【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 67F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>980が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 66F
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テンプレここまで
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>61
特典CDサントラジャケットは日向氏の描き下ろし 『世界樹と不思議のダンジョン2』多彩なフロアに強大なモンスター! 探索の拠点となる“砦”の役割にも注目【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201706/13135349.html ひむかいさんの絵は今回もいいねぇ
これは楽しみが増えた わかっちゃいたがFOEバリア続投か
またソドがリンクでバリア?がしマンになるかねえ 商人なんて性別全く関係ないのにいまどき女とか付けるのはどうかと思うわ
おっぱい出してりゃわかるだろ 赤獅子が既に通常の敵である事が確定してるが
店の用心棒は誰になるんだ
深淵を舞う者かな http://i.imgur.com/Zi7YA1h.png
お宝フロアの下の「○品○スポット」ってなんだろうって首をひねってたが、やっとわかった
これ「部品加工ポット」だ。ダンジョン内でポット?を見つけると
そこに部品を入れて加工できるらしい 真っ先に思い浮かんだのはダンジョン内で素材を活かす方法かなと思ったけど
チョコボのかまどってどんなシステムなの? なんだ、フカビトか
まだ新3に未練があるみたいだな
ダセェ DOEがオーラ纏ってるけど前作と同じで状態異常かけないとダメージ通らんのかなー
あれ嫌いなんやけど >>76
何かすまん
ttp://i.imgur.com/Tlf1BGF.jpg 合成でも何でもないのか。琥珀に変わるシステムがこれなの?
でもポテチの代わりはあるようなのを見かけた気がした
前作と同様にDOE無視できるならぬるま湯ボウケンシャーの俺にはどうでもいい
一度戦おうとしたけど状態異常決まらないし、決まってもすぐに解除されるしでそれ以降無視してる
シレンのシステムで状態異常が確率なのに状態異常バリアは合わない
なら味方にも確実に状態異常かかっていいのか?と思うかも知れないが、
お互いに条件が同じなら敵を倒すよりも敵からの状態異常の攻撃を封じることを最優先に行動するだけになる
※個人の感想です 結晶体スポットはフロアじゃなくて部屋単位か?
シレンのマグマみたいに、フロアに降り立った瞬間から敵が結晶壊し始めるのかな 徘徊ボウケンシャーは続投か
あれはロリババアとかいて面白かったなあ そんな表面的なことじゃなくもっと根本的な情報出さなきゃ買う奴いねえよ
モンスターテーブルは変わらないしAIはバカのままなんですね 男ガンナー「あら〜」
ソド子「キャー」
姫子「ボケ?ツッコミ?どっち役?」 前作の主だった不満点に対する回答がほしいよなぁ
そこノータッチだと都合の悪いことを隠してるんだと思ってしまう
アトラスの広報にそういうイヤな「優秀さ」があるのを知ってるから余計にね…… FOEのバリアはなんとかして欲しかったな
開発の連中はあれ楽しいのかね なんか楽しいかどうかとかより前のものを流用して低予算でパパッと仕上げる事しか
考えてなさそうな感じがヒシヒシとするのがね 逆だろ
前作でベースが完成したから今回は細かい調整に力を入れれる
カネかけて虚仮威しのグラフィックをばんばん追加してたらそっちのほうが心配だ
シレン3がまさにそのパターンだったからな 使い回しは別に他ゲームでもあったから気にしない
ただ正直もっと種類が欲しかった
新職もっと増やせとは言わない、既存職の別グラでもいいから イラストやグラは別にいいや
システムやUIやAIの出来の方が気になる 使い回した分新要素やバランス調整に開発リソースをさけるならバンバン使い回して構わん
別に前作のイラストやモデルに不満もなかったし
それよりAIを賢くしてもらう方が大事 いやグラは使い回しでもいいけど、システムやバランスの調整ね
前作のあれで「完成」だなどと間違っても思わないで欲しい https://www.youtube.com/watch?v=NvVM4BNaWUY&feature=youtu.be&t=9413
リーダーのガンナーでゴリラ起こす
ケンカクとメディ後退(プレイヤー画面に敵おらんなあ、リーダー囲ったろw)
ケンカクとメディがもとの位置に前進(なんや画面に敵おるやんけ、ふふっ、移動は敵より早く行動できるんやで!)
ゴリラパンチ(ケンカク死亡)
アルケミ(麻痺持っとるのになんで死に急ぐん?) 別に大したことじゃないな
プレイヤースキルでカバーすればいいだけ
そもそも操作してるやつがヘタクソすぎるからAIの動きも悪くなる >>104>>105
普通、どの場面を指してるのか時間表記くらいするぞ
説明も下手だし、お前のAIの出来悪いな
こっちに手間かけさせんな どこが問題なのか分からない
思い通りに動かしたかったら、その都度リーダーを切り替えればいいだけでは? 世界樹本編やシレンだと敵から逃げるって方法もあったけどこのゲームは仲間が脳筋の上に指示も出せないから会う敵全部倒さないといけない
本当ゴミ
敵よりリーダーについてくること優先する作戦でも設定できりゃいいのに頑なにそれをしない無能開発 シレンのクソAIをプレイヤースキルでカバーすればいいとかクソみたいな擁護しつづけた皺寄せがこっちに来てるんだよなあ リーダーがどう動いたら仲間がどう動くってわかってるんだしね
完全ランダムならお手上げだが アスカの一致団結での仲間介護を全てのダンジョンで強いられてるようなもん
リーダー変えたって他の三人が自分から敵に突っ込んでいくのは止められないしAIが賢くなるか作戦指示くらい出せないならクソゲーになるのは確定 今日はお客さんが一杯だな
ID変えても肝心の ササクッテロラ Spab-QeqB が変わってないとか迂闊すぎるだろ ゲーム内容が擁護出来ないもんだから話逸らし出したな 二言目には擁護か、ボキャ貧もここまでくるとガッカリだな
まぁその調子で間抜けな仲間の擁護でも頼むわ 前作の不満点が改善されたと言う情報が発売近づいてる今の時点でも一切出ていない
それどころか公開されたゲーム画面からは改善の兆候一切なし
これは間違いなくクソゲーですわ
発売日に買う価値はない 「間違いなくクソゲー」と言い切ってるのに
「“発売日に”買う価値はない」と続けている。
間違いなくクソゲーならたとえ中古でも買う価値はないと思うのだが・・・ 世界樹のキャラクター性と古代氏のセルフアレンジBGMの価値だけは揺るぎないからね フルプライスの価値はなくても500円ならやってもいいってことは普通にあると思うけど AIの出来の話にまだアホっぽいでーって動画貼っただけで荒れるとは思わんかったごめんな
>>107
時間指定しとるで一応 特典CDだけ3000円で売ればいいのに
何故ゴミゲーをおまけにつけるのか まあAIダメならソロでやるだけだし
仮にクソゲーでもトルネコ3みたいな「遊べるクソゲー」になってる可能性もある
この際もう世界樹要素が死んでても不思議のダンジョンとして遊べるならいいわとハードル下げとく ソロも寂しいし二人旅ぐらいが良いな
サブクラスもあるなら選択肢は広がるよね ダメだ、必ず4人パーティでプレイしろ
2人旅では絶対にボスを倒せないバランスにしてあるから
変な縛りプレイしてもクリアできなくて泣くだけ 発売前なのにクソゲーって言い切ったり、バランスについて分かってるみたいだったり、開発スタッフ紛れてんの? 前作は二人旅でもイラつかされるくらいのゴミだったのにフルメンバーなんてやるわきゃねーだろ
なんでなんで4人じゃなきゃ無理なんて断言出来るんですかねぇ
あっ実際にゲーム作ってる側の人ですか?
こんなとこ見てないでちゃんと遊べるもの作ってください >>125
手数的な問題はあるかもだけど
前回の4職分のスキルをサブクラスで二人に圧縮みたいな事は一応出来るかもね
俺は全職ローテでソロプレイするかも知れない >>127
わかったつもりで適当に騒ぐやつなんて2ちゃんならどこにだって棲んでるよ >>127
上のそいつは常駐してる基地外だからマトモに相手をする価値もない 2ヶ月後にはアンチが全員セミみたいにひっくり返ってくたばるからな
いまのうちにせいぜいミンミン鳴いとけ セカダン2ではアシュラゼミが出るんですね分かりました 良ゲーだって言うなら理屈で返せばいいのに
反論できないからってレッテル張りしかできないの本当ダサい 良ゲーなんて誰1人思ってないだろ
セカダンの粗よりも思考停止して馬鹿みたいに騒いでるアホの方が目につくだけ
人柱になってくれる人の報告を黙って待ってろゴミクズ 良かったと思うのは感情が多くを占める
悪かったのは理屈が多くを占める
感想のプロでもなければ良かったのを人に伝えて納得させるのは難しい
悪かった点は評論家気取りの人の文章をコピペして拡散するだけ
良かったものは良かったんだよ
もちろんまだ発売してないからどう転ぶかは知らん >>141
わからんでもないが
良いゲームというのはその評論家気取りの感想のプロの多くが良かった側につくんだよ
拡散性としては悪かった場合の方があるけどね
あとは理屈抜きでスレの雰囲気かな
良い場合はちょっとやそっとの批判なんか空気化するもんだ AIに関する批判はまぁ理解できるし、そもそも期待してなきゃ批判などせず、とっとと立ち去ってるだろうよ
前作でもブラストである程度指示は出せてたんだから、あれをノーコストでできるようにしろよ、とは言いたい
ただし、同じことを何度も何度も2chで喚き散らすな、とも言いたい
要望は公式に言え 全体指示をノーコストにすると全員分の出番を指示するのが最適解になりそれはそれでストレスではげ上がりそう 最適だろうが面倒でやらないけど?
初代の仲間の行動判断に指図できる機能ってオン派オフ派どっちが多かったんだろうな
俺は切ってた 全員指揮がコスト有りなのは分かるんだが
待機や追従命令が全員指揮と同コストってのは パーティプレイ時もゲージ増えやすくしてくれるならコストありでもまあいいんだけど
ブラスト指示スキル発動で1ターン消費するのやめてほしいんだよな
あれのせいでどうしても防衛戦のDOEから先手全体状態異常くらいやすくなる 今日は公式サイト更新日!!
次はどんな職業が紹介されるのかな、ワクワク♪ 新から批判よりだったけど理想求め過ぎてただけだったわ
まあ新の主人公職贔屓さえ加減してくれたらなー、セカダン2はUI改善されてるといいけど
しかしamazon初回限定版代引き対象外なのな… クレジットカードの1枚ぐらい持っとけば?
滅茶苦茶便利だし得だよ
手動振り込みor代引きの2択とか損&損でしかない >>151
だなぁ、現金払いの方が製品買ってる感あっていいだろとか思ってたけど流石に損だわ
クレカあんま使ってないけど登録しとこう ソフで予約してたけど想像してたのとだいぶ違った
5のタペストリーと並べて飾る予定だったんだけどなぁ アトラス、17年3月期は5億7000万円の最終赤字に
http://gamebiz.jp/?p=186970
アトラスは、本日(6月16日)付の『官報』に
第4期(2017年3月期)決算公告を掲載し、最終損益は5億7000万円の赤字だった。
『真・女神転生シリーズ』や『ペルソナシリーズ』
『世界樹の迷宮シリーズ』などのシリーズで有名だが
この期は、『ペルソナ5』や『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』などを発売した。 P5発売してこれって、ヤバくね?
世界樹はもう終わってるから仕方ないにしても 普通に考えて広告費の使いすぎだろ
世界樹もペルソナも開発費で5億もマイナスが出るゲームじゃないし
単にかけすぎたのか間口を広げるための先行投資なのかはわからんけど P5は売れたけど、開発費も宣伝費も相当かけただろうから
黒にするためにはもっと売れなきゃ割に合わないくらいだったのかもしれない 新規IPとそれ用のスタッフ募ってるから金使ってるんだろ
ま俺らが資金の心配する事じゃない 赤字でも営業できるってことは銀行に胃を痛めてもらうだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています