【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 67F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>980が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 66F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492383757/
テンプレここまで
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エラーは12迷宮で1度だけなった事あるなぁ
琥珀使われてエラーで強制終了 不安ならニュー3DSに乗り換えとき
パワーが段違いだ 第12迷宮の琥珀の誘惑エラー落ちは結構なってる人いるのね
+99武器没収されたから最終的にカスメのペイン砲でゴリ押しするパーティになったわ ストーリー部分クリアしたら一区切りついちゃってそのままやらなくなっちゃったなあ >>384
パーティー制でレベルや技を引き継ぐっていうポケダンの異色な点(プレイヤースキルや運がPCの性能である程度補える)が共通してるからいける
自分もポケダンと大昔にフラッシュゲームかなんかでやった経験しかないけど前作クリアできたよ
ただポケダンで言うところのさくせんはコストありターン経過ありでパーティー単位なのが不便
特に命令しなければ前衛職はまよわずすすめ、後衛職はせんせいされないで固定されてる
特にアナウンスないし前作のこの仕様変わってないよね?
個人的に改善して欲しい点トップだった ラジアント買う時限定版予約してきたわ。
鉄砲連れて行きたいから、細道から撃てないバグどうにかしとけよメーカー 上の階に引き返した時にマップ維持して欲しいが動画だと変更なかったな
後は強化弱体の一覧のショートカットと出来ればターン数表示も欲しい ロストした装備を復帰させようと思ったら
装備がドロップではなくいちいち敵を沸かせて狩りにいかなきゃならない上に不確実
金もかかる
鍛治してたらさらにその素材も
それを4人分
プラス値集めるのはさらにクッソめんどい作業
これをエラー落ちっていう自分のプレイ内容とは全く関係ないアクシデントで繰り返さなきゃならない
ゴミもいいとこ それは前回の仕様だしさすがに改善されるだろう
けどパッチをまだ出さないところを見ると新作も少し不安だ 改善は全然してないと思っている。変わりに追加要素でボリュームを
上げて逃げ切る方針だと思ってる。俺が気になった所を改善してるかを
HPで質問したけどスルーされた。その時点で確信した。 そこを改善点と認めたら前作がクソだったと認めるようなものだからサイレント修正している可能性もなくもない 質問に対するリアクションの是非ならともかく質問自体がスルーされたならさすがに質問者がアレだったんだろうなと思わざるをえない 一般人が発売日前のソフトの仕様聞いて回答されると思う方がおかしい 2作目はユーザーが勝手に改善されてるだろうと思いこんでくれるから改善する必要ない
3を出すとき信頼ガタ落ちだけど、2で打ち切る前提なら低コストで売り逃げできる >>402
シレンシリーズを見るに今までフリーズロストは変わらなかったから今回も期待しない方がいいぞ ロストすること自体よりそこからのリカバリーがシレンより大変という話だが レア集めて武器を作るという事と
エラー即落ちロストは相性は悪いと思う
でもゲームの根幹みたいなもんだからこれをなくす事はないんじゃないかなぁ ロストがゲームの根幹なわけねえだろ
ほとんどのシステムを世界樹寄りにしててロストがゲーム的に面白さに全く繋がってない
このゲームは実質ローグライクではないのにローグライクのダメな部分だけ混ぜたようなゴミに仕上がってる 強化しなくてもドロップアイテムだけでクリアできるようにして欲しいかな >>413
ローグライクのというか両者の悪いところを組み合わせたようになってるな みんな!ネガキャンは辞めよう!
次の情報が出るまでおとなしく待機!いいな!
このスレにいるってことは少なくとも興味がある人達ってことだ!
なぜ争う必要があるんだ!! 葬式スレそのものは別にいいと思う
愚痴を言いたい人がいてもいいと思うし、そこに書いてる分にはちゃんと住み分けが出来てる人なわけだから
でもそのノリを本スレにもってくるのは正直頭がよろしくない 気に入らない奴は荒らし認定して勝手に自治しだす奴も頭がよろしくない そもそも葬式スレなくない?検索してみたけど世界樹は本流と新のしかなかったよ 何が笑えるかって
文句を誰も書き込まなかったら3日くらいレスが一つもなかったこと
そら前作がクソで続編の情報もクソしか出てこなかったらそうなるわな
つまり信者の方はレスがなくなってこのスレがなくなるのがお望みらしい 気持ち悪いなあ
信者スレたててそっちに引きこもってろよ
ここは馴れ合いスレじゃねえんだよ
正論はけないなら出て行け 気に入らない奴は信者し認定して勝手に自治しだす奴も頭がよろしくない そんなに神ゲー言うんなら根拠示して神な要素言えばいい
まあ実際クソだからクソなものはクソだと言うしかない
批判が出尽くしたら数日前までほとんどレスなかったし
クソなゲームのことを語ると自然と批判が多くなるのは残念でもないし当然 根拠連呼くんまだいたのか
セカダンに用がないならさっさと失せろ
今はラジヒスの発売直後なんだからラジヒスを遊ぶのに忙しいに決まってるだろ
わざわざこんなとこに来てグダグダ言ってるのはキチガイのお前くらいだぞ?
セカダンの発売日が来れば普通に神ゲーとして絶賛されるようになるから
せいぜい涙目で見つめてろ まーたこのキチガイか
今度はどんなトンデモ擁護見せてくれるんだ? またササクッテロか バレバレ荒らしは死んどけ
ササクッテロ以外の回線で書かなきゃ批判はすべて無効だぞ セカダン2とかどうでも良くなったんじゃないのかお前 >>428
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう ある程度知名度があるゲームなら頭の可哀想な荒らしが粘着するのは珍しくないし
世界樹本スレにもたまにわくけど
ここまで分かりやすいというか、「あぁいつものやつか」ってなるのは珍しい アトラスは要望聞いて次作で改善してくれるけど
スパチュンはあまりそうではないから心配だな
まあ、買うけど
蟻の巣とか砦とかDOEバリアとかお馬鹿AIとか
アトラスなら全部検証して改善しようとするんだろうけど
どこまで期待できるんだろうか
まあ、買うけど ゲームには全く興味ないけど
ソフ特典ほしいから買う エルーカはプリンセスサブガンナーか、ガンナーサブプリンセスか迷う あのゲームをローグライク好きのあなたにオススメとGoogleに紹介された時は気が遠くなった 今出てる情報だけだと2というよりver1.2くらいだな
もったいぶるにも程があるぞ。まるでこれ以外に情報が内容に見える。 残りの情報が解禁されてやっとver1.5になるんですね分かります 追加職に興味ないし謎の少女は全く要らないから1やってりゃ良さそう みんな!喧嘩はやめよう!
今俺たちにできること…それは待つこと!
朗報を!そして発売を!
話題がなければ無理して書き込む必要などない!
黙って待つ!それができないのは子供だけだ!!
そして買おう!他人の評価なんてアテにならない!
買って!プレイする!それがはじまりなんだ!!
買う!まずは買う事!
世界樹の迷宮2は8月31日発売!! これを止められる人はもう世界樹チームにはいないのかな
ところでセカダン2の情報は? 10周年でいろいろやる割にはナンバリングの制作始動はないのなぁ
それが一番聞きたいんだけど 世界樹の公式薄い本なんて1作目の頃からあっただろ
今更何を 世界樹の迷宮2のコミカライズの人が参加してるのは嬉しいな
>>461
これをエロ本と勘違いしてるのは常時盲目で文字が読めないFOEだな
脊髄反射で叩くための動機がほしいだけという ユーザーが「新3まだ〜」とか言ってる池沼しかいないからな
新作よりリメイクを望まれるようじゃもう終わりだわ いや…ナンバリングよりリメイクを望んでるから新3な訳じゃないだろ…
順番とハードのタイミングで、次は新3だろうから言っているだけで
あれだけ、予算と人材を投入した新2が実際余り売れなかったという事実と
新3の発表がかなりの期間なくて、新の設定資料集のカバー裏みたいなのが出てくる事態で
新2を是とした人たちが不安になってるって今更な解説だが
みんな安心を求めてるのよ
新肯定派にしろ、新否定派にしろ、制作側にしろ 新作るよりも、旧1〜3を純粋に移植しただけのパックのほうが安く作れて売れると思うぜ
カプコンを見習おう てか、世界樹の亜流作品や派生作品ってぶっちゃけ微妙ゲーかクソゲーしかなくね?
デジタルアナログ問わず良い出来と言えるのが見当たらない。 >>470
元々が3Dダンジョンの復権を目指してたゲームだからなあ
亜流や派生はどうしても作品の根幹から離れてしまうよね
そうなると派生先のゲーム部分の質の問題になるけど
そこで勝負出来るなら元からオリジナルで作るよね 世界樹の資料集は5も含め全て持ってるから限定版は興味無かったんだが
5の資料集には無かったDLCの絵も載ってるのか アライアンスアライブみたいに前作の不満点を改善できてると信じている。 動画を見る限り、通常時の視点をもう少し遠めにしてほしいという私の要望は通らなかったようだな
まぁ横長の画面だしあまり引いてしまうとゲームバランスにも関わってくるから仕方ないのか チュンが足引っ張りすぎてな
アトラスだけで作ってたら軽く本編超えた売上出てたろうに >>476
シレン4,5のDS→PSP/Vita移植は視界が広いのを売りにしてたぞ
要は素材をそのまま使いたいだけ。チュンソフトとはそういう会社だ ローグライクのノウハウないアトラスが作ったら更に出来悪くなるか糞ほど時間かかるんじゃないの 視点を1ボタン操作で引いたり拡大したりするのなんて簡単だろうに そもそも複数人キャラ+ローグライクって組み合わせ自体が相性悪そう 不思議のダンジョンシリーズ全般だけど、SFC時代に面白かったゲームシステムがどんどん劣化するのが不思議だよ。最悪焼き増しのままでいいのに何故劣化するのかな。新しく作るだけでも労力もかかるのに。
これはスマホと炊飯器がリンクするような、無駄な機能がつきまくった日本製の白色家電のように、日本企業独特の何かの新機能をつけないと死んじゃう病でもあるのかな。
google playで買えるKEMCOの数百円のアプリの方が(単純だけど)楽しかったので、やっぱりそう思ってしまった。 期待してるからいいゲーム作ってくれ!!
不思議のダンジョン系だいすきなんだよ!
あと世界樹の迷宮もすき 昔のコナミのアザーライフアザードリームスってローグライクゲームは
主人公+お供の魔物最大2体連れ歩けたけど基本指示通りに動いてくれて快適だった
通路が1〜2列だったり主人公中心にお供が常に前後左右斜めのどの位置を維持しようとするか設定出来たり
まぁフリーズしやすいってのがローグライクとして致命的だったけど 本当気持ち悪いわ
4まではこんなエロ推しじゃなかってのに
中身がないからエロでゴリ押すしかないやろな >通路が1〜2列だったり主人公中心にお供が常に前後左右斜めのどの位置を維持しようとするか設定出来たり
これがあるだけでも大分違うと思う
というか普通思いつくよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています