ぷよぷよクロニクル葬式スレ 1連鎖目 [無断転載禁止]©2ch.net
2016年12月に発売されたぷよぷよクロニクル葬式スレッドです
賛美・熱帯募集などは該当スレでお願いします
クロニクル単体の葬式スレです、キャラ単体や他作品のヘイトはほどほどにお願いします
次スレは>>980が立ててください アミティを叱咤激励するラフィーナ
叱咤激励の意味がわからないアミティ
何もかもがキャラ違くて笑う、もうオリキャラでやれよ 20th以降連鎖ボイスとか全部統一されてる感じが寂しい >>375
殴るとかの描写はNG、ってのはインタビューで語られてたよ
まあやべー発言扱いというか実際にやばい発言なんでツッコミは必要だと思う
ぷよぷよはツッコミ役もひたすらボケ続けてぐちゃぐちゃになることが良くあるし… 大連鎖強いキャラは総連鎖数バレやすいボイス法則になってるっていう性能差の一環だったはずなんだけどなあ ボイス法則はかなりややこしいからまだわかるとしても
セリフも作品ごとにちょくちょく変わってたのが全然変わらなくなった まあ、そもそも最近はフィーバールール実装されてなかったりされてても数字ボイスになってたりってばかりだが… DLCキャラが連鎖ボイスだけでキャラ崩壊ノルマ達成しててさすが
何だよ「おいしいでしょ?」「鮮度が落ちちゃう」って >>390
ハンマーで殴る
杖で叩く
蹴飛ばす
踏みつける
雪が降る中屋外に締め出す
ざっと思いつくだけでもこれだけやってるけど >>397
プロデューサーの方針が違うんじゃね、と思ったけどどうなんだろ 今のプロデューサーが実際にインタビューでそう明言してたからなんとも…
雪が降る中屋外に、は暴力描写なのか微妙なところだし他のは7以降にあったっけ?
暴力NGが実際かどうかに拘らずSM展開みたいなのを良しとするのは正直やめて欲しいと思うけどね… 7勢の気持ち悪いセリフとフィーバー勢の変なキャラ付けもやめてほしいな 個人的に フィーバー勢のキャラに関してはホントそう思う 特に20th以降 なんで7が境なのかわからんが最初以外全部20thネタだよ ぷよぷよ7から今のプロデューサーになってるから
いつからそういう決まりごとを課してたか忘れちゃったんで、調べてみたんだけど中々出てこないんよね
暴力NGだと言ってるインタビュー自体は「ぷよぷよ 暴力NG」とかでググったら出てくるんだけど 中3つは情けなくも20thネタと覚えてなかったけど
たしかに20th時点ではりすくまが普通にアウトっぽい発言してたりもしたしどうなの?という感じはあるね 【堀井】 ドラクエをだしに九条改悪 【すぎやま】
//mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1574926848/l50
エログロ禁止とはだいぶ前から言ってた
OKでもNGでもいいから基準はブレさせないでほしい
シェゾの言い間違いはすぐ意味深解釈して騒ぐくせに
アリィの口癖には誰も何も言わないの女子のイジメみたいで気分悪い りんご見てるとキャラは作者より賢く振る舞えないってガチなんだなと思う
情に流されるわまるで考察しないわ、ボキャブラリーだけで論理脳ごっこしてるだけの感情脳にしか見えない 7はキャラデザとか評価低いけど、りんごのキャラクター性に関しては7が一番マシだと思う
プリンプ組もそうだけど20th以降幼くなりすぎ感ある テキスト関係で言えばぷよクエに一人有能おるよな
7以降でめちゃめちゃになった今のセガじゃもう遅すぎだけど、クロスオーバーとして一歩離れて見れば楽しい
コンパイル時代、フィーバー時代の理解度と知識だけでなく、ライターとしての腕も結構いいように感じる
20thライターを喉のひっかかりを感じながら流されて評価してたときと違ってすんなり評価できる 20thはゲーム部分が良いだけでストーリー微妙だったな正直
なまじゲーム部分が良いから流れでストーリーも傑作みたいに言われてた気がする
コンパイル時代もぐちゃぐちゃだったと考えるとマトモなのフィバ2と最近のぷよクエのストーリー位かもな
あんだけぐちゃぐちゃになったのに世界観リセットもせずによく違和感無くまとめたと思う
7のキャラは7でほとんど活躍しなかったのもありもう実質20th からのキャラみたいになってるのは残念だが それでもエコロに関しては7要素も拾ってるしようやるわ ぷよクエはソシャゲらしくキャラ出しまくりなお陰で世界観が微妙にバラけてる感じがあるので、その辺もむしろ違和感薄める要因になってるかも
プリンプでやってた頃に比べてクロスオーバー感もあるけど 7も前作スタッフ使えなかった割には頑張ったストーリーだと思うよ
性格掴めなかった過去キャラも変な属性盛らないで無難に空気にしてくれたし
一本道シナリオとしての盛り上がりはシリーズ屈指と言っていい
電波は…脚本家の作風なので… それな
7も7でキャラデザの微妙さがストーリーの世間的(?)評価にも影響しちゃってる感じあるんだよね コンパイル時代もぐちゃぐちゃっていうけど、それでも「コンパイル時代」っていう統一性を何か感じられるんだよな
舞台とキャラの特徴はファンタジーRPG系の世界固定(これが一番でかい)
不自由さを感じないノリ(幼児向けの謎規制なし)
物語ごとに整合性を持たせたり持たせなかったりバックグラウンドを拡大解釈したりの妄想、これが舞台に一定の縛りがあるからこそ容易 整合性を持たせないから自由に拡大解釈できるとか言ったらなんでもそうなるやん… ある程度の整合性があるから拡大解釈が簡単になるんだよ コンパイル時代はぷよぷよはあくまで魔導物語のスピンオフ的なアレだったし
その魔導物語が晩年になってぐちゃぐちゃになったのでどうしても好きになれない
ぷよぷよとしてはよ〜ん辺りから怪しかった 初代通はストーリーなんて無いようなもんだし、SUNもストーリー的に何の進行もない漫才のていを保ってるので矛盾のようなものは殆ど無いと思うけど
どうしようもなく都合の悪い部分は頭の中から消し去っているので、勝手に世界観の想像して楽しむ分には困らないが
外伝系のはファンタジー感も壊れてるのが多いけど、劇中劇って感じもあるしねメタ的なセリフは元から結構あったし よ~んはぷよぷよじゃなくて新しい時代に合わせた魔導物語な感じある
コンパイルのぷよぷよも魔導物語もベースは一緒なんだけど前面に押し出すテーマの毛色が違うよねっていう 15thのころからキャラ設定に違和感あるんだけど分かる人いない?
何事にもまっすぐなはずのアミティが喜々として八百長
研究者としてレムレスに惹かれてたクルークが有名人大好き目立ちたがり化
口調がオカマなだけのおしゃれコウベに女装癖盛り盛り
フィバとチューでこんな子なんやなぁ…って自然に抱いた印象全部ひっくり返った 15thは既存のプロフィールやイメージだけを読み込んで一からキャラ作りましたって感じ
悪くないしクセもないけどズレも多い アミティってめちゃくちゃいい子なわけでもないし
決勝目前で、シグに教えてあげる代わりに手を抜いてもらおうとして失敗する位なら子供らしい真っ直ぐさな気がするけどね
レムレスが彗星の魔導師=光の属性ってのは15th以前からあった設定なのかな
それが理由でダークな魔法に憧れてるクルークやフェーリがシェゾと敵対?してたのはなんか笑ったわ てかおしゃれコウベの女装癖とかクルークの有名人好きなんてあったっけか
クルークはルルーとの漫才デモが悪い意味で強く頭に残ってる >>424
そうそう、そんな感じ
>>425
15thアミティはラフィーナにもクルークにも手加減させようとしてる
コウベさんはぞうを女装仲間認定したり勝利セリフでドレス着たがったり
クルークも本に乗ってるかどうかをやたら気にするシーンなかったっけ クルークやラフィーナに言ったのは八百長なんだろうかw友達同士の冗談って感じに見えたけど
まあ感じ方は人それぞれだね
初代キャラは描写慣れてないのか違和感は結構あった 20th 以降下手に軌道修正しようとして傷口が広がった感じ 真面目にとっちゃいけない軽口が多くて考察しがいが減ったのはわかる
その軽口も面白いときはいいんだけど個人的にはあんまり打率良くないっていう クルークはそんなメガネじゃなかったは冗談だったんだろうか アミティはフィーバー無印の頃から、精神年齢高めで調子のいい冗談も言えるキャラだけどな
20th以降なぜか幼くされた気がするが された、ってよりはなった、って言った方がいいか
脚本家が神様みたい言い方は気に入らないし ケロティ兄さんと魔法少女アミティーがあったわ、あれは普通に笑った
漫才はするけど無責任な雑談はしない子のままでいてほしかった 漫才と無責任な雑談てどう違うの
どっちもあの人らにとっては日常会話だけど 嘘だとお互い分かってて面白おかしい設定の話をするのが漫才
ストーリーを進めたりキャラを掘り下げるのが無責任じゃない雑談
思いつきでぶち込んだ冗談と過激なリアクションで場をつなぐのが無責任な雑談 フィバ2のレムレスや(あやしい)クルークに対する当たりは無責任な雑談に該当しますかね
それとも「本気」でひきづって連行したりメガネ以外で認識してなかったりしたんですかね そっちの方がよほど冗談に見えないし鬼畜だと思うが
無印でアコール先生のご機嫌取ろうとして嘘ついて失敗したのも
なんかフィーバーの頃を神格視、というか汚れの一切ない清いストーリーだとでも勘違いしてるのか アミティはちょっとでも悪いことは一切考えない、他人のことを第一に考えるとても良い子です
みたいに思ってる人らが最近のぷよぷよのストーリー作ってる気がしてゲンナリなんだよな、なんか フィーバーの頃の話は好きなんだが
まあ20th以降のはきちんと解釈した上でアルルとキャラ被らないようにするために印象変えたんじゃないかとも言われてるけど…
ぷよクエのストーリーは修正きかないなりに上手くやってるとは思う クルークとあやしいは作中目線だとメガネでしか見分けつかないらしいから仕方ない フィバアミティの欠点と15thアミティの欠点を同じ方向性に感じる人もいるのか そもそも欠点じゃないと思うけどね
フィバアミティのそれも15thアミティのそれも
欠点も魅力と言った方が正しいのかな
何も欠点がないことの方がよほど欠点というか フィバアミティが許せて15thアミティが許せないのは矛盾してる!みたいな言い方はちょっと… 直接的なキスシーンパンチシーンがないってだけでエログロNG暴力NGをうたわないでほしい アメリカのぷよテトは際どいジョークとギャグ暴力のレーティングついてるね
残当 ぷよテトはともかくとして海外はやたら規制が厳しい印象
それでいてそういう類の犯罪は多いっていう ノーコメントならまだしも、しっかり自主規制してるので小さいお子様でも安心です!みたいなインタビューをわざわざ出してるのは謎ではある P、新作匂わせで期待してくれるファンがまだいると思ってんだ… ストーリークエストでプリンプARSが3人で出てきただけで感動しちゃった
いつも魔導学校シリーズ(ただし5人)とかいうクエありきの括りばっかりだったから
シグがちゃんと墓場怖がってたのも嬉しい クルークはちゃんと優等生してるしシグは虫博士(虫キチでない)してるしゴゴットもかわいいし フィバ時代のフィバキャラが「プリンプタウンの〇〇」の一言で通じるようになったのは近年の数少ない収穫 ぷよクエアプリ内で5月7日までアンケート実施中
終盤に「ぷよクエ運営チームへのコメントや、ご意見・ご要望」の記入欄がある テコ入れって概念が今の公式になさそうで虚しい
初動で人気出るか運営のお気に入りになるかでしか見せ場を作ってもらえない
フィーバーのころは無印で不人気だったキャラでもチュー以降で追加設定もらって活躍できたのに もうプリンプアミティのファンとか残ってなさそう
推しが頭弱くなって喜ぶ人いると思ってんのか単純に疑問 クソガキ組とそいつらを上手くあしらうオトナ組で脚本家の愛着の差がくっきり出るのグロすぎ 意味深ジョークに対する「わかる年齢の人にしかわからないから」って擁護きらい
わかった上でつまんないんだよ まさかクエ韓国版リリースのことを新作みたく言ってたんじゃないだろうな?いや今のスタッフで新作出されても困るけど 今の脚本家、キャラに勝手な萌え属性追加して場を持たす傾向あるよな
このキャラはここを魅せてくださいって資料とか公式で用意しないのか…? 20thの人は二度と一人で20th方式のストーリー担当しないでほしい
複数ストーリーで主役(クルークとレムレス)がまるまるキャラ崩壊とかありえない シリーズ物なのに20th前と後でキャラが別物
スタッフの私物オリキャラと化してる プリンプガチャを天井まで回すぐらいでしか公式に意思表示できないのつら
でもやっぱり人殺しじゃなかったころのユウちゃんはかわいいね こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^ アミティをやたら転ばせたがるスタッフいるよね
アミティのドジは「軽率だけど失敗にもめげない」って方向性だったはずなんだけど
チューでシグの足元心配してあげてたの無かったことにしたいのかな >>1-1000
最近スレに訪れた人はよく知らないだろうから、紹介してあげるね。
この劣等感を拗らせきって見えない糖質妄想と必死に戦う
最底辺貧民ぼっち弱者男性の汚えオッサンは
「ミスリ一ド伯爵」(31歳 下働き負け組オッサン)
https://i.imgur.com/fqee2ga.png
https://w.atwiki.jp/hokkaido-karaoke/sp/pages/55.html
twitter@povolover https://i.imgur.com/J1COkfc.png
もうほとんどプレイすらしていないゲームのスレで気色悪いオナニー始めちゃう、見ての通りの誹謗中傷依存の糖質荒らしさ
かつていた「ほしみ」って女性プレイヤー(引退済)にSNSのフォローを返してもらえなかったのが許せず発狂して
もう何年も粘着ストーカーを繰り返しているみっともないガチ犯罪者のオッサンだよ。
🔽🔽🔽糖質荒らし犯罪者【ミスリ一ド伯爵】😨😱出没スレッド😁✌🔽🔽🔽
【令和の虎】本田裕典とナイショのよりみちを語ろう
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1698450051/
ナイショのよりみちとpovoと高森浩二について語ろう!【CAGE】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1694315127/
🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼
有志が作ってくれたまとめから
彼の過去の悪行の一部も見ることができるよ(*^ー^)ノ♪
https://w.atwiki.jp/puyoword/
【SAGI】糖質豚監視スレ1【ぷよクエ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1628524019/ ぷよクエプリンプ、悪人のいない世界っぽいのなんなん
原作プリンプはいじめあり重税あり興味半分の封印ありの治安やぞ プワープも通りすがりにリデルのツノのこと言い立てるぐらいやる
あれはやべえと思った記憶 テト2今更だけど始めた
シナリオ普通に読めるものになっててびっくりした
また7勢かって感じだけど平和でいいや 今からぷよの日が怖い
発表があってもなくてもキレ散らかす自信がある ttps://enq.sega.jp/orca/XA20644247/
ぷよの日アンケート(アプリ不要) ラスボスの主張を「子供の言い分」で片付けるシナリオ一番嫌いだからテト2最悪だった 20thのライターが昔「悪役のこんな許され方が地雷」みたいなツイートしてて
地雷製造機にも地雷あるんだ…へぇ…ってちょっと面白かった 20thは公式がキャラ崩壊認めていながら世に出したってのが救えない マイベストシリーズをマイワーストシリーズに貶めたhsymdとysn一生恨む ダークな魔法に惹かれてる子のキャラソンで「我に光を」はねーわ
レムレスといい何でもかんでも光属性善性にねじ曲げるよな >>1
【朗報】ウサギの女の子「メイベルちゃん」と愉快な仲間たちを紹介いたします!
https://i.imgur.com/xuobjKW.jpg
https://i.imgur.com/2BcsBQ5.jpg
【メイベルちゃん】
俺自作のオリジナルキャラクター。元気いっぱいのウサギの女の子。宮城県仙台市出身の小学6年生(12歳)。
好きなアニメは「悪魔バスター★スター・バタフライ」「フィニアスとファーブ」など。好きな東北新幹線の車両はE5系。
将来の夢は東北大学教育学部に進学して宮城県内で小学校の先生になること。(※なお、実際には東北大学には小学校教員を養成するコースはなく、代わりに宮城教育大学に置かれている。)
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のメイベル・パインズというキャラクターから。
https://i.imgur.com/YYJd1BB.jpg
【ディッパーくん】
メイベルちゃんの従弟であるウサギの男の子。岩手県盛岡市出身。少し気が弱いけれど、いざというときには勇気を出す頑張り屋さん。
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のディッパー・パインズというキャラクターから。
https://i.imgur.com/l042RmH.jpg
https://i.imgur.com/vmc3RJu.jpg
【ウェンディちゃん】
メイベルちゃんの友達であるウサギの女の子。
新潟県新潟市出身。運動神経が良く、力持ち。しっかり者でもある。好きな上越新幹線の車両はE7系。
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のウェンディ・コーデュロイというキャラクターから。
https://i.imgur.com/N5RWBez.jpg
https://i.imgur.com/nTcI0xm.jpg
【パシフィカちゃん】
メイベルちゃんのライバルであるウサギの女の子。埼玉県さいたま市(旧・大宮市)出身。
高飛車な性格をしており嫌味を言うこともあるが、根は優しい。実はディッパーくんに片思いしている。
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のパシフィカ・ノースウェストというキャラクターから。 >>481
https://i.imgur.com/f0Z9GY4.jpeg
ウサギの女の子「メイベルちゃん」をぷよぷよ風のデザインにすると、こんな感じらしいですね
https://i.imgur.com/0zJn7Cq.jpeg
ウサギの女の子「メイベルちゃん」の原本と「ぷよぷよ風イラスト」の比較
・左が原本のイラスト
・右がぷよぷよ風デザイン ぷよクロ蒸し返さなくていいから……
普通に前あった15th?のアプリみたいなの買い切りで出して欲しい クロは公式が逆恨みしてそうで怖いんだよな
ファンが欲しがるからRPG出したのに売れなかった!って セガぷよをキャラゲーとして好きな層はあの絵柄だから好きっていう人が結構居そうだけどなあ
変にいじったせいでクロの3D特有の柔らかさみたいなの失われてなんとも言えないデザインになってるのもちょっと…
そもそもサブスク林檎限定て 絵はイラストレーターコロコロ変わってるし別に…
ほんとサブスクなのが痛い アミさんの掛け声がほわほわしてて不安になる
公式にはもう芯のないキャラと思われてんのかな