サガスカを更なる神ゲーにする為の意見要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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とりあえずロードなくそう
サガスカのためにVITA買った友人すら買わなかったからマジで
レディゴーは気にならないよと言っても知ってるっていうしもう買う気ないやろな レディゴー気にならないってやつはやせ我慢やろ
あんなん毎回入れられたら冗長やわ、ロード時間だからあきらめとるが 閃いた技とその技のランクアップ値が本来想定していた引継ぎかと途中まで思ってた
〇〇〇が一時離脱して再加入した時、スキルレベルやHPはその時に新規加入する仲間のようなステになってたけど
閃いた技とランクアップした技は何故かそのまま残ってたし 厳しい敵がいるのは構わんが、そこに至るルートは複数にしてくれ
ある極めた方法でないと倒せないというのは許さんよ ダンジョンを作ります
街を作ります
ショボいグラフィックをなんとかします
使い回しをやめます 単戦のとき戦闘準備画面に移行するかは事前に選べるようにしてほしいね
あれ無駄でしょ 戦闘中にタイトルに戻れるソフトリセットが欲しいです。
陣形やメンツ間違えて戦闘突入した時やり直すのがメンドクサイ・・・ レリゴはもうどうでもいいから戦闘入る前のロードだけは何とかして欲しい
PS1時代のダンジョン入る時のロードくらい長くてちょっと厳しい 戦闘中に達成条件見れるようにしてほしい
あと、装備の入れ換え中に技が見たい 技、術ランクは16まであげられるようにして。
ランク4以降はBP消費は減らなくていいから威力や命中を強化出来るように
好きな技を極限まで強くしたいじゃん 欲しいものリスト
■UI関連
・ボタン押しっぱでメッセージ送り、欲を言えばスキップ
・歩き速度はこれでいいけど、道幅の判定を広くして欲しい
あと出来ればグラディオン洲にワープできる何かが欲しい
さらに言うとグラディオン洲からケイ洲に船出して!
■ストーリー展開
・多少の自由度は犠牲になってもいいから、もう少しフラグの
管理をしっかりして欲しい。例えばサブシナリオ固定とか。
自由に選べると違う側面が見れて楽しいけれど、だからって
フラグ混線して投げっぱなしイベントだらけなのは本末転倒
・全シナリオ突っ込んだ五人目の主人公が欲しいです!
帝国図書員とかの説明役っぽいのでお願いします!!!
■アイテム
・強化が元になっているので一番弱い装備の入手手段が欲しい
・中級レアの入手先に困るのと、敵の強さに強化が追いつかない
状況が生まれるので、ダンジョン毎に出る敵の強さの上限に
キャップが欲しい
・または産業開発でなんとかかんとか
・強化先が行き止まりでいいから中級レア武器が欲しい
・五行武器の種類は結局リセマラすることになるので固定で!
他の武器種はアイスソードみたいに強化で近い内容のものを
・主人公がイラストで装備してるファイアブリンガーっぽい武器
欲しいです
■戦闘バランス
・LPの回復手段をもっと簡単にして欲しい
カードゲームのような戦闘なのでメンバーを入れ替えにくい。
なので、回復のための戦闘が完全に作業になってしまっている。
補助は一戦毎に1回復。救護班も一人倒れた状態ですぐ来て欲しい
野いちごはありがとうございます
・さすがに毒霧、召雷、吹雪が強すぎる
・あとカウンターのBP消費が大きくて少し使いにくい
・個人的に槍の足払いを強くしてください!
火力抑えて速度補正なしとかでお願いします! あと各シナリオの最後ぐらいは、小さいダンジョンマップが欲しいです! ロールのシステムを個人所有ではなくパーティ共有式にしてほしい
現行のシステムだと一人に複数の武器使わせなきゃならなくて、
一人が一つの武器を担当するシステムとチグハグになってて相性悪い あと、術は詠唱ターン必須でなくても良かったように思う
茨の呪縛とかアースヒールとかの単体系の小規模な術は技と同様に無詠唱でいい
全体的に消費BPに対して詠唱ターン数が吊り合ってなくて、
詠唱ターン長い術が死んでる(クリムゾンフレアとかデブリスフローとか塔とか)から、
詠唱は強力な術でも2ターンまでで、どんなに長くとも上限3ターンくらいまで(かつ3ターン消費に見合うだけの強力な効果を持たせる)にした方がいい
その辺のバランス調整がこなれてないせいで現状では一部の詠唱やBPに見合う術(召雷、フラッシュファイア、毒霧、吹雪など)以外は完全に死んでしまってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています