【3DS】アライアンス・アライブ Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part18
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499267534/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>272
あれ人間じゃなくて樹人じゃね?
クワルサが一人連れて行ったって太古の森で話してた >>281
つまりマチルダは髪ではなく全裸をPTメンバー全員にじろじろ見られていた…? アルシュタイン教授の文献関係もっとストーリーで触れて欲しかった。特に星海移住計画とか。
あの辺りはロマサガ2の七英雄みたいにあえて作中であまり言及してないのかもしれないけど。 シャルロッテさんは自動スカートたくし上げ機付けてるしビビアンちゃんはスカートの中丸見えな服だし犬は上半身見せつけてるし魔族はみんな露出狂だから全裸に決まってるよ >>286
つまり法に厳しいグロッサが露出してないのは必然的 25章で詰んでる。雪山のボス倒したけど、方舟に戻らず、宴にならずで、26章に進まない。
なんか忘れてるのかな? >>283
あれ樹人だったの?口調子供っぽかったし、人間の子供かなと思ったが
エサと思われる普通の食料が部屋にいっぱいあったし >>290
樹人と同じ服着てた気がする
まあ今確認できないから根拠はそれだけだしそもそもフレイヤのことだったのかもしれないが >>289
・雨の世界の美術館のフォースギアを破壊していない
・燃える世界のブルーオアシスすぐ近くの山にあるフォースギアを破壊していない
・結晶世界でイベントを見ていない(これは必要だったか覚えてない)
・そもそも雪山のボスが雪の世界のフォースギアの水魔じゃなくて篭城戦のグロッサと勘違いしてる
どれかじゃない? 技の数って盾が9、杖が16、弓が19、それ以外が21であってる? 魔族2人は普段から下の毛がまる見えになってるドスケベ衣装だし >>279
完全にいらない。エンディングでの効果も全然だし でも、まだ外すのはもったいないと言ってたり
本人的には目隠し印術状態と回復した裸眼で見るのでは、見え方が全然違うんだろうな なんとなく周囲を把握できる程度かと思ったらオーニソプターで次はあそこに飛ぼうとか言いだしてえぇ・・・ってなった 印術で感じられるのは周りの簡単な地形、人のシルエットみたいなのがモノクロで映っていると自己解釈している
ただあんな遠くの北岬の洞窟分かるって…印術便利すぎて アーシュラの目隠しの理由の半分は合法的(?)にガリルのバンダナの匂いくんかくんかする為だから
嫌いなことが隠しごとだったり
ガリル助ける為に平気で自分の命投げ出したり
温泉でガリルに興味ないといわれて落ち込んでたり
最後の宴でガリルがシトロにあの子のことしっかり面倒みてやるんだよ的なこと言われた時、便乗してよろしくね!とか言ってきたり
割とヤンデレの才能あるよな、アーシュラ
目隠しの残り半分の理由はガリルに罪の意識植えて縛り付ける為じゃないかとも思ってる
一回そういう視点でガリルとアーシュラのやりとり見てみると面白いぞ
親死んでも割りとケロっとしてるけど多分ガリル死んだら発狂するぞアレ アーシュラといえば陣形名「青汁」だろ
青ならなんでもいいのかよ! サーモグラフィみたいな見え方だと解釈した
色?印術の力だよ! 目隠し印術状態ではどういう風に見えてるかを、プレイヤーが視覚的にわかるように
一度アーシュラ視点で何かを見るイベントが欲しかったな アーシュラは尻に敷くと見せつつ結構撒き餌撒いてガリルに手を出させようとしてるからね
ガリルがヘタレだけど ラスボス倒した後のセーブデータはラスボス前の状態っぽいから
アーシュラは目隠し取れてた状態でかつ魔界から戻れるようになってたらいいのに アーシュラ目線(印術)って世界が真っ青に映ってそう 印術で肉眼と同様に見えてるだろうけど、色だけはわからないんだろうなとは思った 生放送で最強の槍のゲット方法教えてくれないかな
データ上は幻月弓クラスの槍があるみたいなんだが、誰も見つけてないよね? 方舟の名前はシーライオンしたわ
このネタ分かる奴はおっさん 解析率100%の印術が2週目で開発できないバグって、
Exニューゲームでもニューゲーム+でも共通で発生する? 今日やっとクリアしたわ
ラスボス楽勝かと思ったがデスレインで壊滅させられたわおのれ…
再戦は流石に状態防御上げてしばいたが アーシュラ「あそこの岩場に飛ぼう!」
アーシュラ「何か来るよ!」
アーシュラ「(ペンギンを見て)かわいい!」
アーシュラ「あの紫色の光は何だろう?」
地形どころか遠方からの気配、動物の姿はてや色まで見えるアーシュラさんぱねぇ 「紫色を認識する」ということと「紫色を目で見る」ということは別物なのかもしれない
光の色は波長によって決まるから、あの時点のアーシュラは光の波長を感知してこれは紫色である(はず)と判断していたのかもしれない 昨日クリアした!特殊エンディングが想像してたのと違って超あっさりだった
最後まで遊んで結局一番印象的だったのは宴会のワンコだったわ…… ようやくクリア、期待以上に面白かった
レジェレガの妥協感あふれるストーリーやマップを思うと
1段も2段も完成度が上がっていて、ちょっと感動したわ 一昨日DL版買ったけど売却額バグっての修正済みだったのね そういやついでにスイーツ巡りを期待して人間界に来たビビアン以降スイーツに一切触れず アーシュラさんは杖使いの暗殺拳の使い手にしか見えん… なんか各地の店のカウンターに隠れてて
話しかけるとどこかへ消える奴いたけどあれなんだったんだ >>248
これ気になるからどんな事話してくれるのか誰かネタバレ頼む そういえば、ネコもカエルも懐かしいって言ってた人いたけど
レジェガと何か関係があるの? >>272
その辺も大衆向け昔のゲーム特有のダーク要素だなって思った アーシュラ「このハゲーーーーーー!!!!(総連戦)」 次周ではバルバローザを杖戦士にしよう
力任せにぶん殴れ! >>319
俺もあれ気になった
そういう会社名とか活動用の個人名なんだろうか 青いんだよ!
青マニアに告ぐ
旅の豚・青さを知る
青菜いため
青汁
一人センスが突き抜けすぎている 正直な所、周回プレイのモチベーションはレガシーの方が上だな
アラアラの周回要素はレアアイテムとか強力な装備集めしかない上、
その装備も敵が弱いから特に必要もない
アイテムコレクションや図鑑埋めのためだけってのは周回プレイするには弱いよ
レガシーの敵が強くて難しいってのは案外正解だったんだなと思う >>334
四凶完全状態にしろってことなんだろうけど連戦が面倒臭いしな 四凶最大でどのくらいなのけ
とりあえずHP3倍くらいになってないと話にもならない気がするけど 中盤以降のティギーって監獄の衛兵の口調が移ってるよね それよりもキャラクターが立ったシナリオじゃなかったのが不満点
難しいRPGなんてフリーゲームに任せておけ レンツォが他と被ってる要素多めで空気なぐらいでキャラは立っているのでは・・・? 先頭キャラ別状況別細かいフラグ分岐別で専用会話があちらこちらにこれでもかっていうぐらい盛り込まれてキャラを立たせてるんだけど、
これでキャラが立ってないとは一体 どこにでもいるよね
自分が色々乏しいだけなのにキャラ立ってないとか偉そうに言っちゃう人 個別の活躍はもうちょっとね
レンツォバルバ、ジーンレイチェル編をティギー組くらいの長さにして
決勝世界の後、八卿会議激闘編、その後に魔界突入だったら満足なボリュームだったろうな 全キャラの過去語りや因縁話が入んないと物足りないってのかねえ
素直にFFやテイルズやっとけってなるが ゲーム自体はあっさりしてるけど台詞のセンスが良くって
キャラクターみんな好きになるあたりはレジェレガと一緒で良かった 全員合流前をこれ以上伸ばすのは良くない
合流してからが面白いゲームなのに 四凶戦が実質八卿会議激闘編だった疑惑ある
戦闘回避できるしあっさりしすぎではあるけど >>163
>>266
勝てたわサンクス
対策したらブレス1回しか使って来なくて拍子抜け…でもダメージは半減したよ >>347
キャラ立ってる分その辺無かったの勿体ないと思ったけどな
設定資料とか出してもらいたいわ
図書ギルドのキャラ情報ももっと欲しかった 全員合流前の基本的な流れはこれでいいと重いけど、裁きの塔のジンレイバルレン組が突入組と同じ場所登るのは微妙だなと思った 合流してからずっと一緒に行動するとは思ってなかったな
群像劇と聞いてFF6みたいに途中で視点が3つに分かれるのを想像してた ロビンスが好きだからもっと見せ場欲しかったけどサブキャラだから仕方ないか 雪国編だけ多人数生かしたイベント多かったよな
総力戦もそうだが、魔族二人が制限されたり偵察組で行動したり
毎回いちいち制限されたら面倒だとは思うが他の所ではこういうの全くないからちょっと極端 全員出撃は多すぎると育成の手間や装備の新調にかかる資金がえらいことになるからなあ
あってほしかったとも思う反面あそこだけで良かったとも思うわ
>>356
ロビンスはコメディ担当としてかなり優遇されてるだろ ロビンスの発言は多いだろ!いい加減にしろ!(ただしスルーされる) 任意で入るキャラだからなくても問題のない発言にせねばならないからねえ >>362
クルスさんこんにちは
このゲームは弓が強くて使えるんですよ^^ >>356
ペンギン、バトルは強いし発言は面白いからずっとレギュラーだった。
アレほど優遇されているし、ショップのアイコンもペンギンだったな。 四凶倒したけどコントンが一番厄介だったな
一本道な巣窟の構造的に斥候術取っても事故で大抵2〜3回水魔にぶつかって連戦強化不可避だったし 分厚い攻略本早く出してくれ〜
キャライラスト付きのをはよ >>237
この歳で尻に敷かれている→釣った魚には餌を与えない >>337
筆の早い人なら、コピー本で捩じ込んでくる可能性が。 >>325
カエルは前作の主人公にいる
ココは前作でセーブする際に出てきたり、アイテムくれたりした
ネコ族の集落もあったよ ばらばらになりまくるのは光の4戦士で懲りたからこれでいいわ まだこのゲーム尼で高値なのがスゲェな
じわ売れしてくれよぉ 武器ごとの開発戦闘回数って
全部違うのかな?
どこかにまとめられてたりする? 折角9人主人公がいるんだしサブキャラクターをもっと多くしてスタート時点で誰を主人公に選ぶかで合流するまでに加入する主人公キャラやサブキャラクターの顔ぶれが変わると良かったかな
まんまロマサガ+幻想水滸伝だけど
周回前提でしか真エンディングを見れないゲームは辛いだけだけど何周もしちゃうゲームは9人主人公を活かした変化が欲しかった
レジェンドオブレガシーで反省して削られたいくつかの要素はアライアンスアライブでは活きた要素になってたと思う 3戦目の武力調停さん、3人バッシュ2人攻撃にしたらチャージを1回被弾だけですんだわ 生放送楽しみだなぁ、詳細決まったらタイムシフトしとかないとね。 そう言えば、フォースギア破壊しないままでマチルダさんまで仲間にできるの?
可能なら、全員集合してからブチ壊しに行くきたい。 >>378
無理、フォースギアを壊して行かないと、方舟を飛ばす必要がないから会えない。 >>379
ぬう、残念。
サブキャラの3人も、大きなイベントにはできるだけ絡ませてあげたかったんだよなぁ。
つうか、マチルダさんはウサギ耳と尻尾が似合うデザインだと思います、今からでも魔族か妖魔になりませんかねぇ。 詳細出た
急遽本日12日(水)20時より生放送決定!MCに声優の山岡ゆりさん、応援団長として歌手の黒崎真音さんが出演。本日は松浦も参加!お楽しみに!!【宣】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています