すばらしきこのせかい The 36th Day [無断転載禁止]©2ch.net
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■すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 35th Day http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434465534/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ なんで移植だけでカウントダウンなんてやったんだろうな いや普通続編期待しちゃうだろ! こうなー、上下スクリーンでの別操作はDSらしさってのもあるけど、「見えないけど人と人とはつながっている」っていう 作品のテーマみたいなのとマッチしてるのになー。 他人嫌いなネクが段々と仲間に心を開くようにシステムをプレイヤーが慣れていく、って言う対比で。 それを「自分の都合で呼び出せる」ようにしたらいろいろ斜め上になっちゃうだろうよって思う。 ソロリミの方はともかくライブの方は楽しめた人いるんですかね 描き下ろしの絵があったのは嬉しかったんじゃないかな… 自分は機種合わなくて遊べなかったけど 10年ぶりにでた続編って何かあったっけ 俺屍とか? …こうして並べると、10年越しの続編って微妙なのばっかだな… >>172 サービス終了までは一応続けてたけど ゲームは未完成で運営もゴミの近年稀に見る糞ソシャゲだったよ 東沢がキレるくらい良質な食材を産業廃棄物にしてた むしろこの素材でよくあそこまでひどいもん作れたと逆に関心する すばせからしさを存分に引き出せるハードがこれから先、生まれるだろうか… 10周年の日に何も新報が無かったらこのスレ覗くのもやめようかな 流石に諦めが付くと思うし switch触ったことないけど、色んな機能あるみたいだし出てくれないかなー テレビと手元で2画面にできたら最高 出来るのかは知らない コントローラー二つにできる?っていうのあるし画面二分割にして二人で操作とかあるいは一人で両手操作とか まあタッチアクションあってこそだから3DSとかで出してほしいけどなー 半月前のE3も淡い期待を抱いて見たけどまあ何もありませんでしたね... いつやっても10年前のゲームとは思えないほどセンスもゲームシステムも良いゲームだな 海外のゲームの賞とか色々取ってるし受けもいいんだっけ? まぁ言っちゃなんだけど新規でノムリッシュで雰囲気もシステムも独特でOPからイタタタタだし地雷臭すごいからな… 蓋を開けてみればノムリッシュが良い方向に働いてるし世界観もシステムも良くて主人公の成長が見所なんだけどな 人を選びそうなところもあるけど 戦闘は楽しかったな でもシナリオはつまんなくて正直よく理解してない シナリオはつまらんというより難解 RPGって、複雑な物語を見せるのには向いてないジャンルだと思うんだよね。レベリングしてるうちに伏線忘れちゃうから なんでやシナリオめっちゃ良いやろ シークレットレポート全部集めたらよく出来てるなって感心したわ ヨシュア編のラーメン屋の話とか地味に良いと思うんだよな 本編あってこそだけれど、そっからのアナザーデイ大好き EDまでの流れとかはまあ普通だったんだけど レポートとか読んでいくと複雑というか少し痛々しいと感じたな でも戦闘はたまにプレイしたくなる 本編クリアだけならマジでなんだよこれえ!だからな シクレポ全部集めてようやく本編理解できるっていう 27日を越したとしても9月のゲームショウまでは希望があるから…… LIVEでやらかしてなければ今頃朗報が舞い込んでたんだろうか >>184 南師登場シーン等の上下画面ぶち抜き演出が変なことになりそう(そこだけスマホ版に倣えばいいけど) 演出も含めてDSならではなゲームだったよな もうすぐ10年かぁ 発売日に買ったときは厨房だったわ オープニングのネクに共感しながらプレイしていた中学時代 オープニング見て悶えるようになった現在 時の流れは早いなぁ 今なにかやっても二日後のDQ11で忘れられそうだもんな… あと5日 大漁ラーメンの元ネタはスターゲイジーパイなのだろうか あと3日 すばせかって一見スタイリッシュオサレノムリッシュゲームに見えるけど登場人物がみんなリアル中学生らしい等身大の悩みを持ってて良かったなあ 発売当時やってた中学生ももう社会人か...何かしら情報が欲しいわ コニシちゃんのファンってどれぐらい居るんだろ。どうしようもない小物の悪党なんだけど、なんか好きなんだよな… >>210 卯月からはお姉さまと慕われしたっぱ死神からは虚西さんの頼みは断れないよなとか言われてたし人望はあったんじゃないの 少なくともゼタより 駒の使い捨てやらビイトにバカにされたりでイメージ悪いけど平常時はちゃんとしてるだろうよ だって幹部死神東沢除いたら三人しかいないし… ゼタはアレだし北虹は指揮者だから直接したっぱと会うとは思えないしな つか、論点がずれてるけど、作中人物側のファンじゃなくて、俺ら側のコニシちゃんファンね コニシちゃんはビイトの陰に隠れてなかったら、もっと性格を前面に出してたら変ってたと思う まあそうなるとストーリー自体かなり変わっちゃうだろうけど コニシちゃんはノイズ化した時のビジュアルが最高 ティグリスのデザイン狂おしいほど好き コニシは計算高いキャラのように振舞ってて(実際本当にそういう部分もあるけど)結局個性の強いキャラに振り回されてたりするところとか 影に隠れて消滅に焦るビイトを見てたり漁夫の利を狙ったりする性格の悪さとかが好き すばせかの登場人物ってみんなキャラ立ってて好きだわ 死神さんのおっさんとか女子高生とかデスマーチの一般死神とかラーメン屋の店員にまでちゃんと個性あるし徹底してる このゲームのせいでしばらく内気な女の子が好きになったのを覚えている もうすぐ10周年か すばせか10周年おめでとう これからもまたプレイし続けるんだろうなぁ とうとう2桁目に突入か めでたくはあるのかな? 来年の7/26までは記念すべき10年目の内だからそれまでは続編ワンチャン…あ…ある? とりあえず周回するか コバゲンが10周年イラスト投稿したけどなんも言ってないあたりこれだけ臭いな 続編は駄目みたいですね これだけ国内外で評価高くて続編望まれてる10年前に一作出したきりのゲームってなかなかないぞ このまま過去のゲームにして欲しくないなあ 全然関係ないけどツイッターでお腐れ様とか年齢をプロフィールに書いてる人たちはなんでユーザーネームに"すばせか"って入れるんだ検索妨害すぎひん 10周年おめでとう それでも俺は続編という一筋の光を信じてるぞ 祝10周年 なんならリズムゲームでもいいから新作はよ 10周年おめでとう 今でも一番隅々まで練られて制作されたゲームだと思ってるぞ >>237 音楽にこだわってるゲームだからかなり面白くなりそう 10周年おめでとう まだ続編とか何かのアクションがあると信じてるぞ いい曲だと思うのになぜか人気のないジャンクガレージ 通常感覚で挑んだ狐ハードで嫌という程聞いた まぁボスに気づかない人も多いんじゃない? 狐っていうか、ツナロールさんのテーマ曲でなかったか 10周年おめでとう!! ちょうど中学生の時に遊んでどっぷりはまって滅茶苦茶影響を受けたゲームでした これからも続編ずっと待ってるよ 炉火純青に進化させるの2回も失敗しちまったぜ(´・ω・`) ios版だから時計進めも効かないし天使☆羽狛さんに挑むのに時間かかりそうね(´・ω・`) >>243 ツナロールはツイスターだぞ ジャンクガレージは青シンボル単体の時だけ流れる チェイン繋ぐとそれぞれの固定曲になる >>250 前回から 999日23時間54分 経過 すばせかのボス戦の曲はどれも神ってる ツナロールさんのツイスターゼタ様のsomedayコニシちゃんのオーパーツメグミちゃんのtwisterRemixどれも神 他のスタッフの活躍は結構見るけどシナリオ担当の人は全然見ない 何やってるのか気になるなあ >>252 コウモリ中ボスのぎぶみーおーやーらぶもいいぞ KHのスマホゲーにネクの新メダルきててそれでTwisterの新録が聴けるぞ 実際10年以上の時を経て満を時して続編が出たゲームってあるのかな すばせかは売上では続編出せるようなポテンシャルがあるんだろうか ソシャゲはコケたとしてもアプリはそこそこ売れたんじゃ? サントラとソフトもじわ売れしただろうし そんなものはない でも例えガッカリ仕様になるとしてもやっぱり続編欲しい ブレイブリーセカンドぐらいの残念具合でもいい それで諦めがつくから ガッカリになるなら要らないかなぁ… 続編欲しいって思うのはこのゲームシステムとBGMを捨てるのは勿体無いって思うからこそだし むしろ1作目の時点ででシステムの完成度が高いのにガッカリ仕様に出来たらすご…うっ…ios…ソシャゲ…あ、頭が… 日本語版はいろいろガバガバなんだよなぁ チェーンバグやらヨシュアのフィニッシュ継続やらパートナー、サイキック格差やら 北米版で全部治ってたけど 海外人気高いのその辺りもあるんじゃね >>265 ヨシュアは切り返しバグ修正されて制圧力弱くなってる 逆にビイトはスピード跳ね上がって単体撃破力に拍車掛かってる ビイト瀕死装備にすると六星並みの火力で次々ノイズ始末していくから爽快感ぱない ついったー覗いてみたら 『すばらしきこのせかい』発売10周年! 『ネク イラスト Ver』のBGMは、石元丈晴による新録「TWISTER -UNION χ MIX-」! て… twisterまたまたアレンジ増えたのね(聞きたい) ios版よりDS版の方が遥かに難しくて困る(´・ω・`) シキのほう見てるとネクがぼこぼこにされてるし必殺技の☆は貯めるの難しいしもうどうすれば……(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる