【DS・3DS】エルミナージュI 総合 Part48【PSP・PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式
DS http://www.s-f.co.jp/soft/ds/elminage/
PSP http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage-original/
PC http://d-mebius.com/elmi_original/
■wiki(さくらがNGワードの為、間にスペースが入っています)
DS http://spoiler.sak ura.ne.jp/srv/el/DS.html
PSP http://spoiler.sak ura.ne.jp/srv/el1psp/
■関連スレ
【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part21
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1390227694/
■前スレ
【DS】エルミナージュI 総合 Part47【PSP】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1463894707
エルミナージュ シリーズ
1 闇の巫女と神々の指輪 PS2・2008年3月 DS・2008年11月 PSP・2011年5月 PC・2016年1月 3DS・2016年12月
2 双生の女神と運命の大地 PSP・2009年10月 DS・2010年7月
3 暗黒の使徒と太陽の宮殿 PSP・2011年8月
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あるんだよこれが。しかもまだちょこちょこアップされてる状態
興味があるなら見てみると意外なものが拾えるかもしれんよ
ちなみに本当はもっと主人公のジョブとか作りたいんだけど使える画像が見つからない
良い画像があれば教えてもらえると助かる グラブルwikiでも行ってみればいいんじゃないかな wikiのジョブ画像は基本的に左右が見切れてる画像しか無いんだよ
SLに使える見きれ無しの全身画像が見つからないって意味なんだ 戦闘ログが3行しか表示されないのが不満だなあ
メッセージ送り速くしてるとサイコロとか見る暇がない
DS同様に下画面に表示してりゃよかったのに >>49
wikiの画像の欠けてる部分を公式の画像から切り出して合成
なんかこれが一番早そうな気がする それはもう俺の技術力を超えた内容になってしまうなぁ
すぐにはできそうにない方法だわ 少し手間なだけで別に難しくはないよ
wikiの画像をベースに、公式画像から必要なパーツを切り出す
ttp://i.imgur.com/5kCYGOw.jpg
ttp://i.imgur.com/SCb9lew.jpg
パーツごとにレイヤー分けて、周囲のゴミ掃除してから微調整しながらリサイズ
ttp://i.imgur.com/RnPDMnO.jpg
ttp://i.imgur.com/H3OUC2y.jpg
最後に重ね合わせて完成
ttp://i.imgur.com/YS451Eh.jpg
ttp://i.imgur.com/96SEzQK.jpg
ウォリアー男の斧みたいにデカすぎて両方で見切れてるやつは諦めるしか無い >>53
おお、なんと画像付きで丁寧な解説とは至れり尽くせり!
感謝します。ありがとう。これならまた手順とにらめっこして作業が出来そうだ。
還元は出来上がったFLSLでさせていただきます ttp://iup.2ch-library.com/i/i1762895-1483870037.png
えっちらおっちらやってみたけど左足先の画像が見つかりませんでしたとさ
こんな感じでできてると思っていいのかね?
>>55
高練度のベクトレイムでダメージ値をモリモリにすれば強い >>57
公式絵の剣に隠れてる部分はどうも内股になってるようだから、右足首をコピーして反転して変形、
色はいっその事左足全体みたいに影っぽく塗りつぶしてしまえばいい (減色済みだったので画像をRGBに変換)
右足首を別レイヤーにコピーし、左右反転して位置合わせ
ttp://i.imgur.com/cCuw7YP.jpg
ttp://i.imgur.com/C4HSaTM.jpg
剪断変形して形状を合わせ、ゴミ取り
ttp://i.imgur.com/EEI7yru.jpg
ttp://i.imgur.com/yhMBuFK.jpg
同サイズのレイヤーを作り、影色で塗り潰して透明度で色味を調整
ttp://i.imgur.com/QTmFcbF.jpg
ttp://i.imgur.com/GfSoUBj.jpg
レイヤーの統合後、256に減色して完成
ttp://i.imgur.com/gzLAIOn.png
左右反転なので光沢とかに不自然さがあるけど、目立たない部分なのでごまかすという割り切りも必要 >>59
またも画像付きの解説ありがとうございます
コピー反転接合まではいけたものの塗りの手順で四苦八苦していたので非常に助かりました
意図せずいろいろ手をかける必要のある素材を選んだのも、教えてもらえる事を思えばかえって幸運だったかも 教えてもらった方法で男ジョブもわりと充実させる事ができました
というわけで再増量版がロダにあります、ご自由にどうぞ
しかし補いあおうにも女スパルタや男女オーガのように同じ場所が見切れた画像しかないケースはお手上げ >>18
遅くなりましたがありがとう
自分、RPGは攻略本を収集する癖があるんですが、オリジナルは1+2の攻略本を買えばいいんですかね 雪で閉じ込められたのでちょこちょこ作業
微増+あまりに不細工な失敗をしていた物を作り直した分をロダにあげました
現在のところ自分に作れそうな範囲ではここまでです
ttp://ux.getuploader.com/elm3/
ロダの場所が分からないという人が居たようなので一応これも書いておきます 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>63
「エルミナージュT&U DS REMIXコンプリートガイド」を買うといい
「エルミナージュ設定資料集」もお勧め シリーズ未プレイでDS版最近始めたんですが、ロンデルギウスから依頼を受けてシェーベ遺跡の地下に来たんですが、時の泉の前の!マークのシークレットドアが無反応です、 移動床のスイッチは止めてます 同じ現象が起きた人いませんか?またこうなる理由が知りたい >>67
そのドアは泉側からしか開かないんじゃなかったかな
その!のすぐ左の回転床から南に進んで行くと泉いけるよ(南北にドアのあるとこを南、真ん中の扉) うおおお! 完全に見落としてました そうか回転床止まってるから東から行けますね ありがとうございました ニベーヌ湖底神殿で溺れ死んで全滅して回収に行ったら
このフロアでは仲間と合流できません。というメッセージがてでくるんだけど
このパーティにもう会うことはできないのか‥
お願い誰か助けて! >>71
ありがとう助かった
寺院なんてお布施しかしなくなってた
初心て大切だ! >>64
この量は凄い〜
お疲れ様です!
使わせていただいてます!
よかったらコラボのスレイヤーズもお願いします!
新しいキャラ作るのが久し振りにすげ〜楽しい〜 >>74
ほい、スレイヤーズ3キャラ入れたのをあげておいたぜよ 今更pc版の存在に気付いたんだけど、これってcore i3の
win7ノートでも動きますか? 余裕で動くでしょ
公式に書いてる動作環境は過剰過ぎる 今から初代始めるんだけど、全員人間って厳しいですか? 別に厳しくはない。可もなく不可もなくで面白味がないだけ せっかく剣と魔法の世界を冒険するのに美少女エルフを入れないだと… 人間がパーティにいるとイベントが発生しないのって、1にはなかったんだっけ? >>84
エルブンチェーン+1が手に入るかどうかだけだね
と言うかどんなイベントもクリアに影響はしない
種族エルフのキャラなら最終装備になる可能性はあるから欲しければクリアする必要はあるけど いつの間にかPC版とか出てたのか。
そのうち2と3も出るといいなぁ。 去年オリジナルの3DS用ダウンロード版が出たけど、これはDSで出てた無印エルミナージュと大きな変更点はあるの? ゴシックのソースコードを使い回しているためUI周りがそれ準拠(FLSLあり、ソフトリセット遅い等)、ゲーム的な追加要素はない >>89
小さな変更点ならある
攻撃回数1の武器が2とか3になってたり
ラミアがスゲー強化されてたり
ヌルゲーかと思ってラミアで全滅くらった
このゲーム舐めプしてたわw 公式の動画見たけど、戦闘BGMが3のものになってるな >>92
結婚ならPSPの時からあるけど、何か足されたの?
FLSLに関しては取り込み画像の使用じゃなくてカメラ撮影で透過不可なのがなぁ
けっこう大きな劣化点だと思うし、あんまりSLアリとだけ表現するのもどんなもんかと思う
自分はそれが理由で購入見送ったし >>96
DS Remix版には結婚要素は無かったんだよ >>97
あぁ、DSと比較してってちゃんと書いてあったね。こりゃ失礼 3DS版のソフトリセットはどれくらい時間かかるんですかね?
落とそうか迷っているのだが、あまり遅いと過去作をやってるのでわざわざ…という気もする 3DSのソフリセなぁ、遅いとは聞くけどどの程度のものやら
こっちからも質問で申し訳ないんだが結婚に関して教えて欲しい
召喚士Lv500程度、相手候補はダリアマルテ、ヒルデ、変幻異神サリジャナあたり
この条件で結婚システムを利用するとしたら具体的にどの程度の冒険者が狙えるんだろう?
結婚自体はじめてで塩梅がわからんちん 3DS版のソフリセは起動時のローディングまで戻るよ
UMDとかDL版ほどはロードに時間はかからないからそこまでストレスでもない…か?
メダル転職リセットみたいなリセマラみたいな事する場合はきついかなー 3DS版買ったぜ。
2も出たし、上手くいけば3のDL版も出るかも…お布施だちくしょー。
それはそれとして
ノーム♀の顔グラ、ちょっと可愛過ぎませんかね? もし3出るならEXスキルはゴシック準拠にしてほしいな >>102あれ?種族別の顔グラ廃止されてんじゃないの? こんな感じの人生プランw、どうよ?
侍
闘士or狩人
神女
魔→盗賊
魔→錬金
僧→司教 盗賊は盗む以外は暇だから魔→盗で魔法覚えさせるのは悪くないけど、それはそれとして初期メンバーに盗賊入れといた方がいいね。
罠外しは盗賊が一番だし、ハイマスターまで早いから装備の充実には欠かせないよ。
ある程度装備剥いでから初期盗賊は忍者にでもしちゃえばいい、その辺りで魔→盗でも遅くはないかと。 俺のとこは、
1:盗賊→(盗みが要らなくなったら)忍者
2:戦士→君主か侍
3:錬金→狩人
4:イノセント巫
5:魔法職のどれか→召喚士
6:全魔法習得使用人(ジジイ)
補欠:献金廃錬金術師
最終的にはこんな感じ、ゲーム的にバランス取れてキャラ毎に脳内補完もしやすくて好き。 >>110
>全魔法習得使用人(ジジイ)
ギャリソン時田かな? >107
序盤のアイテムって、いらなくね?
だから、俺は魔法使いが盗賊に転職するまで宝箱は開けない。
あと、前衛x3はドラゴニュートで、序盤はブレス使いまくり。
邪道か?w >113
他のキャラクターを作りまくって巻き上げるw 盗賊はハイマスターになれば凍結剣盗んで使わせたりできるし
転職挟まなくてもいいんじゃないの
どうせ魔法職だって普段はフランベルジュ振るんだし 序盤から有用な装備取れるけどな
コートラストとかハダーリマス渓谷とか
1戦1戦全力出せば案外狩れるんだぞ 不思議な鞄のないシリーズではHM盗賊は軽装でアイテム枠確保しときたいし
イノセントマントつけときたいな、あとフェニ羽
>>116
アイテムドロップが敵依存じゃなくてエリア依存だからな
玄室が入口に近い渓谷南西にカチコミ行って一戦して帰宅 エリア依存といえば森でエリア移動しただけでBGM頭からリセットされるその辺のツクール未満の仕様は何なの
これ元から?3DS版特有? >>116
いや−、序盤はろくなアイテムが出てこんぞ。(売っても二束三文)
ちょうど、レベル13あたりで盗賊か狩人に転職すると、良いアイテムが「取れ頃」になる。
ちなみに、狩人だと成功率が若干低いけど、俺は仕掛けを見て「開ける開けない」を決めてる。
もちろん、仕掛けを見誤ることもあるけどね。 普通に警報高いとこは1マップ目から良いもの出てくる(事もある)けど 警報関わらず露骨に浅い階層が渋いのはゴシックくらいかな >>119
出るだろ
お前のろくなアイテムの基準値高すぎだろ
自分が否定されたからって適当言うなよ ワッチョイ b7c8-8bemが気持ち悪くてわろた >122
否定されて逆ギレしてんの、お前だろw
まあ、「ろくな」の基準が人それぞれなのは確かだけどな。
ただ、低レベ・ダンジョンのアイテムは、やはり「ろくな」ものが出ない。。w
てゆーか、アイテムに頼る必要性が低いんだよ、序盤は。
俺の場合、前列3人はドラゴニュートだから、ブレス吹きまくりなんだわ。 そんな長文書くほど激おこ兄さん
キレてんのはどっちだか
自分がドラゴニュート使ってて必要じゃないからろくなアイテム無いって自分本意すぎませんかね まあブレスの有無で序盤の難易度大きく変わるのは確か しょうもないことで喧嘩しててワロタ
いや〜ヴァンパイアロードさんエンクミ連発ぱねえっす
デーモン狩りが捗る捗る 一部の不具合(迫真)
残ってる既知のバグがあるのかどうかは知らんけどフリーズバグはとりあえず治った だからと言って序盤の宝箱は放棄するというのもまた極端
アイアンシールドにプレートメイル、他にも運次第だが最序盤でも手に入り冒険が楽になる装備は多い
前衛をドラゴニュートで固めてブレス祭りにするのも自由だけど、それはそれで事実 まあAC低い方がなんだかんだ言って安定するのも確かだ >>132
序盤でうっかりイノセント装備手に入ったら小躍りするよな 更新データでレベルアップのジングルが鳴るようになった? 結局、こういう人生設計(?)で進み中。。
君主(ド)
神女(ド)
侍(ド)
僧侶(ノ)→魔術→錬金
魔術(ホ)→狩人
錬金(エ)→司教
狩人でも、解錠それなりに失敗しないのな。
不思議な鞄もないので、危ない仕掛けは解錠しない。
これで十分だわ。
それにしても、使用人やら遊楽者やらは使う気になれんな。。 盗みと召喚契約には、遊楽者の吊られた男や太陽が超便利だけどな
攻撃面なら死神の杖の暗黒攻撃を錬金強化して地割れ太鼓を演奏させときゃ鬼強いし
アシュテリアからセレスティア・ベリーをかっ剥げれば防御面でも前衛を任せられる程になる
使用人はあくまで存在加護あっての存在だが んなこたーない
有料でもHP以外なら十分チートレベル お札で式神を召喚と考えれば
巫と召が一体化しても違和感ないな
個人的にはロールプレイに幅が出そうだ >>125
レス番すら満足に付けられていない時点で余裕ないのがバレバレなんだよなぁ…しかも
警報高い所でも戦えるし役立つアイテムは出るぞ→低レベ・ダンジョンのアイテムはろくなものがない
ろくなアイテムがなく、売っても二束三文だから!→てゆーかアイテムに頼る必要性が低い(論点すり替わり
とどめに、お前が不利になるレスは無視して>>127にだけ返レス
こいつはたまげたなぁ VITAでDL版オリジナルやってるんだが
戦士はドラゴニュートにしとけばよかった
戦士(ヒ)
神女(ドワ)
盗賊(ホ)
僧侶(ノ)→錬金→魔術→召喚
魔術(デ)→僧侶→錬金→闘士
司教(エ)
こんな感じで盗賊は初期から入れてるけど
盗めるようになってからすげー楽しい
ここから闘士と召喚を活躍させるの楽しみだわ 3DS版って深刻なバグ無くなった?
もしそうなら買いたい