【3DS/DS】 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査155日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス
発売日:2017/秋
対応機種:ニンテンドー3DS
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-station.com/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1226161_1407.html
http://www.famitsu.com/game/coming/1226566_1407.html
http://www.famitsu.com/game/coming/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
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前スレ
【3DS/DS】 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査154日目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494038201/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「目の付け所がいいですね」とでも言ってほしいのか? リメイクされるの今更ながら知ったんだけどアレックスて新キャラ浮きまくってないか? >>13
なあに、どうせプレイしていたら気にならなくなるよ どーせアレでしょ。
アモンはアレックスの仲魔として出てきて意味深な事をいいつつ終盤まで引っ張って
正体はタダノのシュピーゲル現象態でしたってそういうオチでしょ。 アレックスってタダノの選択でめちゃくちゃになった世界の未来の住人とか? 戦闘画面は真4風になっちゃったなぁ
UIや表示系はリメイク前のものを基本にすればいいのに、なんで別作品から流用するかね・・・ えー
真3やアバチュみたいにこっちのキャラ達も動かしてくれよ 過去作というとハッカーズなんかにあった性格が変わる酒なんてのは面白いアイテムだと思ったな
今後種類によってはブーストやバフ掛かるものが増えたらいいのにと思ってたがそれっきり音沙汰ねーわ 戦闘画面のHPMP表示が小さすぎやしませんかね・・・
レベルや種族名の表記より小さいんだが、それ以下の重要度の情報って事か? >>5
ま、アレックスと合体するんと違うか
デビルマンネタ >>22
確かに小さいね
レベルはともかく種族名も別に要らん気がするしなんでこのサイズなんだろ
世界樹5もUI劣化してたけどなんか不安だなこういうところ 変えなきゃ変えないで手抜きとか言われるからな
だからって劣化させられたらたまったもんじゃないが このゲームって主人公の周りでも他のクルーがほっつき回ってる設定だよね。
サブアプリやスタンスによって近くのバトルをサーチして救援したり逆にサポートして貰ったり・・ってまんまネトゲやなw すれ違い通信でそういったことをできるんじゃないかな
田舎いじめなダイレクトサポートは無理かもしれんが物資の受け渡しとかならいけるだろうし アレックスは意味深なこと言いつつタダノミライジンとかタダノヘイコウセカイってしょーもないオチになりそう
シュバルツバースを生身で歩けるのはライブ感とかでいいよ マッカを求め
フォルマを求め
シュバルツバースという聖地を彷徨う
タダノヒトナリの悪魔放浪記 >>33
子持ちだしちゃんとしたおっさんっぽいのにな
そういう人にああいう「うわぁ…」って行動取らせるあたり、メガテン(とtwitter)の業を感じる ちらっとヒトナリのステータスも映ってるけど、攻撃力46の武器ってなんだろう
新武器かな そういやこのゲーム秋頃に出るんだったっけ
今年はゲーム豊作すぎて時間的な意味で辛い
はよ新情報こないかな ボス戦のたびに折れそうになる
マーヤーいいとこまでいくんだけどなー
マーヤーとアシュラトは2大セクシーポーズやね スキル枠6つしかないのか
真4f同様に8つまでにして欲しかった >>42
マーヤーは銃撃&coop。
或は、魔力偏重型悪魔のダブルブースト+コンセのトリスアギオンか殺風激でカミカゼ戦法。
これを二匹ぐらい用意しておくとかな。
coopは発生しないけど倍打入る。 >>42
マーヤーとアシェラトは一部のマニアに大ウケって感じだな
ボディライン見ると堪らん フルボイスなのか
ルート別の豹変っぷりが楽しみだわ デモニカOSの声は早見沙織だな
はやみん好きの俺得すぎる >>44
スキル枠の下にスペースがあるから増える可能性も無きにしも……
いや、ないな。
スキル枠6つだと実用性だけ求めた面白みのない悪魔しか作れないんだよなぁ
この分だと、仲魔枠も12体までだろうし。 SJはスキル6枠しか無いからこそ面白い部分も有るので
少なくとも足を引っ張られていると感じたこと無いし ジャンケンゲーだからな
思うようにスキル継承できなくてイライラするのも楽しみのうち
でも、有料DLCで7枠目開放とかできれば喜ぶ人は多いだろうな デビサバの種族スキルを他にも導入してくれないかなとよく思う
あれはデビサバに限定しとくにはもったいない
自然とバランス良く各種族を愛せる感じが素晴らしい 所持スキル枠数固定はスキル継承あることから来るシステム構造の問題だな
スロット数少ないが強スキルばかりや
微妙スキル大量持ちの器用貧乏みたいなスロット数に因んだ差別化ができない
……いや、固有スキル枠を設ければスロット枠の差別化できるかな? >>52
来たら買っちゃいそうだが……
いやぁ、でも流石にDLCでシステムそのものの拡張とかそれはダメだろうw 仲魔のストック増えてくれれば状況に応じて取っ替え引っ替えするってことでスキル枠少ない分は補えないかな ストック枠の増加は2身合体が真4F風になってしまいそうだから嫌だ とりあえずラクカジャと雄叫びを事故で同レベル帯にバラまくチキンプレイでいこうと思う 用途別で使い分ける事を考えて特化すれば、6枠でも面白い仲魔は十分イケる
ただSJってスキルの幅が狭くて凝ろうにも限界があるのが辛いけど
>>53
種族特性から個性や役割が生まれて、それが活きるようにスキル組む流れが楽しいんだよねアレ
仲魔の存在がより具体的に、より生き生きと感じられるから歴代の合体でも一番好き 逆に言えば邪鬼なんかのしょぼ能力割り振られた種族はほとんど使わなかったな 魔神や破壊あたりも作るのが手間な割りにイマイチだったな >>58
ライドウは枠増えても合体表は維持してたのにね ハゲじゃない方の真3のデザインのルシファー頼んます 流石にハゲ閣下はやめてほしいけどUIが4系列っぽくてデザインも4準拠になりそうで アレックスってあれか?
ストリートファイターの奴。 アレックスって男女どちらにもつけられる名前だよね
あれ?w アレクザンダー大王の生まれ変わりで転生したとかだったりね こりゃオリジナルより難易度下がってそうだな。 そのままでいいのに >>64>>65っていう未だに4のルシファーのデザインの意味を理解できてない可哀想な子がいまーす。
いやマジで、あのルシファーは4の世界設定だからこそのデザインなのに他の作品で使えるわけないじゃん。 全然関係ないが、アバチュは無双シリーズやバイオハザードのようなゲーム性でもイケそうな気がする >7>5
64、65じゃないけどわかんないから教えて 戦闘中に仲魔もドットアニメするのか
これは地味に嬉しいわ >>45
ありがとう
倒したでー
銃撃coopでちまちまとなんとかなったわ
そろそろ2周目にそなえて合体に心血注ぐわ >>77
CHAOSルートいけば判るけど4のルシファーは一言で言うと「かまってちゃん」だから。
神に反応してもらいたくて反逆してるつもりになってるだけだから。
幾ら何をしても神は何も答えてくれない事に悩み苦しんでるからあの病んだ様な顔つきと禿げ上がった頭なわけで。
挙句の果てに神の道具でしかない事が4Fで明かされたわけで。
SJとかの主義主張の違いから神と対立してるルシファーとはキャラクター性が全然違う。 それ以前にワルターくっ付いてるんだから出る訳ないやんと >>80
病んだような顔つきはまだ良いとしてハゲがほんとうにただの毛根の死滅とかほんとに嫌なんです 嫌儲にアトラスの赤字スレが立ってた
お金を出す価値のある限るけど予約限定版やDLCも出すんだ まぁインデックス傘下時代の真4でもうラストかもと思ってたから、DSJ出るのほんと嬉しいわ
DLC?もち全部買う! アレックスと言ったら
時計仕掛けのオレンジ思い浮かべる >>83
むう赤字か
そこそこDLCでお布施するか…
環境っていうか本体の関係で出来なくなっちまった真3リメイク出してもらうまでは潰れないでくれ 4やった後だとタダノさんが銃撃しかスキルないのが不満に感じちゃうかも。剣にもスキル追加されないかな 剣スキルは要らないかな
なんでも出来りゃいいって訳でもないだろ なんでもなんて言ってないでしょ
やれること少なすぎるって まさかサブアプリはつけっぱなしで切り替え不可になったりは…しないよな? まぁ、終盤はモーンかフライ撃ってりゃみたいになるからな。
タダノが複数の属性攻撃できるようになれば、戦略の幅もひろがるんだが。
でもそれ言うとアイテムでいいじゃんって話にもなるからなぁ タダノヒトナリはただの人なり。
故に銃スキル以外は不要。
あとはアイテムで補う。
最強の剣を持とうと最強の銃を持とうと悪魔の攻撃には一歩及ばないぐらいのバランス好きよ。
タダノの力が99で最強の剣持たせても、力99の悪魔の攻撃の方がやや強い。
力75〜80ぐらいで力99+天御剣のタダノに追い付く。 プレイヤーとしては強くあって欲しいと思うがメガテニストとしては彼はザ・ヒーローや人修羅ましてやメシアではないのだからそんなもんだろうっと納得してしまう システムと世界観設定のバランスは考えなきゃいけないと思うの まあナカジマやフツオみたいに、昨日までコンピュータが得意だっただけの一般人とは明らかにスペックは違うしなあ。 描かれていないだけでヒトナリに限らず最後まで生き残った連中は皆同程度の強さかもしれない あくまで成長するのはデモニカだからな
タダノの経験は上がっているだろうけど タダノヒトナリは只の人だからいいんだよ
人外の俺TSUEEEしたい人にはSJ自体が向いてない
真4から来た人も郷に入っては郷に従えだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています