【3DS】イナズマイレブン総合その377【サッカーRPG】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
・スレ立て時に本文前の1行に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その375【サッカーRPG】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494724529/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【3DS】イナズマイレブン総合その376【サッカーRPG】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498020540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イナズマレジェンドジャパンとかいう人気キャラを詰め込もうとした結果FW多過ぎてDFやらされる選手まで出てきたチームを思い出した 飛鷹がプロ選手じゃなく雷雷軒継いでるってのがそれっぽくてよかったな >>246
中学1年生が小学6年生相手に天狗になるのと同じ感覚だぞ
察してやれ 小暮や飛鷹がイナズマレジェンドジャパンに居なかったのはプロ選手じゃないからか?
でもヒロトって吉良財閥の社長だからプロ選手じゃないよな? 人気キャラがとりあえずプロになってるのはなんだかな 頼らなかった結果がGOだしな
GOが駄目とかじゃなくて無印ファンがね… GOは化身は嫌いじゃないけど化身アーマーはダサいと思った
イナズマイレブンで好きな回は円堂と響監督のPK戦が作画良くて好き >>209
ポケモンのヒロイン論争とか何の根拠もないのに憶測でカスミがアニオリのぽっと出ケンジと付き合ってることになってるしな >>259
あの回全体的にあのシーン以外も全体的に作画いいよな
動きが細かい 監督まで外部の人間だと元から利根川の奴らが浮かばれないしそこは新監督がいいな リーマンになった木暮が信助如きに技破られるほど劣化してたのもある意味リアルか むしろ化身大好きだったな
黒き翼レイブンと鳥人ファルコがお気に入りだわ イナイレのヒロイン論争は良くも悪くも奥さんは選べるぞ!とパラレル重婚で死んだ印象がある
争ってもどうでもいいじゃんみたいな
>>244
豪炎寺の後釜の吹雪(アツヤ)効果でブリザード人気
暫くして豪炎寺が帰ってくるエピソードでファイアの予約倍増したんだよな
朝アニメからゴールデンに昇格して何もかも上手く行ってた時代だった 化身自体は嫌いじゃないよ
化身でカッコ良いデザインなの多いし 炎魔ガザード好きだわ
まぁ爆熱ストーム効果もあるけど 飛鷹はまあ分かるけど
小暮って何でサッカー続けなかったんだろうか
ていうか春菜とくっつくもんかと思ったけどそんなこともなかったし グレイト・ザ・ハンドってタイタニアスの化身技がマジン・ザ・ハンドだから
しょうがなく付けた感がする >>265
現役引退して町内でワイワイやる程度のエンジョイ勢とそれなりに才能ある現役中学生とだとまぁ互角程度だろうからね 当時アニメの2期始まってしばらく見てなかったけど丁度時間あった時に見たのが豪炎寺復帰スペシャルでそこからまた見出したな 豪炎寺の復活は個人的にゲームの方が好きだな
アニメはマジで感謝の明るいイントロが流れ始めてあんまりカッコよく見えなかった
マジで感謝自体は好きだけどさ 吹雪に豪炎寺にどんどんガチ構成になってくの好き
ゴールキーパーから離れた円堂が安定し過ぎて安心感あった
メガトンヘッドって終盤でもまだ通用してたしキャプテン流石ですわ ゲームの復活は豪園児がなにも考えずに復活したからダメだわ あのムービーの出来は完璧だよな
鬼道の反応が小さめなのも良い そういやゲームだとまだ夕香が安全かどうか分からないのに試合に出場したんだっけ?
誘拐された妹の安全のためにチーム抜けたのに結果的に妹より仲間を優先したことになるのか… アレスのPV見返してたけど円堂って利根川のキャプテンなんだな。
強化委員はキャプテンできないのかと思ってた ゲーム豪炎寺復活ムービーのあそこで流れるでんでんででんでーんでーんって奴めっちゃ好き
ギャラクシーでプレイヤー機能の中に入ってて感動した
名前忘れたけど バーニングフェーズスペシャルだな
元々はゲーム1のサントラのボーナストラックだったけど
アニメで豪炎寺のテーマ曲として定着したな
オーガ襲来ではファイアトルネードって名前でアレンジされてる BGMならもう一人のエースストライカーもかっこいい アニメはあえて復帰後初得点を新技じゃなく強化されたファイトルにしたところが良いよなぁ
地味に目に見えて進化がわかる初の技だったし(マジンは構えが変わっただけにしか見えなかったからノーカン) イナゴの帝国メンバーは無印メンバーの名前由来ってみたけど
大瀧→大野
飛鳥時→佐久間
成田→なるかみ
洞沢→同面
五木→五条
逸見→辺見
しかわからん ゲーム版豪炎寺復帰で思い出したけど、次回予告で「豪炎寺どこにいるんだ…」からの「次回、豪炎寺修也大復活!」は一周回って好き 3でまだコトアールの監督がまだ大介だと判明してないのに
次回予告で「じいちゃんとの最終決戦!」とか言ってて笑った記憶 記憶なくして無印1からゲームやりたいしアニメもFF編から見直したい
必殺技出て来る度に爆笑してなんだよ 円堂の性格が見て気持ちいいんだよな
豪炎寺に助っ人は今回限りだと告げられても
何でだよ!じゃなくて驚くけどありがとうな!って言えるところが好き 無印のムービーってなんかギラギラしてるよな
夏って感じがする 雷門が浅草の雷門と何もかけてないのは何かあったんだろうか
煎餅でGPTP全回復してもいいじゃない >>296
設定も確か5〜6月だし、まあ夏は感じられるよな グランフェンリルくっそ好き
GOで復活して欲しかった アレスで出る既存技、作画1から書き直してくれるかな 一から作り直しってのが怖いよなー
選手、必殺技数がかなり減らされてそうで GOのちびキャラ可愛かったのにもう終わりかー
あのちびキャラながめるモードも欲しかったな DSの流星ブレードすき
あの荒い3Dモデルがたまらん ヘブンズタイムはサタデーナイトフィーバーじゃない方に戻ってないかなあ ヘブンズタイムとかマジンザハンドとかホワイトハリケーンとかアニメ版の方がかっこいいよね 頭身上がったのってやっぱり中学生らしく見せるためかね?
イナズマイレブン知らない人にキャラ見せるとわりと小学生って勘違いされてたしな
そういやイナダンでイナズマイレブンのキャラはダンボール戦機のキャラに合わせて頭身上がってたんだよな 今回のアレスみたいに大きな変更ではないけど初期からギャラクシーまでにすこしずつ等身上がってたよね。
アレスの等身はみんな6等身くらいでかっこいいとは思うけど中学生にみえないのがアレだな。灰崎とか中一にみえんわ 究極進化の書でめっちゃショボい技を最強にすんの楽しい ビッグバンとシクレ通信したいからスパノバ買ってきた
何このOP…神かよ… ゲームスパノバはサビ以外がね…
アニメスパノバは雰囲気が静かで全体的に動きはあるけどその分サビの疾走感にかける
あとイクサルフリートはアニメ版の方がかっこいい >>301
さんくす!
りゅうざき おうじ
さきやま しゅうじ
ぽいな
他も気づいたらどんどん教えてくれ! ましら かどてる
じもん だいき
これは漢字的にキテるか⁈ 頭身上がってるのは1年後説の根拠の一つだな
まあsサイズ選手もそのまま伸ばしてるせいで洞面の体型がえらい不自然だけど 頭身上がってるのはキャラデザを変えただけで成長したとかじゃない 一年後じゃないとするとフットボールフロンティアの秋季大会とかが舞台になるんだろうけど だとするとFFIと時期被るだろうし一年後な気がする GOで減った連携技を増やして欲しいな
特にキーパー技はまた2人3人の技を使いたい 優一兄さんがなんかグランドブラスター覚えてたから剣城と使わせたらめっちゃかっこよくて惚れた グランドブラスターじゃなくてグレートブラスターだったっけ… 極端なバランス調整でギャラクシーの無属性を産廃にしたのは許さん せっかく究極進化で好きに技をつけられるのに無属性他属性が趣味の領域なのは悲しかったな 趣味ですら運用きつかっただろ
レベル99系のルートじゃまず通用しないし 一方ガチ勢は化身の超技すら使わずクイックパスとチェインシューターに活路を見出す >>335
それに打ち勝つために
キックオフ後即LS+チェイン連打して
相手をボールにすら触らせない戦法が生まれた 一般プレイヤーと、クリア後ルート埋めプレイヤーと、対戦ガチ勢とで試合の捉え方が全然違うよね
有効なスキルとか強い選手の定義も微妙に異なるし
無印2の今年に入ってからの環境の変わり方はもはや変態じみてる 無印2は今さらよく分からんことになってるよな
対戦もやってみたいけど育成難易度が高そうでさ このゲームもガチ勢とかおるんか……
育成って別にどこぞのゲームみたいに個体値とか無いなら大丈夫だろ……? イナズマイレブン無印シリーズは厳選がないかわりに育成環境でいえば赤緑レベルゾ 努力値はあるのか……
必殺技が決まるか決まらないかの運ゲームの印象あった バランスはあまり良くないから結局のところ火力でのゴリ押しが基本だな無印は
アレスはちょうわざとこんしん付けるのがデフォみたいなパワーバランスをいい加減どうにかしてくれ
ゲームシステムが別物になってるから心配しなくてもいいのかもしれんが 無印1はスカウトの幅の狭さや秘伝書や装備の高さから
一つのチーム育てるのが精一杯だから
ウラゼウスに7-0で勝てるぐらいになったら
ぼっち勢はやらなくなった
とはいえアニメはエイリア編放映してたから
心離れする事なく2買うモチベは保てた 2はガチでやってないんだけどバーン引き抜く為に育成した吹雪がガチ勢御用達みたいな技スキル構成とステになってたのは笑った
俺間違ってなかったんだなって 遠藤守伝説のジオーガの駄菓子屋の鍵ってすれちがい45人しなきゃいけないのか
馬鹿かよ死ね、さいごのノート解放できねぇ イナズマイレブンって意外と奥が深そう
だけど今更ガチガチに育てても対戦する相手ェ…… >>348
もう3dsが中古5kがザラなんだし
2台目買ってぼっち通信しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています