【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 67F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>980が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 66F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492383757/
テンプレここまで
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 批判がある間はなんだかんだ触って貰えてそこそこ売れてる証拠だから今後どうなるか
新から盥回し感あるからもう少し新鮮味が欲しいかな、まあ練り込みが一番大事だけども >>239
仲間はリーダーのケツしか見えてないから 敵が居ることは認識するようになってたでしょ
通路でもリーダーの後ろから攻撃に参加してたし とはいえ全員が1マス内に納まるシステムってわけにもいかんよなぁ ポケモンタワーはちょっと人間には無理な芸当だからな
出来て下がパラ男で上がカスメ子とかこまいので二段までだろう 久しぶりに起動したから最初から遊びたいんだけど、はじめから にしたらDLCも買い直さなきゃいけないの? シノビ、ダンサー、プリンス、カスメの紹介スキルにあまり魅了を感じない… ダンサーはバトルタンゴの効果みる限りタンゴ系が統合されてるってことかな
アタンゴガタンゴはともかくエナジータンゴが劣化してるのは痛い
プリンスはアームズの説明文にSTR上昇が書かれてないからバグを気にせず使えるようになってそう
カスメとシノビは… ソフマップで限定版予約しといた、多分当日には届かないから初日ゲオで2個目買う予定
なんでゲオに限定版ないんだよぉおお と思ったら電話予約ないだけだった…紛らわしいわ!
もう予約終わってるし取り消せねー 特典のタンブラーも気になってたのもあってホームセンターに行ってみたらさ
今はセラミック塗装されてるのがあるのね
試してみたら歯科医のステンレスコップの水みたいな金属臭や味はなかった
最近は紙コップのところも増えたよね
そのうち特典タンブラーもセラミック焼付塗装になるのかな
んで、特典の絵が崩れてるのはラフだからなんだね
結果的にはオトナの都合…仕方がないね
PV第2弾見たら1マス通路で戦闘してたから
ゲーム設計の基礎部分が伝統的なソロプレイ主眼なのは前作と変わらないのかなって
予約はいつまで可能なんだろうか…もう少し考えたい 一部のダンジョンだけ見て物をいわれてもな
部屋と通路のメリハリこそ不思議のダンジョンの醍醐味
通路でタイマンになるといっても、部屋に入れば敵の攻撃も苛烈になるので味方のサポートは必須だ
切り立った崖っぷちを歩く階層では通路が多めにしてあるし、
逆に通路がほとんど無くて部屋の比率が高いマップも用意してある
前作とは全く別物の、幅広い遊び方を末永くできるゲームに仕上がっている 1マス通路が嫌で絶対にやりたくない理由に挙がるなら買わない方がいいと思うよ
複数マス通路になったり、部屋として認識されるとかの改善がされるとは思えないから なんかこう…展開床も砦も存在するようだしシステムはあまり変わっていないように
SEは変わってないしDOEにはオーラもあったしさ
前スレでも話してたよね
壊れた通路が部屋と繋がっているか十分に広いのなら部屋に格上げしてほしいよな
モンスターを集合させられるのは辛いけど、自分でも通路を部屋に拡張できるならPTを活かした遊び方も増えるし
どうせ高低差とかの新要素は無理なんだしさ
SQは好きだしその不思議のダンジョンは夢見たゲームだったけど
前作がどうしてもクリア後から寝落ちで続かなくて
不満点の一つだった職の少なさは改善されているわけだけど
…10thが付いてなかったら悩まないのに わざと開通させてフロア全攻撃から、DSフリーズまで目に見えるんだよなあ
クラフト求めるには、ジャンルもハードも間違ってるわ あれ、2出るくらいだし10周年?で会社も力入れてそうだったからチェックしてたけど、スレの雰囲気的にあまり評判は芳しくない感じ?
ちな不思議のダンジョン系は未プレイです >>259
まだ出てもないのに評判もなにもないよ
まともに語れるのは予約特典と追加職業種類くらいだし >>261
確かにそれもそうだね
今しばらく静観を決め込むとしよう パラディン先頭にして道を歩いて敵に遭遇したら二列目に操作キャラうつして遠距離攻撃、が鉄板行動だったかなー、忘れた
わざわざ操作しなくても二列目が戦闘に参加してくれれば良いんだが 1はバグ完全放置でプリンセスが全く使い物にならんかったから
2はそのへんきっちりやってほしいわ・・・ バグは論外として
麻痺周りのAIと異常解除の巻物をひたすら使おうとするやつと
武器が見つからないリセット系ダンジョンあたりは何とかしてもらいたい
後預けた素材が帰ってこないやつか 今日のTwitterで徘徊冒険者についての解説があったけど、
1の時はクリア後ダンジョンから出現しなかったのは寂しかったな 決して変な下心はないが、Amazonの予約取り消して
ソフマップで予約し直した タペストリーは集合絵系だと思ってソフで予約してたからな。俺は
完成版だとやっぱり艶があるな。絶壁だけど ソフマップで予約しといてよかった
しかし宝島はじじいモンク単独とか随分攻めてるなw 前作の最大の不満点はフリーズで装備ロストだなぁ
ただでさえ強制セーブからの電源落ちで冒険失敗は歴代ふしダンシリーズでも評判悪くて世界樹要素との噛み合わせも悪いのに
さらにそれがプレイヤーに比の無いフリーズで発生して最凶の不快コンボと化していた ゲームを起動したまま鞄に入れてたらカードが抜けてたとか
プレイヤーの寝落ちははっきり言って自業自得だがフリーズでそれはキツイわな… なんか死者の迷宮で停電喰らったのを思いだした・・・ フリーズはなかったな。寝落ちバッテリ切れとカード抜けは1回だけやらかした
カード抜けは対策金具買ったけど、寝落ちはもうAC繋ぐしかない…
しかし横になってプレイするとなぜかすぐとても眠くなるんだよ不思議のダンジョンシリーズ… スキルのお試しができないのがなぁ
だから最終的に全部習得できるようにしたんだろうけど 今になってGEOの特典見たけど
限定版発表後すぐ駆け込んだ甲斐があったと思った さすがに今回サブクラス制だと最終的に全スキル取れて
ツリー意味無しってのは無いと思いたい 町が襲われるやつだけは2では本当に除外してくれよ
自由にプレイさせてくれ 無くして結構な要素ではあるが
普通にプレイしてたらそんな事になるというのがまずあり得ないだろう D.O.Eに街を襲わせるメリットがあれば良いんだけどな
リセットすることで発展の方向性を変えられるとか
1はシリアスなストーリーだったからアレだけど、もっとスチャラカな世界観にしてさ 下手にメリットをつけられたらそれのためにわざと防衛失敗する羽目になりそうだから勘弁していただきたい >>287
ロリ向さんは男キャラがやる気なさ過ぎてなあ
そんな書きたくないなら男キャラだけ別の奴にまかせればいいのに
ファンだってこの人にロリキャラ以外望んでないだろう >>292
嘘はよくない
あのひと特典や記念絵でも普通に男キャラかいてるぞ
十周年記念イラストのセンターはアルケミスト♂だし5の特典タペストリーで一番アップで描かれてるのはドラグーン♂だ
そしてスレ違いのギルドカードをみればわかるけどプレイヤー側にも男キャラの需要は普通にある 男キャラの大半が女キャラとして使える絵なんですがそれは 宝島硬派だな
タンブラーの為に若干遠いワンダーグー行こうかな 世界樹5のギルカ1000キャラ中800〜850キャラくらいが女キャラだったな
女5編成がマジョリティというのは決して誇張ではない
新世界樹がいまひとつ売れなかったのも、メインターゲットのロリコンから見て
劣化コンテンツになったのが一因かもしれない
数あるゲームの中で世界樹だけが毎回キモオタ系ショップの店頭で
大々的に宣伝してるのは異様な光景だ
3メートル離れたところでは児童ポルノ漫画が大量に陳列してあるんだからね
見た瞬間、あっ(察し)ってなる 描いてないというわけじゃなくて、男のキャラデザがやる気がない絵ばかりなんだよな
でもモンクのジジイは良い仕事してると思う ほんまそれ
男が使いたくないわけではないが見劣りするから結果として選択肢から外れる 『世界樹と不思議のダンジョン2』新フロアが追加された“不思議のダンジョン”や手ごわいモンスターを紹介
https://www.famitsu.com/news/201706/22136053.html うわああああお店に装備が1個も置いてないいいいいいい 前作の世界樹と不思議Dはやってなかったけど2作目もでるようなシリーズになるなら2発売前に1やってみるかな
5のつぎの6や新3がいつになるかわからんし >>303
砦を作ってメンバーを派遣しておけばクリア時にボーナスがもらえるのか
これは良いアイデアだな。同じ「防衛」でも、マイナス方向ではなくプラス方向の要素に変わっている 通常宝箱とレア宝箱があるのはいいね
ありきたりだが、射幸心を煽るためにはとても効果的だ
100年に一度しかドロップしないプラチナ宝箱とかレインボー宝箱もあるともっといい ほんとだ、ジェダイ(緋々色の剣兵)がいた
また切り刻まれるのか!(ワクワク)
商人さんは初めて見たけど最初フカビトかと思った
ていうか服装が、、
どう見ても痴女です本当にありがとうございました それよりDOEが一律バリア張られてる仕様をやめてほしいって要望出してるんだけどそれはどうなるんだ?
スパイクチュンソフトのことだから、そういうの譲らなさそうで怖い。 バリア張るんなら全職一個くらいはバステスキル持たせろよと思う 通常モンスターと区別するためエフェクトだけ残した…とかなら良いが
そういうところを公表して欲しいんだよな〜 DOEは視界内にいなくても位置がわかるからバリアがないと遠くから一方的に
攻撃できるしクソザコになっちゃうだろ バリアがあったらあったでぬるくなるけどな
バリアありなら状態異常印石の命中上げないとクソげーになるけどそれのおかげではずし+スキル封じなんかで完封できたわけだし
強敵でもアイテムで楽に倒されるべきなのかもしれんが 全体攻撃するDOEがいるらしい
だから前作のように混乱させるだけで簡単に無力化できるゲームではなくなってる パイレーツ♀様の奴隷になりたいんだけど、俺♂は誰になればいいかな?
やっぱり現実世界同様カースメーカーがお似合いかな おい、今作のプリはまともに使えるんだろうな・・・?
まさかまたプリだけバグまみれってわけじゃないよな・・・? プリってみるとプリースト(回復職)のことかなって思って回復はメディだったよなーああープリンセスかぁって一度思考しかないと答えに行きつかない俺がいる 装備がもっと楽に手に入ればなぁ…
前作と同じ装備配給率だったらもっと不思議が楽しくないと思う まああれだけ文句言われたんだ
クリア後持ち込み不可ダンジョン深層でしか入手できないレア装備の一つや二つ用意してくれてるよ 魔王様「ん?世界樹の盾よりレアな装備が欲しいの?」 不思議はフーライかサブフーライにしとけになるだろうな
武器種制限はきつい 骨組みが不思議のダンジョンなのにコマンドバトルRPGの文法で調整したらそら遊びにくいわ
コラボだからってごた混ぜにするんじゃなくてやるとこはきちんと分掌すればいいのに コンプリートブックにどこまで収録されるのかなあ
3の設定イラスト集絶版になってるんだよなあ、迷う 表紙だけで買いかと
ttp://i.imgur.com/IaqGbJB.jpg 世界樹より素直にふしダンに寄せたほうが調整しやすそうなのにね
ポケダンなんかシステム的なポケモン要素ほとんど無いのに ガン子とか素直にふしだらに寄せたほうが調整しやすそうなのにね シレンのガンマンはAIがアホなのを見越して範囲内ならどこでも攻撃できるようになってたな シレンのガンマンなつかしい
規定のマス内ならどこからでも届く上固定ダメージだったから昼ダンジョンでは無双してたな 夜になったら無能、近接耐久力自体は紙ペラ、ギャザーみたいな致命的相性の相手も存在、と
ミリィはつくづくよく出来てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています