【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
発売日:7月13日発売予定
価格:4,980円+税
砂漠が舞台の新作RPG『Ever Oasis』(米国名称)発表!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4fa85f67-2ec8-11e6-8360-063b7ac45a6d.html
開発者が語る『Ever Oasis』の世界 Vol.1
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4c686f44-1db8-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html >>487
俺の壊れかけの3ds はこのソフトと心中させる事に決めたぞ 信仰上の理由でカブが育てられるかどうかが大切な問題なんだ シンプルだけど丁寧に作ってあるって感じで好印象だ〜
早くやりたい 遊びすぎてCスティックも十時キーもいかれた俺のNew3DSはもう寿命だな >>490
ルーンファクトリーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ 何もかも可愛すぎてにやけるなコレ
イカ2のガチマで荒んだ心を癒すのにもってこいだ 矢印に従うとあっさり終了だけどうろつこうとすると強いのが出るとこまで行けるんだな ラインアタックヒーローズの時もそうだけど
グレッゾって本当にタイミング悪い時期にゲームを作ってるというか
エヴァオアもスイッチに出しておけばなぁとは思う https://youtu.be/bBZQJV4UDVI?t=265
ダンジョンギミックで詰まったらどうするんだろうと思ったが、PV見たらちゃんと詰まったところから再開できるんだな
知りたいことが押さえてあるいいPVだった >>497
これな
流石に自力で戻ってとかだと面倒だからこの仕様はよかった 言いたくはないが、ドラクエがちゃんと30周年内に発売されてればなぁ。まぁでもE3で宣伝されてたから優遇されてると思うけどな >>499
石井さんのコラムと動画だけだし展開が地味だよな
自分で情報集めるような人だけ買うんだろうけど
体験版もうちょっとやりたいと感じるのはラジアンヒストリアの体験版やりすぎたか 体験版やった感じアクション以外良い感じだけどこのもっさりレトロアクションが続けてるうちにネックになりそう
進めてくとアクションで出来ること増えたりするのかな? 体験版やってみてわかった・・。絶対これおもしろい・・・。
amiiboとか出たら買っちゃうよ! カメラはキャラの向きを追尾しないのも選べたらいいなぁ
あと後ろの仲間が見えないからカメラ引いたりできれば
ダッシュが欲しい
意味なくてもいいからジャンプも欲しい 予約せずに店頭で買うつもりの人は予約したおいた方が安心だよ
某ゲーム取扱店で働いてるけど
こういう新規タイトルは3本しか入って来ないとかザラだから運が悪いと買えないかもしれない デフォでダッシュ無いのと移動で勝手にカメラ動くのはきついね
あと出来ればキーコンフィグも欲しいけどこのあたりアプデ有ると良いね
オアシス育てるのはすごい面白そう >>505
意味なくピョンピョンしたいのは凄く分かるw 今更存在を知ったけどPV見た感じ面白そうだなこれ
とりあえず体験版やってみるか 仲間の育成要素とかあるのかな。
経験値は連れて行った仲間だけに入る感じ? 製品版では女の子主人公ではじめようかと思ってたけど
かわいこちゃんが多そうなのでトトで始めるのも悪くないと思った
3DSLLとNew3DSそれぞれで遊んでみた
カメラ操作なくてもいけるけどその場でまわり見回したい時はあるので
Cスティックによるカメラ操作は便利 ややもどかしさはある
入った瞬間に名前その他の個人情報収集されるオアシスこわい 町が一個しかないと思ってる人いるけど
何かの動画でケモビトの町がでてた
てことはサイクロプスの町もあるはず カメラと諸々のスピードが難だな
カメラはアプデ、スピードはアクセサリーや特技に
移動、攻撃、回避のスピードアップがあればいいんだけど >>512
http://i.imgur.com/CkdWXfY.jpg
海外版は発売日だかに1.1になってるし
内容が快適なプレイのための調整だから
カメラ調整は入ってるかもねぇ >>508
近くのNPCがつられてピョンピョンしてくれたらなお嬉しい 弱強が繋がるとか、もうちょっとアクションの楽しみが欲しいかな
キャラのアクションがレベルアップで増えるか、好きな挙動をするキャラ(武器)があれば大分印象変わりそうだ 女の子ではじめたいけど種の形は男の子の方が好みだな
種の種類はいじれないのかな キャラクターのレベルが上がるとコンボが増えるって公式に書いてあんぞ >>514
あ、もう情報でてんだね
サイケ属かわいいな ほんまや、コンボあるのね
連射とか狙い撃ちとか弓楽しそうだな .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ >>454 そうだな・・・。”盲点”だった。
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 隠れた名作ポジだな。 絵師は 艦これで有名な しずまよしのり だろ??
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / 発売時期的にもほぼ確実に隠れた名作枠だろうな…
まぁ名作かどうかはまだ分からんが 集落あるんだね!
ちゃんと見てなかった(><)
世界観こだわってるし、やっぱりどこで生活してたのかぐらい描写はするよね! そういえば体験版は装備品装備出来ないのかな買ったけど装備の仕方がわからない 体験版やったけど視点変更とキャラ変更強制システムでめんどくさいな
戦闘のキャラの距離感とか視点悪すぎだし駄作かなこれ。歩きも遅い 急なアンチ生まれ出したな
キャラ可愛いしブロック数も多いしボリューム期待しちゃうわ
キャラで稼がれてる場合もあるけどシリーズ化してくれるなら次からマルチ頼むわ開発さん! これはケモナーというかモンスター娘クラスタやばいんじゃないの 開発者ブログのデザインワークを見てワクワクしないわけが無い
こういうゲームは貴重だよな
全く違うけどソラトロボだっけ?あれも世界観の構成には力入れてたような スイッチで出したらもっと売れないだろ
スプラあるから 吹っ飛ばされてダウンする直前(吹っ飛び中?)にBボタンでダウン回避できるな
あとレベル上がっったら回避を攻撃でキャンセルできるようにならんかな
今のところ強攻撃もキャンセル出来ないしアクション面が微妙 >>533
カメラ周りがなんとも操作しにくいね
LRでカメラ操作したい
L注目もなんかすぐ外れるんだけど、気のせいかなぁ >>536
世界観推しまくってたソラトロボがとんでもない糞ゲーだったから、この作品の出来に対しても正直懐疑的だったわ 体験版やって良作以上は確信した
後はどのくらい開拓とアクションに奥深さがあるかだね 久しぶりに土に種を植えて水を撒くことが出来るゲーム出会える喜び
数多の農奴達の心を癒す作品となってほしい… なんというか子供にやらせたいゲームだなあ
子供いねえけど! 今子供に流行っているゲームがカービィハンターズなんだがあまり知られていない これはルーンファクトリーみたいな雰囲気あるな
面白そう。まぁもう予約してるけど 視点と操作性が悪すぎて触ってて気持ちよくないのがあかん
ゲーム好きな人が作った感じじゃないよね 最近のゲームは体験版あるから有難いよね
新規タイトルだと雰囲気わからないし
ヨドバシで広告見たきっかけだったけど今や一番楽しみ まあカメラワークは気になるところだけど触った感じ面白そうだったし
海外でも結構良い評価貰ってるから安心して買えるぜ スティックでカメラ回すと
結構速い感じだから
正面向き視点を多様する感じになるわけか 海外の記事を翻訳サービスを使って読んだらこうなった
「ずっとオアシス」 ちなみに評定はGreatもらってた みんななんか変なこと言ってるなと思ったら、海外だともう発売してたのね 海外版Miuraだったからミウラかと思ってたらミウだった ほんとカメラワークさえ改善されればなぁ…
でもこのスレでDL版10%引きクーポンきてるの知ったから迷わずDL版買ったw カメラワーク悪いって言ってる人は
Cスティックない旧3DSでやってるだろ 行商人からソードと指輪を買った直後に話しかけたら
やんわりアクアジェム無駄遣いするなと言われたのはいい思い出
ランダムとはいえ痛いとこつかれたわ モンスターの色違いが多そうで少し不安だな
体験版で戦える5種の中に2匹もいるよ!
普通、序盤の内はやる気削がない為に新グラモンスターで固める所なのに・・。
タイガーバニー=パンサーラット
シャークコブラ=サンドヴァイパー 体験版の容量を軽くするためだったらいいけどな
同じモンスターにレベル付けて差別化してるあたり単純に少ない可能性もある 体験版2回目エリートピーマンに小遣い全部使ったら植えられなくて
端のダンジョンに初っ端ミゥと突っ込んで行ったら蛇達に殺されたわw
チュートリアル長いから進めないで製品版待つことにした
カメラは反応が少し遅い気がするけど周りをじっくり見渡したい時はあの速度で不満はなかったな
コンボとか早くやりたい キッズには少々戦闘が難しいような
ボスに1度殺された ヴァイパー3匹が厄介(砂山で体力回復するし)なくらいでボスは弱かったけどな
レベルが上がってたということを差し引いても 一応アクション下手な人でも大丈夫なようにレベルを上げて物理で殴るでクリア出来てるようにはなってるらしいから
難易度は子供でもギリギリクリアできる感じなんじゃないか?
海外勢が動画あげ出してるしネタバレ大丈夫な人は見てくれば良かろうて キャラと世界観がめちゃかわいい
日常会話が楽しそう
気になるのはダンジョンのギミックに合わせて連れていく仲間は限定されてしまうのだろうか 海外のレビュー読んでると
プレイスタイルにもよるけどストーリークリアまでで30〜40時間
コンプするならもっと掛かるよって感じかな? 体験版短いな
作りが丁寧なのはわかったがラジヒスとか いっつも立体視MAX人間なんだけど、これはオフって遊ぼうと思う体験版だった
3D効果が弱めだからかな。まあ、それならそれで。 そうか?立体視めっちゃいい感じだったけどな
流石ゼルダ3D作ったところだと感じたわ パッと見すごいタイプなんだけどもう1週間か2週間早く出て欲しいかった New2DS合わせだから被りはしゃーない
でも決算報告とか見てるとピクミンよりもこちら推しのように見える >>564
しかもあいつ砂山入ったらでかくなってる
試しに何回も入らせたらかなり大きくなったよ
それとコイツHPゲージの隣に盾みたいなマーク出て来たから防御アップの技を持ってそう!
二回戦ったけど1しかダメージ通らない時と、割りとダメージ通る時があったから濃厚!
>>561
レベルあるのも怪しいよね(><)
でもしょうがないかなぁ・・。 レベルアップでコンボパターン増えるにしても出発地点がなんかのミニゲーム程度のアクションしか出来ないのがつらい そこまで興味なかったが体験版やったらいろいろ自分好みで一目惚れしてもうた イースほど動けとは思わないけどもう少しアクションに爽快感が欲しいかな
納刀しないでも魔法が使えるとかさ ミウに交代したときの声がいい。
あとペンギンかわいい。風魔法でピヨらせたかった アクションはちょっとモッサリめだけど全体的に楽しいな
キャラクターの可愛さとゲーム性両方に惹かれて購入を即決したのはDSのエレビッツ以来久しぶりだわ
体験版遊んで気合い入ってこのソフトが出るまでに消化しなきゃとモタモタプレイしていたMHXXを再会した矢先にスライドパッドがイカれちまいやがった
ああもうタイミング悪いなあ(´・ω・`) アイコンのデザインがiPhone以降普及したスマートなデザインじゃなくて前世代的なものを感じた 思った以上に癒しゲーだった
操作面やカメラワークで気になるところはあるがストーリー追ってるだけでも楽しそうだから買いだわ
キャラも皆可愛い 同日発売のピクミンもだけどもっと宣伝すればいいのに
こども向け番組の合間にcmとかやってるんかなあ ピクミンはCM見たことあるが、コレはまだ見てないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています