すばらしきこのせかい The 36th Day [無断転載禁止]©2ch.net
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■すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 35th Day http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434465534/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ DS版ハードまでの禁断ノイズは何とかできる DS版アルティメットの禁断ノイズは無理 ios版の禁断ノイズって本当に楽だったんだな(´・ω・`) ハードとアルティメットの差とかパートナーの☆集めの難易度と与えられるダメージが60%か40%の違いくらいなのに何が無理なんだよ Soloはダッシュしてるだけで体勢立て直せるけど DSはパートナーにも気を使わないとHP共有してるから死んじゃうってことじゃ? 各チャプターでバッジ仕入れる度にマブスラ大会やってラーメン屋行ったりでめんどくせーから ヨシュア編七日目の渋急本店前でゼタも禁断も普通のノイズシンボルも全部巻き込んで大チェイン繋いでた すばせかのPV本当に好きで何度も何度も見ちゃう ワクワクしない? すごいわかる DS版もいいけどソロリミのPV後半の畳み掛ける感じも好き 最近になってSoloRemix買って遊んでるんだけど、DS版と違う仕様がちょくちょく有ってわからないので教えてほしい アビリティのシンクロチャージっていうのがイマイチ効果がわからぬ 「パートナーがそうびすると シンクロ率が上がりやすくなる」とあるがどう上がるんだろう? 食事を適用した際の上昇度合い?消化しきった時のボーナスへの補正? シンクロコンボはコンボ用のアビリティ有るし、スタート時のシンクロ率は「シンクロ率+〇〇%」がまた別に有るから、↑のどちらか二つだと思うんだ パートナーと同時に攻撃した時に上がるシンクロ率の上昇量で合ってるよ あんま覚えてないけど >>293 それは「シンクロコンボチャージ」の方 それとは別に「シンクロチャージ」ってのが有る。これが何なのか謎 …検証してみるか 単純にこれ着けてる時と外してる時とでシンクロ率の変化を調べりゃいいんだし >>294 シンクロチャージはシンクロ率全体、シンクロコンボチャージはシンクロコンボ時のシンクロ率では? >>295 その「全体」とはどういった状況を指しているのか。 >>296 シンクロコンボ以外でパートナーが殴る時とか? ・食事の上昇値 ホットドッグ…+20% ネク・ヨシ共に普通(等倍) シンクロチャージ無…20.0 / 有…20.0 ・逃走時のシンクロ率減少 シンクロチャージ無…100.0→60.0→20.0→0.0 / 有…100.0→80.0→40.0→0.0 ・シンクロコンボ ネク・ヨシ共に単発。攻撃力は無関係 シンクロチャージ無 ヨシ→ネク…0.3→2.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→2.0→4.5 シンクロチャージV ヨシ→ネク…1.8→3.8 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→3.5→6.0 シンクロコンボチャージU (ネク) ヨシ→ネク…0.3→4.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→2.0→6.5 シンクロコンボチャージU (ヨシ) ヨシ→ネク…0.3→2.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→4.0→6.5 シンクロコンボチャージU (両者) ヨシ→ネク…0.3→4.3 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→4.0→8.5 シンクロチャージV + シンクロコンボチャージU(両方) ヨシ→ネク…1.8→5.8 / ネク→ヨシ→ネク…0.0→5.5→10.0 オマケ。シンクロチャージとは別に ・未食事時での戦闘終了によるシンクロ率減少 10秒未満 ダメージS 総合S…100.0→100.0 (Eas yノーダメージ) 60秒以上 ダメージE 総合C…100.0→092.4 (Easy 100ダメージくらい) 60秒以上 ダメージS 総合C…100.0→100.0 (Easy ノーダメージ) 60秒以上 ダメージS 総合C…100.0→099.9 (Easy 0ダメージ) 60秒以上 ダメージE 総合E…100.0→094.0 (Hard 1500ダメージくらい) 120秒以上 ダメージS 総合C…100.0→100.0 (Easy ノーダメージ) 120秒以上 ダメージD 総合E…100.0→067.0 (Ulti 5000ダメージ以上) 結論としては… シンクロチャージとは 「シンクロコンボ時のシンクロ率上昇補正に加え、逃走時のシンクロ率減少も抑制する。シンクロコンボチャージとの相乗効果も有り」 こんなカンジ。他にも機能が有るのかは不明 逃げる事なんてほとんどないからそれは別にどうでもいいんだけど 機能的にはシンクロコンボチャージと被ってるね。どうして分けたのか。フツーにシンクロコンボチャージVでいいのではないか あとオマケだけど食事中でも減少したわ。訂正する 更にオマケ シンクロチャージV有り 120秒以上 ダメージE 総合E…100.0→073.0 (Ulti 6500ダメージ以上) 非ダメによるシンクロ率減少の抑制にも効果があるもよう 検証乙 システムについては大してDSと変わらんだろと思って深く考えたことなかったけどこういうのもあるんだな アイテムコンプ! アビリティコンプ! あとはドラファイフログのノーマルとアングイスバッジだけだぜ…この二つだけ飛び抜けてマゾいよね しかし買ってからというもの、1か月間毎日遊んでるわ。こんなに長く遊べるゲームは久々だ。 あと実績が5個残ってるんだが、バッジとノイズで二つとしてあとなんなんだろ ドラファイは1エリアに1シンボルだいたいいるけどね >>304 店員好感度MAXと誰かと通信があったような… 後者はリアルすばせか友がいないと不可能という鬼畜仕様 >>305 それはない。体感的には出現率1%未満だわ >>306 アイテムとアビリティコンプしてたら自然と好感度は達成してるでしょ >>307 スマホ版は知らんけどDS版はアイテムコンプしてもFSGはMAXにならなかったよ 単価が安いのに店舗数の多いムースラットゥスが面倒 いや実績のハナシしてる時点でスマホ版限定の話題やがな 実績で思ったけどソロリミックスをVitaとかで出してくれないかね 今更移植をvitaで出したところで… システムガラッと変わるけど一画面でもやれるって事は分かったから今後展開あるとしたらPS系列でも出るかもしれないってのはあるけど まぁそもそもこれ以上展開しなさそ(ry そもそもVitaちゃんのタッチセンサーの応答速度に疑問が有る 結局、「やっぱタブレット(スマホ)でええわな」というハナシに落ち着きそう 今や「スマホでいいじゃん」はもはやあらゆる産業カテゴリを廃業に追い込んでるらしいぞ すばせかから話脱線するけど、カメラとかビデオとか大変だなーって思う ゲームはまだボタンが必要だったりと生き残れてるけど 攻略本なくても大丈夫 操作は難しく感じるかもしれないけどクリアするだけなら救済措置もたくさんある 詰まってもwikiで事足りるし新規なら是非遊んでみてほしい 終盤とかeasyで強いバッジ出るからな ほめられとかライトニングポーンとか ラスボス前とかいろいろくれるし バッジの進化はさすが攻略情報がないときついね 普通にウェブにあるけど わかったわ 買ってみる ドラクエ11の為にDS買ったが他にもやりたくてたどり着いたここに とりあえずバッジのBPについてだけ念頭に置いとけばよろしい↓ ・攻撃手段であるバッジはポイント(BP)を貯めると別のバッジに進化する ・BPは3種類ある。進化するバッジはその指定されているいずれか特定の種類のBPでないと進化しない ・戦闘で得られるBT(バトル)BP、DSをスリープさせてる間に得られるSD(シャットダウン)BP、すれ違い通信やってる間に徐々に貯まるAC(アクセスポイント)BP ・どのBPで進化するかはゲーム内では確認できない。総当たりは途方もない作業になるので攻略サイト閲覧推奨 あとの装備やら図鑑やら何やらはテキトーにやってても自然と埋まっていく 取り返しのつかない要素としてピグノイズっていうのがある ・ピグノイズから手に入るバッジの中にはピグノイズからしか手に入らない物があり捨てると通信以外での入手は不可能になる ・クリア後マップのピグノイズは1体しか居ないため敵図鑑の撃破レベルをレベル1(主人公のレベルは自由に下げれる)で揃えたければ倒す時にノーマル以上の難易度にしておく必要がある(イージーだと記録されない) コンプ目指してなければそこまで気にしなくていいけどね ファミ通の攻略本買うつもりだが誤植きになる 大丈夫? 中古でかうが接点復活スプレーしてもDSソフトは大丈夫? >>320 あと食事で☆上げるとおまけ要素のタイムアタックで不利ってのが気になってやり直したことあるわ 本気でタイム詰める気は無いんだけど >あと食事で☆上げるとおまけ要素のタイムアタックで不利ってのが気になってやり直したことあるわ …なんだっけそれ アナザーデイのボス連戦タイムアタックでバッジドロップすると回収エフェクト分がタイムロスになる >>321 そんな目立った誤植は無かったと思うし あってもおかしいと思った所は攻略サイト見ればいいと思う 俺はやったことないけど接点復活剤は付けすぎなければ大丈夫らしい そこまでしないと起動しないような中古ソフト引くってのも中々無さそうだしそんな気にしなくていいと思う >>325 ありがとう もうマケプレったよ 攻略本読むの好きだから楽しみ ソフトよりw ios版だけど、S:チケットってDSと同じで アナザーデイ 渋急ショップ一階に並ぶの?? どうも好感度100%でもならばなくてセレブの財布が買えない iosだとsチケットがないのか 完全に勘違いしてたわ …ノイズコンプ終わり。驚愕の事実、ノイズ図鑑の全難易度を埋めてもなんの実績もなし。てっきり有るのかと あとはアングイスだけや。延々とキタニジを燃やすか感電させる作業…… >>328 S:チケットなんてそういや有ったな。アプリ版じゃクエストも色々改編されとる、これもまとめてみるか ちなみにアプリ版のセレブの財布はS:チケットがダークマター×10に変更 >>329 ずっとどこかにあるんじゃないかって探してたけど、 ようやくiosでもセレブの仲間入りを果たせたよ これエスパーランクMAXってどうするんだ・・・無理ゲーじゃないか・・・ エスパーポイントは1万買い物しても貯まるから アナザーデイ渋谷川でカエル狩って1万のバッジ買いまくるのが効率良い それでもカンストまではかなりかかるけど 吸収カエルいないぶんビイト編七日目の渋谷川のがいいぞ 禁断カエルがおるじゃろが。遠隔吸収のカエルには回転切りかませばよろしかろう 光玉持ってる状態でワイヤーバグ使ったブラックジュピターやらエクスカリバーなりすれば殲滅できる禁断カエルがなんだって? 携帯版だとアナザーデイよりビイト3日目でタッド集める方が金稼ぐスピード早かった感じがしたなぁ >ビイト3日目でタッド集める方が あー、こりゃいいや おそらくカネ稼げるスピードこっちの方がよっぽど上だわ レート100くらいで5戦やって約30秒 5550円のタッドが30個(16万6500円)。一緒に10000yenも少しずつ貯まってく IOS版購入してやってみたけど DSの方が簡単だった気がするのは俺だけなのか DS版に慣れてる奴からしたらスマホ版はただただかったるい パートナー召喚システムもそうだし光球リレーの爽快感もない パートナーと同時に攻撃しないと駄目なのにそれやるとヒットストップでかいし どっちがより簡単でどっちがより難しいとかいう優劣関係じゃないと思う 操作性としては別物であって単なる慣れだろう。同じ「球技」でも「野球」と「サッカー」とでどちらが難しいかなんて比較できるもんじゃないだろ? 神ゲーと聞いてandroid版始めて2日目終わったとこなんだけど、これ操作くっそ難しいのな 自在に動かせるようになったらめっちゃ楽しそうだわ ストーリー上の時間制限みたいのちょいちょいあるけど、のんびりやってたら時間無くなって詰むとか無いよね? 操作馴れるまでガンガン戦闘していきたいんだが 時間制限はストーリー上あるだけで実際のプレイには何の影響も無いよ どんどん戦闘してくれ >>342 おお、ありがとう まだ全体的に訳わからんが、動かしてるだけで楽しいぜ ios版のゼタ様ってハメて倒すしかない? めっちゃキツイ DSがどういう風だったか忘れたけどそんな苦労した覚えないのになあ これのためにタッチペン買ったよ 指だと画面から敵が消えるww ゼタ様は触ると消えるから遠距離でちまちま レオカンタスの方は変身する時に隙だらけな事に気付いてから楽になったなぁ 携帯版はタッチ系のバッチ付けまくるとライトニングルークが機能し辛くなるのは難点だな 途中送信してもうた ミナミモトはグレイブマーカー。その前にピラー系で吹き飛ばし 禁断はベロシティアタックorパイロキネシス 要はパートナーに合わせたバッジを。っていう基本が大事という タッチペン触れたらワープするから狙うならゼタが攻撃してる時狙えよ それかタッチ系ならゼタの後ろか手前の空間タッチするか アプリ版、エスパーポイント以外の事あらかたやり尽くしたからしばらく別のゲームに移りたいんだけど その間アプリ抜いて容量節約したい。これアンインストールしたらセーブデータってどうなる? データはアプリに保存されるから消えるし引き継ぎも共有も無理っぽい そっか…ファイラーでセーブデータ探してみっかな。暗号化されてないといいけど Androidならデータコピーという手段でHeliumがあるがiOSは知らんなぁ ちょっとしたチラ裏 ふと、気まぐれで何の意図も無くなんとなくゼタ語をググってみたんだが 案の定Wikiに行き当たった。…んだがそのすばせか語録をまとめたページがほぼゼタ語録で占められてたという さすが。 悪いが俺はエバーブルー3を挙げるよ…今のスクエニには何も期待できないからな… いれてきたけど理由の部分熱く語りすぎてなんかキモくなってしまった気がする これに入れたところで出る訳じゃ無いだろうけど望まずにはいられない dsで昔やって面白かったから 中古でかおうか、アプリで買おうか迷ってるんだが アプリのほうがいいのか? 二画面で遊びたいなら中古買え 一画面でタッチアクションやりたいだけならアプリやれ それくらいは遊んだことあるなら判断できるだろガイジ こればっかりは人に訊く様なもんじゃないわなぁ 二画面か一画面かは完全に自身の好み志向の問題だし、好きな方選べとしか。 ただ、快適さでいうならアプリ版の方が圧倒的 ACBPはメニュー画面でいつでも出来るマブスラで稼げる クリア後に食事制限を撤廃できるチケットを買える この二つはかなりデカい それにむっちゃ高画質になってるし >>366 そういうこときいてないのわからんのかガイジは 自分の聞きたい内容があの程度の文で過不足なく伝わると思ってる方がガイジなんだよなぁ 二画面で遊びたいならds買ってるんだよなあ そんなこともわからないなんてガイジだよなw 二画面ならDSなんて やったことなくてもわかるけど もしかしてアプリが二画面だと思ってるガイジ?w まぁまぁそんなガイジガイジ言い合わんでも 上にも書かれてる通りios版は高画質でシステム面で色々とやりやすくなってるし追加BGMとかもある ただやっぱり一画面なのが物足りない人には物足りない DS版は今遊んでも面白いし二画面バトルはやっぱり楽しい 英語が得意ならACBPが手に入りやすくてフードリミット解除とかちょこちょこやりやすくなってる北米版もありかもしれん >>372 また、そういうこと聞いてんのが分からんのか とか言い出すぞ >>367 横からだけど実は数日前にアプリで初めてこのゲームを始めて面白いけどACBPどうやって稼ぐの?と思いながらプレイしてたから助かったありがとう まあマブスラ下手くそで全然できないんだけどな このゲーム、いとおしい。なぜかいとおしい 記憶に残るいいゲーム iPhone二台でどっちもマブスラ対戦購入してあるんですけどどこから通信対戦するんですか?片方はストーリークリアしてあります。 メニュー→マブスラ で移動してもCPU対戦しか遊べなくないですか?具体的にどの辺タップしたらBluetooth接続で遊べるんでしょうか... 重ね重ねすみません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる