょん切られるのが多いのは内緒だ どう考えても終盤のアタッカーは剣ダクが安定だよな
逆鱗パターンがWikiの上部にきてたけど、剣ダクのが一番閲覧数が多いのも納得
ソードマンは地味だし、ブシドーは使いにくいから、しょうがないね
他職のパターンもあったら、なお良かったが、さすがに探すのが面倒か >>656
他職といってもアルケとカスメぐらいだし、装備違いで剣ソドと鞭ダクもあるが、需要があるとは思えんな
いずれも装備やスキル構成にブレがないパターンだし、選択肢が多そうなパターンは除外したんだろう 実は剣ダク使ったことないんだがトラッピングって強いの? トラッピング強いよ、威力だけなら最強
ただ、元からもろいダクは医術なしだアダマースなしだと簡単に落ちる
ソドは元から硬い上にDEFブースト持ってるから落ち辛い、パラも同様
ブシは元が柔らかいし上段使ってももろい
レンは柔らかめだかHPブーストの伸びが高いのでその差が出る
結局レン安定になるがそれはあくまで終盤の話
序盤は弓の威力が低くTPも低いのに消費も高い
4層あたりでやっと威力が逆転する クリア後のボス達を安定して倒そうとすると大体パラレンメディバドが入ってくるから残る攻撃役1枠が激戦になる >>662
ここにあと一人入れるなら斧ソド剣ダクかもう一人レンジャーあたりか
博識欲しければケミでもいいけど 5枠中の4がほぼ固定ってキツイよね
メディとレンは仕方ないにしてもバドとパラのどっちかは外せて
かつ相応に安定させる調整も欲しかったかな
しかしパラはここで出番がないとそもそも存在意義がっていう問題もあるし難しいな 三竜は極稀に石化が効くとか抜け道があってもよかった ジエンドも効くんだよな
ステータス、物理耐性も加味するとオリジナルの1/6の耐久しかないせいで2ターンで殴り倒される貧弱連中 >>658
カスメも装備やスキルがブレないけど、ペインで戦う場合はダメージ受けたら即退場だしなぁ
条件を整えた上でダメージを受けないパターンを探すとなれば、恐ろしく骨が折れそうだ
レベル上げ用カスメのペイン型パターンがあれば、需要も多少はあるかもしれないが…
今更それを探し出してwikiに載せようと考える人は出てこないだろうと思う 封じとスタンは低確率で通ったはず
毒などの状態異常は無効 正攻法でやるしかないからパーティーが固定ぎみになっちゃうのね パーティーが剣ソド剣ダクブシメディレンなんだけどこれじゃクリア後のボス倒せないの?
できれば愛着あるこのメンバーでやりたい そのPTじゃ赤竜と氷竜が無理、とは言わんが相当キツいよ
何が足りないかすぐに分かるから試しに挑んでみるといい >>671
挑発検証野郎ぐらいなもんだろ、そういう無駄なことをやれるとしたら
>>676
気合いと根性があれば、どんな構成でもクリアできる
パラディンを使うつもりなら、三色ガードは全て10まで上げておくと超便利 なんで嘘教えるのかな
フリーズガード10まで絶対上げないように
フリーズガードは5の無効にしないと絶対零度で即死する >>676
赤竜はブレイバント大量に持ち込めばいける
氷竜は小手討ちで縛るかダクを鞭に変えて腕縛ればいける
雷竜にも勝てる
裏ボスならレンジャー4人で倒してる人もいるから不可能でもない まぁそもそもの話、三色ガードは無効で十分だし5止めが定石だよね
使えるスキルポイントも限られてるし 三色ガード5とスマイト10で完成するシンプルさが好き スタンスマッシュだけ取ったらパッシブにつぎ込める斧ソドいいよね… 斧ソドは星砕きでスキル使うのと壊炎ダブルアタックどっちがいいですか クリア後のボスは速いので通常攻撃は結構スカる
雑魚戦は壊炎でもいいがボス戦は星砕きが無難
ヘルズクライからひたすらスタンスマッシュ
裏ボスにはスタンスマッシュでも先制とれないため
威力の高いパワークラッシュにシフトした方がいい パワークラッシュってそんな使い方があったんですね
剣ソドのSPが余り出したんでスタンスマッシュかダブルアタックに振ってみようと考えてました なんか新1より旧1好きなんだけど同じ人いるかなぁ
シンプル1番 好きだけど、今やるともっさりしててキツイ
それでもしばらくやってると少しずつ慣れてくるから不思議だ やっと世界樹倒せたよ…レンジャーが色々有能過ぎる
あとクリア後のバランスが酷すぎる >>691
カニ歩き レンジャーの戦闘能力下方修正 医術防御の仕様変更
コレ以外の改善点が見当たらない
アイテムの所字数は難易度に影響するから少ないことに異論なし 昔やったときレンジャーがクッソ強かったから
5レンジャー強いんじゃね?って考えで初めからやってみてるけど行けるやんこれ
回復がめんどいけど ブシが構えてからツバメ連打するよりレンジャーがサジ矢ダブショしてる方が強いんだっけ?
ブシは強化枠まで使うのに スキルツリーも過度な選択を迫られないし
基礎能力がそこそこあってブーストの性能がいいのも大きいかな
もう少し打たれ弱ければ評価も多少は違ったかという気もする >>700
つばめの方が威力は高い
サジ矢ブレバン2ダブショサジ矢ダブショダブショならほとんど変わらない 6層の雑魚キツイ
アルケミストいればもっと楽なのかな 6層の雑魚散らしにペイン砲カスメ起用したら鉄蟹含めて全雑魚1確で超快適になる
コンプ前なら最低Lv68必要だがな エトリアのカスメは殴打用の杖に勲章と指輪×2が流行りのファッション
衣類なんて与えてやんねーぜ アクセ以外の防具弱すぎなんだよなぁ
いや、アクセがやたら高性能なだけか 世界樹シリーズにおいて攻撃力 防御力って数値がまずファッション 防御力はともかく、攻撃力はファッションじゃないだろ ステータスとして表示される 攻撃力 はファッションで異論無いわ 逆鱗探しをガチでやってるんだけど、あまりにも出なさすぎて泣けてくるぜ… 初めてケミ抜きで最初からやってみる
硬い敵はカタストロフに期待する ブシドーやソドマン子の火氷雷属性スキルの参照ステータスは
STR? それともTEC? ブシは物理属性ダメージ(STR依存)+三色属性ダメージ(TEC依存)
ドマンは三色属性ダメージ(完全STR依存)
のはず 若かりし頃。仲間の冒険者達と樹海探索してたところ目の前には地元では有名な枯レ森。
当然好奇心旺盛な冒険者達は「モリビトー!出てこーい!」の大合唱。 調子がでてきた時
一人が「モリビトー!悔しくないのかー!かかってこーい!」と叫びました。 その時、
ガシャーン!!という大音響と共にバンと勢いよく開いたドアの向こうには、十数人の人だかりが!
しかしどう見てもか弱い女の人…と思いきや!「てめえら逃がすな!!」僕らは逃げました!
ブーストで逃走で。しかしモリビトは早い!早すぎた!何とか助かりましたが友達はダメでした。死にました ゲーム開始直後から回復スキルスルーしてATKブーストに振ると序盤からすごい火力だな
普通にやるならもう一人メディック入れたいけど 今やってたら、18F行ったら執政院にモリビトの事報告しろって出て
帰って報告ついでに図鑑更新したら、長の「調子こいたら始末すっぞ」の独白の後に
「きみたちのおかげで図鑑が充実して来た、これからもよろしく」って出て
なんじゃこりゃ前後つながってねえぞと思ったらこれは長の台詞じゃなくて兄ちゃんの台詞だった
グラが長だったから一瞬なんのこっちゃと思ったわ 今さらながら初めてやるんだがパラ、ダク、レン、メディ、ケミのパーティで大丈夫かな?
途中で酷になるなら作りなおす >>725
即レスありがとう
では、このまま頑張ってみる 初見プレイなんだけど変わったことしたくて最速でヘビィストライク覚えさせたら完全にメイン火力になってしまった
ソードマンのトルネードもダメージ効率は高いんだけどね メディックはATCブースト習得で倍以上の火力出せるようになるからな
HPブーストもマスターすれば前衛で普通に戦える 5日クエスト長すぎる
作ったやつさすがに馬鹿馬鹿しいと思わなかったのかな 回復ポイント 不意打ち&睡眠コンボの危険性
パーティーやスキル構成の練り直しをするのに良いキッカケだったけどなぁ >>729
アトラスゲーはそういうのをなんとも思ってないふしがあるからな
特に怠惰界とか怠惰界とか怠惰界とか 腹筋や屈伸をしながらやれば君も一流の冒険者のようにムキムキに 敵の先制=死
って感じだからやっぱレンジャーは二人必要
旧1は雑魚の攻撃力がマジでヤバい レベル差の補正がキツイ面もあるけどな
医術防御張れば、被ダメが減ってだいぶ楽になる メディパラソドレンバドアルケミの6人で初見中
噂の医術防御とダブルショットは禁止してるけどすごい上手くバランス調整されてるなこれ
メンバーそれぞれの存在感が攻略段階毎に上がったり下がったりして面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています