【Vita】サガ スカーレット グレイス 葬式会場7 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>108
サガ2は魔界塔士saga三作のながれでできたリメイクだからもはや別物。
むしろロマサガに近いからやるならそっち。
アンサガはもはや「信長の野望」とかが好きじゃなきゃめんどくさくなると思われ >>113
リメイク以外は全く期待できないのは同意
ミンサガ2(PS4)はよ ちんたら移動して読み込んで戦闘して移動して戦闘して移動しての繰り返しばっかで全然面白くない >>106
ウヅメとかいらんよなー
とにかくHP回復してほしい・・・ リメイクしたら街もダンジョンもなくなりますがよろしいですか? 今の河津というかスクエニ見るとリメイクすら不安になる サガスカが信者に評価されてるせいで、更に手抜きが加速する可能性もあるな 十分楽しんでる立場から言うと
12神と戦えない:ヴァッハとマリガン出すんなら、全員出して欲しかった
成長:いつの間にか強くなってるのがサガなので文句ない
武器:どの武器使ってもそこそこ通用するので及第点。ソートできたらなおよかった
ロード:長い。あの時間はいらない
レディゴー:3回くらいカンカン鳴る程度でいい。ラスボスは間延びしすぎ
会話:ここは文句つけるとこじゃない。サガはいつもこんなもん
だいたいこんな感じ。
正直戦闘を重視しすぎてスルメ感はへってるかも。 ロード以外は完璧なんだよな
これロード早ければ大ヒットだったと思う >>111
4倍かかってこれだから終わってるといいたいのか ウルピナで中盤くらいまで進んでるけど正直すでに苦痛
戦闘して育成するだけのゲームなのにテンポ悪すぎないか
レデイゴー最悪だし戦闘前・後のロードも長い。メニューコマンド
から装備変更まで微妙に時間かかるのもストレス
肝心の戦闘の面白さだけど、ピンポイント妨害技が成功するかどうか
とか術の発動まで妨害されないかとか、なにかにつけて運ゲー要素が
強くてこれまたストレスなんだが。再挑戦何回も聞くなやうぜえええ
あとマップ移動ひどすぎ。確実に地図からカーソルで選択方式の方が
よかった。エリア移動が最悪レベルのかったるさ
内容がスカスカなのは目をつぶっても単純に苦痛が大きすぎる 敵グラがずっとしょぼい
術技エフェクトがしょぼい
連撃のこれ違う感w 主人公を絞ったらしいけど、厳選してコレ?(特に男)ってのが正直なところ >>131
バグというか何も考えてないんだろうな
仲間に入れたはずのキャラが敵になったり、死んだキャラが再登場したりヒドイもんだわ 恩寵がほぼアダマスしか来ない、タイマンにも来た
他の神の発動率アップロール入れても無駄
あとウズメとバートレットが出やすくすべてそれらで上書き
HP回復か防御アップ以外いらないんじゃー >>135
レスありがとう
うん、どの陣形でも最初は良いのが来てくれて おお!ってなるけど
その次からはこれらばかり出てくるからすべて上書き…
ロックさせて >>131
>>133
ならねーよwそれ敵ランク足りないだけ。
普通に竜鱗もバカバカ手に入るわ。
古い勘違い情報元にしか叩けないのかね?
せめて叩く内容アップデートしとけよw ああ上位じゃなくて下位だったか
どっちにしろ何も考えてないな 魔物の血も10個単位で手に入るしw
それさらに古い情報w 何も考えてないのはID:oRsbGU6Oだったという 感謝が足りないのが一番の問題だな
毎朝神棚に飾ったサガスカに祈りを捧げなさい >>140
ああそうなの?それはすまんかった
でもそんなに古くないだろその話題
いつ解決したんだ? つってもワロミル王は増殖して襲いかかってくるけどね ワロミル王エイディル
ワロミル王ビーディル
ワロミル王シーディル
ワロミル王ディ(ry デンカもミカエルも増殖やら影武者やらいたから仕方ない
そんなんよりバルマンテ編の分岐で一方を著しく不利にするようなのこそなにも考えてないと言いたい >>146
あからさまなこのルートが正解みたあなやり方はサガらしくないと思ったわ
時間なくて練り込み不足もあるんだろうが >>131
バグじゃなくて仕様
敵ランクに応じて単線、2連戦、3連戦の報酬テーブルがある
ランクはノーマル報酬数みると分かりやすい
報酬数10〜20の期間は上素材が単戦で出るので集めやすいけど、それ以降は連戦でないと入手できなくなる
中素材は6〜9、上素材は10〜20の期間に必要数を集めておくのがセオリー まぁそんなの仕様だのセオリーだのって言われてもねぇ
それもサガらしさなのかもしれんが、、、
もう普通に楽しめる感じのでいいんすよ アンサガ全クリしてるくらいの信者なら全て受け入れられそう このゲーム、ステマ多すぎでウザイ
どこと契約したんだか知らんが逆効果だろ どこから舞台化の話持ち掛けられたのかは知らんが
サガスカといいコレといい自らのキャリアに泥塗るような真似しないでくれよ河津 >>153
アンサガ受け入れてる層とこういうの支持する層は別物だと思う
寧ろロマサガ止まりのライト層向け >>160
そうなんかな?
少しプレイして、こりゃアンサガと同じ系統だなって感じたんだけど 素人のコスプレ大会のコラかと思った
このカタリナにヤリ逃げダイナミックは無理やろ 舞台は堀井のスダレがドラクエでやらかしたんで勘弁してあげて こういうのはせめてさ、外人にやらせとけよ
バイオハザード1のOPみたいな感じでさ 現存してるサガ信者はバカだからこんな学芸会みたいなのでもありがたがる こういうのは役者のファン釣るためのもんだからな
クオリティなんて二の次三の次 舞台にするならサガフロ2あたりの方が合ってるだろうに クリスマスまでの売り上げ見て驚愕した
2012年発売のマリオにすら負けるってヤバないか?
数字的には信者しか買ってない印象受けるんだが
もはや子供にプレゼント出来るようなゲームですらなくなっちまったのかよサガ 元々クリスマスにプレゼントするようなシリーズじゃねぇよw クリスマスにプレゼントされるようなシリーズだったに決まってんじゃねえか
ガキの頃ゲームボーイとセットで魔界塔士買ってもらってた奴らがわんさか居たぞ >>175
あれからもう25年も経つのか・・・
俺ももう37歳だよ >>152
モニカ以外は許せんわ、、、特にカタリナ アニメ色の髪てやっぱきもいな
ハリードはせめて色黒使っとけば誤魔化し効いたろうに >>150
塔完成したw
左右の陣営と材料発掘できる洞窟2つ攻略すると完成した
冥魔が出てきただけで何も起こらないけど >>174
100万も売れてたんだぞ
子供が楽しめたゲームだったんだよな 売れてもクリア出来たのは何人ぐらいだったんですかねえ
売れた時点で購入者が全部神ゲーと判断するならその考えでいいけど
ついでいうとVITAと違って子供ならたくさんの人が持ってたハードだからね ファミ通調べでたな
初動5万本のゲームがまだ1万も売れてるのか
じわ売れまで行かずとも大失速する感じもないから15万は行くかもな
今作出来自体はいいし、次回作出るなら数字伸ばすぞこれ サガ スカーレット グレイス【スクウェア・エニックス】
2016年12月15日 Vita RPG 6800円[税抜]
1万0060本 累計:8万4107本 消化率(80〜100%) これを評価できるほどやりこんではないけど
今の技術でサガフロ1をリメイクしてくれたら俺的にはもう思い残すことはない サクッとやってサクッと終われる名作短編小説で糞ロードは勘弁してくれ >>186
今リメイクすると基本ステータスが固定になって成長させられなくなったり
武器やスキルの制約で戦闘開始から大技出せなくなったりしそうだな
今作見ると連携システムまで削りかねない 世界観とか素材は悪くないのに調理が全くされて無いのがな…
遊べはするからクソゲーでは無いけどただただつまらない
イトケンの曲もゲームに合わせて流れるから良いのにこの演出の皆無さで流されても
全く盛り上がらない
クソみたいなイベント大量に水増しするより数減らしてでももう少し密度上げられなかったのか SFC、PSの頃には容量の都合で推敲の末に削られてたイベントが
今はほとんどねじ込めるようになってるからな
推敲作業の手抜きがシリーズを衰退させる 街が無いダンジョンが無いって煽りじゃないけど
無いなら無いであのマップだけで処理するならその分テキストで補わないといけないんだけど
そのテキストが従来通りの簡素なままで量的にも全く足りてないから
盛り上がりに欠けるしつまらなくさせてるんだろうなと
戦闘だけしてりゃ良い脳筋には楽しいんだろうけど 戦闘が面白ければイベント簡素でもまあ許せたんだけどな
テンポ悪いワンパターンボス少ないじゃあなあ
最強ファイブリですらあの弱さはなんなんだ
ロール陣形装備の最終段階全部意味がなさすぎる イベントの量というか分岐量とかは豊富だけど単純に内容が薄いんだよなぁ・・・ 某有名スマホRPGやったらチュートリアルシナリオで体感30分(文章ボイスで28分、戦闘2分)
とかだった。最近のゲームだとサブキャラもファンのためにどんどんセリフ入れて長くなるのはわかるが
サガスカだったらこの28分、1分か2分で終わってたな
と思ったりもしたがどちらが正しいのかはわからない。売れてるのはそのスマホゲーのほうだけど >>196
ダルそうなゲームだな
アニメでも見てろって話だよ これでもサクッとバトってサクッと死んでサクッとやり直してサクッと素材集めやって…
とできれば普通に楽しめたと思うんだけど
肝心の戦闘が糞ロード筆頭のゴミクズテンポなのがね
メニューも糞重だし
連戦って、あれゲーム的に意味ある?easy-easy-hard-hardとか
hard-hardの連戦は分かるけど、hardで死んで糞ロードの戦闘をeasyからやり直しってただの時間の無駄でしょ?
LPの状態しか次に引き継がれないんだから
演出も対象選択のバストアップから
技を出してる時はキャラをべったり接写して振り回した挙句
技出すごとにぶちぶち連続性なく移動するカメラで
オッサン的にはものすごく疲れる
実際のところ従来のコマンドRPGにちょっと表示されるものを増やしただけで
大したゲームじゃないはずなのに、とにかく胃もたれがひどい
WoFFのメニューもえらく重くてやめといたけど
スクウェアって完全に終わったんだな、ってすごい寂しいわ 戦闘以外何も無いなこのゲーム、ぶっちゃけソシャゲ以下の糞ゲーだわ
街も洞窟もオブジェクトのみで情緒も風情も世界観も何も無い、ストーリーも薄っぺらい
完全に別ゲーだし態々SaGaの名前語る必要あったのかな客寄せとしか思えんわ
>>152
エレンが可愛いから全て許せる >>199
エアプばればれだぞ、途中で全滅してもその戦闘から再開な >>200
多分サガブランドはとっくに失墜してたんだよ
もはや客寄せにもならない
その証拠が売り上げ本数に如実に現われてる
初回10万しか刷らなかったから恐らくメーカー側も分かってたんだろうけどね ただスクエニやソニーを叩きたいだけってのがミエミエのゴミばかりで見るに耐えんな >>203
お前がやってきたSaGaはその程度だったのかよ、それともお前がその程度の認識力しか無いのかよ >>204
歴代のサガやってきたんならいい歳だろ
視野と心が狭すぎるんじゃないの?大人になりなさいよ スクエニ、ソニー、開発者なんて興味ないからどーでもいいけど
つまらんものはつまらんしどうにもならんよねぇ
アンサガ、インペリアルサガ以外はサガシリーズ全部クリアしてるし面白かったけど
これは面白くなかった(期待してたのと違った)
年齢的にこれが最後のサガかもしれんなw なんでも許容するのが大人?
未だにサガに縋り付いてる時点で似たり寄ったりだろ というのかスクエニはまだしも何でいきなりソニー出てきたw
ちょっと毒されすぎじゃなかろうか
世界観はあって語られては居るんだけど演出不足で
それを十分に出し切れてないんだよな
こういう設定はあるよーって投げっぱなし放置してるだけで…
調理すれば面白くなる題材を何であそこまで無味乾燥として
つまらなくさせちゃうのか理解に苦しむ
街とか洞窟とかオブジェクトだけになってるけど
じゃあそれを補う表現がされてるかというと従来より有象無象の街の人々が
ほぼ居ない状態だから寧ろ減ってるっていうね シナリオは過去最低の薄っぺらさだし、ダンジョンないのも面白さを追求した結果じゃなくて完全に制作側都合だもんな。
ラスダンだけは普通に3Dのダンジョンしてて一貫性がないのもその証拠。 >>209
何と比較して言ってるかわからんがそこまでシナリオ薄っぺらいか?
サガのシナリオって大体こういうもんだと思うが >>202
ミリオンからの凋落、ラスレム以下のポンコツ感が半端ないけど
これサガってついてなかったら5000本くらいだろうから
一応は客寄せになってると思うわ 叩くにしても具体性がないから薄っぺらいんだよなぁ
まともに相手にするもんじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています