【妖怪ウォッチ】妖怪三国志 4国目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】シミュレーション
【発売日:】2016年4月2日
【価格】4968円(税込み)ダウンロード版も同額
制作・発売 株式会社レベルファイブ
開発 株式会社コーエーテクモゲームス
▼公式サイト
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
前スレ
【妖怪ウォッチ】妖怪三国志 3国目【3DS】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461140366/
関連スレ
【妖怪ウォッチ】妖怪三国志交換スレ【3DS】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1461408814/ >>200
最後の一体同士で自爆で相打ち取ったら敗北扱いだったよ チャレンジバトルの神けいけんち玉が大当たりの超・ボスがいますが
どれが効率良いとかありますか?
ノルカを周回しようか、魔王コイか、
それとも極・日ノ神の紫の宝箱が早いような気もしますが
周回している人いますでしょうか? >>203
チャレンジバトルやる時間でレベル上げした方が効率良い コイでやったけど箱からも神でるで
ノルソルは箱開けにくいからやってない
日はポチポチだと面倒
箱もいきにくい >>204
くにとり終わって、Eランク妖怪とか育てようかと思ったけど、
DLなのでバックアップで済まそうかと
>>205
チケットももう必要ないので、コイでよさそうです。有難うございます。 オンの極日ノ神クリア出来る気がしないわ
せまい妖怪で来たり時計叩きに行かなかったり順番来ても放置で時間だけ無駄にかかったり地獄絵図だな >>207
1回しか全回復しないんじゃなかったっけ?
だからもう一人まともなのがいれば余裕。 >>208
いくらツチノコパンダや麒麟でも、日ノ神殴って社員潰して皆の回復する
これ全部はできないっす
アタッカーがヒーラー置き去りにして社員から逃げ惑うのが今日のデフォだったw 極日野はヒーラーがヒーラーとして働けるか否かで勝敗決まるね
イケメン犬やセーラーニャンにピンクのベルト装備して
全く攻撃に参加しない=回復のみ
っていうのが、アタッカーレベル不足の時も案外安定した
速いから時計も壊せるし
ただし、アタッカーがしっかりしていて、かつ心が広いことが必須ww しっかり動けるメンバーが何人集まるかが極日野攻略の要なのに
1枠ヒーラーで埋まったら逆に難易度高くなる気しかしないな
ヒーラー込みで攻略できるメンバーだったら
ヒーラーやってる人がアタッカーに回ったほうが楽に攻略できそう ブシニャンとか意外と削られちゃうからな
他3人が社員一撃できるなら花咲とかいれれば回復されたときでもすげぇ安定するよ 社員ワンパンできるのが3人も揃えば1人地雷が混じってても安定するだろ
むしろ社員ワンパンできるのが4人揃って壊滅するなんてどんな立ち回りしてんだよってレベルだし
ヒーラー本人は安定させてるつもりでも他3人から見りゃ攻撃に参加しない地雷としか見られてないんじゃないの? レベルが足りなくても&心が広いことが必須って書いたじゃん
立ち回りがきちんとっていうのは、社員から逃げ惑わないって意味なんだが
土日はレベル50代60代がゴロゴロ極日ノに入ってくるからヒーラー無しはキツいぞ
皆ワンキルできるなら、滅殺装備の麒麟イッカク大くだんの方が良いのは当然
日ノ神が怒ってからは、極楽の術があると安心感が違う 滅殺装備の話だけど
ワンキルできる麒麟イッカクをうまく使えば
ワンキルできないアタッカー3人でも極日ノクリアできるぞ
アタッカーが本体叩いて、ヒーラーが社員潰しと回復
ヒーラーが囲まれた時は近くのアタッカーが助けに入る感じ オン極日野って回復役無しで倒せるの?
メンツ教えて >>214
相手の攻撃パターン次第だがブシは落ちることもある
回復入れると安心感が違う
黒鬼のスキルもいかせる
アタッカー4人より1人回復入れた方が楽 オンの極日野は長期戦のせいか回線切れとかで一人二人落ちる事が多いな
99の花咲で来る人は上手い人しか見た事ないや
必殺技で自分も回復出来るからシブとか日野みたいな長期戦に強いよね ひかりおろち2匹とブシニャンとうさぴょんで余裕で倒せたよ
オンの極日野
実質うさはなにもしてなかったがw >>221
暇潰し
オンなら難易度高くてちょうどいい >>221
そもそも、超の秘策以外やる必要なくなっちゃう。 今日もまたトゲニャンが出ない…
ゴルニャン小隊が2部隊できてしまいそうだw >>224
同志よ!あとトゲだけでブシが解放できるのに…
うちはゴルがまだ2体だから、先は長そうだな… 一応県庁所在地なのに、セブンのスポットで日付またいで自分とすれ違いの悲しさよ 原付でセブン行脚13件もツチパン降臨せず
どうすりゃいいんだ、、、 >>221
スペシャルコインのために1回はクリアしときたい ニャン魔女かわいいよな
これの為にバスターズ買おうか迷ってしまう
スサノオもイケメンだというし、とりつきバトル見たいわ
1度でもとりつきバトルを発生させた武将は、大事典で顔が見られるようにして欲しがった >>221
オンの極日ノ神の社員をワンパンできるかどうかが実用の目安になるから
レベル99まで育てた妖怪の試し切りにとりあえず極日ノ神に挑むな スイカニャンが余ってて交換したいんですが
マスクドニャーン、トゲニャン、ジバニャン、しゅらコマ田丹の
解放妖怪各種は相場的に釣り合いますか? おでんじん出ねーな
金玉に期待しちゃいかんのだろーか >>235
いい情報ありがとう
金でも期待しながら回してみるよ 正直ツチパン交換できるならしたいが
改造怖いし釣り合う相場も微妙だからな 素早さ低い妖怪はオンだと使いにくいなあ
回って来ないし当たらない、チャレンジは施設とテンション補正あってラクだけど
オンでは補正なしで180、できれば200は欲しい
>>231
装備込みでちから300くらいあればだいたいワンパン行ける感じかね
するどいつめ()だとダメだが すばやさ200以上あれば怒った極ボス相手でも9割位で当たるね
逆に200以下だと平常時の極ボス相手でもたまに外す >>238
装備込みちから283、威力80(かみちぎる)のホリュウでワンパンいける
装備込みちから318、威力10×2(するどいつめ)のフユニャンは無理
結構レベル99育てたけどレジェンド以外ですばやさ200超えてるのって
ヒカリオロチ201、デビビル209、フユニャン211の3体しかいないや
フユニャンは通常攻撃が威力90の正拳づきだったら理想妖怪だったな 1からはじめた 妖怪シリーズ
どのデータも未だにツチノコパンダに遭遇せず 1も2もバスターズもレアな代わりにそこまで必須なほど強くもなかったから最悪見せ合いだけで済んでたけど
三国志ではかなり使える部類だからね、そらみんな欲しがる罠 >>242
手元のデータで速さのステを見ると、Lv99オロチ(イベント個体)214
Lv87ふぶき姫177も将来に期待できそう
あとLv91不怪237
上級怪魔は装備で補正できない他のステがちょっとアレだけど…
惜しいのはLv99影オロチ191、Lv99キュウビ(イベント個体)193、Lv99風魔猿189
Lv81イッカク162、Lv87ジェットニャン172もそのあたりかな
逆に遅いのは、Lv99黒鬼140、Lv99ミツマタ145、Lv98コマさん147
コマさんはランク低いからまあ仕方ない
Lv99百鬼姫166もちょっと気になるレベル >>248
コマさんS、ヤミキュウビ、おねむの精、水虎、女郎蜘蛛、老いらん、麒麟、ダークニャン、ダイヤニャン、えんらえんら、フクリュウ、ロボノコ、破怪、えんらえんら怪
ここらへんがはやさ200越えそう
さらにこの中で滅殺持たせて社員ワンパンできそうなのは水虎、女郎蜘蛛、麒麟
麒麟は影オロチと似た運用ができて自己を含めた範囲回復もできるから社員放置されて死んじゃうヒーラー使いには最適かも >>249
妖気玉大を拾わせてくれるといいね…
遠くの方にある大玉をレベル低い子が拾うのは
再設置を期待できる分悪くない手だけども、
レベル低いアタッカーに積極的に回収されると必殺回復がままならなくて辛い 4人かな
今週、交換スレ使います
縁があったら宜しく >>242
装備込みちから+技威力が360くらいからワンパン圏内か
ちから1ポイントと技威力1ポイントがおおむね等価な感じだから、かみちぎる勢は恵まれてるよね
逆にするどいつめ持ちは表示ステータスより40くらい割り引いて考えないといけない
>>249
水虎はステータス優秀そうだったがワンツーパンチなのでちょっと心配だったがいけるのか
するどいつめに隠れて目立たないがワンツーも結構アレだよね 光オロチ 201 コマさんS 207 コマじろうS 200 ふぶき姫 200 水虎 221 心オバア 200 おねむ 204 女郎 202 オロチ 214 200オーバーSランク
キュウビ 193 ゴルニャン 194 ジバS 193 ニャーダ 197 アゲアゲハ 194 麒麟 199 イッカク 196 虫歯 197 ヤミまろ 195 ヤミキュウビ 199 老いらん 198 ふじみ 191 影オロチ 191 190オーバーSランク
さすらいデータ 神でガッツリ上げた 不怪
HP469 力176(20 x2) 妖力183(水80) 守り152 早さ250 移動:普 ※装備枠なし
ジェットニャン
HP346 力104(10 x2) 妖力194(風80) 守り138 早さ193 移動:広
ジェットニャンはBランクの範囲妖術アタッカーだと思えば立派なもんだった
これ以上どうにもならない不怪の妖力の低さは困りものだ…
単体攻撃主体のキャラとはそもそも運用が違うけども、
妖術はどのあたりから日野社員の一撃落としできるんだろうね >>253
超乙
さすらいのステータスには個体値が関係ないという副産物まで発見されたww
全ての妖怪がうちのと完全に同ステだ
手持ち眺めてて気付いたが赤鬼ってそこそこ早いんだな
移動範囲が全てを台無しにしているのが残念すぎる、せめて普通だったなら強化版なまはげという高性能だった
三国志的にも呂布と張遼の関係ぽくてよかったのに
ナガバナナもステータスだけならかなり優秀
こいつは移動範囲だけでなく技も終わってるからさらに厳しいが カゲロー使ってるけど移動ひろい、ちから186(滅殺込み311)、すばやさ191で社員ワンパンできる
おんみつはあまり効果感じないけど
あとワルニャンが移動ひろい、ちから171(滅殺込み296)、すばやさ183で攻撃が威力100で社員ワンパン可
ただ命中がちと低くて日野が怒るとスカりまくることが多い
>>252
フユニャンで社員HP4〜5残すぐらいなんでワンツーパンチならぎりぎりワンパンいけそうだけど
育て切って実戦で試してみないことには分からない フユ 193 10×2
水虎 189 15×2
微妙なとこやね
個体差次第かも 黒鬼はピンクベルトじゃワンキルできないんだな
山吹はワンキルいける?
自他回復系だと
うんちく魔 腕輪× 滅殺ギり○
ガブニャン 腕輪○ 滅殺○
影オロチ 腕輪× 滅殺ギり○
イッカク 腕輪× 滅殺○
大くだん 腕輪? 滅殺○
ヒカリオロチ 腕輪○ 滅殺○
イケメン犬 腕輪× 滅殺×
花さか爺 腕輪× 滅殺×
セーラーニャン 腕輪× 滅殺×
こんな感じか?
麒麟はまだやってないけど滅殺いけそうだな
おかん系はどうなの? 黒鬼無理なんだ
ちからと素早さが少しずつ上がる刀のランク6強化先がほしいね 黒鬼ダメなんだよ
自信満々で入ったからマジもんげーってなった
他のメンバーには悪いことをした
オンで赤鬼マラソンって需要ないんだな
チケット稼ぎと色んな妖怪使うにはもってこいだと思ったんだけど
同じこと考える人と一緒にやれた時は楽しかった バスターズの時もそうだったけど、このシリーズ
装備品の数が多い割に死にアイテムばっかり
最終強化がゴミ性能とか、つなぎとしても使えないとか、他の装備の完全下位互換とか
だから特定の装備品に人気が偏って、素材需要もそのまま偏る
ゲーム部分の出来は嫌いじゃないけど、こういうの何とかならんかしら lv99の麒麟の攻撃力って施設効果抜きでなんぼナン?
イッカクとどっちを使うか悩んでる >>258
おかん系は基本攻撃が10×1で絶望的
ランクD以下に大逆転装備2個でワンパン圏内いけないかな、と一つ目小僧とか育ててみたけど
ランクD以下は基本攻撃力が低すぎて駄目だね 心 159 10 聖 124 10
山吹 253 75 黒 245 75
麒麟 165 45 イッカク 206 45
オバアは基本どうにもならん
山吹も麒麟もムーリー ありがとう。麒麟も山吹も無理なんだ
山吹レジェンドなのに悲しい
魔神装備妖術系だとシュラコマ○でよく見るが
うんちく魔とネタバレリーナ、HP減ったキュウビ、犬神あたりどうなんだろう
ヤミキュウビは数値上は○
個体差なのか、俺のはたまに残す キュウビ 227 80 犬 235 80 ネタバレ 200 80 うんちく 197 80 しゅら 253 100+スキル
術のライン知らんからなー ちなみに
ヤミ 238 80 だから基本無理じゃね? >>266
しゅらコマの妖術威力ってスキルで100なんじゃないかな
ほむら天狗もスキルが炎系術威力アップでれんごく100表記になってる >>261
それはあるよね。例えばD・Eランク専用装備の逆転の○○系も
もっと派生して効果凄いのあればランク低い妖怪も使われるようになるのに
中途半端なところで終わって、別段凄い能力でもないから普通の装備つけたほうマシじゃんってなる
中盤用に用意されてると思われる装備も結構な素材要求される割には効果大したことないのが多い
最終強化は完全下位互換多すぎるよね。いろいろ違う効果つけたり、能力散らせばいいのに
同じ系統で値低くて、効果も微妙ですなんての誰も作らないって ああ、なるほど
ふぶきも100だわ
320ぐらいがライン?
ふぶき 214 100 ニャーダ 231 80
くらいしか候補いないな 妖術系は少しダメ幅が広いんだよねー、数値より上出ることが多いけど
ちなみに、土蜘蛛(さすらい妖力217)で魔神もって日野神部下を数値上はぎり無理、実際はダメ上回ることが多く倒せる感じ ごめん、>>271の 数値より上出ることが多いけど は検証じゃなくて体感だから当てにならないってことで 妖術系ならコマさんSが早くて強い
ニャン魔女でいいやってなるけど 魔神杖装備キュウビvs極日ノ社員は△
・HP160前半までの社員は数値上○
・160後半〜の社員は数値上×
HP満タンの時は妖力上がるからワンキル可能 妖術系は
80妖術持ちなら装備込み妖力350くらいから表示上ワンパンになる
実際には社員の個体差やダメージのブレのため残る場合もある
って感じなのかな しゅらか満タンキュウビだけやでそんなん
バスターズから続いて妖術は不遇やな 滅殺USAピョンが社員ワンパンできることもあるしできないこともある微妙な線だった
ちから219の滅殺で334だからこれぐらいあると攻撃20×1でもワンパン圏内なのかな 装備込みちから+技威力が360程度、って話が出てたからそのあたりがボーダーだね
usaはやけにパワフルだよね
てかさっきオン日野で一緒だったかもww 魔神杖装備vs極日ノ社員(HP150代〜170前半)
「近くの人と協力」で、めぼしいのやってみた
社員はHP160代多し。170オーバーはたまに出る
◎ワンキル可能
※シュラコマ(さすらい妖力値253)
・出陣画面妖力値384 表示ダメ値185
○HP170〜社員以外は可能
※ヤミキュウビ(さすらい238)
・出陣365 ダメ168
・出陣370 ダメ170or171
※マスターニャーダ(さすらい231)
・出陣364 ダメ168
△半々くらい
※キュウビ(さすらい227)…HP満タン時は◎
・出陣351 ダメ162
・出陣359 ダメ165
※イザナミ(さすらい221)
・出陣353 ダメ163
×アカン…
※ネタバレリーナ(さすらい200)
・出陣330 ダメ153、154
※うんちく魔(さすらい197)
・出陣332 ダメ154
やってないけど、コマさんS(さすらい222)は△と思われ
可能性あるのは、あと犬神とふぶき姫だけど、俺持ってないので誰か頼む ○のヤミキュウビ・ニャーダだけど、
実際のダメにブレが大きくて、ワンキルできるはずだったのにもんげー
ってことが結構ある
安心して出せるのはシュラコマしかいねえ… 犬神と吹雪姫はレベル99持ってるからステータスだけなら出せるよ
犬神 施設強化無し妖力235 魔神の杖装備時350 吹雪の術威力80
吹雪姫 施設強化無し妖力214 魔神の杖装備時339 吹雪の術威力(スキルの効果で)100
机上の空論だけど犬神はHP170オーバーの社員はきついかも、吹雪姫は威力100の吹雪の術でどれほどの威力になるのか気になるところ 9回回してゴルキウイゴルキウイでワロタ
ワロタ・・・ >>283
トゲねらいの人?ぼくも今日、3体目のゴル出ましたよ!
またがんばろう!(白目) >>281
ありがとう
HP170以上はあまり出ないから、犬神は結構使えるかもしれませんね
ふぶき姫はいかほどか気になります
今日ガシャ当たらなかったんで3日後に期待
ホント、なんでトゲニャンと犬神と白銀のかみどめが同じ日なんだ… トゲならあげても構わないんだが
交換スレに書き込んでくるかね >>283>>284
俺は昨日友達にもらったから、良かったら交換スレ行ってくれ
>>286
ありがとう ちょい修正した
寝落ちしなきゃ本日いっぱいやっとるで 意外に反応ないな
ツチパン以外ならなんでもオーケーなんに トゲニャンはあっさり出たんだけどワルニャンが…
スイカニャンは五つ星から出ますか? 六妖将軍はボスによって編成かえてる?
うちは結局、移動範囲5の物理系妖怪六体で固定に落ち着いてしまった >>294
汎用の「物理4:妖術1:ヒーラー1」
金銀回し用の「移動範囲広い2」
今のところこれだけで、日野はバリア前討伐ができるしシブも問題ない イベント加入や、色コインG・チケット交換コイン・三国志コインのガシャ産ばかりで
ブシニャンもツチパンもいない
移動範囲5の妖怪は6匹中の2匹、それでもさほど不自由してない
なのでこれ以上を望む気もあまりなく、今は個人的に好きな妖怪の育成やってる レベル99と装備揃えたら、オフではヒーラーすら必要ないけどね オフだとAボタン押してれば何とかなるもんな
動き考える必要無くて楽なんだけど、少々物足りない
俺、オン日ノのときは必死で社員の動く範囲調べて位置取りしてるわ
回復してと言われたから行ったのに、回復したら用済みで
しょっちゅう敵地に置き去りにされるヒーラーの悲哀w 確かにヒーラーは回復妖術を一度も使わずに終わる
大技溜め前に取りつきバフを入れるタイミングを計るとか、
社員の動きや目覚まし時計の気配に応じて位置取り調整するとか、
A連打が暇になっていた時そのへんの練習する役になってるわ >>294
滅殺刀+ファイナルベルトのツチパン6体でA連打しかしてないw