【3DS】アライアンス・アライブ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part9
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495110613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>241
テーマとか予約特典だったのか。
明日予約して来ます。 ファミ通で9/8/8/9の34点らしいね。あてにはならんが割りと高い点数だ >>245
いくら期待してるからとはいえ
流石にファミ痛のレビューはなあ… >>248
わかる
持ち上げるつもりはないが一番信頼できる丁度いい点数かも
冷静に待ちたいのに期待が高まってしまってヤバイ >>245
つまりジョジョASB以下、初代ポケモン以上か
まったく分からんな >>253
点数の割にキツい事書いてあったりするしな時々 レビューは恐らく体験版+αくらいの範囲をプレイするだけだろうから、実際に体験版をプレイした自分を信じる。 体験版良かったよね
中盤からダレたり村や町がスカスカだったりしなければいい
其処は信じるしかないけど >さんじゅうよん
松浦氏の代表作にして腐龍最大のヒット作lolとタメじゃん? 34点って良さそう感じるけど、>>258 こう聞くとウンコだな 前作カリギュラは30点か
安定して30点以上出せる会社になったんだなフリュー レガシーが34点ってマジ?さすがに嘘だろ。ありゃせいぜいオマケして31点だわ >>262
伊集院光の連載本はハードカバーで買ったわ
アマゾン在庫復活してるね
ラジヒスとはけっこう差が開いてるなー プレビューの人達は火の世界辺りまでなのかなやっぱり ファミ通は先出し通り燃える世界の展開についてくらい
詳細書いてもネタバレになるだけだろうから避けとく
プレイインプレッションも燃える世界のそれ
ビビアンの魔術強いみたい(それでも俺は彼女には殴らせる)
発売前のファミ通は以上か
結局リーンフォースの詳細は伏せられたままだったな
一応直前にVジャンも出るけど、どうだろ?
何かに使えそうなセリフ
ttp://i.imgur.com/N11Yf1Q.jpg 忘れてた
ファミ通レビューにいつも書かれる平均プレイ時間(メーカー提示のもの)はクリアまで40時間、やりこみ要素含めると50時間 やりこみで+10時間しか増えないのはよくわからんな >>268
やり込みで図鑑をコンプリートできるようなゲームじゃないから そんなものじゃないのか 好意的に解釈するならサブクエとかの水増しが少ないってとこか
ギルド要員もメインストーリーやってるだけで増えていくのかも この欄メーカーによって書き方自由だから何とも言えないんだよな
クリアまでってのも寄り道抜きなのか適度に寄り道ありなのかもわからんし(寄り道抜きの時間と明記する所もある)
やりこみ要素も何をもってのそれなのかもわからんからね。図鑑コンプまでとか単にクリア後ダンジョンクリアまでとか色々 メインストーリーやってるだけじゃ
敵が段々と強くなって来て
ある程度寄り道が必要なのかもしれん クリアまで40時間って
結構短いな··· 遊べる時間が40〜50時間って言われても長いか短いかなんて全然ピンとこないんだが
40〜50時間をリアル日数に置き換えると大体どれくれい掛るのよ?
学校とか会社行っている人が遊べる一日のプレイ時間で頼む レジェレガの時はこの時間大嘘だった覚えが
はるかに時間かかった ウンザリして脱落するまでの時間としては妥当だったかもしれない レガシーは20時間→実際は40時間弱くらいだったから、
少なくとも1.5倍以上はかかると思っといた方がいい >>276
んなもん人によって違うだろ。自分で出来る時間で考えろよ プレイ時関系は会話飛ばしまくっといて10時間ぐらい早く終わってボリュームねー!って言うのが出てくる 長ければ長い方が好みだな
よっぽどで無ければ周回はしない派だ 全てを知ってる「開発チームの人間」が
エンディング見るまでに30時間以上、隅々までやって40〜50時間なんでしょう?
情報無しの一般人には十分なボリュームなんじゃないかね 「攻略するぜ!」という意識でやるか「のんびり楽しもう」という意識でやるかでも変わってくる
個人的にはこんなニッチなゲームが出る機会滅多にないだろうからのんびり世界に浸る予定
公称プレイ時間の2倍くらいは覚悟してるよ 魔術は威力はあるけど消費がデカい→回数撃てないから覚醒しにくい→最終的に印術に燃費で負け始める
なんてオチが待ってたりするのかな プレイスタイルでも大分差が出るからな
雑魚戦逃げずに全モブと会話しオブジェクト片端から調べる自分は大体のゲームでメーカー指針より長い >>285
サガスカなんかじゃ消費Pが多い大技は使う機会が限られるという想定から
少ない行使回数で技レベルが上がりやすくなるよう調整されていて、
逆に消費Pが低い技の方が技レベルが上がりにくく感じられるようになっていて若干モニョった
その辺のさじ加減はキョンの調整の腕によるだろうね 今回は戦闘後にSP自動回復できるから割合消費とかでもない限り技のレベル上げにくいとかはないでしょ 序盤から本筋ほっぽらかして延々とtp稼いだり水魔道場したり
ユニークマラソンしたりでプレイ時間アホほど延びそうだわ
無駄に育成しまくれるゲームほんとすき 育成できるものが多いから
いかにもな稼ぎ場所なんかあると嬉しい アラアラ体験版やったけど思ってたよりMAPスカスカだったのとモンスター図鑑が見れないのが気になった
せめてモンスター数は確認できるかと思ってたんだが >>292
まだ調整中だったんじゃないの
散々言われているけど 通し番号が無く 埋まっていない部分が空欄とかにもなって無く コンプリートしたかどうか分からず 進め方によってそれぞれ違う図鑑になる仕様だからなあ >>293
選択肢とかで行ける場所とか分岐したりしないと個々にそんな差の出ない図鑑になりそうな気もするがどうなんだろう 周回で図鑑データは持ち越し出来るんかな?
そういえば雪うさぎの支援効果のとこの画像で、真っ白な狐とアイボリーな狐がいるように見えるが
敵のレアリティー要素って続投なんだろうか 体験版やって正直微妙かなと思ってあんまスレやツイッター確認してなかったからツイッター見てきたが
やっぱり買いたくなって来てしまうなぁ
今度はだまされないぞって様子見する予定だったのになぁ >>296
そういう時は無理せず様子見でいいんじゃない?
期待してる人は体験版が楽しかった人だから
あれで微妙な感想だったら君の肌に合わない可能性がある >>297
こんな発売日近くでツイッター見て来てしまったせいで俺が買うのはもはや不可避だから様子見の選択肢は消えた
また騙されたとしても運命だと諦めるわ >>294
小泉が今まで携わったどの作品よりも特殊バトルを用意しているって語っていたから 選択肢によって出会う出会わないはありそう
序盤であるモンスターを倒したら その仲間に狙われるサブシナリオがあるみたいに
どこまで差が出るかは分からないけど >>299
(´・ω・`)よ〜しおじさん期待しちゃうぞ〜 期待して騙されてネットで文句言いまくるのもいいもんだよな(´・ω・`) RPGっていつから50時間が基本になったんだろう
SFC世代の30時間クリアぐらいがちょうどいいと思う クリア時間は上にも書いてある通り個人によって違うから言うだけ無駄だよ SFC世代はプレイ時間なんて気にしなかったな
パーティ平均レベル40くらいになれば
そろそろラスボス倒せるかなって感じで遊んでた
ラスボス前くらいで42くらいか
それ以上レベルを求められると飽きる印象 >>304
その感覚はわかるw
というか昔のロープレはプレイ時間出てないのもたくさんあったよね プレイ時間表示が当たり前になったのはいつからなんかね?
表示したことで「気にする」という文化が生まれた気がして切ないのう 別にこのゲームに限った話じゃないが
PVで出てきた要素が実装されてねえみたいな一部のゲームはともかく
単に自分に合わなかっただけで騙されたって言葉使われてるのモヤッとする (´・ω・`)君もいずれそのモヤモヤの原因の一員になるんだ >>302
俺は世界観に可能な限り浸かりたいから30時間は短いと思ってしまう派だわ
寄り道(notやりこみ)込みで最低50時間〜70、80時間遊べたらもう言うことなし
ゼノブレイドは夢中で遊んでるうちに知らぬ間に100時間超えてて嬉しかったな そんなに買う気無かったけどいつの間にか楽天ブックスでポチってた 犬マユの芸風大嫌いなんだよなあ…あれって名物コーナーみたいな扱いなの? 一番の古株でお局様だから誰も逆らえない、何も言えないんだろうね
今や編集長のイヨクの新人時代の時からのコーナーだしね
芸風ちょっと痛々しい感は否めないけど、ああいう芸風通るの犬マユだけだろうし貴重だから
いっそ最後まであのノリで駆け抜けて欲しい プレイ時間ってそんな重要かね
ポケモンとか20〜30時間もあればどのシリーズも大抵クリアできるけど面白いじゃん 面白いものは長く遊びたいと思うのはおかしいことじゃないからな ポケモンは厳選とか対戦があるからなぁ…
コンテンツの濃さはプレイ時間だけじゃ図れないっていうのには同意。 ポケモンはクリアが目的じゃないからな
GB時代のとか100時間超えてもやってたわ 3DS「アライアンス・アライブ」発売日抽選会が開催決定!クリエイター陣による直筆サイン入りグッズなどを用意
http://www.gamer.ne.jp/news/201706140051/
http://i.imgur.com/taxL5e0.jpg
いったい???はどんなペンギンと剣聖と少女なんだろう >>305
それにあの頃は次から次に新作が出てたし
やり込もうというなら青魔導士のみでクリアできるかと
プレイ時間なんて気にせずにやってたからなあ
>>306
早解きをやり込みにする人には便利だったんだろうな
SFC時代だと休日に熱心に遊んでレベル40くらいのクリアで2週間くらい遊べたって感覚だった
まあそんなのはこのスレで話すようなことでもないがw >>319
全部ペンギンかもしれない
当日休み取ったから行くか 3DSのソフトで7000円近くってそこそこすんな
ってラジアスもあんま変わらんのね 松浦最終章に相応しい盛上がらなさ。信者の焦りが手に取るように感じられる。 アラアラ体験版面白くて予約したが待ちきれないのでレジェレガ買ってきて4時間セーブせず遊んでたら全滅した…辛くて楽しいです >>332
アトラスのゲームは基本的に他より高いからそんなもん 今回は道場主がほとんど不在の道場がないといいんだけど
レガシーのレッドジャケット先生がいつも不在で困る >>333
ファミ通によくある無難な言葉並べただけのパターンだから特段書くことは無いよ 遺作君もきてるね
タイミング的に自演なんだろうけど 久々にゲームやりたいなぁって別ハードで探してたけど
これめっちゃおもしろそうやん! レジェレガはアヴァロン図鑑埋めるゲームと考えると本当過酷だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています