【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
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※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
おつかれー。楽しい冒険はまだまだ続くぜ
Wのアムリタは高級品だから、これから先は使わずにボスを倒す方法も考えるのを薦めるよ。作る手間が惜しくないなら構わんが。
ボス戦でエナジータンゴは手放せなくなっちゃったわ >>851
ありがとう
ナイトシーカー
フォートレス
スナイパー
メディック
ルーンマスター
の5人固定でサブクラス使わずクリアしたためか、TP回復手段がほとんどなかった
今全員レベル60まで行ったから引退がてら攻略wikiを解禁して次世代のメンバーを考えてるけど
使ってないクラスにTP回復スキルがたくさん あと1つ質問なんだけど
ラスボスが出現したときに「巫女の道標がきみたちを誘うようにラスボスの足元に漂っている」
みたいなテキストがあったけど、あれは何かのヒントだったのかな?
ラスボスの圧倒的なのを見せられたあとに表示されたテキストだった+道標は今までゲーム内ヒント役を演じてきた
から何かラスボスを弱体化させる方法のヒントかと思って第5階層をもう一度隅々まで歩き回ったけど
何もなかった マインドブレイクと防御陣形2って無属性も軽減する?
これで蟲の戦術が大きく変わるから誰か頼む >>853
単にこっち来いだけだろ
それまでに出てきてたのもこっち来いってだけの意味だと考えても矛盾しない >>855
どっちも無理
無属性ダメージを軽減できるのはリアガードくらいしかない、あるいは身も蓋もないが防御コマンド 虫で無属性と言えば暴走と聖櫃だけだっけ?
暴走は倒すかイージス
聖櫃は触手全落ちでカスダメだから、リンク型だと自然と対策出来てるんだよな
弱体の話ね >>857
ありがとう助かる
なら開眼のターンに後攻でも3色の最初のターンに先行でも変わらないのか
>>858
あとは開幕のあれは違うのか?
こんな調子だが一応は通常で3人PTで挑む予定 ああ開眼じゃなくて強化打ち消しのターンか
連投スマン >>860
消化液は世にも珍しい「属性が無いダメージ」無属性とも違う
軽減手段は防御しか無いのかね、死にはしないから特に意識してないわ >>862
そうなのか俺も意識してなかったから知らなかったわ
もっとwikiぐらいは読み込まないといけないな たまに属性なし攻撃あるよな
無属性にも耐性ある敵いるし無属性の存在価値がなんとも… シルバーアローは六層で大活躍したので許す
てか無属性て元々耐性関係なくある程度のダメージが保証されるのがメリットだと思ってたんだけど
耐性持ちが出て良いのか? 道に線引きすぎて詰まった時に「あっこれは間違えて線引いたな」ってのに直ぐ気が付く辺り最初に比べて成長したなって実感する 無属性と属性無しがイコールにならんの、
どうにかして欲しい
実用上、どうにでもなるけどもにょっとする 「無属性という属性なんだ」と割り切るしかないんじゃね
属性無しって旧ペインみたいにそもそもダメージ算出法が特殊な奴か属性設定し忘れたっぽい奴だし
無属性が軽減されるのって無属性に耐性があるというより全被ダメを軽減する言わば例外で
等倍保証としては充分な印象だけど メガテンの万能属性もだけどシステムやスキルが拡大していく中で
本来与えられてた役割を果たすのが難しくなってきたり代替え要素が登場したりして
万能属性とか無属性とかが名前に偽り有みたいになる事情は理解できても気分的に納得いかないのはわかるw スターオーシャンのtipsで、
「無属性は無属性という属性じゃなくて属性が無いんだよ」というのがあったな 6つの属性のどれでもない無という属性だが
分類としては属性攻撃であり無属性である ・アトラス製のソフトを遊んだことが無い
・世界樹の迷宮4カジュアルモードをどうにか遊んでみる
・ペルソナQぐらいなら、対応できるようになっている
こういう風に、自分自身にスキルがついているものでしょうか?
両方を遊んだことがある方に査定をしてもらいたいです。
宜しくお願い致します。 >>876
申し訳ないけど意味がよくわからない
もし翻訳ソフトを通しているのなら、
翻訳ソフトは使わず、原文のまま書き込んでほしい アトラスゲーは未経験だが
もし今から4のカジュアルをプレイしたとしたら
その経験でペルQぐらいは普通にプレイできるぐらいの実力はつくかどうか教えてくれ
じゃないの
単語のチョイスも文章の構成もアレすぎてちょっと自信ないが 難易度カジュアルでプレイしてもアトラスゲーの経験値は稼げないと思う
というかアトラスゲー未経験(P3、P4未プレイ)で何故ペルQをプレイしたいと思うのか不思議 君たちはこの難解な文章を読み解いてもいいし無視してもいい キター!
通常蟲を3人PT法典世界樹武器なしで撃破したー!
法典世界樹武器は戦術の大幅な見直しで注ぎ込んだキャラを使えなくなり、また集めるのが面d(ryいい機会だからなしで挑んだ
1ループ目の触手で事故らなければ安定だった
褒めて! ペリソド、ルンフォト、ダンフォト
蟲形態はアサルト、アクセル×2、適度にダンフォトのリジェネアタンゴリフレシュ、ペリソドのヴァンガを溜めておく
神樹は触手1ループ目はダンフォト前列でお願い防御、ダンフォトのダンスマスタリとヤグルシでバーストを稼げるから1ターンでいい
その間にイグニッションして2ターン目でオーバードライブ
触手撃破して開眼の前にアサルトを1発入れてオーバーヒートを稼ぐ
ターン数だけなら温存して目が開いてる間にドライブ2発もいけるけどヴァンガがないとマインドブレイクを空振ることもあるから諦めた
ランダム3ターンは第4大地のレア魚、加護、陣形2、マインドブレイク、ルンの固有で耐える
その間に今度はアクセル入れて次のイグニッション
ルンがアイテムの行動順が安定しなかったから防御しておく、回復はリジェネとダン、ペリのマドラ2
ガードマスタリやルーンの盾で運次第ではチャージエッジ乗せたりイグニッション早めてドライブ複数回出来ることもある
ジオするループでは先にヴァンガしてジオ→アサルト→3ターンの頭にマインドブレイク
ルンフォトはダンフォト一人じゃバフを間に合わせられないから分担と閉眼時のアイテム係
ルンの固有は軽減だけじゃなく、ドライブマスタリの足りない触手1ループ目、結界スキップの関係でヴァンガクイステの使えない(先駆けを乗せられない)2ループ目も安定して一掃出来るようになるから半置物でもかなり重要
とりあえず2回やって両方50数ターンだった
長文スマン 二人撃破を達成してるバケモノはいるがそれでもかなり運ゲーしてるし俺じゃ頭がhageちまう…
3Tスキップ型か結界連続スキップ型は試してみたいと思ってる 神樹の3ターンスキップや結界スキップ?っていうのがwikiとにらめっこしてもよく分からないんだが誰か解説してくれないか? 俺も曖昧な部分はあるが
3ターンスキップは本体の目が開くターンに残っていた触手の本数分のターン数だけランダム3ターンがスキップされる
触手1本だけ撃破して目を開かせれば触手が3本残っているから3ターンスキップされる
結界は本体の行動が虚無の結界→開眼→黄昏、消耗の結界→開眼→消散、となっているのを閉眼して触手を呼び出すターンに触手を1本以上撃破すると次ターンは開眼して結界は使わないで次のループに持ち越される
開眼後の行動は変わらないので虚無→消散、消耗→黄昏、と結界をずらせる
ダンスマスタリやバースト付武器を多く持ち込んで虚無を喰らっても即バーストを溜め直せるようにするか、この結界ずらしが通常蟲持久戦での黄昏の対策になる そんなこと言い出したら強運料理とか食べちゃいけないものが入ってるでしょ ハッピーになる料理と書かれるとヤバい感じしかしない 蟲倒したけどお礼一言で終わりなのか
なんか余韻がないな。 大抵は蟲で図鑑が埋まるから、そこでエンディング2見れるんだろうけど
何か取り逃してるとほんとに一言だけなんだよね >>902
運が強くなるんです
さいころ振ったら1か6しか出ないみたいな 強運料理っておせちみたいな感じで験担ぎしてるんじゃあないかとマジレス
ウチのダンサーちゃんは胡散臭い料理なんかつくらねぇ! ダンサー自体が胡散臭い
なんだよ踊った余韻で味方が強化されるって >>909
良いもの観たなさあ頑張ろうの精神で毒は抜けるし石化も治る >>908
験も担ぎます
幸せになれる調味料?が隠し味です サンバとタンゴとワルツを同時に踊ってる人を見たら
俺も頑張ろうって気になるよね 本職→ベテラン→マスターと技術があがることで与える余韻も大きくなり効果ターンが延びるということか 震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!! 刻むぞ血液のビート!って感じで シリーズ未経験者だが体験版を新1、新2、lV、Vとやって
結局一番続きがやりたくなったlV買った
ようやくカンガルーにリベンジ果たせた ようこそタルシスへ
Wは移動速度こそ最初は気になるが戦闘バランスはシリーズ屈指だと思ってる
裏ボスも弱体化させれば専用パ用意しなくても今まで組んできたパーティでも倒せるってのがいいね Wは周回の問題とかは少しあるけど、シリーズ初めてならやりたいようにできてとても楽しめると思う
中盤ダレたりするかもしれないがとりあえず4層までは頑張れ バグ直し、新2のUI、SDへの複数セーブ
これだけ“が”いい
新4とか出てもオリキャラが冒険者もNPCたちも踏み台にして好き放題する未来しか見えない そう?
ストーリーキャラが面倒な手順を経て倒したボスを平然と倒すボウケンシャーたちって感じで、踏み台とは思わなかったなー 新2はよくできてたから新要素があってもいいな
いくらUIが改善されても焼き直しじゃ買う気にならないから何か欲しい 新1ならともかく新2のストーリーモードみたいにやらなくてもクラシックモードには影響ない感じの追加要素ならいいと思う
勿論ストーリーモードが存在すること自体がダメな人がいるのも分かるけど、追加要素なしってのも少し寂しい気がする。 リメイクあったらバグ修正だけじゃなく不遇スキルの見直しもやってほしいな
よくヘブンズアローがネタにされるけど本当にどうしようもないのはアースブレイクだと思う フォトダンの真の力を見てみたいね
回避盾好きなんだよなぁ フォトダンは現状でも十分に強くないか?
もしバグが修正されてガードマスタリ+扇の舞+速度ブーストによる回避UPなんてなった日にはぶっ壊れ認定されそう
個人的にはディバイド発動中は回避率が0になる仕様でも良いと思うんだけど >>940
速度ブーストの回避上昇効果を無くせば良い塩梅な気もするな
フォトは遅いから先手で踊れるようになるだけでもかなり強い気がする >>939
全部食らっても死なないくせにかわしたり弾いたりするのを回避盾と言うのか? 5新12とやってまた4をやり始めてるけど
すごいもっさりだな
オートもボタン押さないと戦闘進まないし
結構辛いw 戦闘速度が最速だとボタンを押さなきゃ進まないから、一つ下げたほうがやりやすいと思うぞ 新とか5やった直後にやった時はキツかった、主に移動速度
他ゲー経由してからやったら全然平気 殴れるメディックなら杖
殴り特化メディなら槌
サブソドなら遅くても関係ないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。