【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合110怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 109怪目【ゲーム】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493202734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
ttp://www.ge-mu.xyz/entry/2017/08/09/153103 公式、動画更新してるな。付け足し動画。なんだかな。 8/30とか夏終わってるじゃん
いくらなんでもサボりすぎ 8/30ってバカか
夏休みに合わせてこいよ!!!! スナックワールドを延期した影響だろうか
元から夏休み終わりに更新予定だったとは思えない おっさんだから夏休みとかどうでもいいや
てか夏休み中にアプデないとダメな理由てあるの? >>352
子供たちと協力プレイ出来ない
お盆に実家でヒマ 紹介されてるPV内容なさすぎだし
明らかに何か月もかけて作ってはない
スナックワールド終わってからやっつけで作ったんで8/30です、ってレベル >>353
なんだその程度かよ
お盆に実家で暇って他にもやることあるだろうに >>355
あるあるだろ
ゲームする理由なんか
その程度以外になにがある? >>359
なるわけないだろ
レベルファイブは問い合わせてもまともに返事こないし 暇だから>>359の考える面白い展開を聞いてみようぜ☆
>>359
なんか言えよクズ 3はアプデ次第でクソゲーかどうか決めようと思ってるけど公式サイト見ても妖怪の追加だけっぽいしそもそもアプデ遅いしこれはクソゲーですわ... >>363
アプデ前でも面白いならともかくアプデ前が微妙だったし...
だから面白いかはどうかはアプデ次第かなぁって思ってたけどver.3なんか待たせた割には1日で終わる要素だったし。
次のアプデでガメゴス以外でシューティングやりたい アプデ前が微妙だと思ったならもう諦めたほうがいいよ そうだねクソゲーだね
一年ビッチリやってプレイ時間は勿論カンスト
レアな妖怪は一通り集めてバスターズTも全部クリアして公式対戦もSSSランクカンストまでやったけどこれはクソゲーだわ
アホか 公式更新。ここに来て小出しにワクワクも何もない分かってるわーというムービー追加してきたな。
アップデート決まったから、おもちゃ買って下さいよーって事か? 今更遅せぇーw
ホントトレジャーしか更新しないんだな。マジ1日で終わる内容だ ゾンビナイトからの派生でケータもトレジャーに参戦とか…
妖魔シティのジバニャンの鬼ごっこにさりげなく参加してたのには笑ったw シリーズ進むにつれて遊び辛くなるのがな
無印にやりこみ要素足したぐらいで丁度良いのに 初代のすれ違いについてですが、ツチノコパンダが出る時は
さすらった相手の組んだパーティーの代わりに出現するのでしょうか? >>369
ここのゲームは2作目がちょうどいいんだよ
グラもシステムも流用で3本続けるから
3作目がいっつもゴテゴテつけたしまくってバランスわるくなる 3から旧の要素、つまりイナホ編(ジャポン、ロケット、ダイナメラシン、鬼時間、等)を全て無くした場合は、ケータとマックと妖怪ヒーローだけで話は進められそう
エンディングもUSAでのスクールライフや、夏休みが終わったらジャポンに帰る(事実上終わらない)とかだったらどうだったんだろう… スナックワールドのジャラBOX がヒットしてるから
妖怪もメダルに代わる新しいオモチャが発売されるんかな?
あと妖怪ウォッチバスターズ2をやるにしても600体以上に増えた妖怪を1から
集めなおすのは辛い気がするんだが・・・・ >>373
バスターズ始めた頃の気持ちに戻るんだ。 この間買った3だけど
2みたいにバスターズはソロだとクリアできないとかないよね? 妖怪ウォッチって長期コンテンツになれる素質は充分あったのに公式の商売のやり方の汚さやゲームシステムの不便さがファン離れを加速させてるよな
キャラや世界観は良いだけに本当もったいない 妖怪ウォッチは妖怪ガチャがもうダメ
ソシャルゲでガチャのイメージが悪くなりすぎた 充分なんじゃないかな
子供離れうんぬんなんて言ったら、ほとんどのアニメや玩具なんかにも言えちゃうわけだし…
開発に支障が出るほど落ち込んでるなら仕方ないけど、打ち切りにするほどではないんじゃないかな キャラや世界観がとか言ってる人に限って実際やってないイメージが強いな
こう言っとけばファンのフリ出来るだろみたいなのが感じる 無料大型アップデートをちゃんとするのは好感が持てる
信用を育てるのは大事 LEVEL5 VISION 2017 やらないって事は自覚はあるんだろうな… >>380
ぷにぷに以外全部プレイしてるぞ
好きだからこそそう思っちゃうんだよなー・・・ 悪いな
ゲハっぽいテンプレ的な文章だったからそう思ったよ アニメもなんだかんだ続いてるし十分成功しているでしょ
どんなもんでも衰退するんだし ま、これからはスナックワールドでしょ
妖怪はもうくたばってるよ >>377
ウォッチUからドリームウォッチ
エンマシリーズに妖怪ブラスター
妖怪ポッドを始めとしたシリーズ
かなり早いスパンで出しまくってるよな >>387
卵の君なら6匹(上限)いるからよかったら貰ってくれ
俺もぷにぷに苦労した口だから気持ちはわかる >>391
わかる。あの雰囲気好き。
2は赤猫白犬の正統進化であってほしい・・・ >>391
俺もバスターズ赤白が一番好き
今でもやってるよ スナックワールドって売れてんの?
まだ妖怪残しといた方が儲けそうだが >>378
日野のつぶやきを観る限り
スナックもガチャゲーだよな バスターズ2
3DS対応
赤猫団/白犬隊の正式続編 お、そうだな(はなほじー)
>>391
言うてアレ、ソロだとクリア後がキツイしレベリングが苦行だしそこまで持ち上げるようなゲームでもねーだろ >>399
キツいのがいいんじゃん。今の糞ヌルゲーはつまらん。 鬼天さきがけできた時のヒャッハー感はやばかったけど当時は蹴られまくった思い出 >>399
確かにソロだと微妙だな
オンラインは妙に嵌って楽しかったわ 赤白バスターズは最終的にお手伝いの達成感目的でやってたな バスターズ2
延々ダンジョンに潜る仕様は勘弁してくれよな
せっかくアメリカマップ作ったんだからそっちを使ってね 協力板で集まったみんなでチャットしながら遊ぶのスゲー楽しかったな〜
みんなの力量分かってるからお気に入りの変な妖怪で遊んだりレア素材押し付けあったり
あやとり様でヒーヒー言ってたのが懐かしい… スナックワールドでクエストクリア後に、どこからともなくチャップとかが乱入してきて報酬だけ持っていくシステムに笑ってしまったw
こういったシステムと、妖怪ウォッチ3の1日1回限定や、神妖怪みたいにすぐに仲間に出来ないシステムっていいのか悪いのか判断しづらいよね
子供向けとはいえ簡単過ぎるのもあれだし… >>399
最近の作品のレベリングのやり辛さは初代のやり易さがダントツ過ぎた反動かもしれない
3はTアプデでだいぶマシになったとはいえレベウプが無いとキツい
ブラックこけし4個監禁→大経験値30個購入、モドリス、交差点赤鬼もあって選択肢は多彩だけど
金稼ぎとの同時進行も考えたらどれも初代ムゲン地獄や議長マラソンには一歩届かない レベル上げは神エンマのクエストのリタイア繰り返し。妖怪警報で1回72000、
お金はすれ違いのツチノコ星人で1回でカンストする。
おもちゃ持っていたら妖気で更にヨル
3が一番楽だわ 神エンマクエは確かに楽だけどソフトと本体2つ持ってるかメインで限定エンマ諦めるか
どっちかが必須になるから人によっては無理な方法だからなぁ
無印は2の連動目的で買って以降やってないからわからんが
2の真打で福々追加された時はガチャ回せるからモチベ保てたな 子供は全員スナックワールドに移行してるね
アニメももう終わるやろ妖怪は
レベル5は見切り早いし
長く持った方だよな妖怪は >>408
99万で神経験値玉売ってくれればいいのにな
あと所持金額カンスト上限上げるとか
黒コケシ99個売ってもカンストしない上限にしてほしい >>411
ほとんどの子供は
スナックなんか
見向きもしてないよ
子供の友達も誰も
持ってない >>413
まだそういう地域もあるだろうね
でもどっちにしても妖怪は「終わる」でしょ 去年も一昨年もいたなぁ、妖怪はもうすぐ終わるとか言ってた奴が
で、2017年になった今でも終わるどころかゲームの新作が出ることが正式に発表されてるというねw
>>411みたいな奴にはいい加減、何年後の何月に妖怪ウォッチが公式に終了するかまで正確に書いてほしいわ
でないと「妖怪ウォッチはできるだけ早く終わってほしい」というアンチのいつもの願望にしか聞こえないし >>417
わかった、年内いっぱいまでだな
つまり2017年12月31日までに妖怪ウォッチは終わるってことかー、覚えとくよ
それで一応聞くけど、これでもし終わらなかったらどうするの?
まさかとは思うが来年になっても「妖怪はもうすぐ終わる」と言い張り続けるつもりじゃないよね? トレジャラーズ買った俺が言うのもなんだがスナックワールドは妖怪ほどのヒットは望めないし子供層の移行もしないでしょ
まぁいつもの雑な対立煽りなんだろうけどさ スナックワールドは妖怪ウォッチ同様に田舎だとアニメやってないんだよね
ポケモンにしろ妖怪ウォッチにしろ、最初はあまり売れてる感じはなかったから、流行るとしたらきっかけがないと…
バスターズやったことないから分からないけど、スナックワールドはスナックワールドでそこそこ面白いかな
今のところは
てか、あの手のってFFのクリスタルクロニクルに似てる気もする… 大経験値が26000円/個だし、もし神経験値が販売されるなら200000円/個が妥当かな?
それだとブラックこけしとの1対1交換になるし
ツチノコ星人羨ましいなあ。先週から3DS2台ですれ違いやってるけど初代と3共々ツチパン全く出ないorz バグか知らないけど、ミステリーレジェンドの面々が
お金持ちだよね。
レベルは関係あるか分からないけど99を6体にして
すれ違いさせれば、50万オーバー。
神妖怪やツチノコパンダ、星人よりは敷居低いかも?
経験値は何で沢山入らないんだろうか。
ボー坊を6体にしてやった事あるけど
徒労に終わったよ。 スナックワールドは明らかに
ゲーム進めるのにアイテムを
買わされそうな臭いがプンプン
し過ぎて親としてはシカト決め込んでる
今のところ子供が興味示してないから
スルーする気でいるよ >>426
ゲームの為にアイテム買った人はブチ切れてもいいくらい必要ない。 すれ違い回数で発生する訳じゃないから外出てすれ違いするしかない。
>>425
さすらい荘はミスレジェ、神妖怪、ツチパン、星人、たまのこし 等はレベル99で1体79495円
経験値はレベル99で1体 1081(全妖怪同じ)
それに×6体分、その他効果が上乗せされる。 >>426
アレはコレクターアイテムとガチャぐらいだよ、しかも何度でも使用可能だからメダルよりも良心的だし。 あれ、実質課金必要だといわんばかりのアピールしてるのが逆に損だよな そういえばスナックワールドも更新するのかな?
スナックと妖怪ウォッチって、どっちが手が込んでるのかな?
種類が多い妖怪のほうかな? 妖怪はそりゃもう600以上あるけど
最初は200もなかったろ
そういう意味では大差ない
どっちかというとマップの違いが大きいな
スナックがほぼランダムダンジョンで街も少ないのにたいして
妖怪ウォッチの方は行ける場所しっかり増やして作りこんでるから 妖怪は漫画家が作った概念や
さも昔からいたような顔してるが最近創られた連中よ 中古の3買って4時間程やったがバトルは今までで一番面白いね
Amazonで酷評されてるけどそんなに悪い出来じゃないと思う
フルプライスで買うと違った意見になるのかな タクティクスが面白いとかマジかよ
バトルもっさり必殺当たらないでいいとこ無いのに ストーリーも冗長だしバトルシステムも前作と比べて爽快感無いし誉められるの追加コンテンツ位 >>435
3のバトルシステム批判してるのってゲームで説明されてる基本戦術も理解できてない人と
どんな作品でも一定数湧く過去作至上主義者だからね 必殺技は、アイコンが小さいボスには
当てられない妖怪がいるのがなぁ
ふぶき姫やスノーラヴィとかお気に入りなのに
不遇だよ。
必殺技レベルがあがると、範囲広がるとか
縦1列必殺技みたいに立ち位置で範囲変わるとかしてほしかった。 >>438
CPUが少し賢い以外は確かにタクティクスは面白いと思うね
必殺技しかけようとするとすーぐ移動する…w 前6マスの必殺技を発動して、貯めずに待って、敵が移動したら後ろ6マスの必殺技を撃つ!
他にはどんなやり方あるの? 必殺技が基本当たらないから爽快感無いのよね
わざわざ別の必殺で誘導とかしてる暇あるなら普通に攻撃してた方がダメ出る
対戦以外で攻撃必殺の実用性が皆無なのがタクティクスがゴミな点 範囲が表示される攻撃をよくやってきたり、必殺技が必ず当たる大型ボス戦だとタクティクスは楽しい
でも大型ボスは全体攻撃も持ってて縦繋ぎで狙われないようにしたり出来ないのが難点 タクティクスなのに黒鬼のスタンプ等逃げ場選べない全体攻撃をしてくるのがクソ
横一列系の必殺技は列選べないから使いものにならないことが多い
3は過去ボス全く出ないけど、タクティクス用に作り直すの面倒だからやってないだけだよな 3が結構叩かれてたのは、バトルだけじゃなく色々変えすぎたのが原因だと思ってる
舞台をガラッと変えて、女主人公は交代し、
短めだったストーリーを急に長くしたり・・・
2までが好きでプレイした人のほとんどは、そのどれかで「んー・・・」って感じる可能性が高い
これがFFみたいに毎回ガラッと世界観変えるシリーズならまだしも
完全な同一主人公の続き物でやるからいけなかった
あとは、一度ブームになったせいで
ターゲットになりやすかったのもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています