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【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2016/05/08(日) 18:16:34.47ID:iTo8I7LI
世界樹の迷宮
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格  …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2007年1月18日)
※2010年7月15日に廉価版(税込2940円)が発売となりました

公式サイト http://sekaiju.atlus.co.jp/
旧公式サイト(ブログ)(※404) http://www.atlus.co.jp/blog/cs/game/ds/sekaiju/blog/
Etrian Odyssey(北米版)公式サイト http://www.atlus.com/etrian/
攻略Wiki(新) http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
攻略Wiki(※旧 既に404) http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/

次スレは>>970を目安に宣言してから立ててください。
テンプレは http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/3.html

◯前スレ
【DS】世界樹の迷宮I B224F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1407365859/
0790名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/07(木) 18:57:38.04ID:FHZ+GIGf
シャイニング&ザ・ダクネス懐かしいな
DRPGとして良ゲーではあるけどその彼女はいまだにメガドラかWii持ってるの?
Steam版もあるみたいだけど海外版みたいだし
0792名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/07(木) 21:51:14.94ID:HBOhCqBH
>>787-791
自分がコレを楽しそうにやってるの観てヤってみたいと興味を持ったらしいが
初心者にはハードル高いとは思うけど、キャラグラを大変お気に入りの様子

さすがに初期のウィズやメガテンはハード過ぎるだろうし
イラストとか秀逸なアイコン操作を考えてシャイニン・グザダクネスを薦めるか
普通のRPGなら珠玉の名作であり、初心者に配慮するという
シリーズのコンセプトが最も際立ってるドラクエ4にしようかな
0795名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/08(金) 07:56:22.11ID:kT1cllvK
>>794
さほど致命的なバグも無いし、最初に触るのがコレならイケそうな気はする
そういう意味でも最もシンプルなコレが3Dダンジョンならベターか
0796名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/08(金) 19:33:33.15ID:2cz9FXh1
シャイニングダクネスって、ハード的に無理だろwww

ゲーム初心者には3Dダンジョンはやめとけ
単にキャラグラが好きなだけだったら尚更ね
普通にドラクエでも薦めたほうが絶対にいい
0800名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/12(火) 13:41:55.54ID:W3CwOP4V
今更だがやっぱ新より初代だよなぁ
新はdlcやらストーリーやら糞すぎる
まぁストーリーあるぶんにはいいけどそれやらないとコンプ出来ないとかがね
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/12(火) 20:15:23.99ID:U+hxLqBr
そして挙句の果てには「ヒーロー」だもんな、やってらんねーわ
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/13(水) 14:53:07.71ID:wjsY4oGb
世界樹X発表を見てやりたいなーと思ったけど、過去作大集合らしいから旧1からプレイしてる(今3層目)
8月の発売までに5までクリアするんだ・・・。
金髪アルケミが中国拳法かぶれの北欧美女みたいで好き。火勁、氷勁、雷勁の選択が辛いけど。
スキル取得してもその後10Lv分ぐらいPtつぎ込まなきゃいけないのだけがだるく感じるけど、取捨選択型の育成は楽しいね
0809名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/16(土) 15:28:17.12ID:mqQgdaUQ
GWからボチボチ潜りはじめて、やっと5階層にきた
あー…だからエンなのね…、ちょっとした衝撃だわw
0811名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/18(月) 00:07:24.97ID:UDxerCIp
あれは、おおぉぉぉ!ってなる
しかもあの一枚絵とBGMのイントロのマッチングぐあいが、また素晴らしい
0812名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/18(月) 17:58:32.45ID:P2/RFT4H
直前が枯れ森だっけ?
このしたはどうなってるんだろうからの、あれはびっくりした
ARPGでもないのに声出た
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/19(火) 22:05:16.15ID:ICHbhPDS
今やってる1以外は4途中までしかやった事ないけど、1はF.O.E初見でも割と余裕なのが意外だった。大カマキリは無理だったけど
5層はMAPの物量がやばくてあと3日ぐらいかかりそうだ
0814名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/19(火) 23:36:31.30ID:R9lwtjXy
>>813
仲間はっけんw
何時になったらあの装置、動くんですかね…
彷徨ってるうちにLv70になって休養したんだけど
博識だった癒し系お姉ちゃんが殴り魔になってたわ
あの短い休みの間に何があったんや…
0816名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/21(木) 03:22:38.12ID:0Q7k0xt3
初めて5層に来たときもそんなに驚かなかったけどな
「はいはい、シンジュクシンジュク」としか思わなかったわ
0818名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/24(日) 17:30:19.36ID:rT2knPJM
Lv70のソドマン、ギルマスもやってます
未踏破エリアのマッピングついでに
若手を連れ出して鍛えているんですが
最近どこか雰囲気が変です
回復もあんまり飛んでこず
死にかけで歩かされます
他の人はHP満タンです
こないだの戦闘では
雑魚戦闘中に乱入したFOE相手にして
最後をクリティカルのダブルアタックで
決めたのに賞賛どころか舌打ちでした…

おさげカスメ娘ちゃんが
「8000モ スッタ 8000モ スッタ…」
と、ぶつぶつ言ってて正直怖かったです
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/27(水) 19:25:30.98ID:ETRa3f6q
やっとクリアした
しかし冒険者達はシステム破壊して不和の種蒔いただけなのは「えー?」ってなった
そっとしておいてやれよ
0820名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/29(金) 01:28:38.78ID:GtXAY8kb
まぁ住人達はそれなりに前向きだしね
謎が解明されたとしても、その中にまだまだ謎はあるし
解放されたシステムを利用してどう生かすかは蟹の味噌汁
ただ、冒険目当ての人間は減って宿屋は厳しいだろうなぁ
つーか、潰れろボッタクリ野郎
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/29(金) 08:16:28.51ID:fexiFk65
迷宮内で取れる素材なんかの需要はありそうだし
その辺採集したり狩ったりして生計立てる猟師はそれなりに居そう
0822名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/29(金) 12:02:55.37ID:5DQhrTU4
>>820
なるほどね。1クリアして世界観は掴めたから、他の6本の事情も探りに2〜5(+クロス)クリアするぜ
1の6層のボス拝みにぐらいは行くかも知れないけど、END2たどり着くのにアイテムも全部コンプは無理だ。
0823名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/06/29(金) 20:56:24.55ID:NG3y7ZHA
悪いことは言わねえ
5だけはやめときな…

なんて村人Aみたいなセリフを吐いちまったぜw
1、2、3、5とプレイしてきたが、5はとにかく戦闘が面倒なんだよね
スキルビルドの幅が異様に狭いこともあってあんまり楽しめんかった
どうしてもプレイするつもりなら安くなってからでも遅くはないと思う
0827名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/07/01(日) 17:00:32.62ID:DuTILS2m
コンプはまだだけどクリアしたから2をちょっと起動してみたら
いきなり幼女が銃もって街にカチコミかけてた…どんな世界なんや…
0829名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/07/03(火) 14:14:35.87ID:zsvUNfNQ
サブクラスなしでキャラメイクの自由度が低い分、逆に戦闘は5が一番面白かったけどな
その辺は好みだろう
5は料理システムとかダンジョン内のイベントとかを途中で投げ出してて、どう見ても未完成みたいな部分が残念だった
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/07/03(火) 17:34:22.24ID:copSsU0+
ケミ入れてないptって基本的に花どうしてるの?逃げ?
アザステ医術で粘って殴る感じなんかな

ケミ無しやったことないわ
0835名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/07/04(水) 12:50:15.48ID:Edu2mbE6
>>823-830
色々ありがとう。5はカジュアル向けって話も聞くから、何か別の積みゲーの合間にやるかも。キャラメイクが楽しそう
1⇒2は職業同じで変化に乏しいかもと思ったから、3⇒2⇒4⇒5でいきますわ

>>832
剣ダクハンのドレインバイトで一体は確実だったよ
0836名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/07/14(土) 20:34:11.64ID:SBSMDomn
氷竜のひとつ前の「勇士の証がたてられた」ってクエストが達成できないんだけど
16階の左上の抜け道ってなんかフラグ立てないと通れない?ググっても特に書いてないんだが、誰か助けてくれぇ…
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/27(月) 17:10:26.40ID:Fpzibc6L
約八年ぶりにwiki見たけど、逆鱗パターンなんてもんができてるとは思わなかった

まさかパスワードに乱数調整の機能が備わっていたとはね…
俺のあのときの血の滲むような苦労はなんだったんだ…

あんなもん見つけ出すのは、絶対にキチガイの部類に入る奴に違いない
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/28(火) 05:52:09.21ID:egHl/LAc
>>838
挑発検証野郎に通じるキモさがあるよな
たぶんそいつも同じように社会的地位が低い暇人なんだろう
0843名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/28(火) 06:51:01.20ID:/nDuQ9yJ
ブロートさん強いわ
フロなんとかさんとは違う
レベル76で歯が立ちましぇん
0849名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/29(水) 11:22:11.55ID:uoBylyFt
挑発検証した人も逆鱗パターン見つけ出した人も、こだわりが強そうな感じは見受けられるね
俗に言うところのアスペってやつじゃないのかな
残念ながら、この手のタイプはリアルだと嫌われ者になってるのが多いんだよね
0851名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/29(水) 13:03:27.96ID:+uR4mPf2
こだわりと言うかゲーム内容を関係なくすると大学の理系の研究をやった事がある人って印象しかないけど
手法自体に過剰に反応するのはそういう系統に苦手意識とかそういうのがあるんじゃないの
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/30(木) 01:08:20.80ID:znJzy7O8
そういう「キモい奴ら」って思いの外、貴重な存在なんだよなぁ
普通の人が気にしないような些細なことから意外な真実を見つけ出したりするしな
俺だったら絶対、パスワードが乱数調整マシンになってるなんて気づけなかったと思う
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/30(木) 07:58:15.98ID:azf0ot0x
2をやってみたけど、フォースが糞過ぎてやる気なくなったわ
ゲーム性を損なうバランスブレイカーもあれば、機能しないどころか
こちらが不利になるバグフォースもあるとか
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/30(木) 08:34:20.76ID:znJzy7O8
2は「ああっと!」や強制的に先制される敵グループがあるのがちょっとなぁ
昔プレイしたときはそれなりにハマりはしたんだけど、1ほどにはハマらなかったね
やっぱりゲームはシンプルなのがいちばんいい
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/30(木) 08:57:09.26ID:0DlhC8CO
まだ2途中だけど強敵を倒してもその後もまた強敵みたいな
1と違って緩急があまりないのもちょっと嫌
後2の難易度なら6人パーティでもいいじゃんみたいにも思ったな
抜け道的なものもあるけど必須に近いものを5人じゃそろえるのが辛いみたいな
0860名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/31(金) 08:27:02.32ID:8otH1s4z
>>855
いや、普通の人が人間的にいちばんです
挑発検証してた人のブロマガ見たけど、やっぱり気持ち悪さは否めないです
0861名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/31(金) 14:20:56.54ID:WzKJ0ArX
2層ボスがひたすら仲間呼ぶからアルケミストで掃除してたらボス倒せてワロタ
あとこのゲーム採集ポイント多過ぎだろ
0862名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/01(土) 14:32:28.63ID:hZxNhmDx
3層の中ボスの蟻で難易度的に自分がやったらいけないゲームかもってちらっと思った思い出
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/01(土) 23:06:57.28ID:uxHGTs4H
4層の飛ばされまくるクエストで、ルート探しのためのマッピングがきつかったな
その後、6層でも似たようなマップがさらに広くなってて心が折れそうになったわ
0866名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/01(土) 23:09:25.83ID:kLOL45NB
自分はルートの入り口とか曲がり角にボスの●おいて
それをおっかけるだけで出口までいけるようにナビゲートしておいた
0867名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/02(日) 11:59:50.22ID:bJF4lT0M
マッピングなんて強制じゃないんだから、面倒ならマッピングしなきゃいいだけの話じゃん
文句言うぐらいなら、さっさとプレイをやめろ
0868名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/02(日) 13:59:18.17ID:mqaOyGzQ
俺も正解っぽいルートの入口にあたりって印つけてた
マッピング能力の範囲を超えてるようなものが出てきたら投げるつもりでやってたけど(いろんな違う場所にワープしまくるとか)
幸いそういうのはなかった気がする
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/02(日) 23:58:24.41ID:0lMH2NkT
最新作と比べて1の不自由なマッピングの方が良かったとまでは思わないけど、
「俺はこう工夫して乗り切った!」っていう各々の達成感は後続よりも強いと思う
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/03(月) 00:10:07.53ID:05GJaOv2
マップなんて自分が分かればいいからなぁ
ショートカットだって矢印なくても、線だけで双方通行も一方通行も表現できるし
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/06(木) 20:57:33.84ID:AFRdzwPb
その程度で弱音吐くなんて、そんなんじゃ甘いよ(真実)
0875名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/07(金) 12:47:21.63ID:IE4RiVUH
逆鱗があるもんなぁ
雷竜はともかく、火竜と氷竜がとんでもなくキツイ
マラソンはもう二度とやりたくないです
0879名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/09(日) 21:34:29.41ID:P7MhvX8o
スタッフ「なわけねーだろ!」
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/10(月) 01:35:54.39ID:G3oOrlNI
5%もあるとか博識2名居るし余裕だろ
そう思っていた1戦目からかれこれ50戦目を迎えなお出ない模様
大いなる力(乱数)を感じる
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/10(月) 01:43:03.26ID:ATSuoZF5
リセットすると乱数も初期化されちゃうからな
つまりリセットしなければ乱数は戻らない
14連泊してそのまま再戦するか、適当なキャラで自殺してそのままロードして再戦するなりして頑張るのが正攻法
それでもなかなか出ないときは出ないけどね
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/10(月) 02:35:43.19ID:mV+Dmr7B
氷竜だけはエンカ次第で乱数変わるからリセット程度では同じ状況にはなりにくいはず
それでも繰り返し貼りに行くのは地獄だし出にくいからあれだが
他二匹はエンカ数が0になる時もあるからハマりやすい
0884名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/10(月) 07:35:01.13ID:ATSuoZF5
氷竜に向かう道のりは、戦わずに全逃げで行ったりすると割と固定されやすかったりする
なぜなら、逃げの乱数消費は1だから
逃げやすい乱数の箇所は決まってるので、結果として固定される

システム的にパスワードで乱数を動かすのが嫌なら、自殺して再戦するのが楽だしオススメ
14連泊はなんだかんだで面倒だし、何よりも奴に金を払いたくないw
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