【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合110怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 109怪目【ゲーム】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493202734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ま、これからはスナックワールドでしょ
妖怪はもうくたばってるよ >>377
ウォッチUからドリームウォッチ
エンマシリーズに妖怪ブラスター
妖怪ポッドを始めとしたシリーズ
かなり早いスパンで出しまくってるよな >>387
卵の君なら6匹(上限)いるからよかったら貰ってくれ
俺もぷにぷに苦労した口だから気持ちはわかる >>391
わかる。あの雰囲気好き。
2は赤猫白犬の正統進化であってほしい・・・ >>391
俺もバスターズ赤白が一番好き
今でもやってるよ スナックワールドって売れてんの?
まだ妖怪残しといた方が儲けそうだが >>378
日野のつぶやきを観る限り
スナックもガチャゲーだよな バスターズ2
3DS対応
赤猫団/白犬隊の正式続編 お、そうだな(はなほじー)
>>391
言うてアレ、ソロだとクリア後がキツイしレベリングが苦行だしそこまで持ち上げるようなゲームでもねーだろ >>399
キツいのがいいんじゃん。今の糞ヌルゲーはつまらん。 鬼天さきがけできた時のヒャッハー感はやばかったけど当時は蹴られまくった思い出 >>399
確かにソロだと微妙だな
オンラインは妙に嵌って楽しかったわ 赤白バスターズは最終的にお手伝いの達成感目的でやってたな バスターズ2
延々ダンジョンに潜る仕様は勘弁してくれよな
せっかくアメリカマップ作ったんだからそっちを使ってね 協力板で集まったみんなでチャットしながら遊ぶのスゲー楽しかったな〜
みんなの力量分かってるからお気に入りの変な妖怪で遊んだりレア素材押し付けあったり
あやとり様でヒーヒー言ってたのが懐かしい… スナックワールドでクエストクリア後に、どこからともなくチャップとかが乱入してきて報酬だけ持っていくシステムに笑ってしまったw
こういったシステムと、妖怪ウォッチ3の1日1回限定や、神妖怪みたいにすぐに仲間に出来ないシステムっていいのか悪いのか判断しづらいよね
子供向けとはいえ簡単過ぎるのもあれだし… >>399
最近の作品のレベリングのやり辛さは初代のやり易さがダントツ過ぎた反動かもしれない
3はTアプデでだいぶマシになったとはいえレベウプが無いとキツい
ブラックこけし4個監禁→大経験値30個購入、モドリス、交差点赤鬼もあって選択肢は多彩だけど
金稼ぎとの同時進行も考えたらどれも初代ムゲン地獄や議長マラソンには一歩届かない レベル上げは神エンマのクエストのリタイア繰り返し。妖怪警報で1回72000、
お金はすれ違いのツチノコ星人で1回でカンストする。
おもちゃ持っていたら妖気で更にヨル
3が一番楽だわ 神エンマクエは確かに楽だけどソフトと本体2つ持ってるかメインで限定エンマ諦めるか
どっちかが必須になるから人によっては無理な方法だからなぁ
無印は2の連動目的で買って以降やってないからわからんが
2の真打で福々追加された時はガチャ回せるからモチベ保てたな 子供は全員スナックワールドに移行してるね
アニメももう終わるやろ妖怪は
レベル5は見切り早いし
長く持った方だよな妖怪は >>408
99万で神経験値玉売ってくれればいいのにな
あと所持金額カンスト上限上げるとか
黒コケシ99個売ってもカンストしない上限にしてほしい >>411
ほとんどの子供は
スナックなんか
見向きもしてないよ
子供の友達も誰も
持ってない >>413
まだそういう地域もあるだろうね
でもどっちにしても妖怪は「終わる」でしょ 去年も一昨年もいたなぁ、妖怪はもうすぐ終わるとか言ってた奴が
で、2017年になった今でも終わるどころかゲームの新作が出ることが正式に発表されてるというねw
>>411みたいな奴にはいい加減、何年後の何月に妖怪ウォッチが公式に終了するかまで正確に書いてほしいわ
でないと「妖怪ウォッチはできるだけ早く終わってほしい」というアンチのいつもの願望にしか聞こえないし >>417
わかった、年内いっぱいまでだな
つまり2017年12月31日までに妖怪ウォッチは終わるってことかー、覚えとくよ
それで一応聞くけど、これでもし終わらなかったらどうするの?
まさかとは思うが来年になっても「妖怪はもうすぐ終わる」と言い張り続けるつもりじゃないよね? トレジャラーズ買った俺が言うのもなんだがスナックワールドは妖怪ほどのヒットは望めないし子供層の移行もしないでしょ
まぁいつもの雑な対立煽りなんだろうけどさ スナックワールドは妖怪ウォッチ同様に田舎だとアニメやってないんだよね
ポケモンにしろ妖怪ウォッチにしろ、最初はあまり売れてる感じはなかったから、流行るとしたらきっかけがないと…
バスターズやったことないから分からないけど、スナックワールドはスナックワールドでそこそこ面白いかな
今のところは
てか、あの手のってFFのクリスタルクロニクルに似てる気もする… 大経験値が26000円/個だし、もし神経験値が販売されるなら200000円/個が妥当かな?
それだとブラックこけしとの1対1交換になるし
ツチノコ星人羨ましいなあ。先週から3DS2台ですれ違いやってるけど初代と3共々ツチパン全く出ないorz バグか知らないけど、ミステリーレジェンドの面々が
お金持ちだよね。
レベルは関係あるか分からないけど99を6体にして
すれ違いさせれば、50万オーバー。
神妖怪やツチノコパンダ、星人よりは敷居低いかも?
経験値は何で沢山入らないんだろうか。
ボー坊を6体にしてやった事あるけど
徒労に終わったよ。 スナックワールドは明らかに
ゲーム進めるのにアイテムを
買わされそうな臭いがプンプン
し過ぎて親としてはシカト決め込んでる
今のところ子供が興味示してないから
スルーする気でいるよ >>426
ゲームの為にアイテム買った人はブチ切れてもいいくらい必要ない。 すれ違い回数で発生する訳じゃないから外出てすれ違いするしかない。
>>425
さすらい荘はミスレジェ、神妖怪、ツチパン、星人、たまのこし 等はレベル99で1体79495円
経験値はレベル99で1体 1081(全妖怪同じ)
それに×6体分、その他効果が上乗せされる。 >>426
アレはコレクターアイテムとガチャぐらいだよ、しかも何度でも使用可能だからメダルよりも良心的だし。 あれ、実質課金必要だといわんばかりのアピールしてるのが逆に損だよな そういえばスナックワールドも更新するのかな?
スナックと妖怪ウォッチって、どっちが手が込んでるのかな?
種類が多い妖怪のほうかな? 妖怪はそりゃもう600以上あるけど
最初は200もなかったろ
そういう意味では大差ない
どっちかというとマップの違いが大きいな
スナックがほぼランダムダンジョンで街も少ないのにたいして
妖怪ウォッチの方は行ける場所しっかり増やして作りこんでるから 妖怪は漫画家が作った概念や
さも昔からいたような顔してるが最近創られた連中よ 中古の3買って4時間程やったがバトルは今までで一番面白いね
Amazonで酷評されてるけどそんなに悪い出来じゃないと思う
フルプライスで買うと違った意見になるのかな タクティクスが面白いとかマジかよ
バトルもっさり必殺当たらないでいいとこ無いのに ストーリーも冗長だしバトルシステムも前作と比べて爽快感無いし誉められるの追加コンテンツ位 >>435
3のバトルシステム批判してるのってゲームで説明されてる基本戦術も理解できてない人と
どんな作品でも一定数湧く過去作至上主義者だからね 必殺技は、アイコンが小さいボスには
当てられない妖怪がいるのがなぁ
ふぶき姫やスノーラヴィとかお気に入りなのに
不遇だよ。
必殺技レベルがあがると、範囲広がるとか
縦1列必殺技みたいに立ち位置で範囲変わるとかしてほしかった。 >>438
CPUが少し賢い以外は確かにタクティクスは面白いと思うね
必殺技しかけようとするとすーぐ移動する…w 前6マスの必殺技を発動して、貯めずに待って、敵が移動したら後ろ6マスの必殺技を撃つ!
他にはどんなやり方あるの? 必殺技が基本当たらないから爽快感無いのよね
わざわざ別の必殺で誘導とかしてる暇あるなら普通に攻撃してた方がダメ出る
対戦以外で攻撃必殺の実用性が皆無なのがタクティクスがゴミな点 範囲が表示される攻撃をよくやってきたり、必殺技が必ず当たる大型ボス戦だとタクティクスは楽しい
でも大型ボスは全体攻撃も持ってて縦繋ぎで狙われないようにしたり出来ないのが難点 タクティクスなのに黒鬼のスタンプ等逃げ場選べない全体攻撃をしてくるのがクソ
横一列系の必殺技は列選べないから使いものにならないことが多い
3は過去ボス全く出ないけど、タクティクス用に作り直すの面倒だからやってないだけだよな 3が結構叩かれてたのは、バトルだけじゃなく色々変えすぎたのが原因だと思ってる
舞台をガラッと変えて、女主人公は交代し、
短めだったストーリーを急に長くしたり・・・
2までが好きでプレイした人のほとんどは、そのどれかで「んー・・・」って感じる可能性が高い
これがFFみたいに毎回ガラッと世界観変えるシリーズならまだしも
完全な同一主人公の続き物でやるからいけなかった
あとは、一度ブームになったせいで
ターゲットになりやすかったのもあるが >>445
面白ければストーリー長いのは利点で欠点では無いと思うけど
やっぱストーリー長いとめんどくさいの?自分は長いほうが好きだけど… >>446
最初からそういうゲームならいいんだよ
人によるけど、このシリーズはクリア後の収集や対戦がメインってところもあるから
「いつ終わるんだ」って意見がやたら多かったよ
1〜2で、本編はほどほどの分量で、
あとはクエストで好きなときに、ってのが定番化してたのもある >>447
そうかなるほどな、でもLEVEL5って完全版とか出してあとからコンテンツ増やすのがいつもの手だから
ボリュームある方が人気だと思ってた >>448
でもボリューム増やしたのに
アプデやるって宣言したせいで不完全版って叩かれたのは笑ったわw あやとり様を3のシステムに適応させるならクジラマンをベースにすれば出来そうな希ガス
サバ化シャボンは当たると一定時間行動不可&移動不可&交代不可で、
へそビームと同じ性質を持ってる為かとりつき無効でも防げない。無敵魂なら防げるが
>>428
回数じゃ駄目だったのかよorz
どおりで全然ツチパン出ないわけだ。自宅でしかやらない俺にとってはキツイ。
初代はツチパンさえ埋まれば大辞典コンプになる状態だけどなあ・・・
あとはサブ3DSでゴルニャン3体組んで金こけし搾取するしかさすらいの使い道無い。
>>433
初代の総数は宝石ニャンやボス含めて250いる。 タクティクス自体は結構好きかな過去作はほとんど早送りで見てるだけだったし
ただ3はおつかいクエストでのストーリーのかさ増しが今までよりひどかった インジャネーノとか何回闘うんだよ 俺は今作のも嫌いではないが前作の横一列のが好き
インジャネーノは良くも悪くもラスボスより目立ってたよな
Tバスでドラゴンとして再登場はしたけどそれでもインジャネーノの方が印象に残ってる
>>450
前に似た話してた時にツチパン持ちとのすれ違いでなくても
一応サブとのすれ違いで出す事も可能と聞いた
俺は未だに外のすれ違いサブとのすれ違い共にツチパン来てないが レイトンスナックWで大こけ
LEVEL5サーガもそろそろおしまいだろね いい加減そう言うのはソレ以下のゲームをバカにしてるだけだからやめようね >>452
ランダムで、ソフト自体にツチパンのすれ違いデータが発生する
ツチパンは、すれ違い登録して初めてすれ違いをした際に「発生」する
だから、運が良ければ自分の家のDS間で発生して手にはいる。
逆に無いデータと何千回すれ違いしても来ない。
発売から1年経過しているので、すれ違い自体少ないので、さすらってくるのはかなり厳しいと思う 自分のサブROMと500回はすれ違いしたけどツチパン全く来なかった ということは3DS本体のすれ違い登録を一旦消しても駄目なのか? >>456
通りで来ない訳だorz
ツチパンの為にリセマラとかガチャのリセマラより遥かにキツそうだし
今はすれ違い減ったのに加えて市街地出てもすれ違い少ない位田舎だからトロコンは絶望的か
ツチパン自体は交換したから持ってるけどトロフィー1つだけ絶対埋まらないとかモヤモヤする >>459
ダメです。
>>460
20〜30分の1の確率でソフトに付いてくる隠れ初回特典なイメージ。
銀トロフィーに入れて、強制的に長く遊ばせる仕様はエグい。 >>461
って事はデータ消して1からも無理って事か
トロフィー無ければ交換でツチパン入手できたしまあいいかと思えるんだが
長く遊ばせるのはまあいいとしてもすれ違いが少ない地方住みの事は一切考慮しなかったのか…
最近で大体0〜1人とじゃもう諦めるしかないな良くて3人だし >>463
サブとすれ違ってるけどツチパン全く駄目なんだよな
456曰く最初のすれ違い登録でツチパン出るか
決まるらしいから駅周辺やらショッピングモールやら県で最も有名な観光地ですら
殆どすれ違えなかった俺はトロフィー埋め詰んだも同然だな… >>463
>>456
すれ違い数のみ増えるパターン。 てか最初だけじゃないがな
放置してた三国志にツチパン発生してたし
勿論自己産 (プレイ時間、ストーリーの進捗、クエスト数、妖怪を倒した数など…)
などの条件。これを満たした際の初めてのすれ違いに発生するみたい。
すれ違いはお知らせリストで確認できる
シリーズで三国志だけすれ違いのシステムが違う。セーブデータごとにすれ違いがカウントされるのでそれぞれのデータで発生する可能性がある。 今プレイ中だけど
本当にイナホの必要性がワカラナイ
USAピョンは好きだけど 口癖のテメーってのがなあ
これ絶対子どもは真似しちゃうよね W主人公っていう発想は悪くないけどゴチャゴチャしすぎて最初の方のストーリー覚えてないわ
せめて章ごとにバトンタッチとかなら良かったんだけど >>470
子供人気が高くないのか、少なくとも、家の坊主は真似してない。
USAピョン自体の真似をするときは除くが ヒューリー博士関連の話とか好きだけど、子供にはそういうのはイマイチな感じがする ウサピョンがダニダニいってるのは差別的って韓国人から抗議がきそう >>473
ああいう感動系の話って子供はどう思うんだろ
真打の三成の話とかさ
今見るとじーんとくるが 子供の時は悲しいとか感動するアニメや映画
見ても何も感じなかったんだよなぁ コマさんの「ズラ」が人気出たから方言シリーズで出したのかね ガシャコインって序盤からバンバン使うべき?
3なんだけど高ランク妖怪いないと厳しいバランスって聞いたので >>481
ガンガン使うべき
レアなコインから順番に使って問題ない ガシャ限定意外はトレジャーでどうにでもなるから好きにすればええ 高ランクいないと厳しいってどこ情報だろう
回復役とかに高ランクいると楽なのは確かだけど
バランス的に厳しいところなんてそうそう無かったような 妖怪ウォッチ3はクリアまで意外に難易度高いが高ランク無しでもなんとかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています