【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
流れを切ってしまうけどどなたか新納さんのファミ通インタビューページの魚拓とってないすかね?
あのインタビュー大好きだったのに最近アクセスしたら消えてた 裸ロム100円だったから買ってきたけどクエスト進める価値あるかい?
最近のと違って経験値は貰えないし報酬はショボいし達成会話も淡泊だね あくまで冒険の彩りの一環的な位置づけだから特に気にしないなら放置していいよ
それで別に損したりはしない
進める自由もあれば放置する自由もある >>739
クリア後になるが29Fのとあるクエは残してる
ほかは埋めた 今日から始めたけど序盤の蝶に毒で速攻全滅させられたわ
こういうのhageるって言うんだな 「とりあえず左端から埋めるかー」からのモグラ×3でhageる 「hageる」という表現は本当に秀逸だなと思う
他のゲームで全滅してもそういう気分にはならない、まさに世界樹ならでは >>740-741
ありがとう
なんだかんだで受注しちゃってるや
ところで3層の女王蟻のドロップから桁違いに強い刀が作れたんだけどブシドー使えってこと? 階層またぐといきなり強くなるよね
そういや初代では浅い層ほど敵が弱いのは弱いヤツが下層の強いヤツから上層に逃げてきてるからって設定だったな 全作この勢いなのか
密林の殺し屋?とかいうやつに全滅させられかけて後衛だけで逃げ帰ったわ 一層ボスを苦労して倒して意気上がる冒険者の心を二層は雑魚からしてレベルが違うとへし折りにくるのが様式美よ レベル補正のせいで急にきつくなるんだよね
何レベルか上げると体感できるくらい楽になったりする そのレベル補正が『プレイヤーにキツくなる』方向に作用させてるのは
各階層の敵配置バランスとプレイヤキャラの成長速度の妙だと感じるよ
例えば、スレチだがFF6
賛否はあるがいまだに根強いファンも多く、スクウェアが最も勢いあったSFC後期の作品とはいえ
SFCであそこまでの群像劇をRPGでやったのは見事としか言いようがない
多くの人の記憶に良い方向で残るものの悪い方向でも記憶に残ったのが・・・敵、特にラスボスの圧倒的な弱さ
ストーリー上、絶対に神の如し絶望的な強さを備えていなければならないハズの存在が
システム的なものを抜きにしても(源氏&皆伝)あまりにも弱すぎたのは
レベル補正によるプレイヤーキャラのインフレ加速であり、この点がゲームとしても
ナンバリングランキングとしても頂点に立てない理由
その点では初代となるこのゲームでレベル補正が難易度の低下に繋がってないのは
ステータスは成長曲線や算出式、スキルシステム、敵の強さと配置
それらのバランスチェックであるテストプレイに熱意をかけた証拠だと思う 危険な花びらおかしいだろこいつ
先制されてパーティ全員寝てる間に2人殺されたわクソ 毒ではないが某有名回転寿司での食事が原因で敗血症になった自分は
体内に強烈な異物(細菌)が侵入する恐ろしさを知った
凄まじい勢いで増殖する細菌が発する毒素でマジ死にかけた 先制で全員睡眠+メディックに頭封じくらったわ
こんなんよくあることなのか エトリアでは普通
三竜に先制ブレスされてから来たまえ 危険な花びらの思考ルーチンやべえよな
全員眠るまで花粉しか撒かないんだぜ。どうすれば敵を殺せるかよく分かってる
そんな奴の上位種が攻撃力の高い敵と組んで不意打ちしてきたら…… レベル上がったらサクッと三層まで来れたわ
ここまで分かりやすく楽になるもんなんだな
まだ今のところ先制で全員寝るのを超える理不尽にはあってないけど先が怖いわこのゲーム 1〜2回のプレイで色々極めて膨大な時間が必要になる2以降の作品よりも
アレもコレも出来ないパッケージ感が丁度良いから
何度もNEW GAMEしてるのは結局コレ 樹海探索すんのクソ楽しいけどメモ20個はきついなあ
蓮に乗って移動するとことか枯れ森とかだとメモもっと欲しくなる やっぱり最近の世界樹より1と2の雰囲気の方が好きだなぁ
6層以外全部樹海らしく統一してるし鬱蒼とした物哀しさがあってBGMの良さが際立ってる
ゲームシステムもいいけど雰囲気の良さで他のDRPGと一線を画してるわ 曲も最近の曲は勇ましすぎて雰囲気結構変わった感がある
まあ5のボス戦とかすごい好きだしそっちもそっちで良さはあるが https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com 4度買い直してしまった。
やりたいけど時間無い。時間無いけど手放したくない。 ニコ動でエクスタシー撃破で逆鱗入手してたのがあったけど、火竜と雷竜だけだったな
氷竜はたぶん心折れちゃったんだな… とどめの手段まで限定しちゃ、ただでさえ厳しいのがもっと厳しくなっちゃうからねぇ
乱数がどこから開始しているか分からないし、装備もレアが充実しすぎてて、再現するのが難しいのが残念なところ >>774
動画主によると氷竜は数週間やっても出なかったらしい
それで結局別メンバーで挑んでゲットしてたね なんだかんだで初代は戦闘の難易度は別に高くないよな
2→3→4→1→5でやってたけど4より1の方がボスに苦戦はしなかった
というかダークハンター2人で縛りまくってたからか知らんけど5層までのボスは全部初見で撃破
今のボスと比べて普通に脆いから縛りで短期決戦に持ち込めば余裕なのかな
逆に苦戦してたのは3のボスだった 初代はボスより雑魚の方がエグい
花びらとか花びらとか花びらとか 主に状態異常が死につながるゲームだからボスみたいにメタってれば割となんとでもなる
花だけ意識するわけにいかないしメタれないから死ぬんだけどね 普段ゲームをやらない彼女に3Dダンジョン薦めようと思うんだが
コレとシャイニング&ザ ダクネスのどっちにしようか悩んでる シャイニングというゲームは知らないが、ゲーム初心者にこれはハードル高いと思う 普段ゲームやらないならUI良くなってる3DSシリーズの方がいいような シャイニング&ザ・ダクネス懐かしいな
DRPGとして良ゲーではあるけどその彼女はいまだにメガドラかWii持ってるの?
Steam版もあるみたいだけど海外版みたいだし >>787-791
自分がコレを楽しそうにやってるの観てヤってみたいと興味を持ったらしいが
初心者にはハードル高いとは思うけど、キャラグラを大変お気に入りの様子
さすがに初期のウィズやメガテンはハード過ぎるだろうし
イラストとか秀逸なアイコン操作を考えてシャイニン・グザダクネスを薦めるか
普通のRPGなら珠玉の名作であり、初心者に配慮するという
シリーズのコンセプトが最も際立ってるドラクエ4にしようかな 普段ゲームをしないなら、このゲームが普通なんだと思いながらプレイできるかもしれない >>794
さほど致命的なバグも無いし、最初に触るのがコレならイケそうな気はする
そういう意味でも最もシンプルなコレが3Dダンジョンならベターか シャイニングダクネスって、ハード的に無理だろwww
ゲーム初心者には3Dダンジョンはやめとけ
単にキャラグラが好きなだけだったら尚更ね
普通にドラクエでも薦めたほうが絶対にいい >>796
WiiのVCってもう終了したんだっけか? 今更だがやっぱ新より初代だよなぁ
新はdlcやらストーリーやら糞すぎる
まぁストーリーあるぶんにはいいけどそれやらないとコンプ出来ないとかがね そして挙句の果てには「ヒーロー」だもんな、やってらんねーわ 世界樹X発表を見てやりたいなーと思ったけど、過去作大集合らしいから旧1からプレイしてる(今3層目)
8月の発売までに5までクリアするんだ・・・。
金髪アルケミが中国拳法かぶれの北欧美女みたいで好き。火勁、氷勁、雷勁の選択が辛いけど。
スキル取得してもその後10Lv分ぐらいPtつぎ込まなきゃいけないのだけがだるく感じるけど、取捨選択型の育成は楽しいね 初代はlv10まで上げる必要のないスキル割とあるから気をつけるように(大体は説明でわかるけど) 6層に手を出すならプラス1週間くらい掛かるな
マップがとにかく時間が掛かる構成だかんね シンプルイズベスト、だな
やっぱり新世界樹は普通にリメイクしてほしかったわ 極めという名のカンストや没個性化、または膨大な作業は要らねぇ GWからボチボチ潜りはじめて、やっと5階層にきた
あー…だからエンなのね…、ちょっとした衝撃だわw あれは、おおぉぉぉ!ってなる
しかもあの一枚絵とBGMのイントロのマッチングぐあいが、また素晴らしい 直前が枯れ森だっけ?
このしたはどうなってるんだろうからの、あれはびっくりした
ARPGでもないのに声出た 今やってる1以外は4途中までしかやった事ないけど、1はF.O.E初見でも割と余裕なのが意外だった。大カマキリは無理だったけど
5層はMAPの物量がやばくてあと3日ぐらいかかりそうだ >>813
仲間はっけんw
何時になったらあの装置、動くんですかね…
彷徨ってるうちにLv70になって休養したんだけど
博識だった癒し系お姉ちゃんが殴り魔になってたわ
あの短い休みの間に何があったんや… 初めて5層に来たときもそんなに驚かなかったけどな
「はいはい、シンジュクシンジュク」としか思わなかったわ Lv70のソドマン、ギルマスもやってます
未踏破エリアのマッピングついでに
若手を連れ出して鍛えているんですが
最近どこか雰囲気が変です
回復もあんまり飛んでこず
死にかけで歩かされます
他の人はHP満タンです
こないだの戦闘では
雑魚戦闘中に乱入したFOE相手にして
最後をクリティカルのダブルアタックで
決めたのに賞賛どころか舌打ちでした…
おさげカスメ娘ちゃんが
「8000モ スッタ 8000モ スッタ…」
と、ぶつぶつ言ってて正直怖かったです やっとクリアした
しかし冒険者達はシステム破壊して不和の種蒔いただけなのは「えー?」ってなった
そっとしておいてやれよ まぁ住人達はそれなりに前向きだしね
謎が解明されたとしても、その中にまだまだ謎はあるし
解放されたシステムを利用してどう生かすかは蟹の味噌汁
ただ、冒険目当ての人間は減って宿屋は厳しいだろうなぁ
つーか、潰れろボッタクリ野郎 迷宮内で取れる素材なんかの需要はありそうだし
その辺採集したり狩ったりして生計立てる猟師はそれなりに居そう >>820
なるほどね。1クリアして世界観は掴めたから、他の6本の事情も探りに2〜5(+クロス)クリアするぜ
1の6層のボス拝みにぐらいは行くかも知れないけど、END2たどり着くのにアイテムも全部コンプは無理だ。 悪いことは言わねえ
5だけはやめときな…
なんて村人Aみたいなセリフを吐いちまったぜw
1、2、3、5とプレイしてきたが、5はとにかく戦闘が面倒なんだよね
スキルビルドの幅が異様に狭いこともあってあんまり楽しめんかった
どうしてもプレイするつもりなら安くなってからでも遅くはないと思う 3から5行ったらそりゃ物足りなく感じるわ
4やった後に5やると丁度いいよ コンプはまだだけどクリアしたから2をちょっと起動してみたら
いきなり幼女が銃もって街にカチコミかけてた…どんな世界なんや… サブクラスなしでキャラメイクの自由度が低い分、逆に戦闘は5が一番面白かったけどな
その辺は好みだろう
5は料理システムとかダンジョン内のイベントとかを途中で投げ出してて、どう見ても未完成みたいな部分が残念だった ケミ入れてないptって基本的に花どうしてるの?逃げ?
アザステ医術で粘って殴る感じなんかな
ケミ無しやったことないわ >>823-830
色々ありがとう。5はカジュアル向けって話も聞くから、何か別の積みゲーの合間にやるかも。キャラメイクが楽しそう
1⇒2は職業同じで変化に乏しいかもと思ったから、3⇒2⇒4⇒5でいきますわ
>>832
剣ダクハンのドレインバイトで一体は確実だったよ 氷竜のひとつ前の「勇士の証がたてられた」ってクエストが達成できないんだけど
16階の左上の抜け道ってなんかフラグ立てないと通れない?ググっても特に書いてないんだが、誰か助けてくれぇ… 自己解決しました
ちゃんと読んでないだけだったよスレ汚しすまねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています