魔界戦記ディスガイア4 Return part24 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
本体最新のアプデ適用したらロード後にフリーズするようになったわPS4に移植せんかな〜. ステータスの画面で一番最初に来るキャラ紹介みたいなのに得意武器書いてあるの分からなくて、2P目や3P目やHPとかが表示されている部分を真剣に見つめて悩んでいた
アホやなあ……。灯台下暗しというか すみません、最近購入しドはまりしているのですがバグが多いと知りビクビクしながらプレイしています。
wikiを確認し回避できるものは回避しようとしているのですが今後やりこむにあたってゲーム進行不可能とかなったりするものありますかね?
最悪はじめからやり直せねばならなくなったりとか。
なければ気にせずにどんどんやりこんでいきたいのですが >>651
ありがとうございます!
安心しました。
gw引きこもります お得意様ランクって必要ない商品買いまくって上げてくの? >>653
試せば分かるだろ
Yahoo知恵遅れじゃねえんだぞ >>653
そうなるね
一応装備はアイテム界に潜ったりして拾ってくるんでも足りると思うけど カーチス育てたけど良いな
普通に戦って良し、怒ッキングして良し、投げて良し 全イベント観ているから分からないんだけど、イベント鑑賞屋って見逃したイベント動画は???とかで表示されるん?
それとも単に項目が無いだけ? ちょっと気になる >>658
新規で始めてちょろっとskipすればわかるじゃん OK。1周して余裕が出来たらやってみようかな。新規でスキップ
あとヒールでレベルアップするけど、獲得できる経験値の計算が分からん
レベルが高い相手の方が良いのか、複数相手だったらどうなるのかとか 過疎って人いないけどやっと揃ったわ
バグで出ないとかなくて本当に良かった
https://i.imgur.com/VZko1c4.jpg 遅くなったが、おめでとう!
出来れば何時間掛かったのかも教えてください >>664
プレイ時間バグってるから分からないけど200時間以上はやってるはず
ボーナス表の仕様に気づかずかなりの時間無駄にしたのと運要素が強すぎるから時間は参考にならんと思う プレイ時間増加バグかー。できれば引っかかりたくないな
とりあえず再度おめ。俺もその辺を目標に頑張ってみるかな。レベルカンストや総レベル上げ、ヘルカンストは準備が問題で、難易度は高くなさそうだからモチべがイマイチだった
1では消費アイテムをプリニーデーで集めるのが良かったそうだが、4Rではその辺どうなんだろう >>668
ゲージ溜めが面倒になるからプリニー記念日は使わなかった
一部ボーナス表にコモンは出てもレジェンドは出ないアイテムとかいやらしいのがあるからプリニー記念日で集めようと思ってるとかなり時間無駄にする なんか面白い魔ビリティの組み合わせあります?
単純に強いのでもいいんだけど 3だとチャンプル先生に反撃必中つけて、アイテム界の無敵パネル上で超格上の敵を倒したりして喜んでたんですが、そういう特殊状況向けとかもあれば
4はストーリー半分クリアしたあたりでPS3が壊れて、塩漬けにしてあったVITA版をいまさら始めるところです 自軍火力がインフレする前は臨機応変付けてココロ大砲配置した夜魔とキノコに介錯持ち隣接とかやってた >>678
ココロの大砲は単純な戦力アップでしか考えてなかったけど、工夫して使えそうですね! バイオスーツの暴走にねこばばで装備を取ってからクリアしたら、バイオスーツが装備してたのが消えて増殖できません、何か特別なやり方があるんでしょうか? >>682
4日もたって聞くことがそれかよ
答えよこせや イノセントをつける装備を変更したらできるようになりました、ギブスにつけてたのがダメだったのかもしれませんね
返答してくれた方々ありがとうございました 特に何か分岐や選択肢があったようには思わなかったんだけどなんかアルティナENDになった
別にアルティナメインで育ててた訳でもないし何か見逃してるんだろうか
それとも2週目以降で変化ある感じ? エンディング埋めとか、条件知りたいなら正直wiki見た方が理解し易いと思う 日本一ちゃんメンバーに入れなかったのは間違ったかな 技のレベル(熟練度)って上げても威力上がってるように感じないんだけど気のせい? 4は知らんけど過去作は1レベルで3%威力上がるらしい ここはワッチョイが無いから嫌味な書き込みする人がちょくちょくいるな。 >>694そっかトンクス
スター系全部99まで揚げたけど体感変わらないやw 強化屋の威力倍率のが十倍も上なんだから体感できるわけがない 未育成のキャラでも鍛えようかと1年ぶりに起動したら頻繁にエラー落ちして遊べねえ…
DL版だから再インストしようにもセーブごと消さなきゃいけないし、固有無敵とか図鑑コンプ消えるならやる気無くすわ
オンラインストレージやソフト買ってセーブデータ残してもデータ自体壊れてたら意味無いんだろうな 固有はいくらでもねこばばできるとしても図鑑はどうしようもないもんな トロフィー埋めやってるけど界賊パーツ集めくっそダルいなこれ… ディスガイアシリーズ初めて買ったがなんかどうしていけばいいかまったくわからん 2話のラストまで来たがもう疲れてきた スライム増殖しまくるしこれ全部ブロック壊さないといけないのか? ラズベリルを転生すると転生後のステータスが妙に低くなり、他のキャラのステータスも下がっている。転生状況がリセットされているっぽい?どうすれば対処できますか? RPGじゃなくて、キャラやアイテムを育成するゲームだよ フェンリッヒ2000Lvなったぞ次何すればええねん ・練武を解放する
・キャラ界で適性上げる
・強い装備を作る
・バールを倒す
・修羅に行く タスケテ!フーカ&デスコ編の2でc2 12828エラーが必ず出て進めない
本編に戻って他の話でも同じエラーが出て戦闘できない
とにかくどの戦闘前でもこのエラー出る
10%でずっと止まってて問題を報告ボタンも押せない すいません!ディスガイアだけのエラーじゃありませんでした!DLゲーム全滅でした!
今はVitaごと昏睡状態!失礼しました! >>713本当すみませんでした、多分自分のvitaが変になってたみたいです
ディスガイアを疑ってすみませんでしたorz vitaはメモステの不具合多過ぎる
大体は接点不良の読み込みエラーだから接点復活材吹けば治るが TV含めて4台とメモカも10枚あるが不具合なったことないぞ すまん
友人と俺含め12台中7台も同じエラー出てんだよね てかスイッチ(リファイン)でもエラー自体はあるぞ。1の話だけど
3時間くらいすると、店で買物してるだけで落ちた…スイッチはバッテリー自体フル充電しても
3時間しか保たないから、充電しながらやったりもしてたが。最初なった時は
アイテム界だったんで、敵とかが多くて、処理が追い付かなくなったせいかと思ってたが違うようだ 全滅したときのデータを最新のデータに上書きしちゃった
2週目やり直しだよ… セールで3Rと4Rどっち買うか悩んでるんだけど
4Rの方が面白そうなのにwikiのバグ一覧が怖すぎて決断できないまま1日経ったわ 何を軟弱な!
スイッチ版ディスガイア(1)、20分でエラー落ちするから、10分で遊びはじめたオレを見習え!! >>721
俺はアプデしてない初期verだけど普通にプレイしてるよ
バグもそれほど気にならないし、対処法もあったりするし これ買おうかなって思ってるんだけど1しかやってなくてもストーリー分かるかな?
あとアイテム界のボンボン消える色消しパズル見たいの好きだったんだけどこれもあるのかな? >>724
ストーリーは独立してるから問題無し
ジオブロックも健在だよ >>725
素晴らしいねありがとう。Vitaと一緒に買うよ。
不満があったとこも結構改善されてるみたいで楽しみ PS4/Switch版『魔界戦記ディスガイア4 Return』10月31日に発売決定!グラフィック強化&新要素も実装
日本一ソフトウェアが、PS4/Nintendo Switch版『魔界戦記ディスガイア4 Return』を10月31日に発売することが判明しました。価格は4,980円です。
2014年に発売されたPS Vita用ソフト『魔界戦記ディスガイア4 Return』をPS4/Nintendo Switch向けに移植するもので、グラフィックの強化だけでなく新要素も実装予定とのことです。
( ゚д゚)ポカーン 魔界戦記ディスガイア4 Return
現行機で発売か
4のシナリオはシリーズでも屈指の出来だし
※フーカ、ナギ系除く
5の仕様逆輸入するなら個人的に買い
5の
固有イノセントは自由につけ変え可
高速モード
この2つは最低でも逆輸入してくれないと話にならん
そういうのないベタ移植に近い状態ならパス
発売後のアプデでなんらかのやり込み要素が追加されるらしい
3つ目のランク40装備が落ちる高難易度ダンジョンとかかねえ >>728
『魔界戦記ディスガイア4 Return』を最新ハードへ最適化して発売する事と致しました。
また、最新作からの“便利機能”の逆輸入や、発売後の追加要素を予定しております。
良かったな
5はシナリオこそいまいちだったがUIはシリーズ最強だったもんな
2も5の“便利機能”の逆輸入した上で移植してくれりゃいいのに 4R移植来るのか
嬉しくも有るけど5→1→4ときて
5が出てからもう4年以上経過
ナンバリング新作作れるスタッフがもう居ないか、ほぼ居ないんだろうなあと察してしまうな
中小でもそれなりに手早く見栄え良く作れるDRPGのガレリアも突然1年以上延期してたし 発売までの期間短いな
解像度はアプコン対応
5の機能いくつか採用してお手軽移植ってところか
4自体は当時かなり楽しめたから、購入予定 企業としての最低限の体裁すら取り繕えない状況だし
新作とか無理だろ、4Rの移植のこれが遺作になるかもな 魔法剣士の固有技をちゃんと並べる方法発見したわ
1.魔法剣士以外の汎用に転生
2.適当にマナを稼いで魔法剣士に転生
3.特殊技の1から3を外して空欄にする。4から16の全部に適当な特殊技を装備する
この状態でレベルアップするとチャージ系アンチ系がちゃんと並ぶ(固有技が上にあるのは相変わらずだが)
俺はこれで上手くいったわ
既出ならすまん(´・ω・`) >>732
本当そうなりそうで辛いわ本当あのソシャゲさえなければ・・・
ソウルクレイドルリメイクをずっと夢見てきたけど夢見る事さえもうできなくなりそうだ
せめて3にいたリベアも新DLCで来てくれたら嬉しいなぁギグと組ませたい >>736
公式サイトに発売後に新たな追加要素って記載されてるな
ここにめっちゃ期待してるもっとキャラ増やしてくれ ※有料DLCにて配信です
単純に追加要素が納期に間に合ってないだけかもだが 7月発表、10月発売もえらくバタバタしてる感じよな
3やD2は需要自体がないし、2は相当手直ししないと商品にならない
最近金に困ってるようだし、消去法で殆どそのままでも出せる4Rに決まったんだろう ディスガイア4 Return
YouTuber風のWEB番組
https://youtu.be/N8aDdhQr1js >>740
なんちゅうか酷いな、センスの欠片も無い
レベル9999!?パワー系女子の本気を試してみたwww【ディスガイア4 Return】 って、タイトル
チューバーあげつらう発言の数々
LV99とか半端、ディスガイア最高と他の育成要素あるゲーム好きなユーザーまである意味コケにしてる
シリーズやったことある人ならLV9999で、更にキャラ界で適正300にしてもステカンストなんてしない、バールソードと防具3つが育ってるだけとバレてるし
どういう層にアピールしたくてこの動画作ったのか全く見えてこない
炎上商法狙ってるなら完全に的外れ、そういうのは仕掛ける側の資金的余力と元々の商品の知名度がいくらかはあって初めて成立する
今の日本一にはどっちもない
5のシナリオもゴミオブゴミだったけどライターがゴミすぎる、日本一はまともなライターまず雇うべき ディスガイア4 Return
YouTuber風のWEB番組Part2
https://www.youtube.com/watch?v=EhI91AhmojE
Part1よりはだいぶ見れる内容になってる
オチはバレバレだったけど ディスガイアRefine の残した傷跡がでかすぎたからな
移植の移植で4R(2回目)がたいして売れないことがわかりきってるから、極力広告費掛けたくないんだろ
さすがに今回はRefineの超絶不評っぷりに思うところあったのか
5の便利機能最初から実装したり、発売後になるが何らかの追加要素有りと公言してるけど いちいち何回も魔チェンジさせるダルさなくならない限り買い直すのはないな
つけた状態で行かせろや
同じ金使うならまだやってない1を買う 魔チェンジとかまだ装備キャラ育ってない時に使うだけだろ
あとはユーザー海賊のオリジナルステージ位だが、こっちはやる旨味自体無いから誰もやらない
つまり魔チェンジする理由自体が最終的にない
射程最大のカンスト弓とカンスト拳とカンスト剣で全部終わる あー後は、練武4がクソい配置のせいで魔チェンジ使ったか
大した手間でもないし、それがだるいならディスガイアに飽きてるんだろ
Refine買うのは自由だが俺は全く勧めんね
アプデで発売当時よりは多少マシにこそなったものの、他の部分は全部糞のままだぞ リファインの良いところ…僧侶♂の見た目(男の娘仕様)くらいか どうしてRefineが売れると思えたのかが全く判らない
汎用キャラ&モブ雑魚使い回し&削減
しかもよりにもよって育成ゲーのディスガイアである意味最重要な高経験値モブがいない
キャラ削減しておきながらMAP構成がコピペなので配置キャラがちぐはぐでいろいろ台無し
ただでさえ1はPS2、PSP、PSP通信、DS、PCと5回も出されてるのにこんな劣化移植で誰が買うんだよと
シナリオ以外をMAPから完全に作り直してちゃんと調整して出してればワンチャンあったかもだが 魔法は範囲指定、着弾地点指定と攻撃までに挟まるもの多いから究極的にはあんま使わなくなるもんな
ビックバン部隊数人出したらステージ上の敵はほぼ全部死ぬし
最終的にはキーパーぶっ殺して即次ステージが基本行動化するしな
5のアクセルギアは4Rに実装してほしいな
飛行属性付与、移動演出ALLカットとかいう便利性能だったはず 1未プレイならリファインとPSP通信版どっちが良いんだろう?
PC版は追加要素無いんだっけ PSP通信版がベスト
持ち歩いて出先でやったり寝ながらやったり出来るのはディスガイアと相性良すぎる
PSPは筐体軽いし、今なら投げ売られてるし、DL版もPC経由で買えるし言う事無し
なんならvitaでも出来るし1通、2P、3R、4Rを一台でカバー出来るんで超良いぞ アサギ人形はネットで加入済み(ほかは初期)データを落としてゲットした https://disgaea.jp/4r/system.html?p=battle
このページにある兆超えダメなんだがおかしくね?
4は3みたく被ダメ10倍魔ビもないし、コンボなし、人型、ましてや魔チェンジなしって・・・
魔物型でも1000億いかんのだが。
もし偽装とかじゃなく、新規魔ビとか新規邪シンボルでダメ○○倍とかなら(゚听)イラネ 魔チェンジなしでも条件次第で兆どころか京まで行くぞ
武器技(その画像なら剣技の九連)で行けたかどうかまでは昔過ぎて覚えてないが >>754
「画像は開発中のものです」ってことやろ >>755
コンボしてから技撃っても兆は無理だろ
獅子の構え+フューリーあってこそだろソレ だいぶ昔だが獅子+フューリーはつまらんって事で最大ダメ目指したんだよね。
コレhttps://dotup.org/uploda/dotup.org1939371.jpg
ペタ魔法で魔ビはエレメントフォースとおしおきパニッシャーだったかと。
猫はなんとなく配置(ラッキーソング要員)
コンボとか技レベル上げても乱数幅があるからたいして変わらんかったと思う。
だからこそ単発で兆ダメはおかしいと思ったんだが・・・
>>740の動画でも神水使わなきゃ届くはずのないHP4億になってるし
まぁこれはいいけど・・・いやいいのか?
>>756の言う通りかもしれんが、1兆ダメージをたたき出せるとか
いろんな記事で出してるんですけど大丈夫なんですかね・・・?
やたらダメージにこだわってすまんな。
変かもしれんが最大ダメを目指したりして遊んでいるもんで。 やりこみの上限上がってるならいい事じゃん
もし開発のテスト仕様でミスって本来出ないダメージ出してたらガッカリだわ ジャニー喜多川は、ゲイ能界では少年愛で有名だったようで、
裁判所によって事実として認定されていることがわかります。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1563508568/l50
コイツは去勢でいいよ。いつまでもこんな奴をのさばらせて平気な腰抜け日本男児ども。
ツイッター/aufondduciel/status/1110923262815424512
おおむねステラと暴君の力でクリアしてみたけど、なにをしたいのか分からなくなった うわあ、P5Rと同日かよ
5のときもその発売日だと死ぬぞマスターアップしてるんだから早めろって言われてたのに学習しねえな
日本一のスタッフはまさかディスガイアのことを巨大コンテンツだとでも思ってんのか?
ワールドワイドで30〜40万がMAX程度のしょぼいIPやぞ 発売日が別でもペルソナ買う人はそっち買うしなあ
たまたま小遣いが浮いていて暇で「なんでもいいからソフトを買うか」っていう人が、たまたま「新発売だから」ってディスガイア買うっていうケースなんか、わずかでは 初週販売本数に拘ってないだけでは
3R発売した辺りから最近の日本一ゲーってジワ売れみたいな所あるし 現状ナンバリング最新作の5がPS4版、スイッチ版どちらも
発売直後の3ヶ月以降は1年経過してもワールドワイドでそれぞれ+5万本以下と完全初動型の動きで
ジワ売れとか全くしていないんですが・・・ switchのディスガイア5 は初周5000売上くらいから伸びて出荷20万行ったんだから初動型じゃないやん
ルフランも2万弱から15万だし
まぁ成功してるソフトだけに限るが あの20万本はただの山下さんや、数字として全く意味がない
初動で20万本売れてその後1年経っても+5万本も行かないとかありえないぞ
どんな初動型のソフトだろうとな あれ真に受けるとかただのゲハ豚だったか
相手して損したわ 日本一に限らずバンナム、コエテク、数年前のAAAタイトルの今更の後発劣化移植、木っ端インディーこの辺の発言や行動見てりゃアホでもわかるはずだが
お前にはわからんか、そうかそうか
最初から買取保証されてるからうれようがうれまいがどうでもいい
任天堂へのポジキャンは契約の必須項目
違うとほざくなら
発売直後の3ヶ月以降は1年経過してもワールドワイドでそれぞれ+5万本以下
これについて万人が納得できる説明してみ?
初動で20万売ったソフトがその後突然ピタ止まりとかありえないんだよ
どんな初動型のソフトだろうとな
ちなみに俺は出来るぞ
そもそも20万本なんて売れてない、ただのデタラメ
単に買取保証で現金もらっただけで実際はワールドワイドで数万本程度しか売れてない、だから1年経とうが2年経とうが全くといっていいほど本数がその後上乗せされない
これ以上の説明出来るものならしてどうぞ
まっ、無理だけどな 体験版は引き継ぎできるっぽいね
演出高速化はできる、と言うか速すぎて笑える
斜め投げは4基準だけどまあこれはこれで
グラは心持ちきれいになった気がするけど
5と比べるとやっぱり荒い感
サファイア姫dlcでもいいから追加して欲しいのう https://www.4gamer.net/games/471/G047112/20191017036/
日本一ソフトウェアは、10月17日(木)よりPlayStation Storeならびにニンテンドーeショップにて
PlayStation 4/Nintendo Switch『魔界戦記ディスガイア4 Return』の体験版を配信いたします
本体験版は、10月31日(木)発売予定の同タイトルの序盤を楽しんでいただけますので、
「ディスガイア」シリーズに触れたことがない方や、購入を迷われていた方は、ぜひ遊んでみてください vitaからのセーブデータ移行が出来るかどうか、それが(俺には)問題だ
一般的なマルチプラットフォームとは違うから無理だとは思うが 出来るなら公式ページに載せてるでしょ
後13日で発売だぞ
書いてないってことは出来ないってこと >>781
Twitterで引継ぎ可能って告知してたぞ 体験版の話だよな?
ベタ移植だからVITA版のセーブデータ使えたらいいなってこと ああそういうことね、別機種だしVita版はクロスセーブ前提でプログラムされてないし
別機種への引継ぎは無理っしょ 過去にハードの会社をまたいでセーブデータの移行ができたゲームなんてあるの? ないわけじゃないが各陣営のハードごとにセキュリティポリシーも当然違うし殆どない
同じ陣営のハード内なら
PSP→VITA
VITA→PS3や4
PS3→PS4
等いくらでも例有る
4Rに関しては対応してないだけ、してるなら公式でとっくに告知されてる 体験版終了
1-4クリア時点で終わり
だからアイテム界は未開放
ただ、議会は最低限解放でチート屋も解放できるので、最低限のレベル上げはできそう。ちなみに魔チェとドッキングも開放 >>786
ハードメーカーをまたいでの引継例なんて無いでしょ 4って公式サイトに汎用人間の役職みたいのないの?ああいうのめっちゃみたいタイプなんやが 地味に魔物型のステータス画面で魔チェンジ武器の見た目が見れるようになってるのね
>>790
PS3版の公式サイトは? >>791
そうかこれ元々はps3なのか。見れたよありがとう 全部入りだよ
そして1080Pにアプコン化 ※故にネイティブ1080Pの5よりは粗い
5の便利機能の逆輸入
発売後になるが新しいやりこみ要素追加
とかしたものがが今度出る4R 固有イノセントは5同様自由に付け替え出来るように当然してるんだろうな?
固有イノセントギブロは楽しくないんだよ・・・ だよねえ
携帯機版をただ解像度上げただけだからUIの文字とかもモニターで見るには無駄にでかすぎる
普通は据え置き機に移植するならリサイズするでしょ、背景のポリゴンの生ポリゴンまんまっぷりも2019年末に見るのはかなりきついっす
本当にベタ移植やね・・・ 固有イノセント付け替えあってもアップデートで要素追加とあるからリファインみたいに後で追加される形になりそうだな 今体験版やってるんだけどさ
これ拠点画面のズームアウト出来ないのかな見づらい >>801
□かY + L
固有はさすがに緩和して欲しいな
ギブロほんと辛かった…
プレイ時間の累積すらないのが無を感じる □押しながらL2だかR2だかでいける
ただその状態を記憶はしてくれないので拠点に出入りするたびに押し直す必要有るが そもそもロード不可だから、ギブロするのが相当面倒になる VITAの時の体験版ってバグで終盤までできたんだっけ?
懐かしいな PSP以来買ってないんだけど買おうか迷ってる
アイテム界が好きなんだけど潜り続けても飽きませんか? PS3版4は1100時間以上遊んだくらいにはアイテム界に潜った死、楽しかった
シナリオ、キャラ共にシリーズ屈指の出来なのもそこまでやる気になった理由として大きいかな
イワシ閣下もスリッパも大好きだ
上でも誰か言ってるが今度のは携帯機版4Rの再移植なのでフォント等が据え置き機用にサイズ修正一切されてない
携帯機用のサイズでそのまま移植してるからPS3版よりやたら文字とか大きいので
4Rはやってない俺は最初体験版やってフォントのでかさにかなり違和感あった
まあ、じきに慣れるだろうし俺は今度の4Rも買うぜ 4はシナリオ良いしおススメだよ
最高ランクアイテムでアイテム界潜ればカンストまでは比較的楽
限界までやり込もうと思えば移動力高いスリッパ系潜ったり、
ギブアップ&ロードでイノセント(アイテムの強化値みたいなもん)厳選したりやれることは多い
初心者から信者まで楽しめると思う 楽(数百時間)
ネコババ残ってるなら神水の方が楽そう ようやるわ
取り敢えず転生*5で適性上げて天才にしてlv130
店ランク8まで上げたけど、これ以上は製品版来てからでいいや
何だかんだで楽しみだなー 錬武可決できたから行ったらエラー落ちした(´・ω・`)
さすがにダメか しかも一ヶ月後って…なんで発売日に間に合わねえんだよ 新要素:ランキング屋
11/25のアプデで追加
全国のプレイヤーと順位を争うランキングバトル
結果に応じてポイント獲得してアイテムと交換可能、なかにはレアアイテムも有り
ランキングバトルはしんどいよって人用にクエスト
用意されたクエスト ※敵を○体討伐せよ等を達成でポイントゲット
うーん、オンラインバトルはちょっとディスガイアユーザーの求めてるものと違うような
クエストでもポイント手に入るのは良いが
素直に高難易度ダンジョン追加とかのほうが喜ばれたのでは? レアアイテム笑
イノセント大量についた金武器とかならわかるけど
どうせ金の回復系とか銀アクセそういうのだろ?笑
ランキングのためにやり込むような層はアイテム界もやりまくるだろうしレアアイテムなんておのずと大量ゲットしていくやん ひょっとしたらクロックアップ屋ついた防具とかくれるかもしれんし…
まだだ、まだ分からんよ… 僧侶の存在意義がわからん。
あれなら、重騎士をRess高めに振って、ヒール覚えさせる方がずっと有用だと思うんだが。 一応、固有魔ビで回復量が増えるメリットがあるが…
俺は育成してない(´・ω・`) 他にあるなら言うよね公式で、つまりランキング屋だけだよ・・・
発売前の販促のやる気のなさ チューバー風誰得動画2本、体験版配信のみ
ベースが8年前の旧作にアプコンだけで6600円
発売後にやりこみ要素用意してますお楽しみに!!→ランキング屋でした
数年前に主力スタッフが日本一のあまりのブラックさにほぼ全員逃げ出したからな、原田もとっくにフリーになってる
ここはワンマン経営で社長に意見とか絶対言えない、社長の言葉は神の言葉
意見なんてしようものなら左遷、減給、これでは無能なイエスマンしか残らんよな
まともなスペックのスタッフでまだ残ってるのはルフランの泉だけだろ
中堅以下のまっとうなスタッフが壊滅的に居ないんだろう サプライズがなければ他の追加要素はあってもオートセーブみたいな細かな機能改善だろうな >>831
体験版にはオート―セーブ機能搭載済みだったぞ 追加要素次第では買おうと思ったけど完全にswitchの新規向けなのね こういう時こそDLC商法でいいと思うんだけどねえ
グラ使い回しで5キャラ逆輸入じゃいかんのかね >>834
5のキャラは人気無いから
ナンバリング最新作ってのは当然ながら圧倒的なアドバンテージ有るのにそれでもこれよ
https://dengekionline.com/articles/7362/
1・ラハール・・・1
2・エトナ・・・1
3・閣下・・・4
4・フロン・・・1
5ロザリン゙・・・2
6・プリニー・・・1
7・アデル・・・2
8・ベリル・・・3
9位フーカ&マオ・・・4・3
人気投票10位圏内
1・4人
2・2人
3・2人
4・2人
5・0人 4までのキャラと比べるとどうも個性が薄いんだよな5のキャラは
キリアの職業がデフォから氷血魔界の魔王になるのほんと嫌い 5のキャラの固有技(心羅万掌とか)を4Rに移植するとか今の日本一に出来るのかねえ 5からシステムやキャラの逆輸入は無いのかぁ
汎用のメイドや賢者が壊れだったから4でも使わせて欲しいw そういやついに明日なんだな
いいかげん日本一はパケとDL版同じ価格にするのやめろよ
後者のほうが圧倒的に利益率高いだろうが
4は傑作だから今回は買うけどよ 新作でもないしフラゲは期待出来ないだろうなぁ
トロフィーが別かどうか知りたい 海外では昨日発売日なのか
トロフィーの内容はVITAと全く一緒 そっか
ならVITA版はやってないおれはトロ被り無いな もう直ぐ発売か連動特典だったルチルとステラはいるのかな? タイトル全く同じだけど海賊とかユーザーマップはvita版と統合されるんだろうか
もしそうなったらバグが出る予感しかしない件 ロザリンドとマローネのボイス変えたら喋らなくなって草 マジかよ
ただの移植くらい普通に仕上げてくれよ、日本一ぇ・・・
まあ、流石にアプデで直すでしょ 今アップデートあったから直ってるかも知れないけどそこまで進んでないからわからんな お客様ランク最大まで体験版で上げて引き継いだらトロフィーが貰えねえ! VITAにあった最強魔物武器の魔法射程伸びないバグとか直ってるのかな? レンタル店強盗殺人“客”の20代男逮捕
今月14日の夜遅く、群馬県沼田市にある本やDVDなどのレンタル店で店員の斎藤康盛さんが殺害され、
店内にあった現金およそ4万円やゲーム機などが奪われたもの。
://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191029-00000394-nnn-soci
【世堺教師マイ土レーヤ】
親はゲームのためのコンピューターの使用を制限すべきです。
多くのゲームと同様に、それに取りつかれてしまうことがあります。
それは、エネルギーを吸い上げ、現実の生活の幸・不幸を経験するのを妨げる麻薬のようなものです。
Q あなたは、コンピューターゲームには中毒性があると言われました。
同じことはデジタル音楽プレーヤー(MP3)や多機能携帯電話の至るところでの使用にも言えますか。
ポップミュージックや携帯メールやチャットなどの絶え間ない注意力の分散は、人間の集中力を弱めますか。
A 今日のように広く用いられると、使用者を自分自身やありのままの人生を体験することから逸らせること、
言い換えれば、過剰に使用されると、リアリティ(実在)からの逃避になります。
若者のマインドを意義と挑戦で満たし、もう逃避を求めなくなるようになるには、
マイ土レーヤのインスピレーションが必要でしょう。
この講演でも言っていましたが、核エネルギーは、人類では制御できるものではないと言っていました。
その放射能の影響が、アルツハイマー病に、現れているとも言っていました。
://humanspace.exblog.jp/24407694/
攻撃側の属性値が魔法攻撃に影響していない。バグはそのままだな変化ないや深刻なやつ以外はバグ修正してなさそうな予感するわ >>855
魔法剣士の汎用魔ビ『エレメンタルフォース』をつけてないとかいうギャグはないよな? >>853
それでもダメだった
お得意様ランクが11→12に上がった時じゃないと認識しないのかもしれない? >>856
エレメンタルフォース関係なく魔法攻撃のみ攻撃側の属性が本来関係するやつのことゲーム内の何処かで説明されていたからVITAだとバグ扱いされてたと思う。説明の方が修正されているかも知れないけど >>858
言っておくがエレメントフォース無しに属性耐性で威力変動は攻撃側は一切変動しないぞ これだな
以下の文面が戦闘知識に存在するため仕様ではないと思われる。おそらく設定ミス。
「唯一、星属性だけは攻撃側や防御側の属性耐性に影響されない」
「魔法以外の属性を持つ特殊技で攻撃する場合、攻撃側の属性は関係ない」 >>860
過去作からテキスト持ってきたから変になってるんだろうなぁ…… 新要素「ランキングバトル」の情報が公開
https://www.4gamer.net/games/471/G047112/20191028010/
2019年11月25日(月)に配信予定
全国のプレイヤーと競い合うことができるオンライン要素で,毎週更新されるお題に挑戦し,成績に応じてランキングポイントが獲得できる
「ランキングポイント」で交換できるアイテムには、通常のプレイでは入手困難なアイテムが多数! 強力な武器・防具のほか、アイテムを強化できる“イノセント”まで入手可能
ランキングバトルにはついていけそうにないという方にも、安心して楽しんでいただけるのが“クエスト”!!毎週、出題されるクエストをクリアすることでも、「ランキングポイント」が獲得できる
クエストは順位に関係なく、誰でも達成した分だけ「ランキングポイント」が獲得できる >>862
画像見る限りマジでゴミしかなさそうだな
HIT屋とかカレーとか貰ってどうすんねん 追加要素がこれで打ち止めだとちょっと……
2P、3R、旧4R、5Rと完全版商法やってきたのに今回はあまりといえばあまりにも変化なさ過ぎないか
というか上記は次世代携帯機への移植だったから完全版とか関係無く価値があったのに
いまさらほぼベタ移植を据え置き(PS4)で出されてもなあ……
PS4はついででスイッチ需要の方が本命なのかも知れんが
携帯機で持ち運んでまでディスガイアやってるような奴はとっくにvitaとセットで買ってるっつーの RPGでの損失補填の為だけに急遽出したんじゃない? ランキング屋報酬にディスガイア5由来のアイテムぽいの追加とあるからキャラも後で来ルト良いな なんかスレ見た感じVITA版持ってたら無理に買う必要なさそう? 既プレイならとりあえず新要素がどうなるか様子見してからでいいんじゃね
こんな明らかなベタ移植、新規か信者しか買わんでしょ(笑)
俺は信者なのでお布施のために買いました(全ギレ) ロードは速くなったけど時折アイテムスクロールや攻撃前にカク付くのは気になるわ 新DLCキャラが沢山いたら手抜き移植だろうと買うよ
とりあえず今のところ3でしかいないソウルクレイドルのリベア頼む 技の並べ替えが○おしっぱなしでずらせる奴じゃないのがめんどいな… 長時間プレイ?すると音声やSE関連おかしくなるね性格選択のボイステストとかも無音になる 良い書き込みないじゃないの。
良いレビューはないのか? 接続テストと言いながらがっつり無料デバックじゃねぇか >>877 アクセルブローが特殊技にも機能してる感じがするからwikiのバグの技関連の設定ミスとか残ってた細かな不具合が修正されているのが期待できそうだよ
ちゃんとした検証は出来てないけど 体験番は普通だったのに製品版なんか音ズレしてない? それ俺だけじゃなかったのか
最早移植の移植すら満足にできんのかここは・・・
ディスガイア6とか出す前に会社自体が消滅しそう >>883
クリア後に出る
後日談の扉の上の宝箱が取れん
レベル4000でも届かん
2155もあればとれるらしいがどんな飛び方すりゃいいんだ チート屋での界賊団出現率アップとか
スキップ・加速機能とかオートセーブとか
システム面では地味にちゃんと改善してるよな
細かなバグまみれなのと新要素の薄さで印象悪いけど… 音がおかしくなる(一部無音になる)のは体験版からもあったわ
何かジオ全消滅させてからそうなった気がする
ゲーム再起動すれば治るけど気になるね アイテム界から帰った時、チート屋の自動回復が働かないけど多分バグ?
地味に忘れそうになるから早く修正してほしい プリニガーX倒したのにゼタの議題がでない
ps4版なんでかわかる? カーチス倒さないとだめとか?修羅にいってもない >>885
無いなあw
DLC全部入りって売り込みだったからR扱いだと誤解してたわ
同タイトルのままそういうことやってたのか、そうかあ バグ多そうだしVITAでやってるから買うの迷うなあ vitaからの新規要素って今のところランキングだけでしょ?
シミュレーションはポータブルでやりたいからわざわざ買わないかな まあ、しゃあない
追加要素ランクング屋のみ
早送りとかにゃんこUPとか快適性は増したが
新たなバグもそれなりにあって、ほんと何やってんの日本一状態
俺は買ったけど、消化率1割も納得の手抜き移植や
4未プレイ者以外には勧めにくいよ、これじゃあ >>898
ギグの怒ッキングも一発で可能
ヘル稼ぎはギグの方が早いよ 肉球スティックって1200レベル以上の猫またでいいんだよね?条件変わった? VITAから移行した人に聞きたいんだけど早送りって結構快適? 演出を省略してるワイが言うのもアレだが4倍速までできるから
快適といえば快適になるとは思うよ 演出一つ一つの細かいウェイトとかまるっと問答無用ですっ飛ばすのは
なし状態ではもうディスガイアやる気が起きないくらい快適
5もおんなじ速度だっけか?、あれも快適だった 議会で「罪務大臣を任命できるようにしたい」がでたので可決したんだが
閣僚任命で任命できるのは総裁と凶育と害務と暴衛の4人から増えない・・・
どうすれば罪務大臣を任命できるの? >>909
え?まさか・・・と思いながらやったらできました
下を押すだけでよかったとは・・・ありがとです 体験版でお得意様ランク12まで上げて製品版に引き継いだら、お得意様ランクのトロフィーが取れませんでした。
一回11に落としてから12に上げ直してもダメだったんですが同じような方いませんかね?
取れる方法あれば教えて欲しいです >>911
体験版で11にして引き継いだら取れるんじゃない? >>911
議会で上げ下げできるのは商品レベル
お得意様ランクは下げられない
はじめからやり直すかアプデを待とう >>913
あ、そうなんですね…混同してしまってました、ありがとうございます
はじめからやる気はちょっと起きないので、他のトロフィー集めながらアプデ待ってみることにします ストレートにダメージ倍率増加系
エトナ
ラハール
アデル
中ボス
所持スキルが破格
ロザリンド 事務所スキル
プリエ
暴君 プリエを育てるといろいろ捗る
カーチスも結構使いやすい ギグと暴君でお手頃ボスキラーになる
斧技演出9種埋めたのに99.99%なんだけど
これ100%にならないのか? >>918
斧というか武器技は8種じゃなかったっけ?
まぁ数多くないのに99.99の数字になるならバグぽいから問い合わせした方が良いと思う 間違えた9種であってるわ
一個11.1だからそろえて100にならないなら小数点以下の設定ミスだと思う そんなバグあるならもしかしてトロコン出来ないんじゃ… 会社が存続してる限りファースト(SONY・任天堂)から修正しろと勧告されるからいずれ直すよ
いつ直すかまではわからんがな 特殊技全部みるはあるけど記録屋100%にするはないからトロフィーは関係ないんじゃない?記録屋の内容参照してるなら取れないかも知れないけど どっちの機種も1641本以下か
8年前の旧作を解像度上げただけで5500円じゃそりゃ売れんよね
唯一の追加要素もランキング屋だったし
税込み3980円とかなら、ついで買い需要で買ってもらえたかもしれんのに、アホすぎやろ 特殊技の強化レベルが初期化される条件がわからない
使わないリストにぶち込んで戻した際にレベルやらなにやらまで初期化されるのとされないのがある
装備適正ってわけでもなさそうだし 昔は4の重殺苦行に感じてたけど今やるとそんなでもないな
5の撃破ボーナス&凶蝕の方が遥かに苦行度高いわ 4が一番好きだけど移植の移植だからか記録屋のアップロード数とかオンライン周り少ないなもっと売れて界賊船やマップ作る人増えんかな 固有アーマー揃ったら何かマップ作りたいけどなー
ギブロだるすぎィ えっ?固有イノセントは数百時間かけてギブロするしかない4のあの仕様のままなのか
5で自由に付け替え可にしたんだから4Rもそこは準じろよ 何も変わってないと思っていいよ
演出高速化と海賊に出会いやすくなったぐらい そうなのか、ありがとう
流石にもっと手入れるべきでしょ、移植とはいえ日本一の看板タイトルでしょうに CP稼ぎが難しい
戦闘力6まで下げて挑んでもカンストにぶち当たる ちょっと前までrefineやってたからか、フロンの声変わりが凄い… 効率のいいねこばばの方法教えてください
3はキャラ界潜りながらしてたけど4はすぐに出現しないみたいなので(汗 バトルスーツを作ります
戦闘に出して固有特殊技『暴走』で第三勢力に変えます
その第三勢力化したバトルスーツを肉球スティックでブン殴ります
ねこばばできたらバトルスーツを9体分まで上記を繰り返します
あとはバトルスーツを一気に9体暴走させて殴るだけのお仕事です 魔物型の武器はバトルスーツにつけられないからキャラ界かアイテム議会になるね ありがとうございます、10回ほど試して1度も落とさなかったので修正されてるのかなと思ってたけど運が悪かっただけか 第三勢力から落とさなかったらキャラ界でも落とさんやろ() だと思う
何度もねこばばってるが20%の確率ではない
10%に下方修正されてる ふと気になったんだが、アサギの扱いってvita版から何か変わってるのかな?まさか全く同じ?誰かps4かswitchやってる人教えてくらはい 11/04(月) JR総武線の市川駅で人身事故が発生した。
://www.yomiuri.co.jp/national/20191104-OYT1T50072/
10/28(月) 塚口駅で特急にはねられ、女性死亡 阪急神戸線
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000027-kobenext-l28
10月28日(月) 東武野田線で人身事故 踏切で横たわる女性死亡…運転士、間に合わず/春日部
://www.saitama-np.co.jp/news/2019/10/28/02.html
10月28日(月) JR上尾駅で人身事故 線路に座った男性死亡…運転士、間に合わず
://www.saitama-np.co.jp/news/2019/10/28/03_pic.html
【世堺教師マイ土レーヤ】
Q 私は人生をすべてやり直したいと思います! 自殺が減らないのはなぜでしょうか。
A 自殺者の数は世界中で増加しています。ストレスが増大しているからです。
私たちは、宇宙的な周期で一つの時代の終わりに達し、未来に直面できないと感じる人々がいます。
時代の終わりには物事はとても恐ろしく、多くのストレス、多くの競争、多くの憎しみ、暴力、不調和を感じます。
こうした人々や、人生をすべてやり直したいと思う人々に、一つ解決法があります。
耳を傾けるすべての人々に、マイ土レーヤがこの世におられ、世界はつくり直されると伝えることです。
もし私がハラキリ(切腹)する寸前で、マイ土レーヤと覚者方がこの世におられることを誰かが私に告げれば、
私は「やった! 腹を切らなくて済む!」と言うでしょう。
自殺の問題は、次の瞬間、何が起こるかは決して分からないということです。
あらゆる可能性を調べるまでは自殺を企てるべきではありません。
【日本から始まる世界的株式市場の大暴落】
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイ土レーヤは出現するでしょう。
マイ土レーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
>>947
他人にまるなげなら議長になる前のパルパティーン議員(パルパテイン)でも
ヴァルヴァトーゼ閣下でも信じれば同じ効果がえられる
フーカだと自分の可能性を信じている >>943
確かにねこばば成功確率が20%のままだと、
バトルスーツ9体立てて暴走で倒して
一個もねこばばで取れない確率が
(1-0.2)^9
=0.134217728
で約8回に1回よりちょっと多い程度だけど、
10%に戻ってると仮定すると、同じ確率が
(1-0.1)^9
=0.387420489
で3回に1回よりも多くなる。
switch版は体感的にそんな感じがするな。 やっと界賊船パーツコンプしたわ
トロフィーも取れたけど記録屋の表記99.99%なのなんかモヤモヤする 100億ダメのトロフィーは取れたんだけどプレネールさん仲間にするのだけ面倒すぎない?
無理ゲーなんだけど 【 PS4/Switch『魔界戦記ディスガイア4 Returnパッチ配信延期のお知らせ】
11/25(月)に配信を予定しておりましたパッチについて、配信システムの仕様上11/27(水)に延期となりました。心待ちにして下さっている皆様には申し訳ありませんが、詳細は下記URLをご覧下さい。
https://nippon1.jp/news/news20191122.html >>951
追加のエピソードみたいなやつを進めていけば普通に仲間にならなかったっけ? 今回はDLCやってくれるかね、refineよりは売上マシそうだし もう日本一は駄目だなこりゃ、まともな制作スキル持ったスタッフが残ってないんだろうな
ベタ移植に限りなく近い4Rでも新たなバグボロボロ出してるし
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
2019年7月25日発売予定
↓
2020年春発売予定
↓
未定 >>953
普通にいました
修羅バールのトロフィー取れました
トロコンする人凄いわめんどい 移植アピールのおかげで存在を思い出したので
修羅まで行ったところで積んでたvita版を再開した
キャラ界でねこばばしながら装備補正の%をチマチマ上げるのが楽しくて仕方がない
育成過程がなんつーか、いいわ、歴代で一番肌にあってる 4はシナリオもキャラもシリーズ屈指だからな
今度のやつはもっと値段下げたほうが良かったかもね
国内外の新作AAAタイトルと、8年前の旧作が2000円程度しか変わらないのは異常よ 今ストーリーの終盤まで進んだけど正直シナリオは今一かな、キャラは悪くないけど
個人的には1>2>3≒4って感じかな、周りに流されて世界を救う、終盤は普通の正義のヒーローって印象が強くて悪魔らしさがないというか
システム面は面白いからくり顎のやり込みが今から楽しみ 俺が不等号つけるなら
4>1の序盤と終盤>2>>>5>>>>>>3
だな
5は4の焼き直し感が酷い、3は語る価値なし、記憶から消したいレベル 3は3で悪魔の価値観満載で個人的には面白かったけど
やっぱ評価低いから人を選ぶ作品やなって思うわ 3が一番好きだけど、人気が無いからps4とかswitchでは作られないんだろうなって思うと悲しい 3好きなの分かるわ…
荒いドット絵とか増殖バグとか強引にハッピーエンド風にするシナリオとか
大味で古臭いレトロゲーム感が凄くいい
ハナコとか主人公プリニーみたいなマイナーキャラ沢山いるのも嬉しかった 俺も3を一番遊んでるわ。ストーリー重視する人から酷評されるのは分かるけど 通信で取得するアイテムがなあ、、、
下手すると近々サービス停止されるかも。こないだは一週間に五人以下のアクセスだった ランキング前にカンストトラペゾ程度は作っておきたかったが、カーチス出ねえバール行けねえデール買えねえ 【ディスガイア4Return】無料アップデート紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=_v6H1g3a0tQ&feature=emb_title サポートアイテム配信開始!
って言われてもスイッチ版だと買えないんだけどどうなってんだろ Switchのランキング屋見たら登録数100人とか出て悲しくなった PS4のランキングは何人参加してるんだろう?
そしてPS4版はもうサポートアイテム買えんの? ps4は200人くらいだな
何か1位だけ変に圧倒してるけど何者なんだろう 売ってるけどだれも買わんよ、これだもん
デール10個 110円
1000万 110円
ハンド系アイテム10個 550円
マナタンク10個 550円
会社がやべーから集金したいのは分かるが使い捨ての消費アイテムでこの値段はのけぞる デールだけは状況によってはギリ買ってもいいかな
というかゲーム内で需要が低いもんを課金にしたところで誰も買わん
1000万とか、買って決算とかやってる間に稼げてしまうだろw
もう会社側にゲーム内容を理解してる奴おらんのだなあ
プレイヤーが求めてるのは固有付与率アップとかそういうのだろ
消耗品ってのはファンからのお布施狙いなのかも知れんが
旧スタッフ抜けた残骸会社にお布施する聖人なんているんかね ネコババの確率下げたのはアイテム売るためかと予想していたがそこまで外道ではなかったか 稼ぎ段階に入ったら課金アイテム程度のもんなんて数秒で集まるレベルだからなあ
いるのかわからないレベルの初心者騙しにしか見えない というか固有イノセントは5の選択方式で良かったろ
いまさら固有ギブロとかしたくないぜ
一番望まれていたこと外して、実装されたのは誰得ノランキング屋
978が言うようにゲーム内容を理解してるスタッフがもう1人も居ないんだろう
理解してるスタッフが残ってるなら
デール10個 110円
1000万 110円
ハンド系アイテム10個 550円
マナタンク10個 550円
こんなもん売らんよな・・・ まさか日曜でランキング切り替えとはなー
やってた人、切り替え何時だったかわかる?
素直に0時切り替えだったのかな ハンド10個550円は流石に
一応客商売なんだからさ、あまり露骨にがっつくと客は白けるぞ 弱アイテムレジェンド詰め合わせとかなら値段次第で欲しいな
噛んだガムレジェンドとか狙って集めるのがものすごくだるいもんよ え、マジ?
クリアボーナス延々と回してた俺の苦労はw
それはそれとして弱アイテムは色々怠いからさ
アイテムLv低すぎてアイテム界のついでで集めるとかもやりづらいし…… 初ディスガイアなんだけど転生はどのタイミングでやってもいいの? >>987
好きなときでいいけど、ナンバリングによっては多少得なタイミングとかがあることも あ、4のスレだったね。総合と間違えた。
固有キャラには「最初の5回、転成するごとに装備適正が5%あがる」というのがあるので、これを狙って少ないレベルでも積極的に転生して5回を終えてしまうという手もある。育てた武器を使わせるときに結構差が出てくる
それと「同クラス連続10転生でボーナス10アップ」というのもあって、固有キャラも11回目の転生からこれをもらえる
多少面倒だけど、最初に10転生終えるのもありかも >>987
固有キャラは加入直後に5回転生をしとくと何かと楽かと
候補者ランクのボーナスも最初は気にしなくても大丈夫
汎用キャラは転生をくり返すとコストが上がるから、ある程度稼ぎが出来るようになってからが良いかな
特に汎用の技や魔ビリティは、キャラ界で習得するよりも、転生で集めた方が楽なので
同職での10回転生ボーナスは、技や魔ビリティが集まってからで良いかと
ストーリー中は出世だけでも十分かと ところで誰もたてないけど次スレたてる?
次をたてる人の指定が950になってるけど、980くらいにしておく? 一応建てて良いんじゃない
スイッチ版130本、PS4版130本とか位しか売れてなさそうだけど
8年前の旧作を6600円です、追加要素はランキング屋だけです、ねこばばは20%から10%にナーフしておきました
売る気0なんだから売れなくて当たり前だけど ディスガイア、あの実況風の動画めちゃくちゃ寒くない?
ワロタwwの言い方がすごい寒い 第一回目の時からここでも言われてたよ
極力金掛けずにとりあえず動画作りました感がミエミエでマジきつかった >>996
どういたしまして。このスレが三年だけど、次のスレは五年かな おつ
新要素来ないと語ることが無いからのう
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