【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 [無断転載禁止]©2ch.net
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Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
発売日:7月13日発売予定
価格:4,980円+税
砂漠が舞台の新作RPG『Ever Oasis』(米国名称)発表!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4fa85f67-2ec8-11e6-8360-063b7ac45a6d.html
開発者が語る『Ever Oasis』の世界 Vol.1
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4c686f44-1db8-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html キャラと世界観がめちゃかわいい
日常会話が楽しそう
気になるのはダンジョンのギミックに合わせて連れていく仲間は限定されてしまうのだろうか 海外のレビュー読んでると
プレイスタイルにもよるけどストーリークリアまでで30〜40時間
コンプするならもっと掛かるよって感じかな? 体験版短いな
作りが丁寧なのはわかったがラジヒスとか いっつも立体視MAX人間なんだけど、これはオフって遊ぼうと思う体験版だった
3D効果が弱めだからかな。まあ、それならそれで。 そうか?立体視めっちゃいい感じだったけどな
流石ゼルダ3D作ったところだと感じたわ パッと見すごいタイプなんだけどもう1週間か2週間早く出て欲しいかった New2DS合わせだから被りはしゃーない
でも決算報告とか見てるとピクミンよりもこちら推しのように見える >>564
しかもあいつ砂山入ったらでかくなってる
試しに何回も入らせたらかなり大きくなったよ
それとコイツHPゲージの隣に盾みたいなマーク出て来たから防御アップの技を持ってそう!
二回戦ったけど1しかダメージ通らない時と、割りとダメージ通る時があったから濃厚!
>>561
レベルあるのも怪しいよね(><)
でもしょうがないかなぁ・・。 レベルアップでコンボパターン増えるにしても出発地点がなんかのミニゲーム程度のアクションしか出来ないのがつらい そこまで興味なかったが体験版やったらいろいろ自分好みで一目惚れしてもうた イースほど動けとは思わないけどもう少しアクションに爽快感が欲しいかな
納刀しないでも魔法が使えるとかさ ミウに交代したときの声がいい。
あとペンギンかわいい。風魔法でピヨらせたかった アクションはちょっとモッサリめだけど全体的に楽しいな
キャラクターの可愛さとゲーム性両方に惹かれて購入を即決したのはDSのエレビッツ以来久しぶりだわ
体験版遊んで気合い入ってこのソフトが出るまでに消化しなきゃとモタモタプレイしていたMHXXを再会した矢先にスライドパッドがイカれちまいやがった
ああもうタイミング悪いなあ(´・ω・`) アイコンのデザインがiPhone以降普及したスマートなデザインじゃなくて前世代的なものを感じた 思った以上に癒しゲーだった
操作面やカメラワークで気になるところはあるがストーリー追ってるだけでも楽しそうだから買いだわ
キャラも皆可愛い 同日発売のピクミンもだけどもっと宣伝すればいいのに
こども向け番組の合間にcmとかやってるんかなあ ピクミンはCM見たことあるが、コレはまだ見てないな そもそも開発会社グレッゾというところを初めて知った マジカルバケーションを遊んでた子供時代を思い出して懐かしい気持ちになった 体験版の蛇のところでカメラが遅いなと思いながらもやっと全部倒して
砂を吹き飛ばしたらフリーズしたorz
うーん セーブはどうするのか確かめたらハンモックやセーブスポットで行う形式か 体験版5ヶ所入れるのか
ほとんどは入口だけだけど
ちょっと強いヘビ3匹出て来る所で慌ててたら
カメラから外れちゃって
視界の外で虐殺されてるみたいな状態になってしまった… 気になってたけど体験版来てるのか
後で落としてみよう >>591
絶体バケラーなら食いつくと思った
かくいう私も 自分でパーティ組んで送り出すと時間経過で素材拾ってきてくれるシステムいいね 仲間はどれくらいいるんだろうな
ハナミセが30以上あるらしいからタネビトだけで30人以上はいるか >>595
6ヵ所あるよ!
ガレキのトンネル、イルマのツボ、キドゥン岩山、二本角の洞窟、らせんのタテ穴、高波のさけめ
>>599
タネビトが圧倒的多そうだね!
体験もミウ、イスナ以外みんなタネ!
タネビトしかハナミセ作れないって見たけど、ミウのとこにひざかけ屋って書いてあったんだけどこれは何だろう。
ミウもお店番を出来るって事かな? ハピネス:ひざかけ屋
ってあったからミウのマイフェイバリットショップ的なやつかな?
て考えてた。お店番できるとしても可愛い
逆にお店の子らも採掘とかの特技ついてるのな お気に入りの店だったんだね!
ミウの経営してる店かと思ったけどタネビトじゃないから、店主代理出来るのかなぁって勝手に想像してた。 体験版ちょっとだけやったけど、ある程度進んだデータからなんだね
キャラメイクどんなのか見たかったんだけど…
しょうがないから外人さんのプレイ動画参考にさせて貰ったら
肌の色が紫とか青とかあってワロタw 名前も変えられるみたいで良かったわ
自宅が殺風景すぎて寂しいんだけど、これ後から色々デコったりできるのかな…? >>605
つ拡大鏡
・・・そういう問題じゃない? モンスターは死なずにカオスだけ抜けるっていいね
久しぶりに優しい世界のRPGをプレイできそうだ・・・。 このダンジョンを攻略するには、特定のキャラが必要と後でわかって
パーティー再編成するのがめんどくさそうだけどどうかな >>610
pvでその場所からオアシスに帰れて、さらにオアシスから帰った場所に戻れるって言ってたよ PV見た感じだとドラクエのルーラを洞窟の中とかでも使える感じだったからそこらへんは親切設計かね
一人じゃできないこともみんながいれば出来るし幸せ!みたいなゲームだからそれでもめんど臭そうと思うならオススメはしない >>610
海外の人もそこはネックって言ってたな
戻らないと編成出来ないのはやっぱ何度もやってるとめんどくさいだろうね 転送アイテム的な物でいつでもその場で編成出来れば良かったのにね >>589
3DSのゼルダ手掛けてるぞ
自分は逆にそれでこのゲーム興味持った 3DSの時オカとムジュラはグレッゾ開発
グレッゾってより石井がプロデューサー兼ディレクターってのにオッサンは惹かれました 石井さんはたまにやらかすけど今回は少なくともスベってはなさそう >>589
3DSのゼルダリメイクとすれちがいガーデンやって、手堅い仕事をする会社だと思ってる
インディーズゼロみたく、個人的には良いイメージ イスナはもうちょっと人外ぽい方がよかったなと思ったんだけどゼルダのゾーラみたいにするとケモ族と見分けつかなくなったりするのかな 体験版やってみてるけど、これお子ちゃま向けだろうと思ってたけど全然馬鹿にできないレベルだな。面白い おこちゃまってのはこびとずかんのような見た目すら子供向けなのを言う
それにしてもエヴァーオアシスの宣伝全然見ないな
Heyピクミンばかり この会社下請けで成り立ってたみたいだね
オリジナルはこれが初とも書いてあったよ
せっかくの記念タイトルなんだしケチらないでガツガツ行けばいいのに グレッゾとアーゼストの過去の仕事を比較すると任天堂はもっとever oasis推してあげてもいいんじゃないかって思うわアーゼストなんかよりよっぽど良い仕事してないか この手のジャンルは
あんまりCM効果が無いと
踏んでるんだろ >>611
その作業自体どうなんだと言う気が今からしてる >>632
自分もさっきそれ見たけど購買欲上がったな
もともと買うつもりだったけど ニンテンドーストアのゴールドポイントで10%OFFあったからあらかじめDLで買ったわ
あと11日か 予約はしてるけど、>>632のPV見て更にテンションあがった
尼評価も高過ぎるくらいに高いね
マイナーな作品ほど好きな人以外書き込まない所為で評価高めに出易いとはいえ、
15人全員☆5とか、あちらの方は評価甘いのかしら これはがっちりハマる人にはたまらないタイプのゲームだろう
操作キャラは60以上らしいしそれぞれにキャラ付けがしっかりされてたらいいな カメラとか少し不満はあるがそこもかわいく見えてしまう魅力があるななんか アプデでブラッシュアップ出来そうな所はして欲しいな カメラ操作はNew3DSならCスティックで出来るの結構見落とされてるなかく言う俺も他人から聞くまで気付かなかったんだがw まじか
古いのしか持ってないからCスティックでカメラ操作できるの知らんかったわ・・・
2DSLL買えってことか >>639
俺もカメラの動作に「あれ?」と思ったけど、キャラが向いた方向のときにLボタン押せばちゃんとカメラ動くのな 雰囲気はメチャクチャいいけどカメラやアクション面はそこまでって感じだな
まぁ想定通り Cスティック有ったら有ったで今度は勝手に向きが補正されるのがうっとおしく感じるという ぱっと見ほんわかしてるけど世界で唯一残されたオアシスてかなり過酷な環境だな
ぱっと見こども向けに見えて大人向けの性質を備えてそう そりゃまあストーリーも公式からのネタバレで最初に兄貴があぼんしてるし深く考えると主人公の境遇悲惨だからね Choke Point | 『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21605 軒並み高評価じゃねえか
これは安心して楽しみに待てるぞ
オアシスのような癒しになる事を祈る 敵が少ないアクションは簡単ていうのは気になるが
ダンジョンのロケーション、街づくりは楽しいらしいな
欠点の割に得点が高いのはそれ以外の部分が素晴らしいんだろうな 体験版触っただけだと街づくりでそれほどやれる事は多くなさそうに感じたけど杞憂っぽくて期待が高まるな 戦闘面はそんなに期待出来ない感じか(><)
まぁ体験では楽しかったからこれは置いておいて
敵少ないのはかなり痛い(TT)
歯応えあるモンスターも少なそうだね、体験のタイガーはまぁまぁ強かったし大丈夫かなぁとは思うけど
ダメだ、めっちゃ期待してるだけに悪い点ばっかり気にしてしまう(>_<) >>660
その顔文字は流石に古くない?
ネタばれ上等!で本編の雰囲気を知りたいならyoutubeでever oasisで検索してみ
ゼルダ的なARPGとしてみるなら結構歯ごたえありそうだよ 自分的には戦闘面に関してはカービィより少し高い難易度だと想定してる
アクションメインじゃなくて探索メインなんだろうな
俺はこの世界で冒険したいから買うよ CMがあまりやってないのが辛いな
でも新規タイトルで変な信者つかずに割と高評価って安定度は高そう ダンジョン漁りに仲間の特技が必要で必然的にオアシス戻る回数も多くなるし
ダンジョンとオアシスの行き来が快適じゃないと投げそうで怖いなぁ
武器しまったところで徒歩移動遅いもんは遅いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています