すばらしきこのせかい The 36th Day [無断転載禁止]©2ch.net
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■すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 35th Day http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434465534/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ コニシちゃんはノイズ化した時のビジュアルが最高 ティグリスのデザイン狂おしいほど好き コニシは計算高いキャラのように振舞ってて(実際本当にそういう部分もあるけど)結局個性の強いキャラに振り回されてたりするところとか 影に隠れて消滅に焦るビイトを見てたり漁夫の利を狙ったりする性格の悪さとかが好き すばせかの登場人物ってみんなキャラ立ってて好きだわ 死神さんのおっさんとか女子高生とかデスマーチの一般死神とかラーメン屋の店員にまでちゃんと個性あるし徹底してる このゲームのせいでしばらく内気な女の子が好きになったのを覚えている もうすぐ10周年か すばせか10周年おめでとう これからもまたプレイし続けるんだろうなぁ とうとう2桁目に突入か めでたくはあるのかな? 来年の7/26までは記念すべき10年目の内だからそれまでは続編ワンチャン…あ…ある? とりあえず周回するか コバゲンが10周年イラスト投稿したけどなんも言ってないあたりこれだけ臭いな 続編は駄目みたいですね これだけ国内外で評価高くて続編望まれてる10年前に一作出したきりのゲームってなかなかないぞ このまま過去のゲームにして欲しくないなあ 全然関係ないけどツイッターでお腐れ様とか年齢をプロフィールに書いてる人たちはなんでユーザーネームに"すばせか"って入れるんだ検索妨害すぎひん 10周年おめでとう それでも俺は続編という一筋の光を信じてるぞ 祝10周年 なんならリズムゲームでもいいから新作はよ 10周年おめでとう 今でも一番隅々まで練られて制作されたゲームだと思ってるぞ >>237 音楽にこだわってるゲームだからかなり面白くなりそう 10周年おめでとう まだ続編とか何かのアクションがあると信じてるぞ いい曲だと思うのになぜか人気のないジャンクガレージ 通常感覚で挑んだ狐ハードで嫌という程聞いた まぁボスに気づかない人も多いんじゃない? 狐っていうか、ツナロールさんのテーマ曲でなかったか 10周年おめでとう!! ちょうど中学生の時に遊んでどっぷりはまって滅茶苦茶影響を受けたゲームでした これからも続編ずっと待ってるよ 炉火純青に進化させるの2回も失敗しちまったぜ(´・ω・`) ios版だから時計進めも効かないし天使☆羽狛さんに挑むのに時間かかりそうね(´・ω・`) >>243 ツナロールはツイスターだぞ ジャンクガレージは青シンボル単体の時だけ流れる チェイン繋ぐとそれぞれの固定曲になる >>250 前回から 999日23時間54分 経過 すばせかのボス戦の曲はどれも神ってる ツナロールさんのツイスターゼタ様のsomedayコニシちゃんのオーパーツメグミちゃんのtwisterRemixどれも神 他のスタッフの活躍は結構見るけどシナリオ担当の人は全然見ない 何やってるのか気になるなあ >>252 コウモリ中ボスのぎぶみーおーやーらぶもいいぞ KHのスマホゲーにネクの新メダルきててそれでTwisterの新録が聴けるぞ 実際10年以上の時を経て満を時して続編が出たゲームってあるのかな すばせかは売上では続編出せるようなポテンシャルがあるんだろうか ソシャゲはコケたとしてもアプリはそこそこ売れたんじゃ? サントラとソフトもじわ売れしただろうし そんなものはない でも例えガッカリ仕様になるとしてもやっぱり続編欲しい ブレイブリーセカンドぐらいの残念具合でもいい それで諦めがつくから ガッカリになるなら要らないかなぁ… 続編欲しいって思うのはこのゲームシステムとBGMを捨てるのは勿体無いって思うからこそだし むしろ1作目の時点ででシステムの完成度が高いのにガッカリ仕様に出来たらすご…うっ…ios…ソシャゲ…あ、頭が… 日本語版はいろいろガバガバなんだよなぁ チェーンバグやらヨシュアのフィニッシュ継続やらパートナー、サイキック格差やら 北米版で全部治ってたけど 海外人気高いのその辺りもあるんじゃね >>265 ヨシュアは切り返しバグ修正されて制圧力弱くなってる 逆にビイトはスピード跳ね上がって単体撃破力に拍車掛かってる ビイト瀕死装備にすると六星並みの火力で次々ノイズ始末していくから爽快感ぱない ついったー覗いてみたら 『すばらしきこのせかい』発売10周年! 『ネク イラスト Ver』のBGMは、石元丈晴による新録「TWISTER -UNION χ MIX-」! て… twisterまたまたアレンジ増えたのね(聞きたい) ios版よりDS版の方が遥かに難しくて困る(´・ω・`) シキのほう見てるとネクがぼこぼこにされてるし必殺技の☆は貯めるの難しいしもうどうすれば……(´・ω・`) ドロップにこだわらなきゃイージーのレベルマックスでやったらええ 上画面はボスとかでジャンプガード意識したらそれ以外は左右連打で割となんとかなるし星も運が良ければ貯まるよ >>269 諦めてオートに任せるか上画面に集中できる状況作るか 序盤は圧倒的にシキの方が強いから上画面メインにするのは間違ってないけどね 下手に新しいバッジ使うよりか初心者バッジのパイロバレットショックの三つ使ってた方が楽だったりする カエルと狼はパイロとショックウェーブで抑えられるし 熊はバレットショットとショックウェーブで怯ませ続けられる。アイスブロウも入れればボコれるんじゃね 最初説明読まなかったせいでガード知らずに東沢と戦って勝てずに苦戦してた覚えあった。 ガードは大事だぞ ガード知らずに苦戦するのはヨシュア編からだったなぁ シキは殲滅力高いからなんとかなってたけどヨシュアは激写できるまでスウェーできないとボコボコだったわ そもそもガードできるようになるのシキ編終盤だしな まあシキはフィニッシュ無敵あるから大して困らんけど 携帯版の黒六星装備整える所まで来たが、仕様変更と携帯の反応のせいで敵の強さが全然違うな カエルや狼、ビイトにかなり苦戦する様になった反面、禁断ノイズがかなり倒しやすくなってら スマホ版はルークとかの多段ヒット系はシンクロ攻撃時ヒット数が落ちるから本来のダメージでてないことが多い パートナー使わない方が火力出る正にソロリミックス LIVE remixってストーリー上で目新しいところあったのかな? 無いよ LiveREMIXの平行世界でも渋谷存続のゲームしてましたってだけ 本編との違いはメグミちゃんが一人で頑張ったりせず死神全体で共有して、渋谷存続させようと渋谷の人間を試すために参加者(プレイヤー共)に延々ノイズと戦わせてましたってことくらいか ココのヒミツの死神ショップにつながらないの俺だけ? >>282 普通に繋がるけど繋がらないって購入ができないってこと? DS版ハードまでの禁断ノイズは何とかできる DS版アルティメットの禁断ノイズは無理 ios版の禁断ノイズって本当に楽だったんだな(´・ω・`) ハードとアルティメットの差とかパートナーの☆集めの難易度と与えられるダメージが60%か40%の違いくらいなのに何が無理なんだよ Soloはダッシュしてるだけで体勢立て直せるけど DSはパートナーにも気を使わないとHP共有してるから死んじゃうってことじゃ? 各チャプターでバッジ仕入れる度にマブスラ大会やってラーメン屋行ったりでめんどくせーから ヨシュア編七日目の渋急本店前でゼタも禁断も普通のノイズシンボルも全部巻き込んで大チェイン繋いでた すばせかのPV本当に好きで何度も何度も見ちゃう ワクワクしない? すごいわかる DS版もいいけどソロリミのPV後半の畳み掛ける感じも好き 最近になってSoloRemix買って遊んでるんだけど、DS版と違う仕様がちょくちょく有ってわからないので教えてほしい アビリティのシンクロチャージっていうのがイマイチ効果がわからぬ 「パートナーがそうびすると シンクロ率が上がりやすくなる」とあるがどう上がるんだろう? 食事を適用した際の上昇度合い?消化しきった時のボーナスへの補正? シンクロコンボはコンボ用のアビリティ有るし、スタート時のシンクロ率は「シンクロ率+〇〇%」がまた別に有るから、↑のどちらか二つだと思うんだ パートナーと同時に攻撃した時に上がるシンクロ率の上昇量で合ってるよ あんま覚えてないけど >>293 それは「シンクロコンボチャージ」の方 それとは別に「シンクロチャージ」ってのが有る。これが何なのか謎 …検証してみるか 単純にこれ着けてる時と外してる時とでシンクロ率の変化を調べりゃいいんだし >>294 シンクロチャージはシンクロ率全体、シンクロコンボチャージはシンクロコンボ時のシンクロ率では? >>295 その「全体」とはどういった状況を指しているのか。 >>296 シンクロコンボ以外でパートナーが殴る時とか? ・食事の上昇値 ホットドッグ…+20% ネク・ヨシ共に普通(等倍) シンクロチャージ無…20.0 / 有…20.0 ・逃走時のシンクロ率減少 シンクロチャージ無…100.0→60.0→20.0→0.0 / 有…100.0→80.0→40.0→0.0 ・シンクロコンボ ネク・ヨシ共に単発。攻撃力は無関係 シンクロチャージ無 ヨシ→ネク…0.3→2.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→2.0→4.5 シンクロチャージV ヨシ→ネク…1.8→3.8 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→3.5→6.0 シンクロコンボチャージU (ネク) ヨシ→ネク…0.3→4.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→2.0→6.5 シンクロコンボチャージU (ヨシ) ヨシ→ネク…0.3→2.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→4.0→6.5 シンクロコンボチャージU (両者) ヨシ→ネク…0.3→4.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→4.0→8.5 シンクロチャージV + シンクロコンボチャージU(両方) ヨシ→ネク…1.8→5.8 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→5.5→10.0 オマケ。シンクロチャージとは別に ・未食事時での戦闘終了によるシンクロ率減少 10秒未満 ダメージS 総合S…100.0→100.0 (Eas yノーダメージ) 60秒以上 ダメージE 総合C…100.0→092.4 (Easy 100ダメージくらい) 60秒以上 ダメージS 総合C…100.0→100.0 (Easy ノーダメージ) 60秒以上 ダメージS 総合C…100.0→099.9 (Easy 0ダメージ) 60秒以上 ダメージE 総合E…100.0→094.0 (Hard 1500ダメージくらい) 120秒以上 ダメージS 総合C…100.0→100.0 (Easy ノーダメージ) 120秒以上 ダメージD 総合E…100.0→067.0 (Ulti 5000ダメージ以上) 結論としては… シンクロチャージとは 「シンクロコンボ時のシンクロ率上昇補正に加え、逃走時のシンクロ率減少も抑制する。シンクロコンボチャージとの相乗効果も有り」 こんなカンジ。他にも機能が有るのかは不明 逃げる事なんてほとんどないからそれは別にどうでもいいんだけど 機能的にはシンクロコンボチャージと被ってるね。どうして分けたのか。フツーにシンクロコンボチャージVでいいのではないか あとオマケだけど食事中でも減少したわ。訂正する 更にオマケ シンクロチャージV有り 120秒以上 ダメージE 総合E…100.0→073.0 (Ulti 6500ダメージ以上) 非ダメによるシンクロ率減少の抑制にも効果があるもよう 検証乙 システムについては大してDSと変わらんだろと思って深く考えたことなかったけどこういうのもあるんだな アイテムコンプ! アビリティコンプ! あとはドラファイフログのノーマルとアングイスバッジだけだぜ…この二つだけ飛び抜けてマゾいよね しかし買ってからというもの、1か月間毎日遊んでるわ。こんなに長く遊べるゲームは久々だ。 あと実績が5個残ってるんだが、バッジとノイズで二つとしてあとなんなんだろ ドラファイは1エリアに1シンボルだいたいいるけどね >>304 店員好感度MAXと誰かと通信があったような… 後者はリアルすばせか友がいないと不可能という鬼畜仕様 >>305 それはない。体感的には出現率1%未満だわ >>306 アイテムとアビリティコンプしてたら自然と好感度は達成してるでしょ >>307 スマホ版は知らんけどDS版はアイテムコンプしてもFSGはMAXにならなかったよ 単価が安いのに店舗数の多いムースラットゥスが面倒 いや実績のハナシしてる時点でスマホ版限定の話題やがな 実績で思ったけどソロリミックスをVitaとかで出してくれないかね 今更移植をvitaで出したところで… システムガラッと変わるけど一画面でもやれるって事は分かったから今後展開あるとしたらPS系列でも出るかもしれないってのはあるけど まぁそもそもこれ以上展開しなさそ(ry そもそもVitaちゃんのタッチセンサーの応答速度に疑問が有る 結局、「やっぱタブレット(スマホ)でええわな」というハナシに落ち着きそう 今や「スマホでいいじゃん」はもはやあらゆる産業カテゴリを廃業に追い込んでるらしいぞ すばせかから話脱線するけど、カメラとかビデオとか大変だなーって思う ゲームはまだボタンが必要だったりと生き残れてるけど 攻略本なくても大丈夫 操作は難しく感じるかもしれないけどクリアするだけなら救済措置もたくさんある 詰まってもwikiで事足りるし新規なら是非遊んでみてほしい 終盤とかeasyで強いバッジ出るからな ほめられとかライトニングポーンとか ラスボス前とかいろいろくれるし バッジの進化はさすが攻略情報がないときついね 普通にウェブにあるけど わかったわ 買ってみる ドラクエ11の為にDS買ったが他にもやりたくてたどり着いたここに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる