【3DS】アライアンス・アライブ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>950 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part9
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495110613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体験版面白かった
キャラデザは正直好みではないけど、やってるうちに気にならなくなるね 遺作君は同一人物かな
989 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-urMF [182.249.241.4]) sage 2017/06/10(土) 09:04:26.19 ID:qCh2zGY1a
松浦さん最期の作品になりそうだから遺作として思う存分楽しませていただくよ
今まで本当にありがとう
21 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-urMF [182.249.241.13]) sage 2017/06/10(土) 18:54:58.64 ID:maGYy1c0a
松浦Dの遺作と聞いて
62 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e46-urMF [119.26.152.94]) sage 2017/06/11(日) 09:45:18.96 ID:bzUjp+zh0
>>52
松浦の遺作らしいから最期を見届けるために買うよ…今まで本当にありがとう。 >>76
Amazonの限定ポストカード特典付きの方は売り切れたね
普通の初回特典付のほうだけか ペンギンとむちむちぼいんと剣聖爺が仲間確定だよ
ユキハ姫は参戦してくれないかなぁ…… HP・SPって確率でアップってことはどのキャラもいつかカンストするって認識でいいのかな?
あと累積タレントはいくつでカンストなんだろうか ジョーシンの特典なんて毎回PCの壁紙1枚であって無いようなもん
まあ安くて発売日に届くからメリットはあるけど 予約しようと思うんだけど
特典で選ぶならソフマップかな?
amazonのポストカードのイラストも良いから悩む
皆はどこで予約した? Joshin
どうでもよかったオマケの壁紙は公式の壁紙で更にどうでもよくなった 本当に壁紙だけだったw
まあ一番安いからジョーシン一択だけどね 俺もJoshinだな
発売日に確実に届くし時間指定も出来て安心 >>84
ポイントとクーポン併用で1000円くらい安くなったからJoshinにしたけど、GEOのクリアファイルが地味に気になる Joshin多いな
俺も普段はJoshinでゲーム買ってるけど今回は絵が可愛くて悩んでる
特典は封筒に入れて年に2回くらいしか眺めないと思うけど欲しくなっちゃう
誰か俺以外にもソフマップで買う人が一人でもいれば踏ん切りつくんだけど
差額が約1300円、発売日に届くし特典もあるJoshinいいよね 村山さん目当てで予約した
体験版面白かったけどこの先難易度上がったりするのかな
強そうな敵全然倒せない 体験版やりすぎると製品はだるくなるってのはカルドセプトであったな FFEXだっけ?装備引き継ぎなしってことで製品版買わなかったことあったなぁ
アライアンスアライブも多分買わなさそう… 買わないアピとか糞ほどどうでもいい
体験版で満足出来てよかったな >>91
体験版は二人パーティだから全体的な難易度はちょっと下げているって話
強めの敵はチャレンジしてみればって感じで 製品版でパーティ人数増えてから挑めば良い タレントで消費1とか2辺りを0にしたら通常攻撃いらない子にならね?と思ったり 通常攻撃はそもそもレベル上がらないからつまらないよね
消費2辺りの攻撃を0にするのなんて500ptで出来るし、2000使って継戦能力あげれば3あったって実質0みたいなもの
何かしら閃いたらそっちを使ったほうが良いはず(ガード技じゃなければ)
ただ、体験版引き継ぎなら最大4000最初から使えるけど、通常は0からなんじゃないかな
だとすると通常攻撃を使い続ける理由もあるかも >>93
松浦渾身の最終作なんだから最期ぐらい買ったれよw キョンのことだし基本技からは全派生技が覚醒するとかあるだろうから存在価値がないことはない >>95
難易度上がるのか…
でも人数少ない事を考えたら逆に総合的な難易度は下がるのかな
ありがとう!
ストーリー進められさえすれば満足 レジェレガで剣の基本技が5種類くらいあってどれ使えばいいかよくわからなかったのの反省じゃないかね
一目で通常攻撃ってわかるようにしたかったとか
サガフロの幻魔みたいに何か消費する通常攻撃もあるかも知れない >>56
マジレスするけどレガシーの時もこんな感じだったよ >>64
うっかり「ヒ」と書く時点でふたばから来たのバレバレ
自分の巣でスレ立てでもしてりゃいいのに 松浦渾身の最終作が鳴かず飛ばずで終わりそうで信者がピリピリしてて草
かわいそうに 淫術と魔術ってなにが違うんだろうか?
現状、魔術は魔族しか使えないって情報しかないけど 性能として発売前から謡われているのはコストパフォーマンスの印で威力の魔 楽天ってクーポンが10%じゃなくて500円に劣化したんじゃなかったっけ >>107
魔術は高威力だが消費SPが多く乱発できない >>109、>>111
まじか。
ティギーを術特化にしようと思ってたけど、高威力の術はダメなのか 印術は万象器を通して、魔術は中空に魔方陣を描いて発動するんじゃなかったっけ
あと参照するステータスが印術は集中、魔術は感性 遺作君今度は最終作って呼ぶようになったのか
語彙力ないねぇ 戦闘開始時にSPが一定の割合まで回復する、というタレントは魔術にあると思う
今は20〜30だから毎回6まで戻っていても大したことはないが桁が増えれば意味が変わってくる
結果戦闘毎に全体魔法ぶっ放せたりできるようになるはず そもそも、最終作ってはっきり言ったっけ?
確か今度また作品作れる機会あるとは言い切れない的な事言わなかった?
俺の勘違いかな どんなに良作でもハード末期の完全新作は売れないから
赤字を出してシリーズとしては終わりじゃないかね
フリューだし松浦自身はドラえもんのゲームくらいは作らせてもらえるかもな ゲーム作りがメインの会社じゃないから
これが爆死したとしてもすぐにどうこうってのはないだろうな
そもそも赤字気にするなら年度またぎの延期なんてしないから こんな無名のゲームにもアンチが現れるなんて驚きだ
口コミで売れ続けるくらい面白いといいな ゲームのアンチってよりは松浦ってのに異常な執着持ってる人だと思う。
多分、子供の頃に松浦に噛まれてトラウマになったんだよ 荒れててふいた 枯れ木も山の賑わいですね・・
>>116
続編の予定はないし、どうせ最後ならめい一杯やりたいみたいな旨のことは仰ってたからな
当面はない、って意味だろうけど今日日はCS向けは厳しいらしいからね ぶっちゃけ店舗特典って結局要らなくなるよね(´・ω・`) >>123
そう割り切ってジョーシンにした
ゲオで買うか悩んだけど、店舗行くのが面倒くさい
まぁ実際そのとおりだと思うし ゲオで予約してたけど楽天のポイントバックも魅力だな… Joshinで予約する人多いなw
俺はワウマのJoshinで予約したけどクーポンのおかげでめちゃくちゃ安く買えてラッキーだったわ 本当はタンブラー欲しいけど通販は絶対に発売日に届かないのがつれぇわ(田舎者) いまさらながら体験版やろうと思って起動したらセーブデータのフォーマットしますって出たもんでずっと待ってた
ボタン押さなきゃ進まなかったのね…。右側でグルグル回ってんのが終わるまでダメなのかと思ったわ 前スレで反撃技に相手の攻撃属性関係あるかもって話出てたけど
少なくとも合わせ打ちはいななきにも毒水陣にも反応したから無差別
ポジションレベルで発動率上がるかはレベル上げ辛すぎて検証する気になれない
製品版でも発動率同じなら使わんだろうなー >>129
他のゲームでもよくある罠なので、あの手のメッセージが出たらとりあえずボタンを押す習慣をつけると良いw スタートとセレクトに撮影ボタン入ってるから体験版でスクショ撮影誤爆しまくり 発売まで二週間切ってるのにシステムもバトルも殆どオープンになってないのね
予約の判断材料にならないんじゃ勿体無いだろうに
雑誌とかとの兼ね合いもあるんだろうけど もう十分だろ。これ以上公開されると自分がプレイしていく楽しみが損なわれる 今日日公式サイトだけが情報源じゃないしな
全く説明されてないのってリーンフォースくらいじゃん 回避技だけどパラードはガード21まであげてみたが
発動率上がってる感じだったな
バッシュはまだ12しかないから良くわからない
成功失敗結構偏るし
確率低いのは複数人ガードで運用を想定してる気がする バッシュもガードレベルで発動率上がってる感じしたな
アタックレベルでダメージアップだから使い物になるまでクソ面倒だけど
とりあえず覚醒向上は付けないと大変 盾1人運用でいくにしてもバックアップ用にももう一人はいるかもしれんな
後列Dポジで攻撃してて前が倒れたらすぐ盾になれる奴 つい最近これ知ったんだが早くやりてー
いつでんだよ サガスカやった後でこの存在を今日初めて知った
よくこれスクエニに怒られないなw ジャンプ
ギルドガールズは5人姉妹
長女(図書):ヴィクトリア
次女(鍛冶):アリア
三女(印術):フィオナ
四女(諜報):キャサリン
五女(戦術):ルイーズ ローポリゴンがPS時代のRPGを思わせる古き良き時代って雰囲気でステキ
画面をぱっとみると開発費少なそうな中で出来ることを真面目にやってますという感じもする
このセンスに強烈に惹かれるものは感じないけど好きだから語れる佳作になりそうなヨカンはする
とは言っても自分は評価待ちだがw 少ない予算で偶に取捨選択の妙で神がかったのが出来る事があるけど今作は果たして >>145
相変わらずの語彙力に草
毎日願望書き込むだけのお仕事は楽しいかいw キョンが作ってなかったらスクエニというか河津に何か間接的に言われそうではあるけど
閃きを作ったキョンが作ってるなら河津も何も言えんだろ
自分のサガをもっと面白くしてくれた本物が作ってるんだから キョンはレジェレガを河津神に贈ったそうだから暗黙の了解なんだろうね 河津さんがそんな事にわざわざ何か言うわけないだろうw
松浦さんと河津さんのインタビューは自分も見たいw アウアウカー Saddサガスレでもなんか言ってるなあ
行きすぎた痛いサガ信者なんかね おれもアウアウカー Saddだったwww
行動範囲の近い人なんかね サガ信者とかめんどくさいからあっちでアラアラの話題出したりしないで
放っておいて欲しいわ
いまだにレガシーで騙されたとかうるさいし。 サガ好きだけど、ファン視点からみても妄信的な信者の面倒さは本当にしんどい >>146
それが通ったんなら大丈夫そうだなw
しかしこれはアラアラが略称なの?頭と尻を取ってアラブとかそういうのかと レジェンドオブレガシー
→レジェレガ、レガシー
アライアンスアライブ
→アラアラ、アライブ? >>162
それだとドラクエがドラスト、FFがファイジーになるな FEとエムブレムサーガみたいに地続きの物語ですとか言い出さなければ何も起こらないよ 公式がアラアラ呼びしてるためか
他の略称は見たことないなぁ >>162
レガシーもアラアラも小泉今日治が関わってる事で許されてんだろう。
そうでなければフルボッコだわ 河津神とかキショすぎ、サガ信者は巣から出てくんなよ どうせ倍速以上でやるから不満というわけでもないんだが
ノーマルだとモーションがスロー過ぎるように感じる
4倍速に慣れたからだけじゃなくて他のRPGと比べても遅い
倍速でちょうどいいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています