【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4】 part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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●ゲーム内容はブラウザゲーム版と同じ模様。
サーバーはPS4とVitaで共通(ブラゲとは別サーバー)
本家スマホとは色々別物、比較は程々に。(相違点はテンプレ下部等を参照)
●レアガチャ以外での高レアユニット入手先
・大迷宮のボス階層でボスユニット(ボス撃破・カリスマボーナスどちらからでも出る)
・期間限定の幻獣クエストからボスユニット
・メダル交換
・ノーマルガチャ(ただし☆5フレアの幻獣契約以外は残念性能)
●ユニットのレベル上げ
・キューコンを合成
キューコンは、属性試練のカリスマ報酬・迷宮のカリスマ報酬・キューコン収穫祭等で拾える
ユニットの属性と合ったものを使うと、経験値が5割増しになる
合成時に大成功すると経験値量が倍になる
レベルMAXで、ステはレベル1の1.5倍程度になる
成長タイプに、普通タイプ、早いタイプ、遅いタイプがある
●ユニットのステ強化には
・ハピネスを合成する
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
例 姿の見えぬ巨竜→HP 廃城の戦い→攻撃 竜への道を進め→防御 決戦の覚悟→スピ 黙示の竜→混合
属性試練・一部の幻獣イベ・一部の迷宮などでも落ちる
同じ種類のハピネスは、合成することでプラス値をまとめる事ができる
合成時に大成功すると強化量が倍になる
●スキルレベル
スキルレベルを上げると効果が上がる。
攻撃スキルなら攻撃力、回復なら回復率、バフなら補正値、一部の効果(引き付け・無敵・反射、等)は効果ターン数
スキルレベルの最大は、☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10
●スキルレベルを上げるには
・スキルハピネスを合成(交易所800pt交換。レベルアップ確定)
・☆3以上のユニットの合成時に確率で上がる
・クエストでスキルを使用(使用回数説とクエAP累計説あり)
スキル2のレベルは、スキル1のレベルが最大になってから上がる
ユニットが進化してレアリティが上がると、スキルレベルが上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
ユニット合成でスキル上げ用の☆3ザコは、属性試練で入手できる、面倒だが1個ずつ食わせるのがいちばん個数を節約できる
確率ボーナスは切り下げ表示だが小数点以下で溜まっていく(☆6のレベル9→10なら☆3ザコ1個につき0.3%ずつ溜まっている)
☆3ではなく迷宮で拾う☆4☆5ユニットを食わせる手もある。クラーケンとか ●カリスマ
クエスト終了後のカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる。
高カリスマの有無は育成クエ周回の効率に大きく影響する
カリスマを上げるには、同じユニットか、進化前後のキャラを合成する(ザコモンスターは属性も同じでないとだめ)
例えばカリスマ20の進化後アポカリプスに、カリスマ15の☆5アポカリプス5体を合成した場合、
合成後の進化後アポカリプスのカリスマは95になる
カリスマ上限は、☆2→15 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系のカリ上限のみ別仕様となり、一律40らしい)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意。
ゴルドを節約するなら、ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順。とにかくカリスマは最後にしないとゴルドが飛ぶ
(合成費・・・強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
●幻獣契約後もレベル最大で通常進化に戻れる、ただし進化石が大量に必要、逆も可能で契約素材が減ることもある
レベルはリセットされないが、ハピ値は進化前の最大値まで減る
●ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる、土日のうちに蓄えておこう
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
ユニット合成だけでなく、装備の強化にも大量に必要。いくらあっても足りない。
●装備品
大迷宮の幻獣クエ・神話クエストボスが低確率で落とすほか、不定期の装備品クエストで入手できる
特に神話クエスト装備は普通の装備よりもかなり強力
装備品は強化時に、確率により失敗し強化値が0に戻ることがある、失敗でも初期化にはならない事もある
装備強化には強化素材が必要。土日開催の強化素材クエで入手できる。
強化確率は、ショップで買える補助材で上げる事ができる
同じ装備でも、強化後の補正値が多いものと少ないものがある(1種の装備ごとに5段階〜?)
補正が低いものでも強化費用は変わらないので注意。
●ユニオン
毎日のバトル順位によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる。
クエスト達成時のCP回復量は、消費APと同量か、その4倍(運)。
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になる
7日間ログインしないと自動的に除名になる ●イベントクエストの全難易度を初回クリアで、こっそりオーブがもらえる(メッセージなどの表示はない)
●属性
有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考、スマホ版は1.25倍、0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
ちなみに闇属性と光属性は、お互い1.5倍ダメージ
●状態異常は、雪ダルマ>石化>麻痺>沈黙>毒 の順で上書きされる
●バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる
低いものでは上書きされないため効果ターン残数が回復しない場合がある
●助っ人はパーティが3人以下になってから登場する、3人以下のパーティなら最初から助っ人が登場する
助っ人が登場した時点で、リーダースキルが重ね掛けとなるため、重要な攻略法となる
(ゴルドアップとドロップ率アップは登場しないでも効果あり)
●古の大迷宮の一部クエストでなぜか報酬に偏りがある
ノーマル75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで火キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで樹キングキューコンが出る
●ランクを上げることで、APとフレンド数の上限が増える
APの初期値は60、その後2の倍数ランクで2増えて、20の倍数ランクは6増える(ランク400以降は、20の倍数ランクも2増)
AP上限は高いほど有利なので、経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
●スマホ版との違い(先行&充実しているスマホ情報を参考にしたい場合等)
属性の有利不利の倍率が違う(強調されている)
キラー倍率が違う(効果が弱くなっている)
ガチャ産☆4以上ユニットのハピネス上限が5割増しになっている
(迷宮ユニットのほとんどはそのまま、実質的に弱体化)(樹サシャ、光ミゲルバッハ、火ナディアのみ2倍)
AP上限の初期値・ランクUP増加値が2倍
オーブが無償と有償に分かれている。もちろん有償オーブガチャの方が優遇(有償限定キャラもいる)
幻獣クエストをまとめた古の大迷宮がある
キューコンの経験値が減っている、光ハピネスでスキルレベルが上がらない
デュエルや装備品、オリジナルユニットなどの追加要素
その他、運営会社が違う、声優が多々変更されている(最近追加されているキャラで特に顕著)など色々
●メモなど(注:ブラゲ鯖版のやや古いデータ)
序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg
●参考wiki(ブラゲ鯖)
ttp://hinweis.xsrv.jp/sdora/
●一部雑魚敵の種族
火玉 いずれも妖精
樹玉 いずれもソーサラー
水玉 三つ玉→パラディン 大玉→ドラゴン
光玉 三つ玉→古獣 大玉→神
闇玉 三つ玉→ウォーリア 大玉→重戦士
カイザーキューコン
火→重戦士、アタックダウン 樹→神、沈黙 水→アーチャー、スピードダウン
光→パラディン、麻痺 闇→英雄、石化
http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg ●
Q154までの幻獣は >>http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
Q155:[光]パララゼリス
Q156:[火]グラディプス
Q157:[闇]デセスポワ
Q158 :[闇]プリスヴェルミー
Q159 :[樹]ヴィラネア
Q160 :[光]シャリオライド
Q161 :[水]ゲルレウシス
Q162 :[樹]スケアクロウ
Q163 :[火]ドナカビス
Q164 :[水]エタナリバス
Q165 :[光]デモリーシオ >>1乙
>>4の全難易度クリアオーブはいまはプレゼントに送られるとか
テンプレも多少修正必要なのかな >>1ホント乙です
前スレ見たが踏み逃げに減速しないで埋めるのはやめようぜ >>1乙
やっと光帝具来たわ
最終的にこれをあと4個分か… >>11
結局コスモナイトを稼いでいるうちに帝具は揃うと思う
5体を全て作る気なら帝具よりもむしろ個数が必要な素材の方で苦労すること間違いなし >>1乙
新規だけど千年結晶が一番辛いわ、神話級で勝てそうなの居らんし >>13
そもそも神話ボスに勝てない状態ではグラハザールやテラに勝てないよ
でもまあ新規では勝てなくて当然
やり込んでゆく内に強くなると思うから頑張って >>16
エキスパ&欲しい帝具の属性と同じステージをクリア後にアグドみたいに出てくる
因みに嫉妬とかも千年落とすから、めんどくさがらずに倒したほうがいい >>14
マジか、神話級倒せないレベルだとテラ倒せないのか、3、4ヵ月掛かりそう
ふと思ったんだけどカリスマ99にするユニットって何でも良いの? >>18
ホープなどの超貴重なアイテムを付けるのはドロップ大を持ったキャラクターが最優先
幻獣を倒しまくってカリスマを上げる場合はアポカリプスみたいにLSが有効なやつ
または神話級で役に立つエタナリバス(デスフェニックス、ヴォルジガンテに適性)など
但し、エタナリバス辺りは新規の戦力では厳しい >>17
ありがと
対光パーティーか、手駒少くて悩む 千年は1桁多くても問題ないぐらい楽だな
逆にテンガは半分でも辛い ティンガ集めはこれでもだいぶ楽になってるみたいだけど
AP上限も倍近くこっちのが多いし、横断ツアーの回復薬とかで余裕やろ
問題は人によってはコスモ数千個でも出ない帝具じゃね? グリモア取れたんで一様報告しとくわ、ストーリーの2枚目の闇クエ4で闇帝具クエスト発生確認
構成は、進化メリッサ、黒メリッサ、メタトロン×2 フレは適当に選んだ契約プロビ
オートで40周くらいだったと思う そうだね、日本語は正しく理解しよう
例えば雰囲気も時々間違えている人いるよね
「ふんいき」だからね 「ふいんき」じゃないからね
分かっていると思うけど一応 なんか今週の闘技場SS維持ボーダーやたらキツくない? >>19
なるほど、ちなみにLSって攻撃力UP、回復量UP以外に何が有効とかある?
光がイザナミとルミナスとシシルしか強いの居ないけどアポカリプス作ってみるわ、ありがとう >>28
いっつも12万7000〜9000だからかわんなくない? いつも126000も出せば維持出来てたんだけどね。今週油断してた、17勝して126000以上出してたから闘技場スルーしてた まぁ、SSランクなら素材集め1つしなくてよくなるからね
今後は必要数に気づけばもっと狙う人多いでしょ 五帝の事考えずにプレイしてた方がモチベーション維持出来る気がしてきた
サービス開始時とかスマホ版プレイして知識ある人は行けるんだろうけど
自分みたいな新規は取り敢えず自分の手持ち強化に専念するべきだと思うわ >>29
LS回復アップはどちらかと言うと微妙。
定番は速度アップとスキル威力アップ
マップによっては麻痺無効と毒無効、対人や一部限定的な使い方で開幕無敵も使うかな
まあ相手がアポカリなら何属性で組んでもオート放置できるとは思うが。
闇相手の光は被ダメも増えるから、火力で押す編成じゃないなら入れないほうがマシってこともあるぞ 今週も闘技場は放置でランクダウン
もっと早くランク落としとけばよかった
スターシャほしい >>29
カリスマ99用オススメ幻獣
初級
カピバラ軍曹…とりあえず幻獣を取りに行く前にこれの60作っとけ。他でも可
中級
アポカリプス…最初に入手推奨。LスキルFスキルどちらも優秀、のちに神話素材にも
ルミナスザンド…弱いが倒しやすく、初期ユニにしては優秀。のちのシシル、セリーズ狩りに
ビッグマム…ノーマルでキング狩りのついでにじっくりやるなら可。Lスキルがいい
クラーケン…ノーマルのカリスマでポコポコ落ちる。カリが揃って必要なら
上級
セリーズ…ステータスがガチャ限と同じ1.5倍。初期のアタッカーに
シシル…契約2がガチャすら貴重な引き付け持ち。神話攻略にも使えるので取っておくべし
シーホーク…HP以外が非常に優秀。カリ枠にとりあえず入れとける性能
ユニコーン…攻撃バフが欲しいなら。Lスキルの麻痺無効はシシル、セリーズ狩りに
(シシル、セリーズはマップギミックに麻痺が飛んでくるのでリーダーに麻痺無効を)
幻獣級
ゲルレウシス…優秀なステータス、全体スキル2つ、Lスキルはユニオン闘技場にと非常に優秀
エタナリバス…超強力なヒーラー。単体回復の優秀さは驚異的
スケアクロウ…反射と回復or蘇生持ち。神話起用も考えられる優れもの
デモリーシオ…進化の無敵、契約の0ターン短縮。必要な方をお取りください 古の大迷宮で新しい幻獣の階層はティンガーランがドロップするみたいだけど
何階から落ちるか分かる?
とりあえずヘプタメギアはダメだったけどデモリーシオは落ちた 古の大迷宮で新しい幻獣の階層はティンガーランがドロップするみたいだけど
何階から落ちるか分かる?
とりあえずヘプタメギアはダメだったけどデモリーシオは落ちた 古の大迷宮で新しい幻獣の階層はティンガーランがドロップするみたいだけど
何階から落ちるか分かる?
とりあえずヘプタメギアはダメだったけどデモリーシオは落ちた >>36
イグニサイザーに麻痺ハメされてモチベだだ下がりだったから助かるわ、ありがとう
アポカリ→セリ→シシル→骨→馬→ゲルレウシス→優秀枠って順番で作ろうかな
本当ありがとう! 樹ヘラクレス狙って単発3つ、ペルセウスってゴミが出た 闘技場ボーダー荒らし来たか
けどキラー倍率違うから言うほど上がらないかな 極彩鳥にツクヨミ契約2おるやん、実装はよ
>>40
セリーズ掘るなら先に馬作ったほうがいいぞ。
あそこは敵自体は強くないけど、のんびりやってるとギミック麻痺と樹玉の毒でゴリゴリ削られてストレスマッハだから ツクヨミの契約追加より先にエルエリーゼの契約をだな…
ウリエル、アレクシアの追加に抜かされて…く、悔しくなんて無いんだからねっ!(チラッチラッ
ヴォルジが楽になるから、エルエリーゼの契約はよう。あと可愛いし >>44
色々掘りに行きたいから馬作りたいけど中々落ちないからアポカリ99作ってるけど
99体集めるの泥大かカリスマ99無いと厳しい気がしてきた
(一応麻痺ステージ攻略の為に契約ルミナスを作っといたけど、キューコン無くてレベル14) >>45
契約エルエリーゼってどうなの?
いまどきの実装にしては物足りないような
>>46
そうそう、初期でカリスマ99の無いころは厳しいので
先に☆3のカリスマ40を1体作り、交代前提でもいいから2番目に入れておくのがいいよ >>47
正直微妙だけど、短CTで蘇生特化だからヴォルジ戦の安定感は有ると思う
1の祝福と短縮&完全蘇生持ちの光ルメリアが来ちゃったら個性が霞むから
少しでも早く契約来て欲しい
今日セリポスも来ちゃったし、蘇生枠が取られるぅと思ってさ 火リリとオフィーリアも契約追加来るのな、ペルシャも出来レースでほぼ確定と言われてるし
手持ちに追加来るの嬉しい事だ >>46
掘るのは基本的にHardやで。
アポカリHardなら、☆3(カリMAX)を2体+ハピ&スキル強化済の進化前☆5二体+育成済フレで行けたはず。
アポカリ99作って☆3の片方と交代したら、
そのまま110層までがんばって、ノーマルでイカ(クラーケン)漁を数日やってカリ99二体目完成。
あとは属性試練ハードと75層ノーマルと130層ノーマルで育成しながら
カリ99にしたい所のハードに通う 裏クエストの幻獣カリスマ99作ってる人って
超級まわってるの?それとも幻獣級? >>47
>>50
なるほど、まず☆3のカリMAXを作らないといけないのか、売却してたから1からだ....
アポカリやりつつ地道にカピバラさん集めて行こうかな、ありがとう!
レベル上げって皇帝が良いのかと思ってたけど、そう言えば皇帝の泥率微妙だったね >>52
☆3は売らずにスキル上げに使う。
売るのは金ハピネスと☆1〜☆2だけでいい。(☆1〜2は安いから交易行きでもいい)
とりあず>>2-5のテンプレ読もう。一部古いけど >>49
火リリは強くなりそうだね
契約1のグラフィックが好きだけど次はどんな感じになるのか
一度変えても戻せるとはいえ、図鑑があった方がいいよなぁ
あとは誰も使っている人がいないオフィーリアと、光のペルシャが来るのか 初カリ99はサタンだったな
サタン→クラーケン→エリゴール→アラ
この四体しか高カリ持ってない、各属性で作っとけばよかった VITAでやろうと思ったけどガックガクで萎えてやる気なくなった…
速度でてたらスムーズなの? 速度よりも、安定してるかどうかのほうが影響でかい感じだな >>53
なるほど、☆3と4は特に使い道無い事多いし交易に送らずスキル上げに使うわ
☆1〜2は今まで通り交易行きか、テンプレ読んだけど装備品拘ると禿げそう
アグドダイルっていうのが手に入ったけど143%のバフと防御無視持ってるし長く使えそう 今でも使う機会の多い古迷宮産幻獣
火:ドナカビス
水:げるるん エタナリバス
樹:シーホーク スケアクロウ
光:デモリーシオ シシル
闇:サタン >>54
ペルシャは今Twitterでやってる投票次第やね、1位キープしてるから大丈夫だと思う よしよし
ペルシャ、グレイス持ってる
運営はペルセウスを救ってやってほしい まず人気がないキャラは契約2の候補にあがらないので安心してほしい 途中経過なんて意味あんのかと
数分で数千票入って逆転とか普通にある出来レースなのに 迷宮ティンガ集めはハードオルデスだと確定2個か?道中0リザルト1でも最後の画面で2個取れてる
スケアやバキューム先生辺りは違ったが >>62
運営ゆうてもここの運営に頼んでも全く意味ないがな
コピペ微調整しかできないし、微調整でバグ頻発させるし 闘技場で打ち消し効果つき全体を反射して、属性バリア弱を消したらエラー吐いて負け
まだまともに修正できてないのかよ無能が 人増やしてバグ消えるならスクエニはバグ起こさないわw デバッグ要員が多いに越したことは無いだろう
そんなに儲かってるとも思えないけど 少なくともオーケストラ関係のバグやら記載ミスなんかは無くせただろうな
ソース弄っただけでゲーム内での確認作業を全くしてないのが丸わかり
挙げ句の果てにはお知らせのバグ報告で楽譜の番号を間違うし >>66
昨日火カイザー超級でクリアボーナスにあった紅帝晶がリザルトで消えて
代わりにティンガ増えてたことが5回中5回ほどあったから
ほかのクエストでも似た症状あるのかも? 儲かってそうどころかいつサービス終了食らうかビクビクしてるんですが みんなの正直な意見を聞かせて欲しい
このゲームの対象年齢って何歳〜何歳くらいだと思う?
それ次第ではおれ泣くかもしれんが・・・ 迷宮テンガが増える層はどの辺だろ?
下層1〜2個(100層未満?)
上層1〜6個(ハピネス泥辺り)
オルデス2〜7個
こんな感じか?あとカリ枠では出ない?コスモと篝火は出るが 15〜40歳くらいが対象で、25〜35歳くらいから集金狙いじゃないの? >>75
対象年齢6〜108歳
メインターゲットとしては18〜48歳(男性) 28〜17歳(女性) ぐらいじゃないかな なんでやっ
ナディアさんとベル中尉の年は関係ないやろっ さっさとキーコンとか出してくんないかね。ロウリーのスピード上げたいんだよ 装備あるのにキーコン、シード来たらアカンやろw
重力とか完全に死ぬわ 金靴付けようと刻印厳選するのと、最高品質のサンダーアンクレットをドロさせて
強化するのどちらが楽かな?
装備は一度強化し終えると他のユニットにも使い回せるから、装備が楽じゃないか
でもユーザーインターフェースは特大の糞 キーコンで装備品2つorシード付けれるとかバランス崩壊ってレベルじゃねぇぞ
ガチャ限も五帝もいらんがな、迷宮幻獣だけで使徒神話グリム裏クリア出来るわ 装備はとりあえず1つあれば使い回せる点は楽だな
PTで運用する以上は4つ揃えるのが望ましいけど
2倍で結構揃えられたけどドロップ自体が凄まじい苦行だな
あとユーザーインターフェースはマシな部類だと思うよ?
お知らせ爆撃でいきなりやる気削ぐ論外なゲームも珍しくないから せめて一覧で装備有り無しをアイコン表示してくれたらなー デュエルはデイリー組だから
デュエル編成が装備交換所と化してるわ
ということで装備一覧からはずすのだけでもさせてほしいな どんどん新たな契約が追加されてゆく流れだね
光フローゼなんかは投票なしで追加されそう
すでに何人ものユーザーが要望を出していると思うし、
そうなると運営側(バンク)も追加するべきだし追加しなければならない
元よりメインキャラであり尚且つ限定ユニットでもあるから強くあって然りだね メインヒロイン勢にも契約クレクレ
皆で衣装直しとかええやん華あって ツクヨミ契約にペトロとレイドか
ところでクリコレは? ユニオンランキングか無能を除名する免罪符が出来たな マラソンイベントでユニオンでも総計みたいな感じ?
途中脱退とか参入とかしそうな俺がいた… あれ?メンテまた延長か?
ブラゲの人達はもう入ってるみたいだけど 終わってないな
PSのみって事は掲示板でもいじってるのかね 闘技場で対戦しようとすると通信エラーでタイトルに戻されるな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています