【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part11【AW/SAO】 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売元 :株式会社バンダイナムコエンターテイメント
対応機種:PS4/PSVITA
発売日 :2017年3月16日
価格 :PlayStation4 \7,600+税
PlayStationVita \6,800+税
◇公式サイト
http://awvssao.bn-ent.net/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
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【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part9【AW/SAO】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492925583/
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【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part10【AW/SAO】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495158145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 更新で剥がれやすいの治ってないな、てか逸れやすくなった気がする、なんで直さないんだろ 最近始めたんだけど、レベル差による熟練度ってSAO勢のスキルにも影響ある?
それとも武器熟練度だけ? 待望()のグラファイトとヒースクリフが実装されたのにスレの勢いが完全に死んでるな
生まれる前に腐ってしまっていたんだ・・・おそすぎたんだ・・・。 ボスエリアをドーム状に覆ってるいまいましいストレスシェルターを何とかしてください バグやバランス調整の甘さもあるけど、そもそももっと好きなキャラで気軽に遊べるようなゲームにすべきだったのでは・・・
SAOのゲームシリーズのファンにとっては気にならんのかもしれないけど、せっかくのお祭り的なゲームでこんな作業とランダムばっかりじゃ嫌になるわ
>>338
エリアの外から攻撃してハメるだけにならないようにしてるのは分かるけどそれならボスは外側にはみ出すなよっていうね >>339
むしろ完全に家出するから、あのフィールドの意味が微妙なんだよな。
わざわざそのフィールドの出入り口を狭く作ってるけど、意味ないわな。 ボスの退避エリアかってくらいにすぐコーナーや上部外周の空間に行くよね
同じボス部屋にいるのにターゲット不可でスキル空振り、魔法がかき消されるせいでHIT数途切れる
覆うなら妙な空間残さずすっぽり覆うか
せめて内から外側にはロックオン&魔法の貫通くらいはしてくれ クソゲーと言われながら今も新規が絶えず攻略情報も途切れないHR
神ゲーと言われ死んだアクセルソード
なぜなのか? なんというか俺たちも幼かったんだよ
キャラ全員動かせる=絶対神みたいな謎の価値観があったから HRは床ペロしてる子のパンツが丸見えなのが素晴らしいのだ もっとじっくりアップでパンツみたいね
衣装毎にパンツ違ったりして中々良いのに 攻撃力最大値の武器って属性は最高で11%までしかつかないの? >>348
たぶんそう!
あと、武器に特殊効果3つ目が付けられなくなってない?
ランク12の短剣と両手剣で試したけど、どっちも何かおかしい。
枠まだ空いてるのに別スキルで上書きされたり。アップデートのバグかな… >>349だけど色々試したら微妙に違った
俺の4952 + 土11%の金木犀だけスキル3が付かないっぽい…
超苦労してボスキラー22、クール23、スキルコネクト22揃えたのに。
ガチ萎えだわ、何だこれ… >>350
その武器持ってる人マルチで1人見かけたけどもしやあなたじゃ(´・ω・`)
弓や刀が最大値+11%のやつあるから強化しちゃうかな 細剣だけ1554の11%で強化するか迷う…
スキルはなんでなんだろね… 金木犀4952の11%とか、あと天赦剣アイフェングニス4972の」11%はインパクトある アイフェングニスのほうが金木犀より最大値高いの?金木犀は最大値もってるけどアイフェングニスのが強いなら拾えるまで頑張ろうかな ヒースは上級者が使えば強そうだが回復魔法ないから雑魚が使ってもすぐに床舐めそうだな
リキャスト最短のカウンターが勝利の鍵かな? >>350
最近よく潜ってるからそうかもしれないです…
というかマルチで他人の武器詳細って見れるんですか?知らなかった…
あとスキル3が付かない武器はある割合で紛れてるかも。他にも1つ見つけた。
強化しても解消されなかったから、育てる前にリセット前提で適当なスキル3つが付くか確認してみた方が良さそう。
ランク12を+10にしてから気付くとか笑えない。
ランクとか武器種別とか発生条件が不明だから、もうちょい検証してみますー!
ちなみに金木犀4952はマックスじゃないです、元が3961で最大値じゃないので。 特典の衣装は後日配信しない感じなのかな
限定版買い直すか…? >>355
業火の巫女つけてるひとかな?今一緒にいるけどw >>355
金木犀3974属性11%に22%ボスキラースキルコネクトクールタイム短縮付けましたが出来ましたよ。
ひょっとしたら直近のアップデートで出来なくなったのかな?
私が作ったのはグラファイトやヒースクリフの追加アップデート前でした 以前、武器の特殊効果付与が壊れた経験が2度ありますが、
3つ目のスキルが付かない症状はランク8のジョワイユーズでも起こった事あります
時期は漂流者以前
一度に2つ以上の効果を付与したり上書きした経歴があり、3つ目が付かなくなりました(必ず2つ目に上書き)
ただ、その時はクロスセーブで強化前に戻れて、その時点から慎重に付与し直したら壊れなかったので、
その時は付与のタイミングで壊れたのだと思います
最初から壊れてるパターンがあるかは分かりませんが、付与の際はなるべく1つづつ付け足す感じで付与し、上書きする必要がある場合は3枠埋めてからのが安全かもです。 あと1つはこんな症状もあったので、同じ症状が出てどうしようもなくなった場合は参考になるかは分かりませんが試してみてくださいな
>>166
>>167
>>169
>>170 >>361
ありがとう、同じく必ず2つ目のスキルが入れ替わる壊れ方してる。
壊れを確認したパターン2つあるけど(金木犀と鬼フィロソフィ)
両方とも発生手順は、1つスキル付いてた武器に、2つ付いた武器を合成して、
合成後は、消費した武器の2つのスキルになったパターンだったと思う。
これ完全にバグだよね…報告したら何とかして貰えないかなぁ。
育成済みの+11%の武器が無駄になったの本当にツライわ。 以前、MPゲージが空の状態から自動回復で全快するまでにかかる時間測って、
“最大MPの値に関係なく50秒”
つまり最大MPが高いほど秒間の回復量が増える
って調べた事あったんだけど
これ、考えようによっては
“最大MPが高いほど魔法のMP消費が少なくなる”とも取れるね
【例】
SさんMP(全快まで50秒のバー)
YさんMP(全快まで50秒のバー)
二人で[スキルA]使用
SさんはMPバーの50%消費
YさんはMPバーの2.5%消費
実は
Sさんは最大MPが500
Yさんは最大MP10000
使ったスキルAは消費MP250
みたいに トライトーンリング付けるなりしてMP上げれば
体感的にはMP消費抑えられてるのと同じようなもんだね
って事だけど
伝わらなかったか つまりMP量が多いと数値上のMP量の差以上に単位時間あたりに使える魔法が増えるってことか こっちのが分かりやすいかな
一旦数字とかは全部忘れて、単純に
全キャラ同じ長さのMPバーで、回復速度も量も同じ(左から右まで50)という見方をすれば
MP少ないキャラだと バーの長さは同じなのに、同じスキルでもたくさん減る
逆にMP高いキャラだと同じスキル使ってもちょびっとしか減らない
って感じ >>373
MP回復量の話は最初の2行ほどで十分伝わるところに
説明くどいから煽られてるんだと思うけどね
そこにさらに説明で返しちゃうと・・・
簡単な内容にいちいち説明しちゃうと相手を小馬鹿にした感じになって嫌われるから気をつけたほうがいいよ もはや説明自体がわけわからなくなってるなw
MP量にかかわらず回復時間は同じって言うだけでどんなアホでもわかる
考えようによってはとかどうとかなんの説明にもなってねーよw 余計な説明でしたね、すみません
回復量ではなく体感で受ける消費量を伝えたくて、体感の話だと伝わりづらいと思い説明を加えたのですが、
不快に感じられたのならお詫びいたします
小馬鹿にするつもりもまったくありませんでした
以後気をつけます、ご指摘ありがとうございました レベル100で敵500レベルを必殺技・心意技・スキルで攻撃
レベル1000で敵500レベルを必殺技・心意技・スキルで攻撃
この2つでは熟練度の貯まり方って変わりますか? >>377
種族熟練度ってのがあってそれはレベルとともに上がるから1000れべで500レベの敵殴っても全くと言っていいほどたまらない。1000レベのキャラの熟練度上げたいなら相手も同じかそれ以上のレベルじゃないとかが遠くなるぐらい時間がかかる。 >>378
武器熟練度だけあがりにくくなると思ってたら自分よりレベル下だと他の熟練度にも影響あるんですね・・・・ PS4マルチ行くと、結構みんな高層階潜ってるのね
みんな待機中になってるから無限ダンジョンだと思うんだけど表示されなくて入れなったこと多かったけど、300まで進めたら200〜以降に結構人いる
待機中だと何やってるか分からないから、せめて途中参加できなくても何層潜ってるかくらいは確認させて欲しいわ
無限ダンジョンのマルチはバトンリレーみたいな協力感あって楽しいのに合流しにくい仕様なのが残念 今日外人が開いてたセッション行って見たんだけどメランコリアひたすら倒してて初期の頃連想させられて楽しかった。でもさすがにあの頃とは違うから夜空待たせたユウキでメランコリア殴ってたら一瞬で終わって草は生えた。 結局さっきも外人セッション行ってたけどエクストラとかしててランク11、12の武器の強さがわかるな、特にユウキがノヴアアゼ使うだけで1ゲージ飛ばせる マルチの無限ダンジョンって、100層を一息で登ってポータルで離脱しないと、途中で手に入れたアイテムって消えちゃうんだよね? 何か片手剣がえらく強くなってない?片手武器でさいきょうじゃないか
逆に初期から2・4倍も強化されたはずなのにナックルよえー
昔は今の3分の1近い威力だったって信じられんゴミ過ぎだろw ナックルはリズで使っても普通に強いんだが・・・
無限Dこもってると全種類R12拾えるから、いろいろ使ってみるといい。
ちなみに片手なら細剣が一番使いやすいと感じた。シューティングスター、
スタースプラッシュ で1M程度なら出せるし、マザーズロザリオは救いようがないけど 片手棍は大体のスキルのスタン値高い。中でもアダマンブレイカーは多分最も高い数値が設定されてる
ゴミじゃないと思うのですが 細剣は対人だと強い気がするあんまり言いたくないけど短剣が微妙すぎる・・ 同じ条件(ランク12武器同士、同じランクのソードスキル)で比べると両手武器でナックルが一番ダメージ出ないよ 最近マジで外人勢とエクストラ行くしかやることないw 短剣はナックルよりだいぶマシだな
ライトニングリッパーが結構使いやすい
ナックルのデッドリーブローは使いにくすぎる 気が早すぎるかもしれんが10月の電撃祭で新作ゲームの発表だとよ、どっちのシリーズからわかんないけど頼むから対人とキャラ間のバランスしっかりしたゲーム作ってくれ。 面白いのを作って欲しい
PSPクオリティのゲームに8千円はもう払えない >>395
AWvsSAOが買えたなら大丈夫
次回作が同じクオリティーでも何だかんだ文句を言いつつも買ってしまう >>396
今回は映画で気持ちが昂って買ってしまったんだ
もう買わんぞ...3期が来なければな! 対人がマシでキャラがちゃんと選べるのが一番望ましい SAOのゲームってだけでクソゲーでも買ってしまうからな…特に異様なキャラ使えるLS形式だとクソでもアスナやらユウキが使えるなら買うってなっちゃうんだよな… >>400
それはテメーだけだろクソが
如何にも皆そう思ってるみたいな言い方してんじゃねーよ自己中ゴミバンナムの飼い犬はくたばれよ >>402
どこにも皆がって書いてないんですが、それは >>402
いや、俺が買ってしまうって意味で書いたつもりなんだが… でもそれ見てとホロウシリーズでも最近アバターをそれっぽく出来なくなったけどそうじゃなくてホロウシリーズヒロインが使えるようにしたらいいのに、とは思うね。 ホロウにヒロイン操作とかいらないわ
そういうのはゴキブリソードだけでやっててください >>408
お前いつもスレにいる基地外だろ
ゴキブリって言い方ですぐわかるわ >>406
どっちにしろバンナムの飼い犬だなクソゴミクソゲーでも買うアホが居るからこのシリーズは成長しねーんだよカス
>>409
ゴミゲーだし間違ってないと思うが?それともお前もバンナムの飼い犬か?だったらしばくぞ?お? >>410
北海道の札幌市ipって向こうのスレでもよく暴れてる常駐の荒らしじゃん
よくやるわ そもそも買わなかったら成長する事なくシリーズ終了なんだよなあ SAO側には関係なさそう、アリシの売り上げもあるだろうし
アクセルも関わるこっちは売り上げはわからんがやる気があるのかわからなくて
続編に期待が持てん対人生してるのにお察しだったら出ないだろうし すっごい今更だけど経験値の入り方って1キャラでやるのと3キャラでやるので変わる? 1キャラでやったときと同じだけの経験値がそれぞれ3キャラに入るのか、3分割されて入るのかどっちだろ 久しぶりにマルチ行ってみたけど、
相変わらずボスを一撃で倒してくチーターがはびこってるんだね
原作武器の厳選とか発売からアクセルソードやりこんでたけど、なんか今日のマルチで急に冷めた… 自分のモチベにチーターなんか関係ないでしょ。チーターは蹴って終わり。 ようやく本編が終わりました
これってLv1000とか目指そうとすると延々エクストラをやる感じでしょうか?
トロコンやろうか考えてますが延々作業プレイはきつい。。 クリア後はエクストラやったりサドンこなしたり異界うろうろしたりして、ある程度レベル上がったら無限ダンジョンへ・・・って感じかな
レベル上げはエクストラの亀虐めて時折気晴らしに異界に行ってボスとかスライムとか狩る
作業だから嫌になった時点で投げ出すつもりでいたほうが精神衛生上いいかもしれない スカーレットレインのインビジブルのビーム威力検証してたんだけど
ダメージの乱数のせいでやたら分かりにくかったが、刻石の影響まったくないんだな、攻撃力200の刻石とか付けてもまるで変わらない(通常攻撃なら属性含め影響ある)
クリティカルも出ないから補強するだけムダ
神殺しの指輪、不動要塞威力アップ、火威力アップ、物理与ダメージアップ、突威力アップ、はアクセサリーや強化外装だと効果あって、ビーム威力の最低保証がアップしてた 実質フリーダムウォーズの続編か!?
アクション要素強そうだし楽しみ >>424
ワイヤーのアクション有るみたいだし、フリヲのイバラアクションと同じじゃね?
TPSビューのあたりからも、完全にフリヲってる。 また、シーズンパス商法で中古市場抑制するんだろな。
でも、そのシーズンパスも過疎ってからメインコンテンツが追加されるという・・・ 新作見てきた、今回もヒロインとか操作可能らしいね、今作で猛威振るったストレアとか後はフィリア、レインあたりが出るかは不明だけど。でもこのゲーム性で対人クソなら色々終わりだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています