【PSVITA】caligula - カリギュラ - Part.37 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトルに“見てはいけないものほど見たくなる”“してはいけないものほどしたくなる”
という“カリギュラ効果”の名を冠した完全新作RPG
仮想現実世界“メビウス”を舞台に9人の男女が現実世界への帰還を目指す
制作にはフリューの山中拓也氏(企画・原案・ディレクター)、『女神異聞録ペルソナ』や
『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、
フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立ての際は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて下さい
■発売日:2016年6月23日発売
■価格:PS Vitaカード版6,980円(税抜)7,538円(税込) ダウンロード版6,389円(税抜)6,900円(税込)
■ジャンル:RPG
■CERO:C
■シナリオ:里見直
■キャラデザイン:おぐち
■開発:アクリア
■サウンド:増子津可燦
■公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/caligula/
■公式ツイッター
https://twitter.com/caligula_VITA
前スレ
【PSVITA】caligula - カリギュラ - Part.36 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1485770115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特殊な才能、ワイルドに目覚めて普通1人1つの武器が主人公だけ武器変更できるのかw 主人公倒れてゲームオーバーのシステム改変してほしいな。
というか主人公を外せるようにしたい それやっちゃうと主人公=プレイヤーの設定が崩れるから無理だろ でも均等にレベル上げしたい派からすれば主人公外せるようにしてほしいなぁ
主人公ばっかりレベル上がって困ったんだよね。経験値もセミ基準だったし。
外せないなら、経験値はレベル基準で上がってほしいわ いやもっと言うと控えにも経験値分配してくれ…
縞パンメガネからコトゥーノに替えたくても替えられないレベル差になってしまった パーティーメンバー変えて色々な戦術で遊びたかった
セミの経験値のせいで固定メンバーにするしかないのがなぁ 幻想水滸伝並みに激しい経験値補正にしてくれれば
キャラ色々変えられたのに >>53
すまないが再アップしてくれないか
もう削除されてて見れないや >>121
トラウマ選び選択肢よりセミのインパクトげ勝ってしまったか >>123
トラウマによって武器が変わってるから主人公のトラウマ選択により武器が変わったら面白いのにね >>134
これで帰宅部アニメ化したらネット中で考察盛り上がって
ガイドブックや設定集が出るかも…しれない レベル補正がキツいゲームで控えに経験値が入らないのはなあ… >>137
地道なレベル上げ作業は好きだから苦痛じゃなかったけど今他ゲーはそんなに快適なのか 絶対にPTから外せない主人公を基準に獲得経験値に補正がかかる仕様は嫌がらせレベルの糞仕様だと断言できる
経験値は普通レベル差で補正がかからない絶対値仕様か個別にレベル差補正かかる仕様だろう 戦闘は数名だけどみんなで行動してるって設定なんだし控えにも経験値入ってほしかったな >>138
低レベルの奴連れてきゃそいつはバカスカレベル上がるならともかく
このゲームの仕様だと一度大きくレベル差が付いた奴を追いつかせるのは苦行どころか修行のレベル そこら辺は、続編で改善されるっしょ。
山名Dならやってくれるはず >>141
今は連れていけば上がる仕様のなんてあるのか
修行楽しい派だから気にしてなかったが確かに作業感はあるもんな 1戦1戦が割と重いからなぁこのゲーム。
控えに経験値、とか低レベルキャラが戦闘参加するとガッツリ経験値補正、とかあった方がよかったとは思う。
そして控えに経験値入るのは俺が知ってる限りでもDQ4からある親切設計。 というか経験値補正が不要なんだな。
単純に敵のレベルに応じた経験値をそのまんま分配すりゃいいのに、なんだって変な補正かけてるんだこのゲーム。 メンバーチェンジの仕方からしてドラクエより大貝獣物語よりなので控えに経験値が入らないのは間違ってない
俺も経験値回りは修正してほしいけどね ここからはエクストリーム帰宅部改め佐竹のグルメをお送りします 足グキ「俺は佐竹笙悟だ…山中がなんと言おうと佐竹笙悟なんだ」 こんなゲームやってるって事はお前等もやっぱりなんか人には言えないトラウマがあるんだろ?言えよ
俺は小学校の頃午前授業で帰ったらリビングでお母さんが知らない野郎のチンチンしゃぶってんの目撃して以来性行為とかにとんでもない嫌悪感抱くようになったエクストリーム不能者だよ
山中PもEDだって言ってたし親近感湧くよねほんと 生徒に俺の名前と漢字もほぼ同じで過去やトラウマの内容もほぼ同じのがいる。ある意味人に言えねぇw
あと職場にシャープネスワードとクルーエルタング持ちがいてすげー困ってるし妹がボーイズラブアディクシ( そう言えば男×男を好むいわゆる腐属性のモブはいたけど女×女を好むモブはいなかったな 自分と一文字違いの生徒がいたけどグループ崩壊だったかな
学生の時プレイしてたらちょっと気になったかもしれない >>161
リアルでも似たような確率だよね
自分の場合だけど、大学の仲の良い友達の半分程が腐女子なのに対して女×女が好きだってヤツ人生で一人しかしらんぞ 純粋に女×女が好きな人なんてそうそういないのは薄い本を見れば分かる ペルソナの舞台にフリューからの花があった
蒼井くん田上さん宛だったから山中さんからかな
律儀やね 今週も糞漫画更新ないのか
もう手首切りすぎてイカ焼きみたいになってきたょ。。。 ぶっちょさんと足グキさんが遊戯王新作に出るようで実質エクストリーム帰宅部にも感じる ブッチョサンと足グキなら女性向けアプリでデュエットしてたよ クソ四コマが読みたくて震える
ブログ開いてこんにちは、の文字をみてがっかりする日々 >>173
囚われのサタケを思い出したじゃねーか、あれ地味にツボなんだwww 今まで毎週当たり前のようにクソ漫画が更新されていることを享受していたせいで、ここ最近動悸息切れが激しい 最近始めて現在6章です
質問なのですがキャラエピソードには回想機能はありますか?
選択肢分岐による恋愛エピソード差分があるのは琴乃だけどでしょうか?
あとはみんな直後の台詞が変わるだけかパリーン? 回想はできないので気に入ったエピはセーブデータ作って残そう 鈴奈も選択肢によって割と変わる気が
でもたしかパリーンはならないから両パターン見るといいよ 基本女子全員に恋愛フラグを匂わす選択肢があったはず
選んでも相手の態度が変わる程度で、恋人同士になるわけじゃないけど 捉え方にもよるけど、恋愛フラグの香りが一番強いのが琴乃って感じ 二十歳越えてる子持ちバツイチと高校生だぞ
事案だろ >>182
選択肢自体はあったけど選択肢によるシナリオ差分が用意されてたのは琴乃だけじゃなかった? >>180>>181>>182
大きな差分があるのは琴乃だけみたいでしょうか
ともかく直前セーブデータを作って色々な選択肢を試して楽しみます
ありがとうございました 女子全員友情フラグ選んだんだけど
琴乃シナリオ変わるの? >>184
おい琴乃先輩バツはついてねーから(震え) >>185
小説で明記されてたと思う
年齢も特定できたはず… >>192
小説版はあくまで1つのパラレル主人公像というだけで
確定した一個人があるわけではないようだよ たとえ主人公が女でも鈴奈ちゃんのヤンデレ化は止まらないだろうな 5歳児から70歳果ては猟奇殺人者まで攻略してるセミならヤンデレくらいそこら辺の雑草と変わらないからでーじょーぶ 肝チビの中の人が休業って
CDドラマもアニメも絶望的か 「本編では見られなかった楽士の日常!」と銘打ったドラマCDとかならワンチャン…… >>196
まあ年内復帰予定だからな
そこまで深刻にされちゃ声優さんもやりづらいだろ 中の人にはほとんど興味ないのだけど、
コタローの人が鉄血のオルガとかダンロンの左右田とは全く気づかなかったわ >>201
同じ声の出し方してて割とまんまだからすぐ気づいたな
まあ聞く人それぞれか スタミュにも出てるよ細谷、他のCaligula声優もいるけど >>203
足グキとイケメンが出てるね
あと山田も 帰宅部の皆で弁当食べるときに鈴奈の弁当だけ残飯弁当にすり替えて観察したい 山中くんの新作発表があるとしても来年くらいまで情報ないんだよなぁ
長いなぁ シャドウナイフが>>206の行動に目をつけ始めました そういえばツイッターにシャドウナイフのbotが出来てた ツイッターのオリジナル笙悟ちゃん始まるの早いよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています