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【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7f31-hk1n)
垢版 |
2017/02/05(日) 08:28:08.49ID:MKBocXIQ0
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※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)

・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html

◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日 
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)

◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/

◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0940名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c76f-+jF5)
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2017/06/17(土) 08:46:30.16ID:KrKcFLb70
フォトダンは現状でも十分に強くないか?
もしバグが修正されてガードマスタリ+扇の舞+速度ブーストによる回避UPなんてなった日にはぶっ壊れ認定されそう

個人的にはディバイド発動中は回避率が0になる仕様でも良いと思うんだけど
0949名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1797-LxON)
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2017/06/25(日) 20:12:43.54ID:iV/4Or4f0
殴りメディってどれをメインに使うの?
0964名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7ea-1Kib)
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2017/06/27(火) 22:16:09.07ID:8ViFW7040
久しぶりにやり直してるけど楽しい…が、ツリー解放は15、30でよかったんじゃね
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c1ea-tABw)
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2017/06/30(金) 00:59:23.37ID:LFCAS02v0
インペソドでせっかく物理攻撃ブースト二つあるんだけど、複合って、きっとダメージじゃなくて敵の耐性で採用する属性を決めるんだよね?
実際には斬の方がダメージ出るけど三色採用します、とかになるんか?
0984名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c123-XKcx)
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2017/06/30(金) 01:51:57.12ID:tb4ZVf3L0
質問の意味がちょっとよくわからないんだけどひょっとして三色の方で計算する場合は物理攻撃ブーストが乗らなくなると思ってるのかな?
三色の方でダメージ算出される場合でも物理攻撃ブーストは乗るよ
だから「斬の方がダメージ出るけど三色採用します」みたいなことにはならないよ
0985名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51e-WwN4)
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2017/06/30(金) 06:07:10.45ID:2MU3LcjZ0
敵の耐性を見て攻撃属性を決める ←間違い
属性1として計算した場合と属性2として計算した場合で高ダメージな方になる ←正解

敵が斬耐性を持ってたり、斬属性として計算した方が低ダメージだったりしても、斬属性が消えるわけではない

物理攻撃ブーストは 物理属性を含む攻撃の威力を上げる 効果なので
斬属性を含むドライブ系スキルには状況を問わず有効


まぁメインウェポンに剣、サブウェポンに同じ攻撃力の突剣で斬耐性持ちにソニックレイド、みたいな
>>983が懸念してる状況になり得ることもあるっちゃあるんだが、これはまた別の話
0986名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c1ea-tABw)
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2017/06/30(金) 09:57:34.44ID:LFCAS02v0
一律に物理・属性計算式が決まってるんじゃなくて、技ごとのステートを参照する感じか。たしかにSTR依存属性攻撃とかあるもんな。ありがとう
0987名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 823b-CicO)
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2017/06/30(金) 18:18:34.29ID:wlEFuZYI0
>>986は分かってない気がする

○物理属性攻撃には物理攻撃ブースがト乗る
○三色属性攻撃には属性攻撃ブーストが乗る
○複合属性攻撃には両方乗る
○ダメージ計算は最も有利な耐性で計算する
 例1:斬△、炎○に対してフレイムドライブを使用した場合は耐性○で計算
 例2:斬○、炎×に対してフレイムドライブを使用した場合は耐性○で計算
0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp71-6DP/)
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2017/06/30(金) 19:49:39.38ID:XQDUgx2ep
>>990
複合属性の攻撃には物攻ブーストと属攻ブーストの両方が乗る、で合ってる
だから基本的に両方とも伸ばさない理由はないんだがSPをバカ食いするから
必然的にアクティブスキルの幅が狭まるのが悩ましいところ、という話
10011001
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