【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
「スタンでも入ればと軽い気持ちだった」などと申しており ウーハァンが巫女にローキックしたらウーハァンの脚が折れたよ。 ウロビトの身体は樹木か昆虫の外骨格みたいにも見えるからな
堅い木の杖にローキックしたら下手すりゃキックした足が折れるだろ 立ち絵のウーハァンさんはそれなりに肉付きも良さそうなのにな ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
予防の号令もない4でこんなんどうしろと そもそも開花させるのが悪い
開花させずに◆◆◆◆◆なら運が悪い 最後尾が石化したら使わない謎仕様が無かったらもっと石像量産できたと思う 今、みらいちゃん仕様のモルボル武器を作っているんですけど、鍛冶の詰め方って順番ありますか? 話はしてたけどソースが提示されていないから下手したら真逆の可能性すらあるんじゃないかと思ってしまう 4やってから5やると城塞の有無で壁役の使いやすさがだんち 質問です
使わず貯めておけるSPは99が最大と聴きましたが、
99引退ボーナス付き99キャラが休養した場合、あぶれたSPは消滅するのでしょうか? wikiのどっかに書いてあったのを見たはずですが……デマっすかね んーwikiはたまに嘘書かれるね
でも「どっかに〜はず」ってことなら勘違いかもね ああ、記述見つけましたわ
小ネタ→稼ぎの「オートパイロットで放置レベル上げ」のところですわ んなアホなと思ったらマジで書いてあるやん
こんな仕様があったら高レベルの休養が気軽に出来なくなってたな まぁデマってことはSPは99以上でも貯められるんスね
これで型が未確定で育成をためらってたメディ子ちゃんのレベリングに入れますわ >>505
手持ちの99引退99休養させたが109になったから書いた人の勘違いか思い込み
wikiは修正しといた フォトダンの防御バフについてなんだけど
ランパートとガードタンゴだったらどちらを使ってる?
単純な性能比較だと同じ軽減率で物理・属性を両方カバーできるランパートの方がいいんだが
どちらも3ターンしか継続しない、ガードタンゴにはダンスマスタリが載る、
強力な全体属性攻撃をオールディバイドする時は耐性アクセ+聖印で対処可能、
…等々考えるとランパートが単純に上位互換とも思えず悩ましい 何も考えずランパディバイドを連発しておりました(白目
聖印使いがウチのPT居ないからね! 使わないというより使ってる暇が無い
必要なら仲間に聖印や邪眼してもらう 何にも考えず
乱パート→オルディバ→扇の舞で回避しまくり ディバイド型でランパート6(物・属3割減)とガードタンゴ4(物理3割減)なら
俺はランパート選ぶなあ
聖印・装備耐性・料理耐性の属性相性変化は減衰せずむしろランパと噛み合う 俺ランパとか使ったことないわ
FOEとかボスなら多少楽になったのかもしれんが雑魚戦ではそんな暇ないし ランパしても安心できないのがフォト
まあ臨機応変に むしろフォト使ってて一番不便に思うのは槌装備するとボス格にすらディバイドが間に合わないこと
希少種狩りでつれてった低レベルキャラをディバイドできずにやられたのはまぁしょうがないにしても、
フォトの仕事として固くなったら固くなっただけ速度が落ちてボス相手にかばう仕事ができないとはこれ如何に 1,武息
2,黒霧
3,全力逃走
4,光刃の一閃
5,ジオインパクト
2コストは評価分かれそうだな 黒霧は便利なんだが使わない時は全く使わないからなぁ >>523
乱パ→挑発としてる間に他のメンバーが堕とされたり
挑発→乱パとしようとして自分が堕とされたり なるほど色々参考になったわ、ありがとう
今のギルメン↓
ソドモフ
シカミス
シカペリ
フォトダン
スナモフ
メディダン
ルンミス
ルンメディ
ダンシカ
ダンペリ
ミスシカ
ペリソド
モフ……のサブがどうしても決まらん
アタッカーが飽和状態でメインモフにやらせる仕事がない
サブ候補はソド、シカ、ルンあたりだけど絶対無個性で埋没するわ
固有がしょっぱすぎ 何ジョジョ?メインモフのサブを何にするか決まらない?
ジョジョそれはメインモフを使おうとするからだよ。
順当に考えるんだ。「ギルドにはブシスナ子だけいればいいさ」と考えるんだ。 モフシカでいいよ
モフは変なこと考えるよりもリジェネ付きのバーサーカーとして放置するのが結局一番いい
隣にダンサーを並べたりして適度に支援しておけば仕事するわけでそれを無個性と思うのなら不要じゃないかね まあ単純な話何も考えずに羅刹通常攻撃してるだけで仕事になる奴だからな
楽でいいよなタフだしよ メインモフの固有は羅刹時でも確実にTP2は黒字回復するんだから
からっケツになったらチャージバーストマンに移行すりゃいい TP減ってからが本領だからな羅刹マスタリ
ちょっとわかりにくすぎるよー メインモフの単体で持久戦と火力が両立できるって点は凄い事だと思うの サブシカの最大の不満は追影の刃と残滓の倍率が最大50%ってこと
本職はただでさえ夜賊持ちで壊れ火力なのに更に差をつけられてしまう
故に追影の刃は火力を期待しない霞ダンサーやモルボルミスティックに持たせるわけだが
モフの場合はTP0付近の最大火力で殴り続ける通常攻撃最強マンになってほしいので
50%と80%の倍率の差は無視できない
ならばサブダンの剣の舞でとか、サブペリのコンバーターで回復しつつ鉄火氷刹連発とか色々考えるが
やっぱりどうもしっくりこない…スキル攻撃、通常攻撃のどっちも中途半端感 メイン並みの発動率でサブシカが追影出来たらそれこそヤバイ モルボルミスティック…
そうか、ミスティックは臭い息を使うのか >>541
モルボルは短剣だから
ミスシカはくっさいくっさい短剣を両手に持って悦に入る匂いフェチだ >>538
通常攻撃最強マンはモフの仕事じゃない
特性上、通常攻撃を挿む必要があるだけ
4属性と範囲攻撃の対応力と自前のTP回復でバフだけもらえばいい順応性がメインモフの良さだと思うよ
1度サブシカで羅刹マスタリ付きの乾坤一擲7か閃刃8と通常攻撃の往復をすれば強さもわかる
ついでに追影8割だったら壊れることもわかる 固有の効果倍だし
アタッカー飽和状態なら奇襲だけでもいい >>543
むむ…wikiともにらめっこして色々考えてみたが
モフは2%減衰枠を3つも所持してるからサブソドやサブルンは期待したほどの火力を望めないようだ
ただでさえ通常攻撃とスキルの反復で忙しく、バフかけてるターンも羅刹でTP削られるから
ヴァンガや聖印(自給自足の場合)との相性もイマイチな気がしてきた
となると、固有との相性も良いサブシカかサブダンが有力だけど
羅刹マスタリを最大限生かしつつTP24回収を確実に行うならサブシカになるか
閃刃、乾坤一擲がもっと魅力あるスキルだったらなあ…
あと長文ばかりですまん >>527
遅レスだが2はフレイムウォール使いまくってたな
ルンマスがいる場合は便利すぎた >>545
バフついでにTPを削られたと考えるか火力が上がったと考えるか
前者の様に考えてしまうならそもそもモフが向いてない気もする 戦術構築の考え方が根本的にモフのコンセプトと噛み合ってない感じだな
無理にモフ使おうとするのは双方にとって不幸な気がする サブメディで、追加のリザレクトが欲しいカマキリ戦等に出すとかじゃダメ? サブソドで応急手当でHP調整して羅刹マックスでチャージ無双神楽を2発いれる短期決戦型が強いとか聞いたことあるけど。 モフの峰打ツリーってどういうキャラが取得する想定なんでしょうかね
メインでもサブでも羅刹ツリー(とチャージツリー)が必修に近いから、それともう片方のパッシブだけでSPワリとカツカツだし
癖のない攻撃なら衝破ツリーでも閃刃/流墜衝があるし…
何タイプかモフキャラ考えたけど、どういう状況で峰打ツリーを取得するのかよくわからないわ そりゃペリのアサルトドライブみたくベテランスキルまでのつなぎでしょ
スキルツリーが途切れてるのはわからないけど流石にノービスの時点から衝波はダメだわ 成程、休養で削除するの前提か…
たしかにソレなら納得できますわ ノービスのみ縛りでプレイしたときは弧月の殲滅力と頭砕は唯一の頭封じで大活躍だったよ
羅刹解除なんて無かった >>551
別にサブソドである必要はないけれど、
羅刹★メインモフのHPを戦闘前に200ちょっとに調整しておいて
(先制)羅刹→チャージ→無双神楽(食いしばり発動)→チャージ→無双神楽→仲間の後攻リザレクトで復帰
以降は通常攻撃とスキルのループに切り替え、って戦法はかなり強いね モフは不屈の闘志とかいって
戦闘不能になるたんびに攻撃力上がるスキルがあればよかったのに…
敵味方問わずバッサバッサ斬りまくって目を血走らせながらパワーアップする職もいたんだから
それくらいじゃ壊れになんないでっしょ 戦闘不能になるたびに攻撃力が上がります(戦闘不能でリセットされます) モフだけ食い縛りで耐えた時だけ攻撃力アップならいけそう 女モフにサブダンやらせると可愛くて愛用中
そこそこ実用的だしな 実用性より趣味を優先してもいいよね
ソドシカを無駄に二刀流にしてみたり ソドシカ2刀流ってすごくソードブレイクしそうだな
別に縛りとかではないけど龍相手のときは必ずペリを連れていってたわ
ドラゴンキラー的なイメージで 3周目に突入。これまで使ってこなかったスナイパーを入れてみたもののいつのまにかソードマンに役割を奪われる >>565
残滓目的なら二刀流である必要はないし
正直メリットはそんなにない むしろアタッカーで二刀流にしないメリットがわからない
実質アクセ1個増えるんだぞ
ましてソドなら攻防一体もあるし 攻防一体にSP割いてまで二刀流するのってアリだったんだ
名前はもちろんフィオルン 服だけ着てアクセ付ける流行の最先端行ってる
盾持てる奴は装備して身持ちの固さをアピール 靴はたまに使う
兜はスナよりソドを早くするための調整用には使ったけどそれだけ 全職乗せパで
ミスシカとフォトダン入れたいんだけど
残りどうすればいいかな
スナモフ ペリソド メディミス
スナモフ ミスペリ メディソド
とか考えてたけども スナペリ ルンソド モフメディ
ルンソド以外はスレでもよく話題にあがる最強の組み合わせ 俺新米ボウケンシャー、ガチネタなのかこうどなじょうほうせんなのか理解できず困惑>モフメディ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています