【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3色どれが来るか分からない
って敵がもっといればな ぬふう、やっと1週クリアしたのだわ
ラスボス様に平均60弱のPTで突っ込んだら壊滅したので
ムキになって70近くまで平均を押し上げたらウチみたいなクソザコナメクジでも盤石で戦えたわ
さあ、後はクリア後ダンジョンと3竜様を倒したら強くてニューゲームするんだ… ヤバいカジュアルやめたら超楽しい
綿毛見るたびにホッとする マインドブレイクとか魅了の邪眼とかあるからなぁ
三属性使い分けてくるボスだとラスボスと冥竜がいるけどこいつらはバフ解除してくる問題もあるし 防御陣形UはメインフォトでLv★まで上げて25%軽減(さらに減衰仕様が乗る)
対して聖印はLv1の時点で25%軽減(減衰仕様は乗らない)
三属性使い分けてくる敵はごく一部しかいないのもあって
防御陣形Uを伸ばすくらいなら聖印をLv1づつ取ったほうがSP効率的にも性能的にも良い 格上相手に防御陣系ガードタンゴで固めると安定するけど
序盤用にしてはコストが重すぎるんだよ
ロックオンや投刃のようなメイン職だと本気出す系のスキルだったらよかった むしろ固有のおかげでTPが余って余って仕方ないからここらでごりっと減らしとくかーみたいに陣形してた俺 マフモフ装備みたいな服装のウォーロック可愛いけど目がヤバい 今モンハンと並行してやってるから一瞬スレ間違えたかと思ったわ
目がヤバそうならパケメディ子もなかなか
ありゃヤバイ薬作ってるマッドな目だ マッドな辺りは元気になるハーブや気分が悪くなるハーブをばらまく職業に引き継がれてるな オーバードライブでフィニッシャーしてる時のペリは目がイッてそう チャージエッジからのドライブを外した時もすごい顔してそう >>443
それはむしろ回りの方がすごい顔してそう やっぱサブモフサブルンに最大火力で劣っても先駆けヴァンガって偉大だわ メディ「むしろソドさんがヴァンガで先に殴っておいてあげれば良いんじゃ…」 ソド「ヴァンガードとリンクプラスとアタックタンゴの掛け直しで忙しくて攻撃出来ない」 ルン「せっかくお膳立てしたのに空振るなんてね〜」テンライスカー しかし今クリア後ダンジョンの最下層彷徨いてるけど楽しいね
敵は強いから消耗抑えること考えなきゃいけないし
新ギミックとこれまで出会ってきたダンジョンギミックが総出演で地図がワチャワチャしてるし
今まで培ってきた冒険者の力全部使って踏破してね!というサービス精神あふれる設計だわ
欲を言えば落ちてるメモのテキストをゲーム上で一括確認できればなお良かったけど…
それは手でメモれということなのか ワイ熟女好き
ウーファンがドストライク
なお、仲間になってから無関心になった模様 ウィラフかキルヨネンに食材提供すると
もう一人が怒って帰っちゃうのマジ何なの 6層は雰囲気が素晴らしいのだが
明るい場所でプレイしようとすると
画面が暗すぎて困難なのが珠に傷 周りが明るいとFOE(自分の顔)が写るとかいう不具合 >>460,461
本体の画面の明るさ最大にすれば良いんじゃね・・・・? グロい王子は楽に倒せたのにこの巨人強すぎない?
早く6層に逝きたいのに >>466
王子を楽に倒せたなら導き手も十分倒せるくらいPTは育ってると思う
今までのボスとは違う攻略になる相手だから初回は苦戦するかもね
せっかくの強敵なんだから楽しめばいいさ 皇子戦が楽だったというと、上手く縛りや異常がはまったり高火力で殴り勝てた感じかな
巨人は腕を上手く削っていかないとジリ貧になるから戦い方は工夫するべし >>466
一撃の火力の準備してる間に手はトドメさしちゃだめ >>467
何度かクリアしてるが王子楽勝で導き手苦戦するわ
食材使うの縛ってたけど導き手で毎回縛り解除してる
それでも厳しい (吹雪でまとめて潰して行ったからか、あんまり苦労した記憶ないなあ) 導き手は相性もあるだろうね
楽勝だったPTと長期戦になったPTがあるし 84ターン目のチャージドライブでオーバーキルした俺の出番だな
Evaluation: Average. 両腕まとめて潰すPTだと2度目3度目が生えてきたときにガス欠になって余計に苦労したわ
右手残して近接勢も本体殴ってチャージバースト飛ばすのが個人的に1番楽
Evaluation: Good! 基本的に腕を集中攻撃しつつドライブと印術で顔殴ってたら120ターンくらい勝った 1ターン目にシカミスの毒刃★とルンペリルンモフで腕を消し飛ばす
2ターン目以降シカミスとメディソドがサポートしつつシカペリ・ルンペリ・ルンモフが腕無視で本体に最大火力を叩き込む
で10ターンいかないうちに撃破できたよ Wは後半火力がインフレするから攻撃面は問題ないと思うが
守備と回復力が課題になる戦闘だから敵の行動をよく覚えるといい
一撃でやられるなら属性耐性をつけることも考えよう
TP切れも起こしやすいからアムリタあると安心、他の戦闘じゃほとんど使わんし 導き手倒せたーよっしゃああああ
アムリタUとか初めて使った >>478
おめでとう!
俺もやっとこさ冥竜さんを倒せたわ
っても初ターンに冥竜さんより先に動いたシカちゃんの
抑制ブースト付き混乱全振りナイフ二刀流で混乱が入るっていう奇跡が起きたからだけど まあその奇跡が頻発しちゃうのが抑ブの怖いとこなんですがね…
ダンミスで抑ブ&剣の舞振ったキングスライサーで1ターン目に輪切りにされる三竜とか草しか生えなかったわ ラスボス戦、方陣張って暇になったミスシカで、軽い気持ちで状態異常短剣で叩いてみた
左手に持ってた即死短剣でうっかり首刎ねてしまった時のやらかした感な……まだHP9割残ってたのに……
抑制ブースト★の効力を改めて実感した >>481
「スタンでも入ればと軽い気持ちだった」などと申しており ウーハァンが巫女にローキックしたらウーハァンの脚が折れたよ。 ウロビトの身体は樹木か昆虫の外骨格みたいにも見えるからな
堅い木の杖にローキックしたら下手すりゃキックした足が折れるだろ 立ち絵のウーハァンさんはそれなりに肉付きも良さそうなのにな ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
予防の号令もない4でこんなんどうしろと そもそも開花させるのが悪い
開花させずに◆◆◆◆◆なら運が悪い 最後尾が石化したら使わない謎仕様が無かったらもっと石像量産できたと思う 今、みらいちゃん仕様のモルボル武器を作っているんですけど、鍛冶の詰め方って順番ありますか? 話はしてたけどソースが提示されていないから下手したら真逆の可能性すらあるんじゃないかと思ってしまう 4やってから5やると城塞の有無で壁役の使いやすさがだんち 質問です
使わず貯めておけるSPは99が最大と聴きましたが、
99引退ボーナス付き99キャラが休養した場合、あぶれたSPは消滅するのでしょうか? wikiのどっかに書いてあったのを見たはずですが……デマっすかね んーwikiはたまに嘘書かれるね
でも「どっかに〜はず」ってことなら勘違いかもね ああ、記述見つけましたわ
小ネタ→稼ぎの「オートパイロットで放置レベル上げ」のところですわ んなアホなと思ったらマジで書いてあるやん
こんな仕様があったら高レベルの休養が気軽に出来なくなってたな まぁデマってことはSPは99以上でも貯められるんスね
これで型が未確定で育成をためらってたメディ子ちゃんのレベリングに入れますわ >>505
手持ちの99引退99休養させたが109になったから書いた人の勘違いか思い込み
wikiは修正しといた フォトダンの防御バフについてなんだけど
ランパートとガードタンゴだったらどちらを使ってる?
単純な性能比較だと同じ軽減率で物理・属性を両方カバーできるランパートの方がいいんだが
どちらも3ターンしか継続しない、ガードタンゴにはダンスマスタリが載る、
強力な全体属性攻撃をオールディバイドする時は耐性アクセ+聖印で対処可能、
…等々考えるとランパートが単純に上位互換とも思えず悩ましい 何も考えずランパディバイドを連発しておりました(白目
聖印使いがウチのPT居ないからね! 使わないというより使ってる暇が無い
必要なら仲間に聖印や邪眼してもらう 何にも考えず
乱パート→オルディバ→扇の舞で回避しまくり ディバイド型でランパート6(物・属3割減)とガードタンゴ4(物理3割減)なら
俺はランパート選ぶなあ
聖印・装備耐性・料理耐性の属性相性変化は減衰せずむしろランパと噛み合う 俺ランパとか使ったことないわ
FOEとかボスなら多少楽になったのかもしれんが雑魚戦ではそんな暇ないし ランパしても安心できないのがフォト
まあ臨機応変に むしろフォト使ってて一番不便に思うのは槌装備するとボス格にすらディバイドが間に合わないこと
希少種狩りでつれてった低レベルキャラをディバイドできずにやられたのはまぁしょうがないにしても、
フォトの仕事として固くなったら固くなっただけ速度が落ちてボス相手にかばう仕事ができないとはこれ如何に 1,武息
2,黒霧
3,全力逃走
4,光刃の一閃
5,ジオインパクト
2コストは評価分かれそうだな 黒霧は便利なんだが使わない時は全く使わないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています