魔界戦記ディスガイア4 Return part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆魔界戦記ディスガイア4 Return
【ジャンル】 史上最凶のシミュレーションRPG
【対応機種】 PlayStation Vita
【発売日】 2014年1月30日
【価格】 5,980円(税込6,458円)
【ダウンロード版配信日】 2014年1月30日
【ダウンロード版販売価格】 5,143円(税込)
◆魔界戦記ディスガイア4 Return公式
http://disgaea.jp/4return/
◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea4r/
http://alphawiki.net/disgaea4/
(←PS3版)
◆魔界戦記ディスガイアシリーズwiki
http://www55.atwiki.jp/nippon1_disgaea/
◆前スレ
魔界戦記ディスガイア4 Return part23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1464039756/
◆連動特典
魔界戦記ディスガイア3 Returnのセーブデータがあると追加キャラでルチルとステラが使用可能
※重要※
次スレは >>950 が立てること
分からない事やバグがあればまずwikiを見ること >>736
公式サイトに発売後に新たな追加要素って記載されてるな
ここにめっちゃ期待してるもっとキャラ増やしてくれ ※有料DLCにて配信です
単純に追加要素が納期に間に合ってないだけかもだが 7月発表、10月発売もえらくバタバタしてる感じよな
3やD2は需要自体がないし、2は相当手直ししないと商品にならない
最近金に困ってるようだし、消去法で殆どそのままでも出せる4Rに決まったんだろう ディスガイア4 Return
YouTuber風のWEB番組
https://youtu.be/N8aDdhQr1js >>740
なんちゅうか酷いな、センスの欠片も無い
レベル9999!?パワー系女子の本気を試してみたwww【ディスガイア4 Return】 って、タイトル
チューバーあげつらう発言の数々
LV99とか半端、ディスガイア最高と他の育成要素あるゲーム好きなユーザーまである意味コケにしてる
シリーズやったことある人ならLV9999で、更にキャラ界で適正300にしてもステカンストなんてしない、バールソードと防具3つが育ってるだけとバレてるし
どういう層にアピールしたくてこの動画作ったのか全く見えてこない
炎上商法狙ってるなら完全に的外れ、そういうのは仕掛ける側の資金的余力と元々の商品の知名度がいくらかはあって初めて成立する
今の日本一にはどっちもない
5のシナリオもゴミオブゴミだったけどライターがゴミすぎる、日本一はまともなライターまず雇うべき ディスガイア4 Return
YouTuber風のWEB番組Part2
https://www.youtube.com/watch?v=EhI91AhmojE
Part1よりはだいぶ見れる内容になってる
オチはバレバレだったけど ディスガイアRefine の残した傷跡がでかすぎたからな
移植の移植で4R(2回目)がたいして売れないことがわかりきってるから、極力広告費掛けたくないんだろ
さすがに今回はRefineの超絶不評っぷりに思うところあったのか
5の便利機能最初から実装したり、発売後になるが何らかの追加要素有りと公言してるけど いちいち何回も魔チェンジさせるダルさなくならない限り買い直すのはないな
つけた状態で行かせろや
同じ金使うならまだやってない1を買う 魔チェンジとかまだ装備キャラ育ってない時に使うだけだろ
あとはユーザー海賊のオリジナルステージ位だが、こっちはやる旨味自体無いから誰もやらない
つまり魔チェンジする理由自体が最終的にない
射程最大のカンスト弓とカンスト拳とカンスト剣で全部終わる あー後は、練武4がクソい配置のせいで魔チェンジ使ったか
大した手間でもないし、それがだるいならディスガイアに飽きてるんだろ
Refine買うのは自由だが俺は全く勧めんね
アプデで発売当時よりは多少マシにこそなったものの、他の部分は全部糞のままだぞ リファインの良いところ…僧侶♂の見た目(男の娘仕様)くらいか どうしてRefineが売れると思えたのかが全く判らない
汎用キャラ&モブ雑魚使い回し&削減
しかもよりにもよって育成ゲーのディスガイアである意味最重要な高経験値モブがいない
キャラ削減しておきながらMAP構成がコピペなので配置キャラがちぐはぐでいろいろ台無し
ただでさえ1はPS2、PSP、PSP通信、DS、PCと5回も出されてるのにこんな劣化移植で誰が買うんだよと
シナリオ以外をMAPから完全に作り直してちゃんと調整して出してればワンチャンあったかもだが 魔法は範囲指定、着弾地点指定と攻撃までに挟まるもの多いから究極的にはあんま使わなくなるもんな
ビックバン部隊数人出したらステージ上の敵はほぼ全部死ぬし
最終的にはキーパーぶっ殺して即次ステージが基本行動化するしな
5のアクセルギアは4Rに実装してほしいな
飛行属性付与、移動演出ALLカットとかいう便利性能だったはず 1未プレイならリファインとPSP通信版どっちが良いんだろう?
PC版は追加要素無いんだっけ PSP通信版がベスト
持ち歩いて出先でやったり寝ながらやったり出来るのはディスガイアと相性良すぎる
PSPは筐体軽いし、今なら投げ売られてるし、DL版もPC経由で買えるし言う事無し
なんならvitaでも出来るし1通、2P、3R、4Rを一台でカバー出来るんで超良いぞ アサギ人形はネットで加入済み(ほかは初期)データを落としてゲットした https://disgaea.jp/4r/system.html?p=battle
このページにある兆超えダメなんだがおかしくね?
4は3みたく被ダメ10倍魔ビもないし、コンボなし、人型、ましてや魔チェンジなしって・・・
魔物型でも1000億いかんのだが。
もし偽装とかじゃなく、新規魔ビとか新規邪シンボルでダメ○○倍とかなら(゚听)イラネ 魔チェンジなしでも条件次第で兆どころか京まで行くぞ
武器技(その画像なら剣技の九連)で行けたかどうかまでは昔過ぎて覚えてないが >>754
「画像は開発中のものです」ってことやろ >>755
コンボしてから技撃っても兆は無理だろ
獅子の構え+フューリーあってこそだろソレ だいぶ昔だが獅子+フューリーはつまらんって事で最大ダメ目指したんだよね。
コレhttps://dotup.org/uploda/dotup.org1939371.jpg
ペタ魔法で魔ビはエレメントフォースとおしおきパニッシャーだったかと。
猫はなんとなく配置(ラッキーソング要員)
コンボとか技レベル上げても乱数幅があるからたいして変わらんかったと思う。
だからこそ単発で兆ダメはおかしいと思ったんだが・・・
>>740の動画でも神水使わなきゃ届くはずのないHP4億になってるし
まぁこれはいいけど・・・いやいいのか?
>>756の言う通りかもしれんが、1兆ダメージをたたき出せるとか
いろんな記事で出してるんですけど大丈夫なんですかね・・・?
やたらダメージにこだわってすまんな。
変かもしれんが最大ダメを目指したりして遊んでいるもんで。 やりこみの上限上がってるならいい事じゃん
もし開発のテスト仕様でミスって本来出ないダメージ出してたらガッカリだわ ジャニー喜多川は、ゲイ能界では少年愛で有名だったようで、
裁判所によって事実として認定されていることがわかります。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1563508568/l50
コイツは去勢でいいよ。いつまでもこんな奴をのさばらせて平気な腰抜け日本男児ども。
ツイッター/aufondduciel/status/1110923262815424512
おおむねステラと暴君の力でクリアしてみたけど、なにをしたいのか分からなくなった うわあ、P5Rと同日かよ
5のときもその発売日だと死ぬぞマスターアップしてるんだから早めろって言われてたのに学習しねえな
日本一のスタッフはまさかディスガイアのことを巨大コンテンツだとでも思ってんのか?
ワールドワイドで30〜40万がMAX程度のしょぼいIPやぞ 発売日が別でもペルソナ買う人はそっち買うしなあ
たまたま小遣いが浮いていて暇で「なんでもいいからソフトを買うか」っていう人が、たまたま「新発売だから」ってディスガイア買うっていうケースなんか、わずかでは 初週販売本数に拘ってないだけでは
3R発売した辺りから最近の日本一ゲーってジワ売れみたいな所あるし 現状ナンバリング最新作の5がPS4版、スイッチ版どちらも
発売直後の3ヶ月以降は1年経過してもワールドワイドでそれぞれ+5万本以下と完全初動型の動きで
ジワ売れとか全くしていないんですが・・・ switchのディスガイア5 は初周5000売上くらいから伸びて出荷20万行ったんだから初動型じゃないやん
ルフランも2万弱から15万だし
まぁ成功してるソフトだけに限るが あの20万本はただの山下さんや、数字として全く意味がない
初動で20万本売れてその後1年経っても+5万本も行かないとかありえないぞ
どんな初動型のソフトだろうとな あれ真に受けるとかただのゲハ豚だったか
相手して損したわ 日本一に限らずバンナム、コエテク、数年前のAAAタイトルの今更の後発劣化移植、木っ端インディーこの辺の発言や行動見てりゃアホでもわかるはずだが
お前にはわからんか、そうかそうか
最初から買取保証されてるからうれようがうれまいがどうでもいい
任天堂へのポジキャンは契約の必須項目
違うとほざくなら
発売直後の3ヶ月以降は1年経過してもワールドワイドでそれぞれ+5万本以下
これについて万人が納得できる説明してみ?
初動で20万売ったソフトがその後突然ピタ止まりとかありえないんだよ
どんな初動型のソフトだろうとな
ちなみに俺は出来るぞ
そもそも20万本なんて売れてない、ただのデタラメ
単に買取保証で現金もらっただけで実際はワールドワイドで数万本程度しか売れてない、だから1年経とうが2年経とうが全くといっていいほど本数がその後上乗せされない
これ以上の説明出来るものならしてどうぞ
まっ、無理だけどな 体験版は引き継ぎできるっぽいね
演出高速化はできる、と言うか速すぎて笑える
斜め投げは4基準だけどまあこれはこれで
グラは心持ちきれいになった気がするけど
5と比べるとやっぱり荒い感
サファイア姫dlcでもいいから追加して欲しいのう https://www.4gamer.net/games/471/G047112/20191017036/
日本一ソフトウェアは、10月17日(木)よりPlayStation Storeならびにニンテンドーeショップにて
PlayStation 4/Nintendo Switch『魔界戦記ディスガイア4 Return』の体験版を配信いたします
本体験版は、10月31日(木)発売予定の同タイトルの序盤を楽しんでいただけますので、
「ディスガイア」シリーズに触れたことがない方や、購入を迷われていた方は、ぜひ遊んでみてください vitaからのセーブデータ移行が出来るかどうか、それが(俺には)問題だ
一般的なマルチプラットフォームとは違うから無理だとは思うが 出来るなら公式ページに載せてるでしょ
後13日で発売だぞ
書いてないってことは出来ないってこと >>781
Twitterで引継ぎ可能って告知してたぞ 体験版の話だよな?
ベタ移植だからVITA版のセーブデータ使えたらいいなってこと ああそういうことね、別機種だしVita版はクロスセーブ前提でプログラムされてないし
別機種への引継ぎは無理っしょ 過去にハードの会社をまたいでセーブデータの移行ができたゲームなんてあるの? ないわけじゃないが各陣営のハードごとにセキュリティポリシーも当然違うし殆どない
同じ陣営のハード内なら
PSP→VITA
VITA→PS3や4
PS3→PS4
等いくらでも例有る
4Rに関しては対応してないだけ、してるなら公式でとっくに告知されてる 体験版終了
1-4クリア時点で終わり
だからアイテム界は未開放
ただ、議会は最低限解放でチート屋も解放できるので、最低限のレベル上げはできそう。ちなみに魔チェとドッキングも開放 >>786
ハードメーカーをまたいでの引継例なんて無いでしょ 4って公式サイトに汎用人間の役職みたいのないの?ああいうのめっちゃみたいタイプなんやが 地味に魔物型のステータス画面で魔チェンジ武器の見た目が見れるようになってるのね
>>790
PS3版の公式サイトは? >>791
そうかこれ元々はps3なのか。見れたよありがとう 全部入りだよ
そして1080Pにアプコン化 ※故にネイティブ1080Pの5よりは粗い
5の便利機能の逆輸入
発売後になるが新しいやりこみ要素追加
とかしたものがが今度出る4R 固有イノセントは5同様自由に付け替え出来るように当然してるんだろうな?
固有イノセントギブロは楽しくないんだよ・・・ だよねえ
携帯機版をただ解像度上げただけだからUIの文字とかもモニターで見るには無駄にでかすぎる
普通は据え置き機に移植するならリサイズするでしょ、背景のポリゴンの生ポリゴンまんまっぷりも2019年末に見るのはかなりきついっす
本当にベタ移植やね・・・ 固有イノセント付け替えあってもアップデートで要素追加とあるからリファインみたいに後で追加される形になりそうだな 今体験版やってるんだけどさ
これ拠点画面のズームアウト出来ないのかな見づらい >>801
□かY + L
固有はさすがに緩和して欲しいな
ギブロほんと辛かった…
プレイ時間の累積すらないのが無を感じる □押しながらL2だかR2だかでいける
ただその状態を記憶はしてくれないので拠点に出入りするたびに押し直す必要有るが そもそもロード不可だから、ギブロするのが相当面倒になる VITAの時の体験版ってバグで終盤までできたんだっけ?
懐かしいな PSP以来買ってないんだけど買おうか迷ってる
アイテム界が好きなんだけど潜り続けても飽きませんか? PS3版4は1100時間以上遊んだくらいにはアイテム界に潜った死、楽しかった
シナリオ、キャラ共にシリーズ屈指の出来なのもそこまでやる気になった理由として大きいかな
イワシ閣下もスリッパも大好きだ
上でも誰か言ってるが今度のは携帯機版4Rの再移植なのでフォント等が据え置き機用にサイズ修正一切されてない
携帯機用のサイズでそのまま移植してるからPS3版よりやたら文字とか大きいので
4Rはやってない俺は最初体験版やってフォントのでかさにかなり違和感あった
まあ、じきに慣れるだろうし俺は今度の4Rも買うぜ 4はシナリオ良いしおススメだよ
最高ランクアイテムでアイテム界潜ればカンストまでは比較的楽
限界までやり込もうと思えば移動力高いスリッパ系潜ったり、
ギブアップ&ロードでイノセント(アイテムの強化値みたいなもん)厳選したりやれることは多い
初心者から信者まで楽しめると思う 楽(数百時間)
ネコババ残ってるなら神水の方が楽そう ようやるわ
取り敢えず転生*5で適性上げて天才にしてlv130
店ランク8まで上げたけど、これ以上は製品版来てからでいいや
何だかんだで楽しみだなー 錬武可決できたから行ったらエラー落ちした(´・ω・`)
さすがにダメか しかも一ヶ月後って…なんで発売日に間に合わねえんだよ 新要素:ランキング屋
11/25のアプデで追加
全国のプレイヤーと順位を争うランキングバトル
結果に応じてポイント獲得してアイテムと交換可能、なかにはレアアイテムも有り
ランキングバトルはしんどいよって人用にクエスト
用意されたクエスト ※敵を○体討伐せよ等を達成でポイントゲット
うーん、オンラインバトルはちょっとディスガイアユーザーの求めてるものと違うような
クエストでもポイント手に入るのは良いが
素直に高難易度ダンジョン追加とかのほうが喜ばれたのでは? レアアイテム笑
イノセント大量についた金武器とかならわかるけど
どうせ金の回復系とか銀アクセそういうのだろ?笑
ランキングのためにやり込むような層はアイテム界もやりまくるだろうしレアアイテムなんておのずと大量ゲットしていくやん ひょっとしたらクロックアップ屋ついた防具とかくれるかもしれんし…
まだだ、まだ分からんよ… 僧侶の存在意義がわからん。
あれなら、重騎士をRess高めに振って、ヒール覚えさせる方がずっと有用だと思うんだが。 一応、固有魔ビで回復量が増えるメリットがあるが…
俺は育成してない(´・ω・`) 他にあるなら言うよね公式で、つまりランキング屋だけだよ・・・
発売前の販促のやる気のなさ チューバー風誰得動画2本、体験版配信のみ
ベースが8年前の旧作にアプコンだけで6600円
発売後にやりこみ要素用意してますお楽しみに!!→ランキング屋でした
数年前に主力スタッフが日本一のあまりのブラックさにほぼ全員逃げ出したからな、原田もとっくにフリーになってる
ここはワンマン経営で社長に意見とか絶対言えない、社長の言葉は神の言葉
意見なんてしようものなら左遷、減給、これでは無能なイエスマンしか残らんよな
まともなスペックのスタッフでまだ残ってるのはルフランの泉だけだろ
中堅以下のまっとうなスタッフが壊滅的に居ないんだろう サプライズがなければ他の追加要素はあってもオートセーブみたいな細かな機能改善だろうな >>831
体験版にはオート―セーブ機能搭載済みだったぞ 追加要素次第では買おうと思ったけど完全にswitchの新規向けなのね こういう時こそDLC商法でいいと思うんだけどねえ
グラ使い回しで5キャラ逆輸入じゃいかんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています