【VITA】ダンジョントラベラーズ2-2改善要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
改善の要望や不平不満をぶちまけるスレです
心眼アベ落とし 生命力に溢れた敵に有効。ボスにはほとんど効かず
鎧通ししかする事ねえゴミ職になった開発は死ね パッチ来るのかなあ
前作はVL使ってたから、今回はSA使おうと思ってたのだが 来るわけねえだろ
もう二回もパッチ配布したんだからもう来ない パッチ来たとしてもバランス調整はないだろ
FTはそれVLでいいよねで終わり 反撃うぜぇ→VL使え
パリィうぜぇ→サルサがあるじゃろ
これが開発の答え 魔法禁止で物理防御アップとかSSなんて使わずそりゃサルサしますわ DIとか魔法禁止の影響モロに食らってるよね
ただでさえET以下なのに 切り札デンジャー! …
切り札デンジャー! …
切り札デンジャー! カキン カーソル記憶でスキル位置の記憶が別の行動挟むと初期化されるの
PSP2の時はずっと記憶したままだったのに劣化だろ戻してくれよー
というかカーソル記憶offでもスキル位置は記憶していていいでしょ、昔のゲームだってデフォで記憶してたぞ ちょくちょく進めてたけど
ウラキアの領主ひっでぇ
ツララのウィークスタッブ全部ミスるわ
カタリーナ3回確実に残るわ
もうかれこれ4時間戦い続けてるんですけど 平原の光の柱がいちいち選択肢出てうざい
普通の梯子と同じようにボタン一回で昇れるようにしてくれ ジーナとルコは、こいつは入れといた方がいい、てくらいの強キャラにすべきだった
新キャラが空気とか泣ける グングニルの確率ってどんくらいなんだろうか
固定エンカで延々と倒してはロードを繰り返してんのに全く出ない…
倒すのに時間かかるんだからドロ率もうちょい上げて欲しかった
ミルディンくらいサクッと倒せる敵なら不満も無いんだが 最初に加入するキャラが後に加入するキャラより明らかに強いユニークだったら中途加入使う必要なくなっちゃうし、今くらいのバランスでいいんじゃないの いやジーナはさすがに擁護できんくらい弱いだろ
好きだから使ってるけどカスダメ返すたびに悲しくなる
これくらいのバランスが良いとはとても思えんわ ダントラ1や2では一部に強いユニーク持ちはいるけど基本的には誤差って感じだったけど、
2-2では弱かったユニークが強化or変更入って底上げされたからか、逆に弱いユニークが目立つような形にはなったね
まぁオンラインゲーでもないしキャラ格差やクラス格差の問題はそこまでシビアにならなくてもいいと個人的には思う
どうせ完璧にバランス取れてるゲームなんて世界中探してもそうそうないし、もっと簡単に改善できる箇所はいくらでもあるからな キャラ的にジーナは前作のメルヴィのユニークだった知識の泉(LV毎に消費TP減)でも良かった気がするな
そんな事よりオーディンのドロップに汎用ランス混ぜた奴ちょっと来い
ユニーク装備持ちの敵には同種の汎用武具落ちないようにしてくれよ…ぬか喜びさせないで欲しい ボスキャラはサルサで倒すと負けボイス流れないのね… 魔法陣グ〇グルで、キタ〇タおやじに見とれてしまったかのような意外な死に方ゆえ… 最近始めてモニカを倒すところまで進めたが
これが撃ち落としかw こっちの弓攻撃が三回に一回くらいしか通らない
対策はキャラや職を変えること? もう一度育て直して?
それなら経験値二倍はデフォルトで一個入手出来るようにしておけばいいのに
裏は辛そうですね >>364
裏のボス倒せば経験値2倍兜は手に入るよ
しかしクラウン引率でも全滅食らうとは思わなんだ…
先制取られるぐらいは余裕だが延々と敵のターンじゃ無理っすわ
10分ちょい無駄にしたから今度からは50、60、65って感じで小まめにセーブしよう 次回作があるならクラウン作業無くして
レベル上限上げるなり他のポイント振らせるとかにして欲しい
キャラ弱くして上げ直しては
同じことやってるようでも苦痛に感じる 裏クリアしたけど「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方だったなぁ…
フリードの勇気が世界を救うと信じて! ランダム行動順が本気でつまらん件
これ合った方が楽しい!って奴なんか皆無だろ
すでにあるから信者は擁護するんだろうがオプションで好きに設定出来たら全員OFFにするだろうな
理不尽や不便なのと難易度は別っていつになったら分かるんだ… 人形も召喚時の待機時間がランダムなせいでクソ遅い
召喚時に一回行動する仕様にでもしとけよ
他にもテストプレイしてたら気づくだろって不便な点が多過ぎる >>370
わりとマジでテストプレイやってないんじゃないか?
アプデ修正されたが平原8の落とし穴とかやってたらすぐエラーに気付くだろう
特定の一ヶ所ならまだ分かるが全ての落とし穴でエラー出るんだからやってるって考える方が無理がある >>370
人形の召喚時の行動順ってランダムなのか!
てことは本体が最速行動できるようになったら、近い順の行動になるまで再使用で引き直せるんかな
SS使ってみたくなってきた 裏までテストプレイしろとは言わんが
鑑定額の件や傭兵関係の不便さを見るにほとんどテストプレイしてないだろうと邪推してしまう >>371
普通は「落とし穴バグ=通しプレイしてない」
と、考えるのがちょっと無理があるんだけど
知識も想像力も無いとしんどいね バグだらけのポンコツを世に出しても擁護してくれる信者が居るんだから楽なもんだな >>377
そこまでの悪態つきながらなおプレイしてたり、
バグだらけのポンコツを送り出す糞開発を未だに切れず、自分本位な修正が通ると思って待ってたりしてる
そんなお前の方がよっぽど信者だろwww >>376
ちょっとアスペ入ってんよー
2chで知識だ想像力だなんて言ってないで
病院行って診察受けてこいよ >>379
あー、ごめんごめん
「宗教上の理由」で他ゲーに行けないんだったね
ストレス溜めながら大嫌いなゲームをプレイして苦しんでくださいね、信者さん いろんなアンチスレ見てきたけど
ここまでおつむの弱いアンチは久しぶり
文句言いにきたけど同じ仲間だと思われたくないからやめるわ >>380
煽りたい一心で本当にキチガイみたいになってるぞ 結局は面白くない調整だったってだけの話で、
改善される見込みも特に無いから、
割とこのスレあってもどうしようもない感じではある。 ちょっとした愚痴だけだしわざわざ信者さん煽りに来るし本スレに合流すればいいんじゃないの 本スレから排斥されて出来たのがこのスレだって分かって言ってんのか 温すぎてつまらんわ
40レベルくらいで表クリアできるんじゃないのこれ 流石にそういうのは
40レベルぐらいでクリアしてから言ってくれ 前作やりこんで、攻略情報集めまくって最適PT組んで、ぬるいわーぬるいわー 大封印書装備のガクガクと傭兵延長はアプデでなんとかしてくれ >>391
鍛冶なしアイテム購入なしでDLSSKNBSDIで最高48レベルで割と余裕だったから鍛冶すりゃいけるでしょ >>394
温いならレベルリセットすれば良いじゃんアホなの? イリーナの服がダサすぎる
アリシアとエルの服は好き これからダントラ2-2を買うやつへ
DLCを購入するのはやめとけ必要ない
クラウン複数作るなら経験値のDLC800円だけでいい
DLCダンジョンと傭兵は微妙
装備泥率アップのアクセはゲーム中で手にはいるし止めを刺したキャラが装備してなきゃ意味がない
DLCシーズンパス買ったことを後悔するレベルの糞だった 俺は2000円分の価値はあると思ったがコレジャナイ感は確かにあるかも
2倍リング以外だと実用性って点でお世話になったのは雪菜とかずさくらいかなー ほぼキャラ衣装のようなものでしょ
今回は装備品にも経験値2倍あるから 追加衣装はアクセもあって満足なんだがダンジョンはなー…
有料で経験値&ドロ率アップアクセ配るならダンジョンにも有用なエンチャント積んでる専用敵とか出して欲しかった >>399
お前アホだろ
今からソフトと同時に購入する人が一番楽しめるじゃねーかwww 今回の鶴来屋にしてもそうだけど一応有料DLCなんだし宝箱を復活させてくれても良かった気がする
1のマンプリ撃破後みたいな感じで宝箱厳選も楽しいし
番人毎回復活&もっと強めでも良いからさ
ゴルゴン三姉妹じゃなくネヴァン、モリーアン、セラフィムの三姉妹みたいな感じで 水着も悪くないけどダンジョンだと少し違和感があるんだよな
やはり裸マントがなじむ 9章まで来たけど遊ぶの辛くなってきた
もっと気軽にキャラの入れ替えが出来たらな
経験値二倍持っててもレベル上げが怠すぎる
交代しながら色んなキャラで遊べれば楽しいのだが 確かに敵とのLV差での経験値補正はもっと多くても良かったな
まぁそこまで不満って訳でもないけど有料DLC商法やるなら経験値系の装備は高ければ高いほど高倍率の売ったら?と思う
有料じゃなきゃ買えない強ユニークとかは不満も出るだろうけど、
今の経験値倍率で満足出来る人は買わなくて何も問題無いし
水着とセットとかじゃなくストレートに5倍リング2000円とかで出せば良い
それなら開発費も要らないしPSストアに乗せる代金分くらいは買う人居るだろう 金払った量に比例して快適になるようにしろ、とかソシャゲ脳過ぎて引くわ
ユーザーからの要望はソフト単品で最高のバランスにしろ、だろ
どんだけ調教されてんだよ >>408
ヌルいのは嫌って人も多いやん?
俺はキャラゲーとしてダントラ楽しみたいから育成にそこまで労力割きたくないんだよね
DRPGとしてダントラがやりたい人は今の調整で良し、キャラゲーとしてやりたい人は課金で別にええやん
まぁ不満言いつつも今もう7〜8人目のクラウン作業中なんで5倍アクセとか出されたら出されたで今更かよ!とはなるんだけどね 金払ってレベル上げ作業を楽にするってもうチートツール使うのと変わらないよね、手段が公正か不正かってだけで
仮にチート使ったほうが楽しいゲームならそれは間違いなくゲーム側に問題がある ここで文句言ってる人はアクアプラスにメールして
ズンパス分のお金を返金してもらえるように交渉してみたら? 手段が公正か不正かってえらい違いだと思うんですがそれは >>412
それな、>>410-411みたいなのは考えが極端過ぎるよ
育成が楽になり俺みたいな客も満足して会社側も儲かるならWin-Winじゃん
別に今のままでもズンパス返金しろ!とか文句言ってる訳じゃないのに
こう出来たらさらに良かったなーってのを不満だから金返せって言ってるんだな?と勝手に脳内変換されても困る
多分1週間以内には全キャラクラウン終わるし仮にそんなん来ても2周目用だけどな
強くてニューゲーム的な要素が実装されてないし来たら買う、というか御布施的に来たら何でも買うんだがw
こういう俺みたいなのが一番会社側にとって美味しいだろうに信者に攻撃されんのマジイミフ、俺も十分信者やろ ゲームは過程を楽しむものなのに過程を省略したら何を楽しむんだよって話
今はソシャゲですら課金は時間短縮ではなく、より長時間遊べるようなものになってるし
省略したくなるぐらいつまらない過程なら最初から撤廃しときゃいい チートツールと公式DLCの作業ブーストアイテムを同列に扱うのか…(困惑) 数値を弄らなきゃ楽しくないのは出来が悪い証拠
ただそれだけのことさ わかる、と言うか本編以外に気晴らし出来るトロフィーとか進行に絡まない
ミニゲーム要素一個欲しかった
せっかくのカジノがもったいない >>416
ゲーム内への影響は全く同じじゃん
もちろんネトゲとかソシャゲだったら他プレイヤーにも影響出るから話は変わってくるけど >>413
宗教に例えてるからそれで
免罪符を売るカトリックとそれを喜んで買う金持ち信者しかいないならwin-winだろうな
でもプロテスタントはどうしたらいいの?
もうひとつ
お釈迦さまに「金払うから解脱させろ」っていうのはwin-winなのか?
ゲーム製作側とユーザー側にもそれぞれの立場ばかりあると思うけれど
アクアプラスはコンシューマを選択してるよね
だったら、アクアプラスが求めるユーザーってのは自ずと見えてくるのでは? >>419
オンラインゲーなら駄目とかじゃなくてさ…
公式が作って配布したものと不正に作られて出回ってるものが影響が同じなら変わらんとか本気で言ってるのか? >>421
本質が分かってないなぁ
早い話この議論は、もしチートツールを公式が販売したとするなら…
公式が販売してるんだから(チートツールであろうと)「正しい・問題ない」と考えるのか
チートツールを公式が販売する事自体が間違ってる」と考えるのか
この違いなだけだよ
よくバンナムなんか時短アイテム販売してるし、スクウェアもFF14?でつい最近売り出して揶揄されてたでしょ >>420
まぁ同じ信者同士でもプレイスタイルや難易度調整の好み、課金への捉え方など様々だからねー
ただ信者同士で争うのが一番不毛だとは思う
同じ会社のゲーム好きなんだし価値観は人それぞれで良いんじゃないかと チートって言葉使って余計な混乱生み出した俺が全面的に悪かったとは思う
ブーストアイテムを使ったほうが楽しめるゲームを批判をしたいのであって、チートが良いか悪いかなんて話がしたいわけじゃないし このゲームブーストアイテム使っても楽しくならないから
そもそもの批判からして的外れだったな >>413
例えクソゲでも良かった探しするのが信者だろ
教祖様に逆らったり不満ぶつけるのは信者とは言わん ところで控えメンバーを育てやすくしてほしいって意見に反対の人とかいるのかな
現在攻略中のダンジョンの適正レベルまで引き上げるだけなら難易度はほぼ変わらないし
全キャラ全クラス使って攻略できるから2周目プレイの楽しみが減るとかはあるかもしれんけど 2周目やる気起きん一周目でそれなりの人数(10〜15人位上げやすくそてほしいパーティー内のレベル差大きと一ランク下のダンジョン行かなきゃなだし面倒いから 今作も前作も、クリアまで一回も使わなかったキャラがほとんどだった
何故なら使おうと思うと時間がかかってしょうがないから
新しいキャラはどんどん増えていくのに、入れ替えるだけで時間がかかる
別料金払って買った経験値二倍のアイテムがあっても辛い
前作で使わなかったキャラを使いたいと思って2-2は買ったけど
次もこういう感じならもういいかなと思ってる
キャラが可愛いってところも購入の動機だったから、
色んなキャラを使えないならもやもやするだけだし サブダンジョンが豊富ならサブキャラ育成も楽しいんだがな なんていうか単純にほとんど変わってなくてガッカリした
2というよりは猛将伝とか大型DLCみたいな感じだったな 分かっては居たけどうたわれの開発に割いて発売まで長引いた割には変化薄いからそこが一番の残念部分だ 裏ED→八大神に挑む流れまであったら神ゲーだったな
ただメイド先生だけ声無しor代役になるのは悲しいものがある…
かといってリストラしてこの世界線ではウーティスが〜って設定だったら嫌がる人も多そうだし 裏ED後の話もキッチリ完結させてほしいわ
あの終わり方じゃ単なる打ち切りエンドだし ある意味では表もキッチリとした終わりではないけどな ウーティスは2-2におけるメイド先生のポジションだし、きっと裏ボスでとんでもない強さで出てくるような気がしたが別にそんなことはなかったぜ! 酩酊状態だけでなく素面状態のウーティス教官とも戦ってみたかった レベルMAXでも一発で剥がれたりする味方側のパリィ
敵側の剥がれにくいパリィを使わせてくれ〜! 平原9の魔法禁止ゾーンのアスタロト、パリィやめてえええ