【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合110怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 109怪目【ゲーム】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493202734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>194
やっぱり真打は後からなんだw
海外でもそこは変わらないのね
半分実写映画はどう評価されるんだろう… バスターズ好きだからスナックもやりたいけど現実でのジャラ集めがきつそうでな… 妖怪終わって
スナックワールドを展開するのかなレベル5 スナックがダンボールや妖怪ほど当たるとは思えないんだけどな。玩具がタカトミになってフットワーク悪いし 妖怪終えたらヨロズマート全店閉鎖だしな
年末恒例のマクドナルドカレンダーがポケモンに戻ってたらヤバいと思う
そろそろ映画もネタギレだし黒い妖怪シリーズもすぐ終わったしで
また日野さんが大好きな宇宙に行くのも時間の問題 更新はムービーだけでしかも配信日情報はないっていう この夏配信ってもう八月になっとのに遅すぎる
しかも配信したところで直接的な利益にならないという
無料大型アップデートという発想自体は悪くなかったと思う
関連商品の売り上げで持ちこたえるんだ 8/11にメダル二弾くるから流石にそこでくるんじゃね
ただ10日にスナックでんだよなー >>202
貴方マクドナルドのカレンダーが妖怪ウォッチだった事に愚痴ってたタイプ? もうアプデしなくていいから、はやくバスターズをSwitchでだせ ドラクエ発売前にスナックワールド売る作戦だったが
予想を大きく下回る低調な予約数のため慌てて発売日変更
当然妖怪ウォッチ3のアップデートも延期
来週来て欲しいところだけど最悪9/14とかになるよ ドラクエの先に出してドラクエが爆発的に売れたら潰される危険があるとかなのかな
ドラクエが爆発的に売れた後にスナックも出たなら、こっちも面白いとか気分転換に交互にいけるかもしれないし
だとすると妖怪ウォッチは入るタイミングがめちゃくちゃ難しい気がするw マニアック過ぎるからバスターズT→スナックワールドのトレジャーのカタチになった訳だからバスターズ2は期待しても無駄だぞ。おじさんおばさんの集いの場にしかなってない。 と、思わせてからのバスターズ2トレジャーとか…
でもスナックワールドがトレジャラーってトレジャー押ししちゃってるからなぁ… >>211
今回ドラクエ面白いしスナックワールドは買わないわ >>211
今回いつもと違って爆発的に売れたとは言いにくいしなぁ
9と比較すると正直盛り上がってるようには見えん
なんか叩かれるのを恐れてる感がするな11は >>214
妖怪ウォッチ3のアプデが延期とか言ってる時点で妄想に決まってる
バージョン2も3も発売4か月おきのアプデで普通に考えればバージョン4が来るのは8月ってわかるのに、
それをわかってないってことは多分3をプレイすらしてない 個人の感想をあたかも全体の意見のように言われましても… 何のためにスレに張り付いてるのかわからん人割と居るよね
まぁ単にケチつけたいだけかもだが まぁこんな過疎スレには関係ないが
会社にネット炎上対策を名乗る企業からDMがきてわろたわ >>225
ペアのお前の行動が格別面白いからなww ドラクエとスナックに完全に置いていかれそうに見せかけて、トレジャーのダンジョンを7つくらい大幅に追加とか、師匠以上の最強クラスのボスを5体くらい追加とかのボリュームを盛れば廉価版とかも売れないかな
てかストーリーの11章がダルマチャレンジwだけどさ、ゴゴゴの追加ストーリーとかで15章くらいまで伸ばすとかでも… もう4出しちゃえよ
まぁ子供にはすでに忘れ去られたアニメだけどな・・・・・・・・・・・・・・・w しかし、全シリーズのグラフィックは中途半端だな。
スマホ版は凄いほど綺麗なのに。 モドリスのヤーメルン邪戦でさすらい玉2倍&おはらいラッキー粘ったら初めて経験値10万いけた
モーソーもんもんだとわざと回復させて更に長く粘れそうだが獲得経験値に上限あるのかな? アプデを放棄して4を出すとした場合は舞台とか内容はどうなるんだろう?
ケータの家をメインに回せば夏休みや学校生活はほぼ固定だろうし、田舎や過去には行ってるし…
だから映画は未来が舞台なのかもはしれないけど >>232
世間はドラクエ一色だろ
子供たちが大好きな動画サイトもドラクエ一色でイカなんて完全に消えた
ほとんどネガキャンや願望だったんだろうけど
ドラクエウレナイ売れない叫ばれてたけどDS時代と同じ数売れるって
まだまだ家庭用も終わってないな
スナックも流行ると良いけど時期が悪いんだよな
3DS元気ないし 逆にドラクエ効果でまた3DSが起爆した感じもあるんじゃないかな
限定版は2DSだけどw
スイッチやスマホに移行が進んだら終わっていくんだろうけど、その辺はどうなるんだろう…
スナックワールドのがむしろスマホに流れるのかな? しれっとps4版と3DS版合算してDS時代と同じ〜なんて言うのはちょっと あとイカ2は本体同梱版に未だに行列が出来てるとかあるし完全に〜なんて言うのは流石に…w >>238
むしろ何で合算しないの?
分散されただけでドラクエユーザー数は変わってない
3DS版を買ったユーザーは買ってないみたいな?
スマブラもマルチだけどWiiU版を買った人は数字じゃないみたいな?
マルチ販売だと増える思ったの? そもそも3DSの普及台数的には3DSの数字がうーん…
ps4版も宣伝の割には…って感じが強い テンプラ購入ユーザーは妖怪ウォッチ買ってないみたいな感じかな
ポケモンサンはポケモン買ったことにならないみたいな
合算しちゃだめみたいな
イカの2週目は10万本で超絶失速言う人居るけど
前作は新規で最初は売れず、その後に伸びただけの話
今回は予めファンが予約し発売日に買ってるから
前作と比べて初週で一気に増えた
その後は落ち着くシリーズ物の予想通りの展開で失速じゃない
そもそもドラクエモンハンポケモンみたいに大ヒットするゲームじゃない
>>241
恥を書くだけだから少しは考えてからネットに書き込んだ方が良いよ
大ヒットしたDSと同等の売上な ドラクエ7 170万本
ドラクエ8 220万本
ドラクエ9 230万本
ドラクエ11 210万本
パッケージだけでも同等だけど
時代が変わって3DSPS4ともにゲームのネット販売が進んでる スイッチ版も同発だったら同等(笑)以上には売れてたんじゃないですかねぇ?w >>245
お前相当に頭悪いだろ
ポケモンですら売り上落としてる時代にゲーム全盛期を大きく上回るけないだろ
分散されるだけでトータル売り上げは変わらないだろ
3DS版がやPS4版が20万減ってswitchで20万売れる
トータルは同じそんなん
お前が言い続けてきたドラクエ爆死は叶わなかったって事だよ 誰も爆死とは言ってないような…w
ドラクエとしてはやや盛り上がりに欠けるとは思うけどね
あと正直「これなら10の方プレイした方が良いかなぁ」って思う感想もあったりするし 本当の信者なら二ノ国(2)みたいなのすら持ち上げると思うんだが ドラクエ9ってすれ違い通信で爆発して400くらい売れてたんじゃなかったっけ?
ポケモン2バージョンの合計に匹敵するくらい売ってたイメージがあったんだけど… 二ノ国はイマージェン消したのが駄目だと思う
個人の感想 ぷにぷには期間限定といえどカミナラス仲間に出来るんだね
本編でもボスの内の誰か仲間になったりしないかね
てかエンディングの後に見れたver2.0のTバス予告に出てた
ゾンビナイトの妖怪達とジャングルっぽいステージは出ないのかね >>244は初週に決まってるだろ
9はハードが大流行し最もゲームが売れた時代に出たから1位になったけど
最終的な売り上げは7とほとんど変わらない
すれ違いで爆発ヒットするどころか、すれ違いが足を引っ張る要素
遅れて買った奴は泣きを見ることに ハード厨とドラクエ厨は別のとこでやれよ
過疎っててもここでやるの邪魔だ ドラクエ厨とかどうでもいいよ
9が出たDS時代はゲーム全盛期
あの頃から大幅に市場は衰退した
ドラクエが同じ数だけ売れたのは業界にとって喜ばしい
3DSは世代交代だからともかくswitchやPS4にも好材料
家庭用ユーザーにも今後明るい材料 3DSとps4の今後のトレンドは変わるのかねえ…? 無重力魂について質問なんだけど
ダメージ床を通っても、HP減らないって意味であってます?
だるま塔の輪入道みたいなやつと師匠の
ダメージ通過したら、普通にダメージ喰らったんですが。 >>256
ですよね
ドラクエ、ポケモン、モンハンみたいにハード引っ張っていけるソフトさえあれば安定感しそう
さっき久しぶりに初代の妖怪ウォッチをやってみたけど、あまり古さは感じないけど、ドラクエやモンハンみたいにアニメの影響が無いゲームと比べたら、ゲームとしては若干見劣りするのがちょっと残念かな でも色々と作り込んである部分も多くて、街中をうろうろしてるだけでも個人的には楽しいかなw そういえば神社近くのナガバナが200年くらいの前に無実の罪で封印された妖怪がいたらしいって言ってたけど、たぶんウィスパーの事なんだよね
初代のウィスパーってどちらかといえばいい妖怪のイメージが強いけど、なんで封印されたんだろう
たまに初代やるのも面白いね >>264
1.割と力のある妖怪だったためそれを恐れられたから?
2.シッタカブリの力があまりにもウザすぎたから?
どっちだろう…? >>262
正直スマホに流れるのはうんざりだからな
スマホは暇潰しゲーで十分
ポケモンも売り上げ大して変わってないし、まだまだ家庭用もゲームが十分売れる証拠になってる >>260
確か無重力魂はダメージ床の上に乗った時のダメージを無効化するだけで
装備してる妖怪の下に直接作られたダメージ床は普通に喰らう筈
究極フォーム以外の無重力魂と同じ効果のスキル持ち妖怪も同じで
究極フォームだけが完全に無効化する
間違ってたらごめん あ、違うわ
ダメージ床消すスキルと混同してた
通過じゃなくて踏んだ時のダメージを無効化だったかな >>267
ユーザーがだいぶ流れたろ
タイトル数やソフト売り上げも、もろに物語ってる
大作は変わらず出てるけどな
ファンタジーライフの続編だって3DSでやりたいんだよ ポケモンの売上とか正直XYの頃から結構あったし妖怪ウォッチも2の頃はスマホゲー全盛期だったのに凄かったしなぁ
タイトル数もPS系ハードならなかなか揃ってたような(テキスト多めばっかなのはともかく)
スマホゲー毛嫌いしてる人に限って…? >>269
レスありがとう。
そういう解釈であっていたんですね。
装備してる妖怪の下に作られた物ではなく
ランダムで関係ない所に作られたものに飛び込んだら
しっかりダメージ受けたのでおかしいなと思いまして。
バグなんでしょうかね。
魂ではなくスキル持ちでためしてみます。 毛嫌いとかバカなの?
何でも敵に見えるの?
スマホゲーとかパズドラのようなポチポチで十分だから
そもそも日本だと異常なほど有料ゲームが売れてない
中身スカスカの無料ゲーやらガチャゲーに変更されて何が楽しいんだよ 売れてようが売れてまいが自分が好きならそれでいいんじゃないですかね… スマホゲーに対する認識が流石に古すぎる…
>>274
悲観論者が言うほどCSからスマホゲーにプレイヤーが流れた訳でもないしその通りだな >>275
お前の方が古すぎる
スマホゲーなんて暇潰しでしか利用されてない
ピーク時はCM爆撃してたがそれも消えた
ナンネンモ同じゲームしかセルランに出ず課金してるのはごく一部
作り込んだ有料ゲーム市場は日本だとボロボロ
ちなみに最新の調査だと1日のスマホゲー利用時間は10分以下が大半な
というかバカなりに市場規模の推移を調べたら良いんじゃね
全盛期の家庭用とスマホの市場 >>274
自分が好きならそれで良いが通用しないから言ってるんだろ
続編出されずにスマホに行かれてスカスカの課金ゲーで流行りもしない
スマホで流行るわけないんだよ
パズドラモンストがヒットしただけでそれ以降何年もヒット作が生まれてない
任天堂ですら続編出すの止めて基本無料に変えたの何本もあるんだよ 「何年も」がカタカナであることに意味があるかどうかは置いといて
最近のスマホゲーはわりと読ませるテキストのもあるし完全に暇つぶしでしかないってのは間違ってるような
セルランも最近はパズドラやモンストが常にトップって訳でもないしなぁ
FGOとかグラブルが最近だとセルラントップにあったりするし >>278
特別ガチャで順位が変わるセルランでなにいってんだよ
FGOのどこが世間でヒットしたんだよ
ダウンロード数だってパズドラモンストに遠く及ばない
廃課金が多いかどうかの問題
お前が妄想垂れ流しても1日10分以下のプレイ時間のデータは変わらない
お前、数年前で時間止まってんじゃね
youtubeコンテンツでもスマホゲーの再生数の激減やばいぞ 最新の調査とか言ってるが1日10分以下のソースはどこ…?
検索したら「15〜30分」とか「平日55分」とか出てくるんだが
つーか特別ガチャでセルランの順位が変わるってんなら「何年も同じゲームしかセルランに出ず〜」ってのはなんか違うような…?
あ、そういやポケモンGOも最近のスマホゲーでは当たった方だな あとyoutubeでのゲームの動画の再生数とか言われましても… >>280
お前、まじで数年前で時間が止まってるの?
流行のきっかけだった動画サイトの衰退ぶりがやばいぞ
費やす時間は1週間で1時間以下が半数近く
2時間以下も多数
2時間以下でも平均すると20分以下
パズドラなら低ランクが全体の80%以上を占めてて大半はやり込んでない
課金は全体の3%
ライトがスマホゲーやり込んでるとかニートの発想?
セルランは全盛期と違ってトップたちが落ちたから一時の変動あるが
何年もずっと同じメンツ
開発の高騰と市場の頭打ちで新規アプリが延びず競争激しく儲かるゲームの一極集中型が更に悪化 流行のきっかけが動画サイトてw
口コミとか評判聞いてとかもあるだろうに…w
つかソースはないのか >>283
お前スマホゲー知らないの
パズドラもモンストも急成長してたYoutubeやニコニコにのかってスマホゲーは拡大したんだよ
多くの番組が生まれ多くの有名人も生まれた
今じゃ配信頻度も再生数も激減
ソース自分で探せよ
ちゃんとした調査会社の調査な
そもそも1タイトルに長い時間費やせるシステムじゃない
ニートの発想で知ったかぶるな パズドラとモンストだけかよ…w
そもそもパズドラもモンストも動画サイトだけで広まった訳じゃないだろうに…
ソース自分で探せと言う人ほどソース無かったりするからなぁ
つか既に文章が胡散臭すぎる(ちゃんとした〜とか)
あとパズドラとモンストだけ見てで全てのスマホゲーが「1つのタイトルに長い時間費やせるシステムではない」と決めつけるのは良くないよ >>272
ちょいと検索して調べてみたけど
こしパンダとかのスキルだと「自分が通った床の悪い効果を受けない」で
無重力魂が「自分がいるマスの悪い効果をうけない」だそうだ
因みに直接床が自分の下に出来てしまった時はスキルだろうが魂だろうが関係なく喰らう
(魔法の羽みたいなダメージ床消す系のスキルも含む)
さっきも書いた通りUロボの究極フォームだけは効かない ちなみに消費庁の調査でも全体のプレイ時間は1日30分以下が半数だからな
細かい調査会社だと1タイトルに使う時間は10分以下が半数を超えてる
20分以下も大勢
大半が暇潰しでやり込んでるやつなんて僅かなんだよ
ちょっとクエスト一つ二つ行って終了
そして低ランクのまま止めて次に移るのが大半
>>285
モンストパズドラ以外に流行ってない
白猫は一時期流行ったがコンテンツとしてはパズドラモンストに全く及ばないし比較的に早く動画サイトからも消えた >>285
パズドラモンスト限定じゃなくスマホゲームりようしゃの実体調査だが
お前の言うFGOのユーザー数なんてパズドラモンストから比べたらゴミだし流行ったことも一度もないぞ
搾率が高いからたまに一位取ったりするだけで ソシャゲ…売り上げ…世界で人気…
はっ!!!!!!!
ドラゴンボールZ DOKKAN BATTLEの話か!!!! ドラクエ11は300万超えました
それで十分じゃないですかね >>286
Uロボ、コマさんJ,アフロ13のメンバーで
スポクラのびしゃがに挑んでみた。
教えてくれた通り、妖怪の真下に作られたヤツはみんなダメージーをうけた。
では、あらかじめ設置されたものはというと、
コマさんJはダメージ床打ち消して問題なしだけど
後の2匹は、ダメージ受けたので
無重力スキルは死んでるぽいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています