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【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7f31-hk1n)
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2017/02/05(日) 08:28:08.49ID:MKBocXIQ0
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※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)

・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html

◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日 
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)

◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/

◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0510名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf1f-eaq5)
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2017/04/05(水) 07:41:33.83ID:Jr9Lie0P0
フォトダンの防御バフについてなんだけど
ランパートとガードタンゴだったらどちらを使ってる?
単純な性能比較だと同じ軽減率で物理・属性を両方カバーできるランパートの方がいいんだが
どちらも3ターンしか継続しない、ガードタンゴにはダンスマスタリが載る、
強力な全体属性攻撃をオールディバイドする時は耐性アクセ+聖印で対処可能、
…等々考えるとランパートが単純に上位互換とも思えず悩ましい
0526名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f23a-CcT5)
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2017/04/06(木) 17:45:40.04ID:MHL2N19E0
むしろフォト使ってて一番不便に思うのは槌装備するとボス格にすらディバイドが間に合わないこと
希少種狩りでつれてった低レベルキャラをディバイドできずにやられたのはまぁしょうがないにしても、
フォトの仕事として固くなったら固くなっただけ速度が落ちてボス相手にかばう仕事ができないとはこれ如何に
0531名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 071f-0hJK)
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2017/04/06(木) 19:46:45.27ID:wNs6oRPy0
なるほど色々参考になったわ、ありがとう
今のギルメン↓
ソドモフ
シカミス
シカペリ
フォトダン
スナモフ
メディダン
ルンミス
ルンメディ
ダンシカ
ダンペリ
ミスシカ
ペリソド
モフ……のサブがどうしても決まらん
アタッカーが飽和状態でメインモフにやらせる仕事がない
サブ候補はソド、シカ、ルンあたりだけど絶対無個性で埋没するわ
固有がしょっぱすぎ
0532名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 62a9-D6lx)
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2017/04/06(木) 20:46:20.97ID:uCV7SqCz0
何ジョジョ?メインモフのサブを何にするか決まらない?
ジョジョそれはメインモフを使おうとするからだよ。
順当に考えるんだ。「ギルドにはブシスナ子だけいればいいさ」と考えるんだ。
0533名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fbd6-Nyew)
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2017/04/07(金) 01:37:16.10ID:/U/vO/co0
モフシカでいいよ
モフは変なこと考えるよりもリジェネ付きのバーサーカーとして放置するのが結局一番いい
隣にダンサーを並べたりして適度に支援しておけば仕事するわけでそれを無個性と思うのなら不要じゃないかね
0538名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 071f-0hJK)
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2017/04/07(金) 06:47:21.59ID:r4mLJYOP0
サブシカの最大の不満は追影の刃と残滓の倍率が最大50%ってこと
本職はただでさえ夜賊持ちで壊れ火力なのに更に差をつけられてしまう
故に追影の刃は火力を期待しない霞ダンサーやモルボルミスティックに持たせるわけだが
モフの場合はTP0付近の最大火力で殴り続ける通常攻撃最強マンになってほしいので
50%と80%の倍率の差は無視できない
ならばサブダンの剣の舞でとか、サブペリのコンバーターで回復しつつ鉄火氷刹連発とか色々考えるが
やっぱりどうもしっくりこない…スキル攻撃、通常攻撃のどっちも中途半端感
0543名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b2b8-Nqj5)
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2017/04/07(金) 11:26:08.72ID:YXh8Ikg40
>>538
通常攻撃最強マンはモフの仕事じゃない
特性上、通常攻撃を挿む必要があるだけ
4属性と範囲攻撃の対応力と自前のTP回復でバフだけもらえばいい順応性がメインモフの良さだと思うよ
1度サブシカで羅刹マスタリ付きの乾坤一擲7か閃刃8と通常攻撃の往復をすれば強さもわかる
ついでに追影8割だったら壊れることもわかる
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 071f-0hJK)
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2017/04/08(土) 09:30:19.31ID:vYclz2Oc0
>>543
むむ…wikiともにらめっこして色々考えてみたが
モフは2%減衰枠を3つも所持してるからサブソドやサブルンは期待したほどの火力を望めないようだ
ただでさえ通常攻撃とスキルの反復で忙しく、バフかけてるターンも羅刹でTP削られるから
ヴァンガや聖印(自給自足の場合)との相性もイマイチな気がしてきた
となると、固有との相性も良いサブシカかサブダンが有力だけど
羅刹マスタリを最大限生かしつつTP24回収を確実に行うならサブシカになるか
閃刃、乾坤一擲がもっと魅力あるスキルだったらなあ…
あと長文ばかりですまん
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f23a-CcT5)
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2017/04/09(日) 17:14:08.04ID:/W8MalJL0
モフの峰打ツリーってどういうキャラが取得する想定なんでしょうかね
メインでもサブでも羅刹ツリー(とチャージツリー)が必修に近いから、それともう片方のパッシブだけでSPワリとカツカツだし
癖のない攻撃なら衝破ツリーでも閃刃/流墜衝があるし…
何タイプかモフキャラ考えたけど、どういう状況で峰打ツリーを取得するのかよくわからないわ
0556名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd92-wxC/)
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2017/04/10(月) 09:27:09.67ID:KDmE4ckSd
>>551
別にサブソドである必要はないけれど、
羅刹★メインモフのHPを戦闘前に200ちょっとに調整しておいて
(先制)羅刹→チャージ→無双神楽(食いしばり発動)→チャージ→無双神楽→仲間の後攻リザレクトで復帰
以降は通常攻撃とスキルのループに切り替え、って戦法はかなり強いね
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx57-Viec)
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2017/04/11(火) 20:43:08.71ID:bNeSMn16x
モフは不屈の闘志とかいって
戦闘不能になるたんびに攻撃力上がるスキルがあればよかったのに…
敵味方問わずバッサバッサ斬りまくって目を血走らせながらパワーアップする職もいたんだから
それくらいじゃ壊れになんないでっしょ
0583名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb8-5Eob)
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2017/04/17(月) 18:48:59.81ID:WD54jh+m0
>>580
スナペリ…メインサブを変えても一切シナジーのないポンコツ
ルンソド…先駆けヴァンガが印術にのる、盾、物理防御ブースト、攻防一体、ソードブレイカーで硬くなる、2種ブレイクでデバフを持てる、考えなしに全て取るにはSPが足りないがガチの1つ
モフメディ…速度不足で杖技を活かせない、固有でTPを回収しながら回復スキルを使うには最大TPもTP回復量も足りない、主にキバガミの自演
0588名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp6f-YgY9)
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2017/04/17(月) 21:33:32.79ID:oPbA/1JDp
>>585
上でも出てるけどスナペリとか、あとはペリミスとかはポリアンナ並みのよかった探しをしないとやってられないな
パーティ全体で見ればメリットを作れなくもないけどそれは本当にメリットなんだろうか、というかメリットとは
いったい何なのだろうかって哲学的な気分になる
0593名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb8-5Eob)
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2017/04/18(火) 15:32:31.94ID:DHqbiRI10
>>592
他との兼ね合い次第すぎる
ルン複数なら印術は取らなくても固有と聖印だけにして回復メインでも仕事になるし
HPをよその命脈活性頼りにして異常回復+印術もあるし
雷リンクに決めて他をとらないでSPを浮かせる手もある
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb8-5Eob)
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2017/04/18(火) 22:45:04.93ID:DHqbiRI10
>>595
雷は大印術の多段ヒットとリンクの愛称の良さはあるけど1拓とは思わない
他を使うならそれに合わせてもいいんじゃないか
通常蟲をルン×3で撃破してる動画では氷聖印大印術で触手薙ぎ払って本体には火を使ってたし
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e1f-bHCa)
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2017/04/20(木) 07:01:16.65ID:UA1HsOij0
>>595
炎もいいよ
リンク目的じゃなけりゃ多段ヒット系の印術は命中不安定だし
ターゲットを絞れないのが不便なこともある
モフなら鉄火も使えるしシカのサブをペリにしてファイアドライブと組み合わせるもよし

>>599
かなり長いけどストレートボブ…かなあ
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-SUEy)
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2017/04/20(木) 10:12:54.97ID:s/u1ze90K
>>595
氷もいいよ
天雷より燃費がよくてそこそこリンク稼げる凍牙に、聖印かければ低燃費始原になる吹雪
シナリオだと、ほむが氷弱点で、クイーンが氷の聖印と相性よくて
物理モード→炎モードで速攻かけるのにも向いてる
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a3a-JtJm)
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2017/04/24(月) 17:36:21.04ID:RgmXnU6f0
第六ダンジョンの裏ボス(弱体化済み)にペリ剣メディルンルンで挑んだらさくっと壊滅した記念カキコ
平均80程度じゃレベル低すぎるんかねぇ…

フォートレスが居なくて耐久力が足りないのは解ってる
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cab8-/fl5)
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2017/04/24(月) 18:25:54.83ID:n/tCsrzC0
>>604
サブが分からんけど、異常縛りに弱すぎて触手が動くだけでも運ゲーレベルなんじゃ…氷聖印大印術で処理はできるが
混沌の抱擁とかどうすんのさ?
弱体ならキチ火力でなければ黄昏もないしレベル80ならレベリングや耐久力は深く考えることもない
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a3a-JtJm)
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2017/04/24(月) 18:31:23.06ID:RgmXnU6f0
ペリ(モフ)
剣(シカ)
メディ(踊)
ルン(ペリ)
ルン(踊)
という火力しか見えてないPTですハイ
触手で殴られるだけで痛いというか回復が間に合わない
状態異常はメディさんが食らう前にリフレッシュステップを踏めるかにかかってる
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