【妖怪ウォッチ】妖怪三国志 4国目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】シミュレーション
【発売日:】2016年4月2日
【価格】4968円(税込み)ダウンロード版も同額
制作・発売 株式会社レベルファイブ
開発 株式会社コーエーテクモゲームス
▼公式サイト
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
前スレ
【妖怪ウォッチ】妖怪三国志 3国目【3DS】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461140366/
関連スレ
【妖怪ウォッチ】妖怪三国志交換スレ【3DS】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1461408814/ 交換スレで毎日募集してる人いて悲しい気持ち
ツチパン以外なら協力できたのに >>143
データ2と3でリセマラして集めた、魔ガサスとウ魔だらけになったけど 今回はロクにすれ違えないのと、一発勝負に改悪というダブルパンチでツチパンは厳しいよね
バスターズみたいに居座ってくれるならまだよかったのに
2やバスターズと比べるとホントにすれ違わない ツチパンで潜ってると回復して!を連呼される事あるんだが
HP減ってるのは分かってるから妖気玉取りにいくまでちょっと待てといいたい
妖気玉取らずに1戦3回も4回も必殺撃つとか無理だっちゅーの(´・ω・`) >>145
それしかないか
一本しかないから結局移植には誰かの手を借りなければいけないが
一旦、ガブ、ジコ、アペリカン、ウマ、魔ガサス、の六体でわくわく限定は全部かな ん、絶賛プレイ中だけども、何か変なこと言ってしまったか >>150
1と2は戦う前と後でセーブされないのでリセマラ可
バスターズと三国志は1発勝負(戦う前と後でセーブされる)は変わらん という事では?
DL版ならバックアップ機能がある分、易しい え、バスターズは仲間になるまで居座ってくれたでしょ、連動系妖怪と同じように
1日一回だが仲間になるまで何度でも戦えた
仲間にならなかったらリストから消えちゃう今回と違って一回来てくれさえすれば確保できた そうだったか、何か記憶違いをしていたようですまんかった
いずれにせよ、すれ違い数に格段の差があるからバックアップない場合は今回のが難しいね 結局、のぶにゃがと天狐のとりつきバトルって見られるのか?
前スレだかで、見れるってレスが1つあったけど
見れたー!っていうのがなかったんで気になっている
俺は見れてない >>155
のぶにゃがと天狐を仲間にする。その2体でバトルしまくればすぐに見れるのでは? >>156
ストーリークリアまでずっと一軍で、2体とも99まで上げたけど見れてないんだ
あるのなら頑張れるけど、あるかないかわからん状態だと、他を優先したいから
しん氏もまだ見てないんだ そんな確率低い?
経験値パネル粘ってたら毎回のようにバトル起こるけどな
何戦もするより1戦で殴られまくるのが良いと思う >>157
ちょっとやって見たけど、無いっぽいな。三国志名が無いからとりつきも無いというオチだと思う >>148
三国志だけにわくわく(人)が出てくる可能性はある
公式ガイドブックが怪しいかな >>158
殴られまくるの大事ね
やってみる、ありがとう
>>159
やっぱ無いのかね残念
信長様は見たかったw 信長と天狐は、とりついてる武将は存在しない
妖怪辞典見てもその二体は武将の記載ないので、とりつきバトルも発生しないと思われる 地名が取り憑いているのは赤壁と銅雀台?の2つなのかな から傘お化けとさかさっ傘で降水確率100%ってコンビ技が出たよ レベルが全然上がらないな よく99まで出来たなテメーら 神経験値59個
厳密には58と5000弱
あればSレアでも1→99にできるよ!よ! チャレンジ回す為の最初の6体や協力デビューでの最初の1体なんかはツチノコボーボーケマモン大だら少数出撃マラソンを動画やら見ながら片手間で出来た
その後40体位99にしたら飽きた
妖怪の育成に対しては遊ぶ為のボリュームが足りないよね 遊ぶために育てたいんじゃなくて、遊びたいのよ
遊びながら控えを育てられたバスターズの鬼玉レベルアップシステムは、
そのあたりすごく良かった
三国志も、経験値玉で同じ事をしてくれたら助かったんだけどな 協力プレイ
人が減ったのは寂しいけど、面白い妖怪使ってる人がちょこちょこいるのは楽しい
この前、お金ナイダー見た
カッコつけてるポーズとかかわいかったw
チャレンジや協力プレイで経験値入ったら
もっと色んな妖怪がみられたのになーとは思う そんなにいるのか 神玉
ボーやツチノコはやはり 少数で出撃するべきなのか?
6人育てたい場合でも やはりそうなの? 二体だと25000くらい
六体だと良くて10000
手間やら抜きにすれば少数のが圧倒的 レベル50以上で相性悪くなければ1体で突撃オススメ
1回で55000くらい経験値入る
ボー坊ツチノコが出ないとき、ケマモンダイダラ殴るのに飽きたら
集めたいカタマリを落とす妖怪のいるところで殴ると良い
イサマシは駅前広場の白いライオン
フシギはめっけもんの闇鏡
プリチーはジャングルハンターの河童
ニョロロンはさんかく公園のナガバナナ
↑だけ押さえとけば、装備作るの苦労しない くにとり全制覇のトロフィー狙いで始めたが眠くなるわー
プレイ時間300時間のトロフィーが微妙かと思っていたが寝オチが多いのでそちらは大丈夫そうw くにとりの難易度は単純に相性悪いだけだからな
相性良いの集められるかが問題なだけだから
作業すぎるのがいかん >>172
バスターズやってたから言ってる事は分かる
ただやはりボリュームが足らない
チャレンジや協力プレイで経験値入っても何度も回してまで欲しい報酬がない、ボスも殆どが高火力で早い妖怪いたらゴリ押せてしまうから使われる妖怪も偏る悪いとりつき効かないのも痛い
それなりに楽しめたけど作りかけの不完全版でプレイした感じ 控えの上限いっぱいの時に新しいの仲間になったら誰を逃がしますか?って選択肢出るんだね
バスターズでは上限に気付かず泣く泣く仲間にするの諦めたから良い改変だわ
>>179
悪い憑りつきがボスに効かないのはもったいないよな、そのおかげで俺の嫁の百鬼姫がオンで活躍できない 割合なのか固定なのか知らんけど
ステなら下がりすぎか下がらなすぎ
ダメージならデカすぎか少なすぎ
調整面倒だからなげたんだべ 逆にそのバスターズっての面白いっていうからやってみたら期待はずれだったわ
ぷにぷにから妖怪ゲームを始めたけど >>182
アクション好きならバスターズ楽しくないか?
鬼玉で好きな妖怪いつでもLv99にできるし、しかもレベル99にするだけじゃ勝てないボスいるし。
装備である程度スキルいじれるし。
それより、みんな妖怪が仲間になった時のニックネームの苦情ってないの?
ガチャの度に毎回イライラするんだが。 >>184
敵に打撃を入れた時に見ていて手応えを感じるのがアクションゲームじゃない三国志の方がある
キャラクターを起用して動きを見ていて面白いなって感じるのは三国志 普通は自分で動かす方が何倍も楽しいだけどね
それはSFC時代のゲームレベルでも感じられたことだし 自分は元々シミュ大好き・アクション苦手だったけど、
三国志は100時間ちょっとで飽きてしまった一方、バスターズは900時間超で未だにプレイしてる。
キャラ物ゲームにしても上でも言われてるように、三国志はバスターズに比べて作り込みが浅い気がする。 >>180
良い取り憑きじゃないと駄目なのってシブぐらいじゃないか?
気を使わずに好きな妖怪使えばいいとこ思うが 福ガシャ
ギガヘルツ出るのね
ギスギスオンラインしなくてよかったのか >>188
いや、対ボスの時に弱化とりつきもち妖怪は選択肢がひとつ消された状態ってことじゃん
とりつきも妖怪の個性だから、好きな妖怪ならなおさらちゃんと効いてほしいわけよ くにとり面白かったけどなー占領毎に高確率で1人増えるから絶オジイ以外はあまり仲間集め必要なかったし
スタート地点が違うから仲間になる妖怪も違って戦闘の仕方が変わって新鮮味あるよ
軍師→南側が対赤鬼用に2、3匹
ニャン→フルーツ宝石以外がスタート地点の進化妖怪を2、3匹
美女、種族、ガチの魏蜀呉は手持ちでいけるよ。苦戦も楽しもうぜw >>191
とりあえずガチは全部制覇。絶オジイでもトレーニングしなかったな。
くにとりと300時間終われば引退だな トレーニングなしでいけたの、1回目でF型が仲間になったからかも。
F型とふさふさんいいよね。多少の戦力差なら自爆で乗り切れる。
あとじんめん犬やツチノコの進化系妖怪も役にたった。 >>194
自爆系便利だよね。味方にも当たるのがまた面白いところw
ガチ全制覇お疲れ様! チケット稼ぎって何でやってる?
前は福ガシャコイン狙いでおぼろ入道を画面見ずにA連打でやってたけど
福ガシャ産揃って回す必要なくなってきらきらうきうきコイン集めがしんどくなってきた >>197
きらきらうきうきコインって何に使うの?
記憶吸い取り機が欲しくてうきうき4回まわしたけど白玉ばかりで挫けた 福ガシャひたすら回そうと思うんだけどうきうきから他なんかレア物でるんやろか? >>196
リーダー戦なの忘れてて、味方リーダーも入れて自爆したり...
そういや、どっちも全滅やどっちもリーダー死亡になると負けになるのかな?? >>200
最後の一体同士で自爆で相打ち取ったら敗北扱いだったよ チャレンジバトルの神けいけんち玉が大当たりの超・ボスがいますが
どれが効率良いとかありますか?
ノルカを周回しようか、魔王コイか、
それとも極・日ノ神の紫の宝箱が早いような気もしますが
周回している人いますでしょうか? >>203
チャレンジバトルやる時間でレベル上げした方が効率良い コイでやったけど箱からも神でるで
ノルソルは箱開けにくいからやってない
日はポチポチだと面倒
箱もいきにくい >>204
くにとり終わって、Eランク妖怪とか育てようかと思ったけど、
DLなのでバックアップで済まそうかと
>>205
チケットももう必要ないので、コイでよさそうです。有難うございます。 オンの極日ノ神クリア出来る気がしないわ
せまい妖怪で来たり時計叩きに行かなかったり順番来ても放置で時間だけ無駄にかかったり地獄絵図だな >>207
1回しか全回復しないんじゃなかったっけ?
だからもう一人まともなのがいれば余裕。 >>208
いくらツチノコパンダや麒麟でも、日ノ神殴って社員潰して皆の回復する
これ全部はできないっす
アタッカーがヒーラー置き去りにして社員から逃げ惑うのが今日のデフォだったw 極日野はヒーラーがヒーラーとして働けるか否かで勝敗決まるね
イケメン犬やセーラーニャンにピンクのベルト装備して
全く攻撃に参加しない=回復のみ
っていうのが、アタッカーレベル不足の時も案外安定した
速いから時計も壊せるし
ただし、アタッカーがしっかりしていて、かつ心が広いことが必須ww しっかり動けるメンバーが何人集まるかが極日野攻略の要なのに
1枠ヒーラーで埋まったら逆に難易度高くなる気しかしないな
ヒーラー込みで攻略できるメンバーだったら
ヒーラーやってる人がアタッカーに回ったほうが楽に攻略できそう ブシニャンとか意外と削られちゃうからな
他3人が社員一撃できるなら花咲とかいれれば回復されたときでもすげぇ安定するよ 社員ワンパンできるのが3人も揃えば1人地雷が混じってても安定するだろ
むしろ社員ワンパンできるのが4人揃って壊滅するなんてどんな立ち回りしてんだよってレベルだし
ヒーラー本人は安定させてるつもりでも他3人から見りゃ攻撃に参加しない地雷としか見られてないんじゃないの? レベルが足りなくても&心が広いことが必須って書いたじゃん
立ち回りがきちんとっていうのは、社員から逃げ惑わないって意味なんだが
土日はレベル50代60代がゴロゴロ極日ノに入ってくるからヒーラー無しはキツいぞ
皆ワンキルできるなら、滅殺装備の麒麟イッカク大くだんの方が良いのは当然
日ノ神が怒ってからは、極楽の術があると安心感が違う 滅殺装備の話だけど
ワンキルできる麒麟イッカクをうまく使えば
ワンキルできないアタッカー3人でも極日ノクリアできるぞ
アタッカーが本体叩いて、ヒーラーが社員潰しと回復
ヒーラーが囲まれた時は近くのアタッカーが助けに入る感じ オン極日野って回復役無しで倒せるの?
メンツ教えて >>214
相手の攻撃パターン次第だがブシは落ちることもある
回復入れると安心感が違う
黒鬼のスキルもいかせる
アタッカー4人より1人回復入れた方が楽 オンの極日野は長期戦のせいか回線切れとかで一人二人落ちる事が多いな
99の花咲で来る人は上手い人しか見た事ないや
必殺技で自分も回復出来るからシブとか日野みたいな長期戦に強いよね ひかりおろち2匹とブシニャンとうさぴょんで余裕で倒せたよ
オンの極日野
実質うさはなにもしてなかったがw >>221
暇潰し
オンなら難易度高くてちょうどいい >>221
そもそも、超の秘策以外やる必要なくなっちゃう。 今日もまたトゲニャンが出ない…
ゴルニャン小隊が2部隊できてしまいそうだw >>224
同志よ!あとトゲだけでブシが解放できるのに…
うちはゴルがまだ2体だから、先は長そうだな… 一応県庁所在地なのに、セブンのスポットで日付またいで自分とすれ違いの悲しさよ 原付でセブン行脚13件もツチパン降臨せず
どうすりゃいいんだ、、、 >>221
スペシャルコインのために1回はクリアしときたい ニャン魔女かわいいよな
これの為にバスターズ買おうか迷ってしまう
スサノオもイケメンだというし、とりつきバトル見たいわ
1度でもとりつきバトルを発生させた武将は、大事典で顔が見られるようにして欲しがった >>221
オンの極日ノ神の社員をワンパンできるかどうかが実用の目安になるから
レベル99まで育てた妖怪の試し切りにとりあえず極日ノ神に挑むな スイカニャンが余ってて交換したいんですが
マスクドニャーン、トゲニャン、ジバニャン、しゅらコマ田丹の
解放妖怪各種は相場的に釣り合いますか? おでんじん出ねーな
金玉に期待しちゃいかんのだろーか >>235
いい情報ありがとう
金でも期待しながら回してみるよ 正直ツチパン交換できるならしたいが
改造怖いし釣り合う相場も微妙だからな 素早さ低い妖怪はオンだと使いにくいなあ
回って来ないし当たらない、チャレンジは施設とテンション補正あってラクだけど
オンでは補正なしで180、できれば200は欲しい
>>231
装備込みでちから300くらいあればだいたいワンパン行ける感じかね
するどいつめ()だとダメだが すばやさ200以上あれば怒った極ボス相手でも9割位で当たるね
逆に200以下だと平常時の極ボス相手でもたまに外す >>238
装備込みちから283、威力80(かみちぎる)のホリュウでワンパンいける
装備込みちから318、威力10×2(するどいつめ)のフユニャンは無理
結構レベル99育てたけどレジェンド以外ですばやさ200超えてるのって
ヒカリオロチ201、デビビル209、フユニャン211の3体しかいないや
フユニャンは通常攻撃が威力90の正拳づきだったら理想妖怪だったな