【3DS】アライアンス・アライブ Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>950 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part18
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499267534/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>35
幻月弓は割と出るよな5本目で2本xpができていた
ズルカルナインは55本目で初xpだよ、きびしかった >>40
ブルーオアシスのオアシスで連戦にならない程度にぐるぐる回りながら倒してた
一人編成にして敏捷の高いキャラに弓でモーションが速いブレイクショットしてSP枯渇しないように倒してたよ
幻月弓なら9戦、大体2分くらいで一本できる >>28
なん…だと…
やっちゃったよ、次の周回はタワーも偏らせるわ ラスボス全体即死とか使ってくんのかよ
一撃で四人即死はさすがに本体投げる >>39
すまん、スピナーって黄色いヤツ?
ピンクのヤツは落とさない? LボタンからのXだったかな
図書ギルドの範囲内ならドロップアイテム確認出来るよ みんなは方舟のBGM何にしてる?
毎回ペンギンのBGMに設定してるけど、なんか落ち着くんだよね 文字出る演出の攻撃の時カウンターランスされた時の恥ずかしさ うわあああああ!
覚えた技が!
一度に技覚えすぎるとアウトみたい
センシティブレイン2重で永久機関完成したから、暇なときに赤蟹マラソンした数時間分の成果が… オート戦法ってタッチ操作効かないと無理?
ボタンで発動できない?
タッチパネルの反応がイマイチよくない >>50
飛空艇の通常曲が意外と好きだったから基本そのまま
amazonがついにプチプレミア付き始めてるし、よくわからんなこれ
売り切れの機会損失もそこそこありそうだしもったいない >>54
Amazonは親でも殺されたんかっていうくらい入荷量が少なくて
発売以来ほぼほぼ在庫あったことがないな
担当者が相当なアンチかレジェレガの値落ちの速さを恨んでるのか そういやラジヒスやエバーオアシスでも普通に用意してるダウンロード版の販売もないねAmazon そういやティギーが頭の上に乗せてる塔ってなんなんだろう >>59
ぬわーマジか
マジですか
初期のQ3DSだからなー、修理かそろそろ買い替えなのか
ありがとう NEWGAME+ はダメだな図鑑埋めの作業になっちまって戦闘が面白くない
レガシーみたいに図鑑だけ引き継いだNEWGAMEモードが欲しかった 武力調停が斬耐性で軽減できるって言ってたアホ出てきて
斬突壊★のバルバローザが250ほど食らったわよ >>58
脳に直接繋がっていて排熱を促しオーバーヒートを防いでいる煙突
というのは冗談でゴーグル型万象器といってスワンソングを小さくしていた なんかレンツォが素早さだけとか言われてるけどイグナスのステはそれを上回るいいところがなくない? 調停者の矛のFSアストラルガードって覚醒習得できないのかな
シャルロッテが売ってないてことは無理なのかと思ったらエンジェルラダーは習得できるし
う〜む >>64
スワンソングを小さくしてるのは片メガネのやつだと思ってた
頭にのっけてるのが万象器か >>61
3DSは加圧式だからね
端の方だから指だと力が入りにくいだけかと
タッチペンで反応悪いならハードの問題かもだけど 印術使いは鈍足が多いから素早い印術として活躍する上に
魔術のハードレインで安定した全体攻撃が可能
物理は投げ捨てて賢者っぽくしてみるといい そういえばNEW3DSでもアイテム99個買いを3〜4個して道具開くとフリーズするね 斧のオンスロですら処理落ちするし空中から方舟で監獄世界に入るだけで処理落ちするし
さすがにもうちょっとハードスペック欲しいよなとは思う ポジションレベルってスキル共用じゃなかったのか
解析率共通だったから アラアラはモンスター図鑑見ててもフリーズしない…すげぇ……!!!(ハードル低)
Aでモンスターの技一覧見られるなら覚えた技をキャラクター変えて見られるようにしてくれてもいいじゃないですかー ZRにオート切り替え割り当てて欲しいわ
ムービーバグ修正ついでにパッチ当ててくれんかな たまにしか見掛けないけど魔界毒トカゲってレア装備落とす? シャルロッテさんの顔グラの大きい版が見たい
角なのかケモ耳なのか…ブルーは垂れ耳だよね 総重量がオーバーしないように装備するとガリルとバルバローザかなり合計性能高くなるな
80は行くんじゃないか?
逆にレンツィオがやべぇw集中低すぎてあげてもなぁ… >>50
理解の歌かな
あの曲が一番好き
フリーズ多いのはハードの問題か >>77
公式サイトのシャルロッテさん見ると、硬い角だね
ブルーは言われて初めて気がついた。たしかに垂れ耳だかわいい
てことは椅子の背もたれと腰の間に見えるのはクッションかと思ったらふかふかの尻尾かー犬やんけ! ぶっちゃけステータスとか重量制限以外誤差すぎてどうでもよくなってきた
なのでイグナスくんは手ぶらで殴っとくといいよ ケイオシウムを全く引き換えないままクリアしてしまいそうなんだけど
これって2周目も持ってる数は引き継げる? >>83
サンクス
安心してクリア出来るわw 100個集めようと思ってたら忘れてたんだw イグナスさんの腕力が貧弱なのは生まれが関連しているのか… 運動はさておき腹筋だけはがんばってんねやろなぁ・・・ 魔界の通販で○ックスパッドを買った結果があのバッキバキ腹筋
おててに付けてるイカしたシルバーアクセは露店で一目惚れしたモノ
フゥーーーーーー 今日クリアしたけどケイオシアム結晶交換せず、ギルドタワーも建てずに終わってしまった。楽しかったけど使用してないよ嘘が気になるので2周目始めるか迷う。 とりあえずクリアしたが、けっこう面白かった
セリフ(テキスト?)に妙なこだわりがあったのも良かった
レジェレガクリアしたときは、レジェレガを叩き台にしてゲームを作ってくれないかなぁと思ったが
コンセプトは違うものの、まさにコレはそんな感じだった
アラアラクリアした今、どこか金があるメーカーが、このチームに金と時間を与えて同じコンセプトで作らせてみてくれないかなぁと思ったw 久しぶりにスレを見に来たんだけど、
2ndイグニッション以降はとらない方がいいかもって話は結局どのようになったの?
戦闘中になかなかセカンドにならないよとか、そんな感じだっけ? レンツォは敏捷上げまくって回避or反撃盾としては使えないの? 盾役に2ndとらせたのは完璧に失敗だったな
どういう増加してるのかフオートレスの消費が軽減込みで8とかまで伸びたし イグニッション入ったときのイグナスのテンションで毎回笑っちまう
お前そんなキャラじゃないだろw >>92
盾役の消費SPまで上がっちゃうと耐久できなくなって覚醒粘りできないとかそんな感じ
>>93
そもそも敏捷依存の回避・反撃技がどれだけあるか不明
盾のパラードは腕力依存だけ?反撃技は成功率自体は敏捷依存?
反撃技除くとまともな回避技って剣と杖ぐらいしかないし
(レンツォは敵の攻撃を受ける前に行動しちゃうから防御技覚醒させにくくて面倒だし)
回避盾やらせたい感は確かにあるのだけど でも重量制限守ったら回避・反撃率上がったって報告あるし、反撃技(相打技含む?)の成功率も敏捷依存ってことでいいのかな 25章でグロッサに12000しか与えられず城から出られず嘆いていた者だけど無事諦めました
新しくやり直そうかと思ったけどLORDINGで24章の橋戦終了直後から始められることを発見して今までの15時間がパーにならなく歓喜だわ
クイックセーブはCONTINUEからだとそこから始められるけどLORDINGからはできないんだな(情弱ぅ)
そして25章で普通のセーブできないの仕様かよ、制作者は詰むとわかっててこう作ってたのかよ、だからかまくらが大量にあるのかよコンチクショー >>99
そもそもクイックセーブと普通の宿屋セーブで2種類セーブがあること自体が詰み防止策なので…
雪の世界入って最初のかまくら近くの雪王が道場に最適ですので…いってらっしゃいまし けっこう寄り道してたんだが33時間でクリアしちまった
物足りな過ぎるシステム面良いからもっとボリュームある
続編をお願いします 最小勝利回数クリアにチャレンジ中!やっと武力調停倒したぜー
腕力ダウン決めた時だけ耐えたんだけど、関係あるんかな?
耐えるよりもガードポジでバッシュで打ち消すのが一番リターンでかいけどね 魔界に行くと地上に戻れない意味分からん
魔界なんかただの短いダンジョンでしかないのに
後気になったのはイグニッションになるといちいちキャラの台詞をボタン押さなきゃならんことと、
下画面のHPが一杯出てくるキャラの台詞で見えなくなること、
覚醒を粘ってる時に鍛治のキャノンが邪魔なこと
あとギルドタワーは全部10に出来て良かっただろ
替えるためにはわざわざ周回してまた一から集めにゃならんし そういやさ…………
雪王道場なかった場合、お前ららクリアー出来そうか?(笑)
かなりヤバいよね >>103 魔界っつってもただのラスボスのお城
ワールドマップがある訳でもないし
タヒんでも崩壊エンディング。倒せばハッピーエンド 周回でギルドリセットは陣形とか新ポジションも初期に戻されるの? >>108
というか陣形は引き継がれない
重要アイテムも引き継げないみたいだね、当然だが
形見の短剣もそうなんだけど、事前にだれに持たせていれば2個目以降手に入ったりする? >>105
道場なしで武力調停倒したよ
全員に盾持たせてた >>105
雪王道場はしなかったなあ
斥候術3人で水魔の巣窟の装備泥棒してから雪の世界行ったから
金欠にもならずにちょうどいいバランスで倒せたわ
イグナス&ロビンスの2人コンビで挑んだ一階の雑魚戦闘の方がギリギリだったわ 雪王道場なんてクリアして攻略サイトとかここ見るまで知らなかったな ジーン編で閉鎖美術館に行って短剣イベントを見た後ワールドマップに出ようとしたらアーシュラに話かけられて笑った
ア「絶対また戻ってこようね」 >>105
いや頭使えばギリギリで勝てるようになってる 籠城戦はロビンスも稼ぎもなしで突破できたなあ
好きで全員バランス取って育ててたから弱すぎる組がなかったのが大きい
まあ武力調停の人戦は第3PTまでもつれこんだけど 俺も同じくややバランス重視の育成をしてた
一度は失敗したけど稼ぎ直さずに二度目挑んだら勝てた
第3PTを一番ありあわせのメンバーにしてしまった >>94
>>97
ありがとう!
消費増えるのかー、SP高めのキャラならよさそうか…?
とりあえず急いで取らない方がいいみたいだね 開発って戦闘回数だよね。
でもなんか全然できないときとポンポンできるときがあるよね?
なんで?
巣穴でヤドカリ倒しまくってすぐできるやろと思ったけど全然完了報告がない……
水魔の巣でも同じやった。 >>105
武力調停さんに一度ボコられてからは、結晶の洞窟で稼いでたから問題ない >>120
連戦で10連戦しようが開発では1戦分しか進行しない
なので開発進める場合は必ず連戦にならないように一戦ずつやること 武力調停を盾で防ごうって時に
ブルドーザダッシュ覚醒して防げずパーティ半壊 クリアしたけど、理解力がないからラスボスの目的がよくわからなかった。
誰かアホでもわかるように教えてください ガリアンのマーダルみたいなことがやりたかったのかなと 一周目の攻略みないプレイ
ギルドをバランス配分してたら何の役にも立たない烏合の衆になってしまった そう言えば、防御(回避)技がないのって斧と弓だけでFA?
全員盾装備は美しくないから、確率は下がるけどブレイドガードや受け流しみたいなのでパリィ!したいんだよね。 弓には固定砲台ってのがあるけど、あれは反撃するだけで防御や回避能力はないんだっけ? グロッサとかFS連打すれば余裕だから道場より水魔のすくつ回ったかどうかのほうが重要だわ
あと右下の島に戦術タワーを立てたかどうか グロッサ戦はリーンフォースの有無しで難易度変わると思う >>129
実は水魔の方が強いよ、鍛え過ぎてボスが弱かった。 水魔というかゲシュタルトアトモスさんがさいてょ
これに蟹ガードとかいななきでサポートされるともうぐにゃぐにゃ モブ水魔では即死魔術以外は大して苦戦しない程度には鍛えてたけど、ボスの全体即死で4人まとめて死んだので魔界前から鍛え直し中 武器も良いけどライブシルク、黄泉路渡りは1つずつドロップ狙っておきたいね レジェンドオブレガシーとは関係あるの?
あのクソ中途半端でボリューム不足なのは解消されるの? >>138
製作陣がレジェレガ開発+幻水1•2ライター
メインシナリオは短め、寄り道要素盛り盛りで満足度は高め
ゲームバランスはメインは一部を除いて優しく、ユニークモンスターのみ強い
ノリがサガより幻水っぽいので相性が出やすい >>138
物語上の関連はないよ
アラアラはレジェレガと比べるとボリュームめっちゃあるし、やって損はないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています