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【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 5243-D6lx)
垢版 |
2017/04/07(金) 11:18:33.76ID:uXD5RE7c0
無料ソフト『RPGツクールフェスプレーヤー』で好きなだけ遊べる
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■前スレ
【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part7【無料ソフト】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1488709421/

評価用テンプレなどは>>2以下をご覧ください

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スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に
『!extend:checked:vvvvv:1000:512
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0006名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
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2017/04/08(土) 01:05:23.70ID:BtXR4J0x0
【タイトル】Relic Raiders
【作者ID】えれん/65005
【ジャンル】SF/アドベンチャー/探索/育成
【投稿場所】コンテスト
【プレイ時間】3時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】 
近未来?が舞台のダンジョン攻略RPG。
シナリオはあってないようなものだが、サブイベントもあり雰囲気作りには成功している。
基本的に1つのダンジョンを攻略していく作りなので、視覚的に飽きがきやすいかも。
☆3
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:09:45.35ID:BtXR4J0x0
【タイトル】プラネット・イヴ
【作者ID】TAKA21/5293
【ジャンル】ファンタジー/短編
【投稿場所】一般
【プレイ時間】2時間
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
短編SFRPG。
トンデモ展開だがクリアしてみると映画を1本鑑賞したような満足感があった。
戦闘バランスは簡単で、独自システムで雑魚戦闘をパスできるのでストレスがない。
エリアごとに少し多めに戦闘すると貰える記念のアクセサリーが嬉しい。
簡易ワールドマップもポイント指定式なので移動の手間もなく良かった。
☆4
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:14:05.56ID:BtXR4J0x0
【タイトル】ALL GUNS BLAZING
【作者ID】ぷにぷにっこ/48062
【ジャンル】現代/アドベンチャー/ダーク/大人向け
【投稿場所】一般
【プレイ時間】3時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】 
現代が舞台の独自システムゲーム。
ゾンビがうろつく街から取り残された人達を助けるのが目的だが、主人公の女子高生に悲壮感はなく、どこか遊び感覚なのは好みが分かれそう。
戦闘は動かないシンボルエンカウントなので自分のペースでさくさく進められる。
能力強化や簡易移動システムも搭載されていて、ツクール作者なら刺激を受けることうけあい。
☆4
0009名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:16:01.83ID:BtXR4J0x0
【タイトル】ORB OF DESIRE
【作者ID】TULVER/2013
【ジャンル】ファンタジー/コミカル/長編/簡単
【投稿場所】コンテスト
【プレイ時間】4時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】 
ほとんどイベント進行で進むRPG。
ひとつひとつのイベントが丁寧に作られており、眺めているだけで時間が過ぎる。
さらっと挿入されるブラックジョークが人を選びそう。
例を挙げると口減らしで老婆を捨てたと平然と語る村人等々。
戦闘バランスは簡単タグにしては難しいが、最初の村で1ターンキルアイテムが貰える救済措置もあるので安心。
☆4
0010名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:17:42.00ID:BtXR4J0x0
【タイトル】シャイニングストーリー
【作者ID】イガマル君/28866
【ジャンル】ファンタジー/コミカル/大人向け/更新版
【投稿場所】コンテスト
【プレイ時間】4時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】 
独自のノリが光るギャグRPG。
ファミコン・スーファミの頃のB級RPGのテキストに慣れていないと面食らうだろう。
下ネタを笑って済ませる人なら楽しめる作品。
戦闘バランスは簡単すぎないレベルだが、出現固体数が多いのは×。
ありがちな世界観・冒険に飽きた人はぜひやってみてほしい。
☆3
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:19:37.19ID:BtXR4J0x0
【タイトル】不思議な館
【作者ID】ライデン/43017
【ジャンル】現代/探索/謎解き/ホラー
【投稿場所】コンテスト
【プレイ時間】1時間
【クリア済/未クリア】クリア済み
【レビュー】 
バイオハザード1のパロディ探索ゲーム。
原作をプレイ済みなら屋敷の構造やギミックでニヤリとできるが、未プレイでもなんら問題はない。
難易度も簡単なのでさくっとクリアしたい人にお勧め。
ちなみに道中のクイズはやらなくてもOK。
☆3
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfb2-T/EQ)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:26:22.81ID:3kxYpa/w0
◆評価(レビュー)
【タイトル】行こう、パフパフの町へ!
【作者ID】アーク
【ジャンル】ファンタジー/男性向け/簡単/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】15分
【クリア済/未クリア】クリア済み
【レビュー】
パフパフの町で女の子とパフパフする作品。パフパフするにはお金ではなく、パフパフチケットというものが必要になっている。
町には飲食店があったりして、食事したりもできる。
正直に言えば雰囲気ゲー。やる事はパフパフくらいしかない。女の子ひとりひとりセリフが違っていたり、町にいる男どものセリフが緩い感じなのは評価できる。
エンディングもきちんと作ってあった。☆4つ
0013名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:28:46.31ID:BtXR4J0x0
>>12
面白そう。ダウンロードしてみよ
0015名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 01:35:00.34ID:BtXR4J0x0
作者名で検索したらパフパフが2作品もあってふいたw
前の作品から4ヶ月間空いてるしこの人どんだけパフパフが好きなんだ

>>14
オマケのゆるいノリめっちゃ好き
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
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2017/04/08(土) 02:02:54.08ID:BtXR4J0x0
>>16
大きさによって効果音を変えるこだわりが良かった
謎の感動
0020名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 02:26:51.79ID:BtXR4J0x0
パイオツは何かのゲームで見かけた気がする
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 02:45:52.11ID:BtXR4J0x0
【タイトル】いじめられっこを守れ!
【作者ID】ガイ/218944
【ジャンル】ファンタジー/男性向け/コラボ/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】5分
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】 
「リクは、ミカの胸を揉んだ」。
いじめられっこミカを学校の屋上から外まで護衛するゲーム。
主人公はなぜかファイナルファイトのガイで、なんとか追っ手を振り切って玄関についたが外に出れなかった。
どうあがいても胸を揉まれるしかないようだ。
☆2
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 09:44:38.71ID:BtXR4J0x0
【タイトル】ブッククエスト
【作者ID】八十一夜/223846
【ジャンル】探索/ホラー/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】10分
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
図書館のような場所で本を集めるゲーム。
イベントのフラグ立てが雑だったりするが、本を3冊集めた時点でクリアできた。
作品自体よりスタッフロールの作者名が空白になっていたのがホラーだった。
☆2
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 11:55:58.08ID:BtXR4J0x0
【タイトル】if
【作者ID】HARU/71950
【ジャンル】シリアス/ダーク/短編/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】1時間
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
マルチエンドのアドベンチャー。
何者かに命を狙われる主人公を選択によって生き延びさせるゲーム。
選択肢を間違うとあっさりゲームオーバーになるので、こまめにセーブした方がいい。
EDは5つ見たが、あっちこっちに話が飛ぶため結局何を伝えたいのかわからずじまい。
作者が女の子なのか、主人公や友人男のセリフが女性っぽく、悪く言えばカマっぽいのが少し面白い。
sidoが可愛い。
☆3
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 17:36:33.21ID:BtXR4J0x0
【タイトル】Seventh Tail
【作者ID】Kob-men/145719
【ジャンル】ファンタジー/現代/コミカル/簡単
【投稿場所】コンテスト
【プレイ時間】1時間
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
女子高生と狐の神様が主人公のRPG。
ワールドマップや無駄な戦闘はなくほとんどイベントで進行するタイプ。
シナリオは少し悲しいお話。後半の展開が急ぎ足なのが悔やまれるが、話自体はうまくまとまっておりクリアの達成感は得られた。
クリアデータ持ち越しで始められる2周目ではマップの一部が変わっていたり、開発室で裏話も聞けるおまけ要素あり。
ミリアって誰だよ。
☆4
0026名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 21:17:25.25ID:BtXR4J0x0
>>25
どんな謎解き?
こっちでも聞いてみたらいいかも
【3DS】RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ【無料ソフト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489674028/
0027名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3274-nK7d)
垢版 |
2017/04/08(土) 21:20:31.97ID:MQhhNDYq0
>>26
パスワード式の棚を調べると、花瓶の下からいじめっこへの恨みつらみが書かれたメモを発見できまして、それがヒントになるようですが、なにがなんやら。
そちらを参考にしてみます。情報ありがとうございます。
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/08(土) 22:47:18.59ID:BtXR4J0x0
折角なので↑のやってみた!

【タイトル】申三ツ時ノ夢
【作者ID】Nemaki/172849
【ジャンル】ホラー/大人向け/短編/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】20分
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
廃校が舞台の短編ホラー脱出ゲーム。
シナリオはほぼ無く淡々と鍵を探しては使っていく。
定番の即死トラップがいくつかあるのでこまめなセーブ推奨。
途中のパスワードが少しわかりづらいが、メモの単語を総当たりすればいつかは解ける。
開発室で他人の作品を紹介するのはいいが、それを便器に書くのはいかがなものかと思った。
☆3
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/09(日) 08:56:42.56ID:EAHJbSkl0
【鬼子ディオ】の作者さんへ

宿屋のオーナーの最初の会話イベントが、部屋を出る度に発生するからそこから進行不可になってると思う
なんとか抜け道がないか色々調べたけど無理だった
このゲーム面白そうだから修正版あげてほしい
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/09(日) 13:50:23.50ID:EAHJbSkl0
【タイトル】ろん より しょうこ
【作者ID】アキタコマチ/47400
【ジャンル】王道/ファンタジー
【投稿場所】コンテスト
【プレイ時間】2時間
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
ロマサガライクなRPG。
導入無しで冒険が始まり仲間も自由に選べるので、能動的にRPGを遊べる人じゃないとキツい内容。
最初の村周辺の敵から結構強い上に仲間の強さはまちまち。ここでつまづいて投げられそうなのが惜しい。
あっさりめのサブイベントがいくつかあり報酬もいいのでやりがいがある。
ラスボスは通常プレイではそこそこの難易度。救済措置があり誰でもクリアできるのは○。
☆4

※ネタバレ攻略メモ
最初の村で100Gのブーメランを買うと楽。女狩人と男冒険者が装備できた。
地下室の彼は見逃すと酒場にいる。
救済措置のヒントは西の町の民家で主人公の友人から聞ける。
0032名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/09(日) 18:37:03.83ID:EAHJbSkl0
ウンコツクールフェスも復活頼む
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/09(日) 20:14:31.20ID:EAHJbSkl0
ろんよりしょうこ何だか気に入っちゃって別の仲間で2周目へ。ちなみに問題なくクリアできた
続編か拡張版に期待

あと>>30のネタバレ攻略メモ
西の町じゃなくて北の町だった
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
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2017/04/10(月) 17:20:06.34ID:vwiNhAc80
【タイトル】1つの部屋脱出
【作者ID】Alex/229973
【ジャンル】謎解き
【投稿場所】一般
【プレイ時間】3分
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
直球タイトル通りの内容で謎解きも1つだけ。
おふざけ要素有りと記載されてるが、おふざけと雑なのは違うと思った。
クリアはできたのでなんとか
☆2 
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/10(月) 17:27:38.96ID:vwiNhAc80
【タイトル】4つ目の力
【作者ID】ざぶとん/109
【ジャンル】ファンタジー/コミカル/シリアス/短編
【投稿場所】一般
【プレイ時間】1時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】 
DS追加素材のお披露目的作品。
ベテランツクラーらしく丁寧な作りで安心して遊べる。
短時間でここまで作れるのは凄い。
コミカルな雰囲気とは裏腹にボスが強くHPも高いので舐めてかかると痛い目を見る。
ギャグパートで関西弁が多用されるので苦手な人は少しつらいかも。
☆3
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/11(火) 05:56:47.24ID:E7HOf2ck0
【タイトル】ぶりぶり☆野ぐそ日和
【作者ID】シヒタガ/33429
【ジャンル】ハートフル/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】10分
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
あっちこっちで野ぐそするゲーム。
野ぐそした数がしっかり画面に表示される。
ふざけた内容だがマップが個性的でイベントや効果音も豊富に仕込んであり、探索が楽しい。
野ぐそできるポイントを探し回ったが93個しか見つからなかった。
キリのいい100個までありそうだが果たして・・・。
エンディングは3つまで確認した。作者の次回作も期待したい。
☆4
0037名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f61e-r+2f)
垢版 |
2017/04/11(火) 05:58:22.45ID:E7HOf2ck0
【タイトル】廃病院から脱出せよ
【作者ID】Hornゼノブレ/121743
【ジャンル】探索/謎解き/ホラー/戦闘なし
【投稿場所】一般
【プレイ時間】15分
【クリア済/未クリア】クリア済
【レビュー】 
見知らぬ廃病院で目覚めた主人公を脱出させるゲーム。
この手の作品にありがちな理不尽な即死トラップもなく、イベント演出も丁寧で楽しめた。
謎解きは非常に簡単。
☆3
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp57-D/1z)
垢版 |
2017/04/12(水) 22:35:32.48ID:CTgaq+Ebp
フィリオくんにこれを届けるの!も打てないからなぁ
俺は君はカタカナで打つ派だからまぁいいけど
雰囲気とか出そうと思っても邪魔されるのがねぇ
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp57-D/1z)
垢版 |
2017/04/12(水) 22:35:52.83ID:CTgaq+Ebp
本スレと誤爆したスマン
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0fdc-HE/W)
垢版 |
2017/04/14(金) 07:48:36.97ID:6J+zqMQv0
◆評価(レビュー)
【タイトル】 ドラゴンを飼いたい!
【作者ID】 Yoshihisa/58037
【ジャンル】 ファンタジー/シリアス/ハートフル
【プレイ時間】 2時間10分
【クリア済/未クリア】 クリア済
【レビュー】 
これが受賞候補の一角だってんだから相当レベル低いよね
ただの作業の繰り返しばかりでダレる
サブシナリオがパラパラッと撒いてあるだけ。こういうのはフリーシナリオとは呼ばない
これのどこが「ストーリーがしっかりしている」のか具体的に教えて欲しい
街道を通ると盗賊、外れると敵が複数、でどっちを通ってもリスクがあるのは「馬鹿」以外に言う事がない
戦闘がそこそこしっかりしてなかったら即ポイだった
大マケにマケて☆3付けてやるから感謝して欲しい

【タイトル】ALL GUNS BLAZING
【作者ID】ぷにぷにっこ/48062
【ジャンル】現代/アドベンチャー/ダーク/大人向け
【投稿場所】一般
【プレイ時間】1時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】
演出は確かにすごいけどゲームとしては二流以下
戦闘は単調、自分から話しかけないと襲ってこないゾンビ
イベントはおつかいばかり、マップがゴチャゴチャしてて見づらい
日本語がおかしい。「やってない」が「やって無い」になってるあたり主人公か作者の知能がかなり低い設定である事がうかがえる
見てくれにだまされる、自分の頭で考える能力のないガキとバカからは高い評価を受けるだろうね
甘めに評価しても☆3が上限
0046名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd3f-Tg7M)
垢版 |
2017/04/14(金) 12:32:38.73ID:VrgYA0vHd
エッチなゲームはないのか?
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bbd4-dUuc)
垢版 |
2017/04/16(日) 15:21:29.33ID:5LO/eGB00
◆作者によるPR
【タイトル】 〜Lost〜
【作者ID】 63002
【ジャンル】 王道、独自システム、長編、難しい
【投稿場所】 コンテスト
【クリアまで想定時間】 5時間↑
【PR】
IPありスレでも書き込んだんですが、こちらにも書かせてください。


閉鎖的な村から飛び出した魔法使いの主人公。
そして待ち受ける世界で主人公が見たものは…。

王道長編RPGです。
制作は約500時間かけました。

敵は強めですが、RPG慣れしている方なら作業的なレベリングや稼ぎは不要なバランス…のつもりです。
…作者からの攻略のコツとしては、アイテムをガンガン使う事でしょうか。

その他独自機能として、とくぎを自由に付け替えができます。

とくぎを覚えさせたり忘れさせたり。
更にとくぎのレベルを上げて威力を高めたり、敢えて上げずに低燃費技にしてみたり。

レベルの上げ下げも自由自在で、設定するのが楽しいとくぎシステムにしてみました。
是非触れてみてください。

あちこちPRすみません。
改めて評価、感想お待ちしております。

p.s.ゲームの面白さと直接関係ないですが、ツクールフェスで出来ると想定されている機能をひとしきりどこかしらで使っています。ご参考までに…。
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd3f-H9uR)
垢版 |
2017/04/19(水) 21:27:11.02ID:1VF9PyMQd
>>48
レビューじゃなくて個人の感想として書くけど
マップとか凄い綺麗だし風光明媚に出来てて良いけどちょっと重い
スキルシステムとかレベルアップシステムとかも自由度が高くて良い
だけど全体的に制限が多く感じる
お金も貯まりにくい、物価も高過ぎないが安くもない、回復役が火力のある主人公だし、MP消費も少なくない、
特技のHP消費もバカにならない、
一戦する度に結構消耗するので探索で迷ったら冷や汗もの
敵は状態異常でこちらの動きを封じたりMP回復して全体魔法使ったり
なんだか楽しそう
大平原手前まで来たけどロープがない
最初の村で回収しないとダメだったんだろうか?
後、再開じゃなくて再会ではないだろうか?
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ee2-kZEe)
垢版 |
2017/04/20(木) 13:43:24.38ID:qORTnv/E0
>>49
プレイ&感想ありがとうございます。
3章のタイトル、おっしゃる通りです…。
何度もしたテストプレイで何故に気付かなかったんだろうってくらいお恥ずかしい…。

ゲームバランスについてはある程度は意図したものでして、今作のゲーム性は取捨選択をモットーにしております。

例えば戦闘で言うと、素早さの高いフラヴィでのアイテム回復で時々帳尻を合わせたり、主人公が攻撃にまわるのが効率的か一旦回復にまわるのが安全なのか等、そういう風に選んでいただくと言った感じです。
装備で言えば、武器を充実させるのか防具を充実させるのか…等ですね。

MP消費に関しては、MP回復のキノコが比較的沢山手に入るのでその辺りで帳尻を合わせたと言うのが今作の仕様です。

ただ弊害としてご指摘の通り窮屈な部分もあります…。
消費と回復アイテムのバランスについては、製作中も何度も悩みコロコロ変えていた点でして…。

今作が窮屈に感じるというご感想、是非ご参考させていただきたいです。
コンテスト作品につき仕様を今から変える事は出来ませんが、次作に活かせたらなぁと…。

4章は、章内で探索しアイテムを集めていただければ進めるようになっております。
後半からは仲間やスキルも揃い選択の幅が広がるようにはしたつもりなので、良ければ最後までプレイしてみてください。

ご感想いただきありがとうございました。
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdaa-A9t9)
垢版 |
2017/04/21(金) 00:46:35.73ID:dNeD8/wdd
>>50
ごめん、勢いで書いたので失礼したかもと反省している
マップがやや重いのはnew3DSなら全然大丈夫だったかも...当方旧なので
戦闘システムも対処法があるのは理解してるし、戦闘システム単体で見れば
確立されてると思うんだけど、最初からマップに魅了されてて、どんどん進みたい!冒険するぞ!って気持ちでプレイしてたのでじれったく感じてしまっただけなんだ
今後はラストまでじっくりねっとりプレイさせて貰いますね
0052名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ee2-kZEe)
垢版 |
2017/04/21(金) 12:55:23.77ID:hHeIFCGk0
>>51
いえいえ、ご感想いただけるのは嬉しいばかりですのでお気になさらず…。

旧DS引っ張り出してやってみたのですが、確かに重たいですね。
旧での動作については念頭になく何も考えていなかったので要反省です。
こちらはnewで製作しているのですが、3章については実はnewでも重かったのですがどれだけイベントを節約しても改善できずこのまま出したと言う経緯もありますし…。

MP消費については他の方からのご指摘もあり、まだまだ調整の余地があった点だと認識しています。
制限が多いと言うご指摘いただけるのは非常にありがたいです。
どう調整すればゲーム性を損なわず心地よいバランスになるか考える材料になりますので…。

どんどん進みたいって言うお気持ち持っていただけているのに、かなり真っ向から阻止してくるゲームバランスな点は申し訳ない…。
マップデザインは各章でかなり特色持たせた(つもりの)自信作ですので、お手数ですがのんびりでも最後まで見てやってくださいませ。

是非最後までLostをよろしくしてやってください。
感想ありがとうございました。
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dec8-MAHZ)
垢版 |
2017/04/26(水) 19:46:05.94ID:aT8e2TuH0
なんか、某大人達のデータが配信されているけど、あの本人なのかな?

ゲームとしては、子供でもプレイしやすいように漢字は使わないようになっているのは親切と思ったけど、
僧侶選んでプレイしたら、ダメージは与えられなくて詰んだ
負けたらゲームオーバー直行なのもなぁ
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f92-BayQ)
垢版 |
2017/04/28(金) 10:13:34.33ID:0bSd3cIt0
その節は変数ガイジと呼ばれるほど下らない話題で喚いて申し訳御座いませんでした。
許されない事とは存じますが反省致しております。
差し支えなければ何の話か分からないので教えて下さると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp1f-mxvW)
垢版 |
2017/04/28(金) 12:06:57.54ID:Y3OB1UDJp
だいまおうをたおせ
とかいう名前の作品だよ
俺も知らんかったけどニコで検索してわかった
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 26f3-mFXi)
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2017/05/08(月) 16:39:42.72ID:sRlqUFDK0
BGMがバラ売りなのは酷い
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0ba2-TW1k)
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2017/06/08(木) 17:28:02.93ID:roadNBYC0
個人的にはこっちがメインになってほしかったけどね。
自作の作品PRとレビューを並行するのはIPスレではやりにくい…。
まぁIPあり賛成多数と流れだから仕方がないが。


第一回コンテ作品が一般枠にチラホラアップされ始めたので、今更感あるがいくつか簡易レビューを。
ほぼRPG系。コンテ作品触れてない人はこの機会に是非。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】残酷で優しいこの世界で
【プレイ時間】3:30→完クリ5:00

キャラゲー要素強めの長編王道RPG。
第一回コンテでは、DL数&評価ブッチギリだったRPG作品。
オープニングでの掴みが秀逸。チーム編成ありで難易度は易しめ。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】化身戦記アバタール
【プレイ時間】3:30

同じく中編(?)くらいの王道RPG。これもキャラゲー寄りかな。
一般枠の調整版は、難易度等がかなりマイルドになった模様。
…コンテ版も難しいとは感じなかったけど、大味感はあったかな。
マップが独特のセンス。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】帰ろう、わたしたちの村へ
【プレイ時間】1:30

短編王道PRG。フェス公式のサンプルゲーム(大嘘)。
シンプルながら非常に出来が良く、初心者ツクラーなんかもとりあえずDLしてみると良いと思う。
シンボルエンカで、アスティのみ色々と職業を変える事ができる。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】ゲンキ・ツクール
【プレイ時間】8:30

長編王道(?)RPG。
システム面は王道RPGだが、ストーリーは序盤はかなりギャグ寄り。
後半になる程シリアスな話も見え隠れする。
ギャグ寄り故に少々人を選ぶが、サブクエも多くやりごたえがある。
難易度はやや高い。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】愛でぶん殴ってやる
【プレイ時間】1:45

ギャグ系の短編RPG。難易度低め。
ギャグの物量作戦で無理やり笑かしてくる。
最初は寒く感じるかもしれないが段々癖になる。
ちなみにストーリーそのものは地味に重い。
人を選ぶがおすすめ。サブクエもかなり作りこまれており見応えあり。
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0ba2-TW1k)
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2017/06/08(木) 17:28:56.47ID:roadNBYC0
>>66の続き
−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】Rebellion Dragon
【プレイ時間】3:30

王道PRG。
一般枠で調整版あり。恐らく調整版で化けた作品だと思う。
コンテ版は難易度高めと言うかやや理不尽だったが、一般枠は打って変わってヌルめ。
ストーリーにセンスがある。
目新しい独自システム等はないがとりあえずやって損しないと思う。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】ホワイトアウト
【プレイ時間】3:00

2個消しぷよぷよ。独自システムの出来が非常に良い。
ストーリーもしっかりしているので、単に技術点だけに全振りになっていないのが味噌。
難易度は低い+RPG要素の救済があるので、パズル下手も安心。

−=−=−=−=−=−=−=−
【タイトル】ワタシはネコである
【プレイ時間】1:30

短編ミニゲーム集。
村人等にしっかりキャラ付けされており世界観に味がある。
ツクラー目線で言えば、フェス製ミニゲームのイロハも学べる。

−=−=−=−=−=−=−=−

連投&長文スマン。
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57a2-yqIz)
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2017/08/08(火) 17:19:28.41ID:YrxPJUOs0
自作モノのゲームを二点程。

◆評価(レビュー)
【タイトル】更年期の終わり
【投稿場所】第二回コンテスト
【プレイ時間】2時間程度(クリア済み)
【レビュー】
簡単に説明すると「ハイ&ローを計30ステージ連続クリアする」と言うシンプルなゲーム。

「自分の伏せられた数字が相手よりも高いか低いかを30戦連続で当てる」と言うと運ゲーなのだが、そこにスキル要素を追加した自作戦闘もの。
(30戦連続勝利がクリア条件なので、負ければ最初からやり直しと言うシステム)

スキルの設定は所謂カードゲームのデッキ編成に近く、スキルの違うキャラを自由に編成し合計16枚にしたデッキを持ちこむ。
スキルの一例は「自分や相手の数値の増減」「自分の数値を固定化」「1の位をカンニング」等々
あちこちでイベントを起こし村人等を仲間にしたりする事でスキルは増えていく。

ただスキルは後半で手に入るもの程強い為、それがうまく手に入らないといつまでたってもクリアできない事態に襲われるかもしれない。
キャラの入手方法はザックリとしたヒントは開示されているのだが、もう一歩踏み込んだ救済措置があっても良い気はする。

しかしながらこんなゲーム性なので、ステージ25辺りからの異様な緊張感は中々他のゲームでは味わえない緊張感がありとても楽しかった。
基本的には途中まで進んで負けて〜を繰り替えすのだが、ストーリーもしっかりしたものが付いていたり、イベントを起こしてキャラ集めをしたりと意外と飽きが来ない。
他のゲームには無い面白さがこのゲームにはあると思う。

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◆評価(レビュー)
【タイトル】どわーふ・スミス
【投稿場所】第二回コンテスト
【プレイ時間】1時間程度(クリア済み)
【レビュー】

自作のシュミレーションゲーム。

素材を集めて、客の要望通りに武器を作って売る。
そして100日間で10万円貯めたらクリアと言うもの。
ちなみに日数は、素材集めや武器の精製、村人と話す等で経過する。

最初に何をしたら良いのかがイマイチわかりづらくとっつきにくさは感じるが、やり方を掴めれば割りとサクサクお金が集まり出すので中々の中毒性がある。
強い武器が出来上がったら、売らずにそれを使って素材集めをまとめてしまくるのがコツかも。

ちなみに10万円は以外と簡単に集まるのでクリアは容易な部類。
真EDもあるようだが、一周でも充分満足できた。

確率?で起こるイベントも色々あり、鍛冶の出来が増減したりと色々な影響を与えてくる為アクセントも効いている。
…がイベント内容は妙にホモホモしかったり、下品だったりとちょっと下ネタ方向が多いのでその辺は人を選ぶかも。

この作品も他にはない独特の味を持つゲームだと思う。
0069名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2111-E097)
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2017/08/08(火) 17:53:38.10ID:Qa4h5Ut00
いいねいいね、やっぱりIPなしの方が気楽な感じする
自演でも何でもいいからとにかく色んな作品の感想見てみたいな
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57f4-/FH4)
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2017/08/08(火) 18:20:29.08ID:8RYiShbt0
クソ鬼
クリア40分

RPGパートと探索ゲーパートの2部構成の作り
RPGパートは尺に比べて説明が多いかな
探索ゲーパートで家の中のうんちを5つ回収するイベがあるけど
1階のうんちを回収し切る前に2階に行ってクソ鬼に当たって1階に戻ってきたら
うんちが通常歩いていけない場所に行ってしまい、非常に回収しにくかった
1枚絵とアニメーションを組み合わせた演出は見事
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad3-j5Xk)
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2017/08/08(火) 22:15:02.27ID:Y5cRfR+Na
id違うが>>68
現状過疎ってるんだしさ
個人的にはテンプレとか内容の細かさとか気にせず一言二言でも良いんでレビューは沢山見たいと思う
ランキング上位の作品だとしても出来てないの沢山あるから参考にもなるしね
さぁプレイしたゲームがあるなら感想はよ
0073名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d16d-B1g4)
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2017/08/09(水) 00:28:48.31ID:2nVexWuo0
何が原因で断念したか書くのも
作り手として参考になるのでは
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb23-12di)
垢版 |
2017/08/09(水) 00:48:00.12ID:4RCYwJ2n0
レビューったってそんな気合い入れて書く必要もないだらう
オレのレビューなんて大抵簡素そのものだぞw
もちろん気合いの入ったレビューは素晴らしいが、
簡素なレビューでもレビューよりははるかに良いのだ
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb23-12di)
垢版 |
2017/08/09(水) 00:49:04.61ID:4RCYwJ2n0
>>74
簡素なレビューでもレビューしないよりははるかに良い、な
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8de3-38AZ)
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2017/08/09(水) 01:04:59.84ID:xnG4xvpR0
うーむ、クリア当分先になっちゃうだろうし
思いついたやつからざっくり書こうかな
クリアできたらあらためてレビューします
すべてコンテスト作品

【アナイアレイター】
序盤?中盤?で断念中
[良い]システム、操作性、マップ、世界観、自作メニューがめちゃハイクオリティ
[悪い]シナリオの引っ張りが少ない、せっかく自作なのにデフォ戦との差があんまりない&早いモードでもそこまでテンポよくない、ので途中でだれてる


【魔物は金を持っている!】
序盤で断念中
[良い]連打する戦闘システムは爽快で、きもちいいコンボ等の拡張性が大きそう
[悪い]シナリオがよくも悪くも淡白+戦闘に戦術性がないせいで、序盤で飽きてる
魅力的なコンボとかがあるなら出し惜しみせず最初から出してほしかった
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ef4-aEKd)
垢版 |
2017/08/10(木) 15:16:25.22ID:dIM9+XlM0
異空間ダンジョン
作者/元吹奏楽戦士
未クリア1時間20分 16フロアまで

異世界に飛ばされた主人公が異世界の出口を探すゲーム
ひたすらダンジョンを攻略していくだけのゲームで
1フロアはサンプルの大マップくらいの大きさがある
5フロアごとに中ボスが設置してある
作者の子のオリジナルマップもあるのだが悪意の塊みたいなマップなので
サンプルのほうがマシである

1フロアごとに最初の拠点にまで戻る魔法陣が設置してあるが
基本家まで戻ったら1からやり直しである
10フロア攻略して初めてショトカが開通した

恐らくエンカ率がデフォのままなので尋常じゃない回数戦闘させられる
おまけに敵は素早く逃走はほぼ不可でいちいち毒を付与してくる
毒回復のスキルも入手できなかったのでアイテムで回復するしかない
強いわけではないのでうっとうしいだけである

5フロア目のボスを倒すと仲間が加入する…加入するのだが
イベントで自動で拠点にまで戻されてしまう
片道15分くらいかかる5フロアまでの道のりをやり直しである

5フロアクリアしてボスがいたところの先を進むと
また代わり映えのしない雑魚敵が現れるダンジョンを進むことになる
代わり映えのしない雑魚敵なのだが能力だけは上がっている
おまけに経験値は据え置きである

11フロアから先は森から洞窟に舞台が変わり雑魚敵も変化する
相変わらずおかしい素早さの敵が存在しており逃走困難である
雑魚敵のHPも1体を1ターンで始末できないほど上がる
おまけに敵の通常攻撃は毒が標準で搭載されるようになり
麻痺攻撃までしてくるやつまで現れる
これなら代わり映えしなかったほうがマシだった

15フロアで中ボス倒した後特にイベントもなかったので断念
ボロクソ書いたが、ツクールコミュニティの評判を見ない、
ある意味スレてない子のゲームって感じだった
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 36d9-8xoX)
垢版 |
2017/08/10(木) 18:17:43.07ID:hQtsApuG0
よう頑張ったな
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-V3px)
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2017/08/10(木) 18:21:25.94ID:bzDEMGbia
>>76
魔物は金を持っている!は全クリしたが雑魚キャラ無視してボスバトルのみでも大丈夫な難易度だった
ただ最後まで戦略性は皆無だったな…
授業のイベントとか凝ってるからそっち方面にモチベを見出ないとダメかも
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36c-7GHe)
垢版 |
2017/08/12(土) 14:47:43.46ID:CQ45OPvF0
レビュー未満の書き込みで申し訳ないがコンテストの〜Lost〜ってのが面白かった
ゲーム性高いし良シナリオだし個人的には頭一つ抜けてる気がするけどあんまり話題にはなってないね
6章から終盤の展開がすごく熱くてクリア後もしばらく余韻に浸れる、SFCの良作RPGのようだったよ
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)
垢版 |
2017/08/12(土) 21:23:46.97ID:5/toL5r/0
【タイトル】 ぼくの居場所
【作者ID】 たこやき
【投稿場所】 コンテスト
【プレイ時間】 10分
【クリア済/未クリア】 クリア済
【レビュー】
ブロック数2の読むだけ超短編
初心者なのかちょいちょいツクりが粗くイベント判定が謎だったり何度も起きちゃったりするのが惜しい

シナリオは若干こじらせすぎだけど読後感は良く、マップのアイデアとセリフ回しもいい
色々惜しいけどもよい短編、だったんじゃないでしょうか
ひょっとするとマルチエンドかもしれないけど未検証
0083初めましてRanunです。 (ワッチョイ df6f-D9oM)
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2017/08/15(火) 03:06:21.52ID:2PNsoliZ0
◆作者によるPR
【タイトル】 La Metric Elegy
【作者ID】 ranun/20324
【ジャンル】 SF/ノベル/大人向け/短編
【投稿場所】 作品募集第二回(第二回コンテスト)
【クリアまで想定時間】 5時間
【PR】
[作品の世界観]
物語の舞台は平行したそう遠くない未来の世界
そこではあらゆる技術が成熟し洗練されていた
科学者の娘である一人の女性が持つ能力と表現者達が織りなす
世界規模のありとあらゆる事件……
繰り返される組織の衝突その中のほんの一幕をご覧ください
[作品の形式]
サウンドノベル調に制作しました。
[プレイをして頂ける方へ]
あえてこの手法を取って作ってみました。
不慣れながらも精一杯頑張ってみました。
作品の紹介分にも記していますが、
手に取ってくれた方々の人生に何かしら
芽生えさせられる作品になっていれば嬉しいです。
自分自身もこういった作品を作れて、
今充実した気持ちでこの文章をしたためています。
感想たくさんいただきたいです。
どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8b11-mrjl)
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2017/08/15(火) 13:10:29.83ID:31JktGZV0
>>83
とりあえず一章だけやってみたよ
ウェイトとか凄く綺麗だし、よく練られてて面白そう
血とか自傷の表現…お話は暗くない?ダークタグ付けた方がジャンルマッチするかなぁって個人的に思ったけど
あと5時間は短編とは言わないぞい
まぁとりあえず続きやってみるね
0085初めましてRanunです。 (ワッチョイ df6f-A7rE)
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2017/08/15(火) 18:57:01.29ID:2PNsoliZ0
>>84
ダウンロードして頂きありがとうございます。
確かにダークな展開がしばしばございます、今後はもっと慎重にタグ付けをしていこうと思います。
自身ではなかなか測れない部分など、こうしてご意見を頂ける事で初めて学ばせて頂ける部分もあり、凄く有り難く思います。
(余談になりますが、この作品の原案を含め全テキスト量合算すると約40倍に相当します。
この作品は自分の中で短編という感覚があったので、誤解を招く結果になってしまいました。申し訳ありません。)
続きをやって下さるとのコメント頂きすごく嬉しいです。お返事心待ちにしています。
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd5a-TF7H)
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2017/08/15(火) 23:14:14.80ID:xjeXfvRCd
【タイトル】 ソウルスパナ
【作者ID】 ミラクル888
【投稿場所】 コンテスト
【プレイ時間】 15分
【クリア済/未クリア】 クリア済
【レビュー】
終わりかたでええっ!!ええっ…ってなった

まあほっこりしたけど…もうひとひねりあったほうがよかったんじゃないでしょうか…
題材が引き込むものの分もったいない

改行ができてないのはご愛敬
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b111-mpOx)
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2017/08/20(日) 15:46:47.14ID:t/OuBMOY0
>>85
84だけどクリアしたよ
所要時間は2時間だった
正直自分の好みにドンピシャで非常にレビューがしづらい
色が多用されているからからだろうか、こうも情景が鮮やかに浮かんでくる感じがよい
広がりを感じさせる演出や文章も◎
作風は日日日っぽいね。壮大で奥行きのある物語に人間ドラマを加えた感じ。
気になったのはバトルシーンのテロップと、人物の描写かなぁ。
速さを感じさせるためにテロップの速度を速めても良かったのでは。
人物描写も「メイド」なり「ゴスロリ」なり「萌え金髪ツインテ」なりかなり方向性が固まっておりかつそれ以上に描写がないので残念だった。作者は男性か?
あと作品とは直接関係ないけど、「乱立スレ」はひどくない?
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7923-wZSR)
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2017/08/20(日) 23:16:22.60ID:2LOQeSAi0
◆作者によるPR
【タイトル】 シンデレラ
【作者ID】 あわやまたな/148557
【ジャンル】 ファンタジー/アドベンチャー/コミカル/短編
【投稿場所】 一般
【クリアまで想定時間】 15分
【PR】 シンデレラにもしも続きがあったらという考えで製作しました。前作より面白いと思います、多分。
0089初めましてRanunです。 (ワッチョイ 096f-ao1Q)
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2017/08/20(日) 23:43:33.06ID:8H33RXvb0
>>87
最後までプレイして頂いてありがとうございます!すごく嬉しいです!
所要時間2時間と速く驚いています!
もしかすると4〜5時間賭けて読んだ自分が遅いだけなのかもしれません。
文章を書くのに苦手意識がありましたが、
思いのほか演出や文章を褒めて頂けて嬉しいです!
日日日さんという作者さんは知りませんでしたが、
自身の作風に近いという事なのでチェックしてみようと思います。
確かにバトルシーン等はスピード感を損なわないように、
テロップを早めに設定した方が良かったですね。
人物描写も詳細に記載していなかったので、
今後はそういった点に気を配ってゲーム作りをしようと思います。
現行スレを把握せず勘違いしてしまい申し訳ないです。
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b111-mpOx)
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2017/08/21(月) 01:16:23.74ID:0ypdOd820
>>89
読み落としがあったら申し訳ないが、気になるから質問させてくれ。
翔子の描写は20代女性の他に何かあったか…?翔子はどんな格好をしてるのか?
結も忘れたから、折角なのでこの二人の人物描写を教えて欲しい。
光の演出は凄く綺麗だった。

現行スレッドどうのこうのじゃなくてさ、ここのスレ建てた人、
すごく苦労してたの見てたから「乱立」なんて言われてカチンと来た。
結果的にまぁIP表示がうまく行かなくて、そのままIP無しスレとして使ってるわけだけどさ、
使わしてもらってるのに「乱立」なんて言うなんてひどくない?

まぁ作者さんは結みたいに根はいい人だと信じるよ
0093名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e16d-v0uX)
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2017/08/21(月) 22:04:14.55ID:+viYMKPQ0
乱立はスレ住民じゃなく外部(板)に対しての迷惑だから
内部(スレ)住民がどう考えどういう経緯があろうと乱立でしか無いからな
次スレ残すならタイトル変えないとな
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp4d-hBBg)
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2017/08/23(水) 00:40:37.13ID:8xA9GBCqp
久々に嫌な奴を見たな
乱立っていうのは単純にいくつかのものが同時進行している状態を指す言葉であって、そこにいたる経緯とか苦労とか一切関係ないだろ
例えば「商店街には所狭しと大小の店が乱立している」なんて言ったりもする訳だが、それが店を批難してるように聞こえるのか?
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdb3-3r+X)
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2017/08/23(水) 11:49:47.34ID:kHRdCBTnd
らんりつ
【乱立】
《名・ス自》多数がむやみやたらに立つ(現れる)こと。 「候補者の―」

むやみ
[名・形動]1 結果や是非を考えないで、いちずに物事をすること。また、そのさま。「―な約束はしない方がよい」「なぜそんな―をした ...
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e16d-v0uX)
垢版 |
2017/08/23(水) 22:39:22.13ID:rClNRCV40
「使わして貰ってるのに」と感謝すべき相手はサイトの管理者であって
スレ立てた奴じゃねーのは確かだなw

IP無しの需要がある実績(スレの一定稼働率)があれば
存在意義はあるから 次からはタイトル変えてつづけていきゃいいさ
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e23-rhWV)
垢版 |
2017/08/25(金) 04:44:21.63ID:syWquXI70
◆作者によるPR
【タイトル】 邪神大戦都市マギナ
【作者ID】 ケケー/7944
【ジャンル】 独自システム/育成/王道/長編
【投稿場所】 コンテスト
【クリアまで想定時間】 20時間
【PR】
その町『マギナ』は、
“邪悪の気配”に覆われていた…

白熱の『アクションアイコンバトル』!
自由自在の『育成』!
総勢24人の『個性あふれる仲間たち』!

笑えて燃えて胸震える、
極限のアクションRPG

その面白さ、まさに限界突破…!

とまあ、大見得切ってますがw
よろしくお願いします
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e23-rhWV)
垢版 |
2017/08/25(金) 12:21:58.86ID:syWquXI70
>>99
やはり旧だと動き重いですか?
newしか持ってないので懸念してた事ではあるんですが、
しかしやりたい事やるとどうしてもこの重さになってしまうので…
すいません…
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 86f4-2x4P)
垢版 |
2017/08/25(金) 12:45:02.04ID:quLfUph/0
>>100
17歩ダッシュで移動する秒数測ったけど
普通の軽いゲームが1.5秒
マギナの最初のボス戦マップは3秒
大体半分くらいのスピードになってる
ほんとね、話はどのゲームよりも魂こもってると思ったよ
絶対評価される筈
0102名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e23-rhWV)
垢版 |
2017/08/25(金) 13:18:37.06ID:syWquXI70
>>101
ありがとうございます
こんな事もあろうかとバトルを盛大にカットできるデバッグモードも搭載してるので、
それでストーリーだけでも見てもらえるとありがたいですね
0104名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdea-cX4o)
垢版 |
2017/08/25(金) 15:16:22.05ID:8M1Bm12Qd
アクションバトルという事でやってみたけど
動き回るアイコンを追って攻撃や防御をするっていうのは今さら感がある

もちろんオリジナル要素もあるんだけど、その分操作しづらい面もあっておもしろさが相殺されてる
0106名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e23-rhWV)
垢版 |
2017/08/25(金) 17:15:18.70ID:syWquXI70
>>105
やたらスケールの大きな事を言ってますが、
結局人間社会の話だったりしますw
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