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【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7f31-hk1n)
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2017/02/05(日) 08:28:08.49ID:MKBocXIQ0
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※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)

・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html

◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日 
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)

◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/

◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0593名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb8-5Eob)
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2017/04/18(火) 15:32:31.94ID:DHqbiRI10
>>592
他との兼ね合い次第すぎる
ルン複数なら印術は取らなくても固有と聖印だけにして回復メインでも仕事になるし
HPをよその命脈活性頼りにして異常回復+印術もあるし
雷リンクに決めて他をとらないでSPを浮かせる手もある
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb8-5Eob)
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2017/04/18(火) 22:45:04.93ID:DHqbiRI10
>>595
雷は大印術の多段ヒットとリンクの愛称の良さはあるけど1拓とは思わない
他を使うならそれに合わせてもいいんじゃないか
通常蟲をルン×3で撃破してる動画では氷聖印大印術で触手薙ぎ払って本体には火を使ってたし
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e1f-bHCa)
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2017/04/20(木) 07:01:16.65ID:UA1HsOij0
>>595
炎もいいよ
リンク目的じゃなけりゃ多段ヒット系の印術は命中不安定だし
ターゲットを絞れないのが不便なこともある
モフなら鉄火も使えるしシカのサブをペリにしてファイアドライブと組み合わせるもよし

>>599
かなり長いけどストレートボブ…かなあ
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-SUEy)
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2017/04/20(木) 10:12:54.97ID:s/u1ze90K
>>595
氷もいいよ
天雷より燃費がよくてそこそこリンク稼げる凍牙に、聖印かければ低燃費始原になる吹雪
シナリオだと、ほむが氷弱点で、クイーンが氷の聖印と相性よくて
物理モード→炎モードで速攻かけるのにも向いてる
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a3a-JtJm)
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2017/04/24(月) 17:36:21.04ID:RgmXnU6f0
第六ダンジョンの裏ボス(弱体化済み)にペリ剣メディルンルンで挑んだらさくっと壊滅した記念カキコ
平均80程度じゃレベル低すぎるんかねぇ…

フォートレスが居なくて耐久力が足りないのは解ってる
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cab8-/fl5)
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2017/04/24(月) 18:25:54.83ID:n/tCsrzC0
>>604
サブが分からんけど、異常縛りに弱すぎて触手が動くだけでも運ゲーレベルなんじゃ…氷聖印大印術で処理はできるが
混沌の抱擁とかどうすんのさ?
弱体ならキチ火力でなければ黄昏もないしレベル80ならレベリングや耐久力は深く考えることもない
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a3a-JtJm)
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2017/04/24(月) 18:31:23.06ID:RgmXnU6f0
ペリ(モフ)
剣(シカ)
メディ(踊)
ルン(ペリ)
ルン(踊)
という火力しか見えてないPTですハイ
触手で殴られるだけで痛いというか回復が間に合わない
状態異常はメディさんが食らう前にリフレッシュステップを踏めるかにかかってる
0610名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cab8-/fl5)
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2017/04/24(月) 20:31:09.83ID:n/tCsrzC0
>>607
ルンペリいるなら触手のループに合わせてチャージエッジ→始原or氷聖印大印術をクイステで撃ち込めば2週目以降触手には何もされないよ
もっと言えば蟲形態を撃破するターンにチャージエッジを出せるように調整したら最初から一掃できる
本体の三色も順番決まってるから聖印で軽減したら耐久力も気にならない
0612名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp23-/u+6)
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2017/04/24(月) 21:04:49.45ID:UKekY1Ump
チャージエッジは「次の行動の」ダメージアップだからな、別に武器攻撃でなくてもいい
その代わり最速でもシャープエッジ→チャージエッジ→攻撃と繋げないと連発できないから
モフのチャージに比べて回転数では劣る
0655名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf7-15LB)
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2017/05/06(土) 03:35:13.09ID:KYbed6w6r
弱体裏ボス初sage記念!
LV70〜74
ソドモフ、ダンモフ、フォトダン、メディダン、ルンメディ

リンク型で固さ重視
虫を殺して触手にチャージジオ+衝波+始元
バフ積んで抱擁に電光石火
チャージ衝波+始元×2
バフ積んで抱擁と瞳開けに電光石火

10回いかないぐらいか。パターン掴んできてだんだんバーストの撃ち方洗練出来てきてsageれたわ

やってる途中でアタッカーペリにする方が楽そうだなーって思ったけど気に入ってる初期メンバーで越せたので満足。
アイテムもアムリタV二個使ったのみだし

最後は冥闇だなーもう少し頑張ろう
0657名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf7-15LB)
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2017/05/06(土) 11:34:11.95ID:KYbed6w6r
個人的にこのゲームクイックステップ偉大すぎるわ。行動順いじれたら実質なんでも対処出来ちゃう

上の編成も長靴込みでクイステ四人体勢で触手の動きに先がけでも後出しでも対応出来たし。
6層道中なんてクイステドライブクイステ衝波クイステ始元クイステ方陣クイステ予防、最低二人はクイステ持ち。て言うかこれやらないと蟹ウザすぎてムリ

雷竜はもちろんウィラフさん連れてってメインサブ合わせてダンサー三人いたわ。
連れてかない人多いみたいだけどバフ枠効率良く使えるダンサーは大活躍だったなオレは
0659名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf7-15LB)
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2017/05/06(土) 12:01:10.52ID:KYbed6w6r
>>658
レベル60そこそこでマインドブレイク+魅了+装備で試したら全員生き残れたから、エナタン各種ワルツで固めてソドとモフがひたすらソドテン鉄火作戦だった。
さいかわダンサーちゃん必ず入れる縛りだからこんな感じになったな
0665名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf7-15LB)
垢版 |
2017/05/07(日) 03:49:14.83ID:2EWfl7fVr
世界樹って、たとえwikiで情報集めたとしてもプレイヤー毎のスキル振り・育ててるキャラ・好みの戦法等々の境遇で勝ち筋が全然違ってくる感があるのが良いわ。
オレは基本的にダンサー多めだからリンク型だったり、バフ+単発攻撃だったり。
バステっていう不確定要素は出来る限り排除して、必ず効果を得られるスキルの選択と死に覚えで洗練していくのが好き

W→新T→Xとプレイしたけど、Wがそこら辺の自由度一番高い気がしてて好きだわ
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd9f-a+J5)
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2017/05/11(木) 12:30:29.01ID:JJAsvr9Ed
シリーズ通して言えることだが固定5人で地図埋めとクエスト全消化するとレベル過剰気味になるな
かといってローテーション組むとレベル低くても各ボスに対応しやすくなるから縛りとはいえないジレンマ
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9374-+8ye)
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2017/05/11(木) 14:58:01.44ID:Vbbzu/Lm0
せやね
試行錯誤の為の休養だけでなく4のレベル帯制限とか
新のグリモアとかSP振り直し推奨のシステムが増えた影響もあるし
まぁレベル調整のためだけに休養するとSP振る画面の使い難さが浮き彫りになるんだがw
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8370-cJKF)
垢版 |
2017/05/11(木) 15:17:53.43ID:yqPb5U//0
でも4の初回プレイは5人固定だったけどラスボスはクッソ強かったな
まさか顔剥がれると思わんかったし復活するしで「マジかよ」って思ったわw
やっぱ慣れとかジョブ、スキルの最適化もあるんじゃね
0686名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-vPMa)
垢版 |
2017/05/11(木) 19:08:28.10ID:VXKnUERkK
>>685
まあ世界樹は特に「知ってる」事が一番の強みだから
2周目以降は必然的にぬるくなるよね

ええ、一周目はカウンターでパーティ半壊したり、次元斬で前列蒸発したり
ウロコにリンクされまくったり、ミキサーでぐちゃぐちゃにされましたとも!
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